• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

忍野八海

3連休、グダグダしてもね


どこ行こ
八ヶ岳?「もう、寒いよ~」
紅葉はどこがいいの?「知らない」
あ~だ・こ~だで、出発はお昼過ぎになっちゃったよ~


ブンブ~ンと向かった先は

お煎餅の焼ける匂いが漂っている店先を通リ抜けて

DSC121124028-1-r.jpg


到着しました

DSC121124032-r.jpg


久し振りの忍野八海です

DSC121124039-1-r.jpg


みるきー、今日も?楽ちんのバックインしちゃった

DSC121124062-r.jpg


藁葺き屋根は、里を感じるね~

DSC121124046-r.jpg


富士山の地下水は、神の水

DSC121124055-r.jpg


ご利益がありますように

DSC121124056-1-r.jpg


自然の恵みがいつまでも、こんこんと湧き出てくれるといいね

DSC121124059-r.jpg


透明度100%の水
空と雲がきれいに写っているよ

DSC121124050-r.jpg


富士山はあいにく雲の中

DSC121124064-r.jpg


頂上が見えなくて残念だったね~

DSC121124036-r.jpg


では、お決まりのママと一緒に記念写真「にっ

DSC121124042-1-r.jpg


遅出のドライブ
目的のイルミネーション見物に御殿場に向かいますつづく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、今晩はv-410

都心からは近場なので、結構人出が多いですね!
みるきーは、バックインで楽チン
寒くなって来たので、パパさんのダウンコートの中から
顔を出しているワンちゃんもチラホラ
お昼を食べてから出発でしたので、ウマウマはナシでした~
Re: にっ♪(*^_^*) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

忍野八海も結構、寒かったです!
みるきーは、暖か洋服着てバックインなので平気でしたが
プルプル震えてる、ワンちゃんもいました
私は、自転車で巡れる京都の秋が羨ましいですよ~
Re: 富士山は、見たい〜〜〜(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

富士山が雲に隠れて、残念でした!
一生に1度は登って見たかったけど、もうないな
5合目まで車で行って、ヨシとしましょう(笑)
富士山もゴミが問題になってますが
いつまでも、キレイな水が湧き出てもらいたいですね
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

以前は、結構おさい銭が投げ込まれていたのですが
随分、キレイになった気がします!
みるきーは、楽チン生活を送ってますよ~
最近、体重が増えたような・・・(汗)
 by ココノイエ
ステキー♪
こんなところ行ってみたいなぁ。
観光客が沢山来てるみたいですね。

いつもみるきーちゃんは
とってもいいこでバッグインしてるね。
ココも入れてみようかなぁ。
今回はウマウマはナシですかー?
炭火焼のお煎餅は召し上がった?
にっ♪(*^_^*) by 前ちゃんの奥さん
忍野八海、寒くなかったですか?
夏でも冷たい神水はさらに冷たいのでしょうか。
うちも昨年行ったばかりなので嬉しいです。
昼過ぎから思い立ったら行けちゃうなんて
最高に羨ましいですよ~(^O^)
富士山は、見たい〜〜〜(笑) by びび
やはり日本人ですよ、みるきーちゃん。
富士山は生まれて4回ぐらいはみたかなぁ〜。
1回は麓に行きましたが、記憶がぁ〜(汗)
日本の象徴、富士山!…日本の未来もこうあることを願います。
 by みるみる
ママさんこんばんは(^-^)

忍野八海のお水綺麗ですよね(^o^)
見てると引き込まれそうじゃないですか?
みるきーちゃん今回も楽チンでいいな~♪
次回はロマンチックですね~うふふ(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パパの作戦

