• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

みるきーのワン友だよ~

寒すぎてモゼに行くのも、バックの中や車で出動です(*^_^*)

みるきー、いつも会ってる友達なのに、相変わらず一緒に遊べません( 一一)


元気なモコ太君
DSC130124046-r.jpg


DSC130124037-r.jpg

みるきーも優しい年下のレイラ君だと、隣でまったり出来ます
DSC130124018-r.jpg

いつも可愛い和音ちゃん
DSC130122063-r.jpg


DSC130122060-r.jpg

ばにらシスターズのみるきぃちゃん
DSC130120081rr.jpg

ぷらむちゃん
DSC130120072-r.jpg

ばにらちゃん
DSC130105042r-r.jpg

クレクレ隊の女王、ななちゃん
DSC130123001-r.jpg

ソールは見てしまった(^_^;)
DSC130120051rr.jpg


DSC130112005-r.jpg

モカちゃん、目がこぼれちゃうよ
DSC130120028-r.jpg


DSC130120004rr.jpg

モモちゃん、パパの膝の上でママの場所をチェック
DSC130127022-r.jpg


DSC130108003-r.jpg

ディル君、興奮の時間が過ぎれば、こんなにのんびり出来ます
DSC130122002-r.jpg


DSC130105048r-r.jpg

マックス君、ゆっくりお茶したので、これからドッグランに出かけるそうです
DSC130126080-r.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re: タイトルなし by みるきーGG
和音ママさん、おはようございます!

可愛く撮れたかなあ?
昨日、モナパパさんと、和音ちゃん、モコ太君、ディル君達の毛色は、
いつでも綺麗に撮れるねと、話をしていたところです。
3ワンコ達は、外でも室内でも撮りやすいよ~
みるきー、他のワンちゃんと相変わらず遊べない(^_^;)
又、お腹ナデナデしてね
 by 和音ママ
ものすご〜く綺麗な写真が一杯な中に和音も入っていてビックリ(;゚Д゚)!
とっても嬉しかったでーす♥

この次の記事のミルキーしゃん、あんなに走ってる〜(笑)
元気なミルキーちゃんを拝見できて満足しましたv-238

あんなミルキーちゃんを見たの初めてです!!
本当は根暗なんかじゃないよねっ?
ねっ!ミルキーちゃん♥♥♥
Re: タイトルなし by みるきーGG
いくさん今晩は

目標、モナパパさんですが、
こればかりはセンスの問題で無理かなあ~(^_^;)

連写、連写の中に数枚まあまあの写真があれば良しとしてます。
勝手にリンちゃん、ココアちゃんを撮ってすいませんm(__)m
 by いく
GGさん♪お礼が遅くなりましたが
先日はCDをありがとうございました^^
かわいい写真を沢山撮ってくださってて
とてもうれしかったです♪
表面にプリントまで!
宝物にしますね〜(*^_^*)

みんなとっても綺麗に撮れてますね〜♪
私もこんな写真が撮れるよう勉強しなきゃ^^
Re: かわいいっ by みるきーGG
ともさん、おはようございます(^^)

顔を合わせると、チョコチョコ寄ってくる子、
ワンワンしちゃう子、逃げる子と色々なワンコがいて
楽しいですよ。
みるきーは、ワンコの横を素通りして、飼い主さんに
お腹をすぐ見せちゃいます
かわいいっ by とも
皆すごくかわいく撮れてますね(^^)b
ででっ順番に見てたらソールは見てしまった
のところで「ぷぷっ」と笑ってしまいました
(^m^)陰から見てる感じがツボにはまりました。
Re: おともだちがいっぱい♪ by みるきーGG
前ちゃんの奥さん、おはようございます(^^)

ママさん同士の会話には、なかなか加われませんが、
パパさん連れのワンちゃん家族とは話ができますよ(*^_^*)
それ以外は、店長が相手をしてくれますよ
おともだちがいっぱい♪ by 前ちゃんの奥さん
うちもみるきーと同じで
たくさんお友達がいても固まっちゃうけど
ママ同士(パパも?)でたくさんおしゃべりできるのがいいなぁ。(#^.^#)
いくら寒くてもそこへ行きたくなるの、わかりますよん。
Re: お~、なんだかとっても落ち着いてる感満載のディルが撮れてますね~♪ さすがです! by みるきーGG
ディルパパさん、今晩は

