• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

さりげない日々

いつものカフェのまったりな時間



DSC130216001-r.jpg
DSC130216003-r.jpg


みるきーもパパの足元で

DSC130220019-r.jpg


のんびりと過ごします

DSC130220020-r.jpg


みるきーと同じで、お散歩帰りにカフェに寄るのが日課になったレイラ君も
お姉さんとまったりな時間

DSC130220015-r.jpg


そらパパの足元で、ヘソ天を満喫してるお嬢さん

DSC130216015-r.jpg


おやおや、ぷーちんは腕の中で夢心地

DSC130224062-1-r_20130226224024.jpg


で、モゼ幼稚園が始まりました
マテの言葉に「じーーい」と待ち続けるナナちゃんシュウちゃん

DSC130220014-1-r.jpg


おやつの匂いに集まるワラワラ園児

DSC130216018ー1-r


「整列~」?の合図にシャキーン

DSC130224040-1-r.jpg


夜モゼもあったんだよ
お料理もちよりー
家のパパったら、お調子に乗って飲み過ぎて、ヘロヘロ(*´ڡ`●)
気がつけば、写真はボケボケで全滅だし

圧巻はコストコのチョコレートケーキ
これ、どー見てもウエディングケーキの大きさ
食べても食べても減らないんだ!スゴ~イ

DSC130223007-r.jpg DSC130223013-1-r_20130226232857.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

そうですよね
今度、公園散歩でもご一緒しましょ~
コストコのケーキ、初めてご対面しましたよ
軽く40人分はありますね
持ち帰ったケーキ、一人でカレースプーンでガッツリ食いです^^;
 by みるみる
みるき~ちゃんのへそ天
しばらく見てないな~
みんなの整列も凄いですね(^_^;)

コストコのケーキ意外と美味しいって
聞きますけど買う勇気はないですね~
いったい何人なら食べきれるんだろう( ̄^ ̄)
Re: コストコのケ-キ・・・・美味しい? by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

コストコのケーキ、ホント半端無く大きいですよね~
わが家じゃ、絶対に買えないです
その場では完食できず、みんでお土産でお持ち帰り
ケーキは思ってたより、甘み控えめで美味しかったですよお(^^ゞ
一度、挑戦してみて下さ~い!
Re: おやつをもらう前は、みんな真剣なまなざし! by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

みるきーは、内弁慶ですので、家では「くれ~」とワンワンですよお^^;
ワンコが多くなると、輪に入れません
おやつも食べれなくなっちゃう、根暗ちゃんです(汗)
コストコのケ-キ・・・・美味しい? by らっき-まま
いつかは 買ってみたいなぁ~って思うけど
あの大きさに手が出ないの・・・・・
でも 美味しければ皆で食べれるし・・・・・
って理由で買えるかな

おやつの整列・・・
すごい キッパリですね
お見事でした。
おやつをもらう前は、みんな真剣なまなざし! by びび
いい光景ですねぇ〜、みるきーちゃん(笑)
うちは、「ください!」じゃあなくて「早くしろよ〜」な感じですので…(汗)
素直に待ってもらうだけでうれしいですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

めざせ、飛行犬♪

いつもの戸吹スポーツ公園です


飛行犬目指して、日々いやいや週一でガンバっております
飛んだ~

DSC130224008-r.jpg


着地成功

DSC130224009-r.jpg


エヘヘ・・・ってこれ、ちょっと違うんだなあ
みるきーは、排水口の蓋はジャンプして避けるの

DSC130224006-r.jpg


では・では
気合い入れてレッツゴー

DSC130224016-r.jpg


み・み・みるきー
あご出し駆けっこじゃ、早く走れないよう
足の早い子は、あご引くの~

DSC130224019-r.jpg


で、おちりが上がらないままレッスン終了~
また、来週

DSC130224027-r.jpg


エヘン今日は何点でちか

DSC130224024-r.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: うちもジャンプ! by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

そうそう、大げさにジャンプしますよね~^^;
みるきーのどん臭走りに100点、ありがと~
散歩ストライキをするマイペース者ですが(汗)
これを励みに、ガンバリます(笑)
うちもジャンプ! by とも
そうそう排水溝とか線路のレールとかジャンプするんだけど・・・飛びすぎ?ってくらい大げさです(^^)