晩秋の3連休、皆さんはどう過ごされましたか

わが家は、グダグダ・ちょこっとドライブ・お買い物で終わり・・・
あ~~、また仕事だ~


先日行った「Archage」で~す

DSC121112070-r.jpg


パパは、この間おデートで行ったけど
ママも食べるぞ~

DSC121112063-r.jpg


日差しが暖かかだったので、テラス席でランチです

DSC121112092-r.jpg


ハラミステーキとママはドイツ風ハンバーグステーキ
ハンバーグは、粗挽き胡椒のクリームソースでピリっと美味しかった

DSC121112001-r.jpg DSC121112003-r.jpg
DSC121112007-r.jpg DSC121112008-r.jpg


もちろん、ワンバーグもあるよ
みるきー、ヨダレがあ・・・

DSC121112096-r.jpg


「う~~ん、おいち

DSC121112009-r.jpg


さて、ここからが本題です
一眼レフが欲しくて欲しくてたまらなかった、わが家の家長

フイルム時代の一眼レフ
レンズやらフィルターやら次から次へ増えて行ってね・・・
大人のおもちゃ、高く付き過ぎ~


今のコンデジはキレイに撮れるしね
首をタテに振らなかったんですけど
ある日なんの前触れもなくカメラがあるじゃないの


「ナヌ~~、いくらしたの」
「初心者向けの一番安いやつだってば・・・」

で、気がついた「ねえ、なんでレンズないの?」

「本体だよ、本体、レンズは別売り・・」
「ナンデスって~~~、いくらすんのよ


ぎょえ~、本体より断然高い
欲しいレンズが発売する前に、本体だけ先に買い込んだわが家の主
ハメラレタ・・・(レンズなきゃ撮れない)


古いレンズを装着してたのですが、本人曰く「やっぱりピントがなあ~」
で、レンズが発売になり
速攻で飛んで買いに行きましたとも・・・

DSC121125030-r.jpg DSC121125032-r.jpg


ジャン!カメラ合体
みるきーもママも、ソレナリニではなくソレイジョウ美しくとっておくれよ~

rDSC121125043-r.jpg


カメラの知識は豊富でも、撮るセンスは別物だよ「お父さん」
カメラより、おNEWのPCが欲しいママでした・・・グチグチ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

美味しい匂いに出ちゃいましたオヨダ~(笑)
ガン見です
ドックフードも同じに食べてもらいたいんですけどね!
ジイジ、念願のカメラやっと揃いました^^;
まあ、お手並み拝見と言うことかな(笑)
 by みるみる
こんにちは(^-^)

みるきーちゃんのオヨダ~
なかなかない瞬間を激写ですね~(^o^)
パパさん待ちに待ったレンズですね!
これからのブログ写真楽しみです♪
Re: みるきーパパさんへ by みるきーママ
ディルパパさん、おはようございます。
やっと手に入りました。
娘の写真を中心に撮りまくります!
アメーバ、??で 分かりづらい^^;
どうなることやら
Re: 楽しみ~ by みるきーママ
yoshiさん、おはようございます
やっと、手に入りました\(^o^)/
これからバシバシ撮って、目標50枚に一枚の自己満足ショットを目指します。
フラッシュ使うと、ワンちゃん達の目が変色するので、明るいレンズは
欲しいですよねえ。
Re: やはり、ハンバーグは、おいしそうですねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、おはようございます!
初心者用のカメラとレンズですので、それなりに(^O^)
だいぶ前から、コンデジの背面モニターを見る目が、老眼で焦点が合わずイライラしてたんです。
ファインダーを通せば(視度調整可)くっきり見えるので、やっと構図に集中できそうです。
みるきーパパさんへ by ディル父
こんばんは!

とうとう買ったんですね~!
これでいよいよブログ開設ですね。
楽しみにしてます~ヽ(^0^)ノ
楽しみ~ by yoshi
わー!!
シグマの新しいレンズだー(^^♪
みるきーちゃんも、ママちゃんも更に素敵に写っちゃうよ~(^o^)/

で、
みるきーパパさん!
次のレンズはどれにしますぅ?(^_^)v
やはり、ハンバーグは、おいしそうですねぇ〜。 by びび
みるきーちゃん、よだれがぁ〜…(笑)
かわいいですよ、ほんとにぃ〜。
しかし、すごいカメラ、キャメラですねぇ〜。
私にはだめだめでもパパさんにはよい、お供みたいですね。
ばしばし撮ってください…ブログじゃあ、威力が、ですので、コンテスト荒らしをお願いいたします(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まったりな昼下がり♪