落ち着くまでは、いつもあのテンションですからね(^^)
もう少しすればだいぶ落ち着くと思いますよ。
とか言っても、元はパパさんと同じでワンコ苦手派でしたから、
説得力不足ですね(*^_^*)
Re: やはり写真は、きれいですねぇ〜。 by みるきーママ
ビビさん、ありがとうございます(^^)
褒められると、伸びるタイプですよ~

残念ながら、カメラのせいで、腕ではありません(^_^;)
みるきーは今でも、カメラを向けるとプイと横向きます
離れて、望遠でないとなかなか撮れません

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプーな日

寒いですね~
日曜日の夜に降った雪で、朝は路面が凍結

パパの前の車が、クルンとスリップしてお見合いになったって
皆さん、こんな日は運転気をつけましょうね



さて、どよ~~んとしているみるきー
大嫌いなシャンプーが終わりました

DSC130127012-r.jpg


洗面台で洗ってるのですが
とにかく、頭を洗われるのがイヤなのね
向きを変えると、頭と学習してるらしく、立ち上がってのけぞる~

2人がかりでないと、もう危なくて
怪我しちゃうよ

お風呂で洗った方がやりやすいのかな
お風呂場だと、動いて運動会になりそうでトライした事ないの
皆さん、どうしてますか~?


DSC130127007-r.jpg



シャンプーの後は、いつものカフェでまったりお茶タイム

DSC130127061-r.jpg


看板犬のソール嬢とママの膝の上
てか、ソールはみるきーの上
みるきー知らんぷりで寝てます

DSC130127071-r.jpg


お互い、いつも無関心なお二人様ですが
ピットとしても、やっぱり無関心・・・不思議な関係なんですよ

DSC130127088-r.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、今晩はv-410

皆さん、浴槽派なんですね!
そうそう、途中でブルブルで水が飛び
みるきーを抑えるのに気が行くと、持ってたシャワーが自分にかかりビシャビシャ
洗面所や壁が大惨事になっております(汗)
今度、お風呂場に挑戦して見ま~す
Re: タイトルなし by みるきーママ
ここゆずさん、今晩はv-410

浴槽シャンプーなんですね!
顔洗うの大変ですよね
洗わせてくれないので、顔だけ泡切れの早いシャンプーで使い分けです(汗)
みるきーだけでも、ブラッシング終わるまで時間かかるから
こころちゃんとゆずちゃんで大変そう~
Re: こんにちわ! by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

花ちゃんは、お風呂場なんですね
大人しくしてくれて、いいな~
首から下は、ジットしてるんですけどね
頭にシャワーがかかるとパニックです(汗)
乾かす時とブラッシングは半分寝てるんですけどね~
Re: やはり、王女様だからですねぇ〜(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

ソール嬢は、みるきーが一番接してるわんこちゃん
けんかもしないけど、お互い無関心さんです
でも、おやつタイムはピトーってくっついてるんですよ
案外、認めあってる関係なのかな(笑)
 by ココノイエ
こんばんはー(*^。^*)
ママさんシャンプーお上手ですね!
みるきーちゃん真っ白!!

ココは浴室派です。
洗面台では万一派手なブルブルをされた場合
大惨事になるので(笑)
うちのトリマーさんが教えて下さったのですが
家庭で一番いいのは
キッチンのシンクだとか。
一番サロンのシンクに近いそうです。
家庭用の洗面台だと高さが低いことが多いので
ワンちゃんは
「この高さなら逃げられる!」って
ジャンプしちゃうことが多いんですって。
まーキッチンも大惨事ですよね…ブルブルっ!は(^_^;)
 by ここゆず
うちは風呂場の浴槽で洗ってます。洗面台で洗ったこともあるけど洗いづらくて。浴槽でも適当なんですけど^^; 特に顔が・・・
後で乾かすのが結構面倒で時間が掛かりますね。
こんにちわ! by とも
みるきーちゃんは洗面台でシャンプーするんですね(^^)
うちはお風呂場で洗っています。
細かい所はトリミングの時にって思ってるので超適当ですが。。。
逃げ回ることもなく違う生き物になったみたいにおとなしくしています。
乾かして部屋に戻ると大運動会だけど(笑)