みるきーちゃんの走りは超ラブリーで
アイドル部門で100点です(^^)b
Re: 努力賞で85点 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

努力賞ありがと~
100点の道のり遠そうですが(笑)
みるきーもママもガンバリますっ!
ママの足も、相当なまってますからねえ
パパのカメラ撮りの腕も磨いてもらわねばです(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

ひいき目で見ても、とても運動神経はいい方とは思えませんが(笑)
親が親だけにしょうが無いか~
90点もありがとさんです^^;
公園散歩ご一緒できる時に、お披露目できるようガンバリます~
努力賞で85点 by びび
これから暖かくなると、ますます体が
動くようになりますから、
ビッグチャンスだよねぇ~、みるきーちゃん。
そのための85点ですよ〜。
 by みるみる
みるき~ちゃん頑張ってるじゃないですか~
心なしか体も軽くなった気が??
排水溝ジャンプうちもしますよ~(^o^)
みるき~ちゃんのやりきった顔見ると
100点あげたいですが・・・
ママさん達の期待を考えると
90点ぐらいでいかがでしょう?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

だって女の子だもん

週に1度のシャンプーデー


動物病院の先生が「どんどん洗っちゃって平気だよ」と言うので
わが家は、割りとコマ目に洗ってます(時々、おサボりするけどネ)


シャンプーは大嫌いだけど、ブラッシングは好きなのよ
まずは、スリッカーブラシでゴシゴシ
「う~ん、ママもっと優しく丁寧にしてくださ~い」

DSC130217004-r.jpg


コームで細かい毛玉を整えます
冬場は、静電気で毛が立っちゃうのでスプレーが欠かせません

DSC130217002-r.jpg


「キレイになったあだって、あたし女の子だもん」

DSC130217007-r.jpg


「ネエネエ、気持よくて眠~いかも」

DSC130217009-r.jpg


「ボー-ー」

DSC130217011-r.jpg


で、キレイになった所でお買い物
「ウソッ!あたし車でお留守番・・・」

DSC130220002-r.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
和音ママさん、今晩はv-410

みるきーは、いつも自分も行く満々でスタンバります!
でも、たまに置いてけぼり^^;
ヒステリー起こして、シートをホリホリ引っかいてくれます
お陰で傷だらけ~(汗)
 by 和音ママ
こんばんは~(^-^)v
ミルキーちゃん、本当にうそっ!って言ってますね(笑)

あまりに伝わってきたのでコメしちゃいました(^-^)v
Re: あはは(^m^) by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

車のお留守番も、心配でほとんどしないのですが
この日は、パパがお腹がデブってジーパンが入らない~って(笑)
ユニクロに行きました
毛が長めなので、濡れると大変
雨の日も雨上がりもお散歩パスです^^;
Re: 週一、きれいになっているねぇ〜、みるきーちゃん。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

ランちゃん、オールセットをお家でするんですよね
爪切りは、とてもじゃないけど怖くて出来ませんよ(汗)
肛門腺しぼりも、あれ~どこにあるんじゃ・・・です(笑)
旦那の頭は秒速で終了なんですけどね~
あはは(^m^) by とも
みるきーちゃんおめかししてどこに行くのかな~って思ってたら車でお留守番はないよね(笑)
みるきーちゃんの体の毛が長めだから
お手入れ大変だろうな~といつも思っていました(^^;)
花ちゃんは伸びてくるとクルクルして大変なので短めです(笑)
週一、きれいになっているねぇ〜、みるきーちゃん。 by びび
どうも我が家は、家でやっているので、
なかなかできない&ランが固まるので、これもかわいそう(汗)
シャンプー・リンス・ドライヤー・耳掃除・爪切りで3時間掛かります(大汗)
いいねぇ〜、みるきーちゃん、トリマーさんにやってもらえるなんて(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちは~v-425