何だかんだで、寒くなったこの頃
朝は、ヌクヌクの布団から出るのが辛くなってきました

みるきーも、ベッドの下から上に移動して
ママの布団を占領してます


冬になると、わんこと一緒に入れるお店探しが大変
テラス席が多いからね~
いつものカフェで、最近よく耳にするお店に探検に行ったよ


八王子高尾のカフェ&バーTOUMAI
DSC121104001-r.jpg


この日は、風もなく日差しも暖かでテラス席でも大丈夫

DSC121104008-r.jpg


古民家を改装したお店は、異国情緒が漂うオシャレな空間
テラス席で店内の様子をお見せできなくて残念~

持参したラグスターのバックも絵になるでしょ

DSC121104026-r.jpg


みるきーもちゃっかり着席しました

DSC121104089-1-r.jpg


食べるき満々です

DSC121104021-r.jpg


お料理が運ばれてきたよ~

DSC121104092-r.jpg


ランチコースのお料理は・・・

DSC121104095-r.jpg


チキンカレーと

DSC121104102-r.jpg


ココナツシーフードカレー

DSC121104103-r.jpg


みるきー、自分のが無くて「シュン」

DSC121104009-r.jpg


美味しく頂いたあとは、まったりとコーヒータイム

DSC121104033-r.jpg


コーヒーの香りに乗って会話も弾む???
ゲッ!話すことないし・・・みるきーと話そう

DSC121104032-r.jpg


アイスとも、そろそろサヨナラの季節だね

DSC121104114-r.jpg


デザートも頂いて、満足のランチタイムでした

DSC121104110-r_20121121232745.jpg


アレレ・・・みるきーは、日向ぼっこでウトウトです・・・

DSC121104107-r_20121121232646.jpg

たまには、まったりランチタイムもいいかもね
ラーメン党のママレポでした   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: 広々としたテラス♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

お庭が芝生だったので、開放感あって良かったよ!
さくらママも好きそうな感じのお店です(^^)v
みるきーが来てから、立ち寄る店も随分様変わりしちゃいましたね~
パパにも、運転手がんばってもらいます(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

ほんと、皆さん良く探し出しますよね~
近場でのんびりお茶してきました(^^)
お相手がジイジなので、話ははずみませんけどね(笑)
みるきーと一緒だから、まっいいか~
Re: ステキなカフェですね by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

テラス席も日が差し込んでいると、そう少し行けそうです(^^)
とにかく、寒がり屋なもんで(汗)
住宅街にあるので、とっても静かでまったりとして来ました
ぽかぽか昼寝も気持ちいいんでしょうね(^^)v
広々としたテラス♪ by 前ちゃんの奥さん
天気のいい日はちょっとくらい寒くても
開放的なテラスがいいですねぇ(#^.^#)
あったかいお料理を食べれば大丈夫、
みるきーといっしょに過ごせるなら
寒さもふっとんじゃうよん。
パパさんもきっと同じ気持ちだってば。
うちとおんなじ♪

Re: みるきーちゃんも食べる気満々のようで…(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

みるきー、食べる気満々でしたけどね
な~んだとばかり、寝てました(笑)
ココナツカレーは、美味しいけど女子向けかな~
パパはやっぱり具沢山のカレーがいいようです!(^o^)!
 by みるみる
こんにちは。

あらっまた素敵なお店ですね~♪
ほんと皆さんよくご存じで(^-^)
空気が美味しくて食べ過ぎてしまいそう
ですが 静かにのんびりまったり
出来そうですね(^o^)
ステキなカフェですね by とも
あたたかい日はまだまだテラス席もOKですよね!ステキなカフェでお料理もお庭もいいですね(^~^)
みるきーちゃんのがなくて「しゅん」としてるお顔がかわいい(女の子っぽいです)
お昼寝姿はぽかぽか感がたまりません(^^)b
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