二人とも無関心そうだけど受け入れている気がします(*^-^)
やはり、王女様だからですねぇ〜(笑) by びび
しかし、温もりはあるんじゃないですか?
けんかしないで、近くにいられるのは、
いい関係かもしれません。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

SANBANCHO CAFE

市谷亀岡八幡宮のお詣りのあと
「お腹も減ったし~」と立ち寄ったのは



靖国神社の近くにある「SANBANCHO CAFE」さん

DSC130119005-1-r.jpg


駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあるので車でも大丈夫です

DSC130119411-r.jpg


店内は、ウエディングドレスやタキシードが陳列されてました
近くに東京家政学園があるので、生徒さんの作品かな~

DSC130119450-r.jpg


わんこも店内OKなので、この時期は嬉しいですね
るかちゃん、ちょこんとお座り

DSC130119371-r.jpg


みるきーも

DSC130119445-r.jpg


みうちゃんもこれから何が出てくるか、興味津々

DSC130119391-r.jpg


パパズはハンバーグステーキのランチ

DSC130119446-r.jpg


ライスがお饅頭盛りだったので、ちょっと吹き出した

DSC130119442-r.jpg DSC130119447-r.jpg


ママズはするめイカのソテーのカレー
カフェなので、オシャレ~に盛り付けて出てくると思ったら
姿もり・・・シンプル イズ ベスト 見事に期待を裏切って超受けた~

DSC130119449-r.jpg


でもでも、辛口のスパイシーなカレーで、イカもやわらかで美味しかったよ

DSC130119405-r.jpg


カフェレポでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(14)

Re: 思わず ぷっって感じですね・・・・ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

寒いこの時期、わんことお出かけはなかなか難しい~
テラス席じゃ、震え上がってしまうしね
初詣の近くにあってラッキーでした
ダイナミックな盛り付けに、ニンマリ楽しんで(笑)
美味しくいただきました(^^)
思わず ぷっって感じですね・・・・ by らっき-まま
お饅頭盛りのごはん。
でも 可愛らしい~って言えばそんな感じもします。
スルメイカのソティカレ-も 本当にシンプル。
でも とっても美味しそう~

店内OKのお店って すっごくありがたいですよね。
しかも 美味しいなんて 言うことなしですね
Re: タイトルなし by みるきーママ
Scholzさん、こんにちはv-410

さすが、マックスパパ良くご存知ですね
家もわんこ連れでは都心にはあまり縁がありません!
こちら育ちなんですけどね!
情報ありがとうございます。
四ツ谷に実家のお墓があるので、機会があればみるきーを連れて行って見ようと思います
Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、こんにちはv-410

アハッ!思いがけず楽しめるカフェレポとなりました
構えがオシャレ~な感じでしたので、ウケた~
近隣に大学が多いので、学生さん向けなのかな?
わんこメニューもあるようなのですが、今回は見学となりました(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-410

カレーをペロンしちゃったるかちゃん大丈夫でしたかあ
イカの姿盛り、なかなかでしたね(笑)
結構、混んでいてびっくりしました
もう1つのお店も、機会があれば行って見たいですね(^O^)/
Re: タイトルなし by みるきーママ
ぷーままさん、こんにちはv-410

ハハ!ぷーままが受けそうなご飯でぷー
近くに大学が多いので、学得や
日本武道館のコンサートチケットを持ってる人にチケ得の
デザートサービスがあったでぷー
Re: タイトルなし by みるきーママ
きりっぴさん、こんにちはv-410

今年もお願いします~
健康祈願でお詣りしてきました
あじゅちゃん、ソックリひなちゃんも元気で良い年になりますように
アハハ、そうでした東京家政学院でしたあ
都心でも、ワンコ入店ができるお店があって良かったです
Re: たしかに、おまんじゅう盛り(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

お饅頭盛りライス、なかなかでしょ(笑)
わんこ達は、見てるだけでしたが
るかちゃんが、カレーをペローンとしてしまい大慌て
お水飲ませたりでヒヤヒヤでした(汗)
 by Scholz
ここ、以前モゼさんでお会いした柴パラさんがたまに行ってます。中々ボリュームありそうですね。イカも豪快と言うか。(笑) うちは基本、都会には出ない主義なので行くことがあるかは微妙ですが、早稲田のハウルズカフェは美味しいと推薦されていますので、来年の市ヶ谷帰りにでも如何でしょうか?

http://www.howlscafe.com/index.html
 by ココノイエ
こんにちはーi-239
あはははは~
確かにー(笑)
”お饅頭盛り”も”姿もり”も
少し想像してみてから…お写真へ。
両方 想像以上に楽しくって
ウケましたー
(ご飯の量 けっこうありますよねー)

オシャレな盛り付けのカフェも勿論いいけど
お腹いっぱい!大満足!更にちょっと笑えて
ほっこりうれしいお店なのではー?