益子の陶器市

ちょっと前の話に戻ります
ツインリンクもてぎに遊びに行った帰り道

益子の陶器市に寄り道したよ
益子のシンボル、大たぬきだそ~

DSC121103018-1-r.jpg


たぬきさんと並んだ姿は「古だぬき」だってさ

DSC121103899ー1-r


陶器市だけあって、街中が陶器で溢れています
街に活気があるのっていいね

DSC121103910-1-r.jpg DSC121103027-r.jpg


きゃ!かわゆい~

DSC121103906-r.jpg


人通りが多かったので、みるきーはバックイン
作品も手に取って見れるしね

DSC121103930-1-r.jpg


たぬきさんも勢ぞろいだよ

DSC121103903-r.jpg


素敵な器が一杯で、あっちフラフラ・こっちフラフラ楽しい~

DSC121103929-1-r.jpg


窯元さんが勢ぞろいです
素敵な器は目の保養で・・・ママはB級品の掘出し物を探します

DSC121103915-1-r.jpg


若い陶芸家さん達のテントも出ていました

DSC121103022-r.jpg


ぶらぶ~ら、街を散策

DSC121103028-1-r.jpg


みるきーは楽ちんでいいね~
歩く気まるでないし・・・

DSC121103923-r.jpg


日も傾いて来ました
いい1日だったな~

DSC121103026-1-r.jpg


GETした掘出し物
焼きむらが少し出て、とってもお安かったのですが
作った店主さんが「末長く使ってやって下さい」
一生懸命焼き上げた想いが伝わって、何かいい気分
スープカップで使います

DSC121104072r-r.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、今晩はv-410

ありがとうごさいま~す♪
これからも、みるきーには健康で元気一杯でいてほしいです!(^o^)!
みるきーとのわんこライフ、パパにも頑張ってお抱え運転手になってもらわねば(笑)

益子の陶器市は、何回か訪れていますが
目の保養や掘り出し物探しで、楽しいですよ~
「かまぐれの丘」は本物サイズです
テントで出店している陶芸家さん達の作品です
オシャレですよね(^^ゞ
 by ココノイエ
イイ感じの陶器市ですねー♪
もういつまでも眺めていたくなりませんでしたかー
みるきーちゃんはとってもイイ子で
バッグインしてるし♪

「かまぐれの丘」?
ミニチュア陶器なのかしら?
それもっと観たいー!(ワガママなココ母)
みるきーママさんゲットのカップ
スープにコーヒーにきっと活躍してくれますね!いいわぁ
作者の温かみが伝わってくるような作品です。

そしてー!
お誕生前後
「みるきーちゃんのお誕生日記事まだかなー」
って待ってたんですが・・・
ココ母がバタバタの間にアップされてて
すっかり遅くなってしまいましたー!
みるきーちゃん ごめんね!

みるきーちゃん
5さいのおたんじょうび おめでとう~♪
この1年もパパさん、ママさんと
いっぱいいっぱい
げんきでたのしめますように。
たのしいお出かけもたくさんできますように♪
Re: 陶器市っていいかも♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-425

陶器市、楽しかったですよ~
久し振りに目の保養ができました
テント張りのお店が街中に出ていたので、バックインで散策
ゆっくり手に取って物色ができました(^^ゞ
掘り出し物もゲットできて満足でした!
陶器市っていいかも♪ by 前ちゃんの奥さん
狸に陶器、うちからだと信楽焼きが有名で
一度行ってみたいと思っていました。
割れ物置いてる狭そうな敷地に
わんこと行けるか不安でしたけど
みるきーママさんの様子を見てたら
ますます行きたくなっちゃった(#^.^#)
たくさんある器のなかで
お気に入りのコーヒーカップ、
私も見つけてみたいですぅ。
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

お天気も恵まれて、秋のドライブ満喫できました
みうちゃん達は、2人だからカートが便利ですね!
みるきーも結構ずっしり来ますよ^^;
夫婦で語る事もないけどね(笑)みるきーと話ながら楽しみますっ
Re: ママは古だぬきで笑ってしまいました(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-425

ランちゃんは、ちっちゃいから人混みは踏まれちゃいますよね~
でも、軽いからバックインも楽でいいですね
みるきーは、重くて肩こります^^;
「末長く・・・」と言われると、大切にって思います!
 by みるみる
こんにちは。

盛りだくさんな1日でしたね!
みるきーちゃんバックにすっぽりで
楽チンでしたね。
うちは2人共重いので長時間のバックインは
肩が痛くて無理ですね(^_^;)

新しいカップで美味しい物飲みながら
夫婦で語って下さいな(^o^)
ママは古だぬきで笑ってしまいました(笑) by びび
まっ、歩きたくないよねぇ〜、人が多いとね。
ほんとにランと同じ種族ですね(笑)
出来合い製品ではなく、作った方と話が出来れば、より深く、長く楽しめますよね。
大量生産で作られるものだけではなく、
身近なものは、自分で選びたいです(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みるきーの初仕事