あら?
みるきーちゃん達
今回は見学のみですか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

市谷亀岡八幡宮ー後編ー

市谷亀岡八幡宮の初詣
つづきの始まりで~す


話が前後しますが、当日は初穂料を持って行きました
パパは小遣いをみるきーに取られてるので、みるきーのヘソクリでね(笑)

DSC130119431-1-r.jpg


手水でお清め、茅の輪くぐりで厄落としをした後は、ご祈願

DSC130119137-r.jpg


みるきー、緊張でドッキドキ

DSC130119285-1-r.jpg


始まるよ~

DSC130119280-1-r.jpg


まずはお祓いをして一拝
願文を神職が御神前に読み上げる祝詞奏上(のりとそうじょう)が始まりました

あらら、みるきーはガタガタ震えまくってます

DSC130119298-1-r.jpg


祝詞奏上が終わると、一組ずつ玉串の奉奠をします

DSC130119316-1-r.jpg


もちろん、わんこと一緒に御神前に向かいます

DSC130119307-1-r.jpg


一拝をして神事は終了です
最後は、切麻散米(きりぬささんまい)で清祓

DSC130119028-1-r.jpg


1わんこづつしてくれます
「ワーイ!あたし達の番よ」

DSC130119343-1-r.jpg


みるきー、ボー然

DSC130119351-r.jpg


みうちゃん、るかちゃんも一杯かけてもらいました

DSC130119358-r.jpg


神札いただいて、終了~
今年も、元気でいい年になりますように\(^o^)/

DSC130119362-1-r.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: これこれっ! by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

わが家も、TVで見て昨年初めてお詣りに行きました
わんこのお札もいただけるので、今年も行ってまいりました
大事な家族なので、一緒にお詣りできるがいいですよね~
今年も、元気一杯で過ごしてもらいたいです
これこれっ! by とも
犬のお出かけの本で見た事ある(^^)
ワンコNGの神社がある中でこうゆう神社は
うれしいですね(o^-^)b
実家でもお正月にワンコをお留守番させてまではねぇ~ってことで近所の神社に変更しましたよ(笑)

みるきーちゃん今年一年バッチリですね!
 by みるきーGG
みるみるママさん、こんにちは

こちらこそいつも遊んでくれてありがとう(^O^)/
だんだん、本性がバレてしまいますね。
根暗、独占的、わんこ嫌い、飽きやすい、色々な性格をもちあわせてますよ
 by みるみる
GGさん先ほどはありがとうございました(^o^)
みるきーちゃん
帰る時速かったですね(笑)
独占欲?も初めて見れて新たな1面でした(^o^)

みるきーちゃんはじめみんな
元気に1年過ごせればいいですね♪
Re: 怖かったけど、これで一年大丈夫! by みるきーGG
びびさん、おはようございます!

皆んなワンコのためなら、どっこいしょで、
頑張ります(^O^)/
わんこも飼い主様も幸せな一年でありますように
怖かったけど、これで一年大丈夫! by びび
だね、みるきーちゃん(笑)
安心・安全は保証されたも、同然!
しかし、多かったようですねぇ〜。
愛されている、ワンコが多いのうれしいですね〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

市谷亀岡八幡宮ー前編ー

週末は、お天気に恵まれお出かけ日和
ヤッタネ!


ブ~ンと来たのは

DSC130119147-1-r.jpg


市谷亀岡八幡宮です

DSC130119127-r.jpg


ペットと一緒の初詣で、年始のご祈祷にきましたよ

DSC130119295-r.jpg DSC130119245-r.jpg


境内は、わんちゃん達で賑わってます

DSC130119002-r.jpg


案内役のみるきーです・・・ってソッポ向いてるしい

DSC130119132-r.jpg


気を取り直して、エヘン!ご案内します~

DSC130119129-r.jpg


プリプリの可愛いオチリのシーちゃんズは・・・

DSC130119156-r.jpg


お友達のみうちゃん・るかちゃんで~す
今日は、一緒に車に乗ってきました
楽しいな~

DSC130119225-r.jpg


ではでは、お作法通り行きますよ~
まずは、手水でお清めします

DSC130119007-r.jpg


冷たくで、手が引っ込んだみるきー

DSC130119057-1-r.jpg


みうちゃんは、上手にお手てが出ています

DSC130119059-1-r.jpg


ネエネエ、これが茅の輪っていうのよ

DSC130119117-r.jpg


ヘエ~

DSC130119106-r.jpg


茅の輪くぐりで、厄落とし
左から8の字を書くように3回まわってくぐります

DSC130119076-1-r.jpg


みうちゃん・るかちゃんも上手に回れました

DSC130119075-r.jpg


これから、ご祈祷が始まります
その様子はづづきで・・・

DSC130119214-r.jpg


ご祈祷まで、少し時間があったのであま酒をいただいたパパ・ママでした

DSC130119005-r.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: 今年もみるき-が幸せでありますように~ですね。 by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

そうですね
皆んな元気で、笑顔で過ごせれば、何もいりませんね
アッ!出来ればわが家は宝くじが当たりた~い(笑)なんて・・・
今年も、みるきー中心の親バカ生活を楽しみたいです
今年もみるき-が幸せでありますように~ですね。 by らっき-まま
毎年 同じことを願いますよね

今年も一年 元気でしあわせいっぱいでありますようにって・・・・・

みるき-ちゃんが元気だと 皆が笑顔になれますからね~

うちも一緒です。
Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、今晩はv-410


今年は、みうちゃん家とご一緒でき
シーちゃんズでお詣りができました!
わんちゃん達は、みんないい子でご祈祷を受けていましたよ
どの、わんちゃん達も元気で幸せでいてほしいですね~

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

ご一緒できて、楽しかったです!
みうちゃん・るかちゃん、そしてみるきーも今年1年
元気で過ごしてもらいたいですね
GGの写真でよかったら、バンバン使って~(笑)
また、お出かけしましょ♪
Re: 一緒にお参り楽しいねヽ(´▽`)/ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

今年は、お友達とご祈願をすることができました
お天気にも恵まれ、いい一日でした~
手水には、みるきーは亀さんになっておりました(笑)
ご祈祷の声にもブルブル、臆病ちゃんですねえ
Re: みるきーちゃん、今年も幸せ度、大吉だねぇ。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

みうちゃん・るかちゃんは本当によく似ています
性格はずいぶん違いますけどね!
羽織袴やお着物で正装で来ていた、わんちゃんも沢山
みんな、大事に育てられてるんでしょうね
みるきーも、元気が一番で過ごしてもらいたいです
 by ココノイエ
こんにちはーヽ(^。^)ノ
みるきーちゃんちは
みうちゃんるかちゃんのおうちとお近くなのねー
いいなぁー♥
いっしょにお参りなんて~
可愛い3シーちゃんの登場で
皆さんの注目の的!だったのではー?♪

ご案内役のみるきーちゃん
みうちゃん るかちゃんに
ちゃーんと説明してるみたい♥

みーんな元気で良い年になりますよーに♪
 by みるみる
ママさん・GGさんこんにちは~
先日はありがとうございました(^-^)
たくさんお話し出来て楽しかったです♪

GGさんの写真が素敵なので
うちのは恥ずかしい~と思っていたら
本日 まさかのデーター頂けたので
数枚使わせてもらいます(笑)
ありがとうございます(^o^)
又、お出かけしましょうね~(*^^*)
一緒にお参り楽しいねヽ(´▽`)/ by 前ちゃんの奥さん+
お友達と一緒にお参りすると
今年も友達の輪が広がるってご利益がありそう。
みるきー、手水の冷たさにびっくりしたのね、
修善寺さんみたいにお湯だったらよかったねぇ。
みるきーちゃん、今年も幸せ度、大吉だねぇ。 by びび
お友達のみうちゃん・るかちゃん、よくにていますねぇ〜。
ここにくるワンコは、
みんな幸せ度が高いでしょうね。
世界中のわんにゃん、動物と子供たちが幸せ100点になってほしいですね。
みるきーちゃん、ナイスな、舌だし、100点(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る