みるきーのお誕生日には、暖かいメッセージをいただきありがとうごさいます
さて、5歳になったみるきー

はじめてのお仕事に行ってきました


向かった先は、市内にある老人ホーム
ソールちゃん、ぷーちゃん、ゆえちゃん、もみじちゃん、みるきー
4姫1太郎で「いやし隊」を結成しましたよ


まずは、ちょっと緊張しながら自己紹介
「おじいちゃん・おばあちゃん、こんにちは~」

DSC121112119-1-r_20121117200340.jpg


いやし隊も、円陣組んで打ち合わせ?
「さあ、がんばりましょ

DSC121112135-1-r.jpg


おばあちゃん達も、初めての珍客に初めはちょっと緊張ぎみ

DSC121112194-1-r.jpg


みんな、ガンバってご挨拶してますよ~

DSC121112122-1-r.jpg


初めは緊張していた皆さんも、すぐに笑顔が出てきて・・・

DSC121112170-1-r.jpg


お膝の上に抱っこ~
ぎゅ~~と抱きしめてくれました

DSC121112166-1-r.jpg


ちょっとお耳が不自由なおばあちゃんには
みるきーはずっと「みずきさん」だったね~ 

DSC121112164-1-r.jpg


ぎゅ~~~~
ちょっと、みるきー腰引けですが(^^)
おばあちゃんのお顔がお見せできなくて残念~
それはうれしそうで、楽しそうで・・・とってもいいお顔なのよ

DSC121112131-1-r.jpg


ぎゅ~~~(*^_^*)

DSC121112173ー1-r


ゆえちゃんも、つぶらな瞳でお話し中

DSC121112141-1-r.jpg


犬が苦手なおじいちゃんも
お写真は一緒に収まってくれました

DSC121112187-1-r.jpg

1時間ばかりの滞在でしたが
元気パワーをあげられたかな?
「いやし隊」お疲れ様でした(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: 素敵ですね・・・・ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

ご訪問いただきまして、ありがとうございます(^^)
みるきー初めてのお仕事、ドキドキでしたが
お年寄りの、本当に嬉しそうな笑顔が見れてホッとしました♪
ワンコの力って凄いですね\(^o^)/
私達では、たぶんあんな笑顔は見せて貰えないですから・・・
また、機会があれば参加させて頂くつもりです(^^)v
素敵ですね・・・・ by らっき-まま
とても みなさん元気になったことでしょうね。

らっき-も 母が来ると癒し犬 頑張ってます。

わんちゃんって すっごく元気になる力をあげますよね
みなさんのお顔が見えないけど きっと笑ってるんだろうなってわかります。

みるき-ちゃん 素敵なお仕事 御苦労さまでした。
Re: セラピードッグすごいっ☆ by みるきーママ
chakiさん、今晩はv-410

ありがとうございます!
タクちゃんのお迎え記念日なんですね(^^)おめでとー

伺った施設も、初めての試みだったようです
皆さん、初めは無表情だったんですが、どんどん目が輝いてくるのがわかるの
わんこの力って凄いよね~

Re: 癒し、心の和み隊は素晴らしいですよ~。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

5歳のみるきーガンバリました
途中で少々、帰ろうよ~モードになりましたが、
何とか、任務完了です♪
嬉しそうに笑っている姿を見ると、みるきーも役に立てたかな(^^)
セラピードッグすごいっ☆ by chaki
遅ればせながら、みるきーちゃん、5歳おめでとうヽ(^o^)丿
タクのうちの子記念日でもあるので、嬉しさ倍増でっす!うちはなんにもしてないけどねぇ(^_^;)

それにしても、寛大な施設ですね~
私が勤めてる施設は全然そーいうのないなぁ
わんこ好きな人には絶対いい効果あるんだけどね^^
癒し、心の和み隊は素晴らしいですよ~。 by びび
みなさん、そうですよね。
心から屈託なく、裏表がなく、いつも笑顔のワンニャンは、最高の友ですからね。
かわりに、しあわせいっぱ~いを
贈りましょう!
みるきーちゃん、頑張りましたね~
100点です(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る