みうちゃん、ブレッシングはNGなのね
みるきーは小さい頃は嫌がっていましたが、今では居眠り状態です
毛が長めだから、本当は毎日しなければいけないんでどねえ
平日はすっかりおサボり気味
週末はボサ子ですよ~
 by みるみる
みるき~ちゃんいつも
綺麗にしてますよね~
シャンプーは大暴れ?らしいですが
ブラッシングは好きなんですね♪
うちは、みうがブラッシング嫌いで
大した事してないのに
わざとらしく“キャンッ”とかいいます(-_-;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

至福の時間♪

  • 2013年02月21日(木) 07:38:45
  • 買い物
みるきーの至福の時間



リビングの椅子の座布団「好き~」
座布団を床に落として、居眠りするんだ

ちょっとお嬢さん、ジャマなんですけど~

DSC130220024ー1-r


それでもって、モコモコ寝袋で居眠り

ブログでお邪魔させていただいてる、花ちゃんが使ってたの
「こんなの欲しい~」と思ってたら、
ホームセンターで、1,980円と安いの見っけて即買いです

DSC130118030-r_20130220223845.jpg




ねんこの時間
なんせ、初めてのわんこライフ
子育て本をしっかし読んで、小さい頃はゲージでねんこしてたのネ

しかし、成長するに連れゲージの中をハチャメチャに破壊し
放浪生活になりました

「寝室は別にし、住み分けすべし」との教えを守り、リビングでの生活です


でも、始まりましたよ、ママを呼ぶ夜泣き・・・
「泣いても行くな」の教えと
実はわんこ大の苦手だったパパの「寝室には絶対入れるな」宣言



夜泣きをしても、ジッと我慢の日々でしたが
「だめだー」と、布団を担いでリビングのソファーに通うママ


これが、過保護街道まっしぐらになることに
決定打は、あの大地震
一番先に倒れるであろう、リビングの食器棚


とても心配でみるきー1人で寝させられないよ
ついに、みるきー寝室同居犬となりました(ヤッター)


みるきーは、ママのベッドの端を間借りしております
夏場はベット下の自分の寝床にいるんだけどね

DSC130220021-1-r.jpg


わんこ仲間は「布団の中に潜り込んで来るよ」と言うけど
みるきーは入っては来ません
暖房はつけないので、ママのちゃんちゃんこを掛けてます
これって、甘々?

DSC13022002<br />6-r.jpg


お陰で、ママの居場所はとっても狭~いのだけど、幸せ気分
みるきー「お・や・す・み」

DSC130220027-1-r.jpg


親バカです^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

みんな甘々親で安心しました~
スポーツ刈りのパパさんが、細ーくなって寝てるのネ
パパさんも甘々隊員だ!
みうちゃんも、ママさんに添い寝?
いいなー憧れちゃう♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、今晩はv-410

ココちゃんも、ちゃんちゃんこ着て寝てるのネ
それにしても、みなさん甘々親でヨカッた~
一番心配だったのが旦那の寝相
とにかく寝相がいいの~
みるきーが潰されないように、私が盾になって行かせないように(汗)
旦那・私・みるきーの川の字で寝ていま~す(笑)
Re: 同じだ(^^)b by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

寝袋情報、ありがとうございました
わが家もGETすることができました~
花ちゃん家も地震から、一緒寝なんですね!
先日は金縛りにあって、「ぐあ~」と寝言で悲鳴をあげて
旦那がびっくりして「どうした?」
みるきーがしっかし私に乗っかってました(笑)
Re: 最近のマザーボールはいいですねぇ♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

寝袋、マザーボールって言うのですね!
さくらちゃんもお気に入りで使ってるんだ
花ちゃんの見て、ヌクヌクでいいな~と思ってたら
安いの売ってて、思わず買っちゃいました
すっぽり入って、寝てますよ~
Re: 一緒が嬉しいんですよね きっと~ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

らっきーちゃんは、布団にもぐり込んでくるんですね♪
夏場は、涼しいところを探して廊下まで徘徊していますが
冬はやっぱりモコモコの布団の上がいいようです
私は場所を取られて、斜めって寝てますが(汗)
温もりを感じて癒されてます~
Re: ほんとうに、まっしぐら(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-425

もう、みるきーに首ったけ~ですね(笑)
びびさんは、ランちゃん時計で毎日、ご起床ですか~
目覚まし時計では、なかなか起きれませんが「きゅ~ん」は一発起きですね
目覚ましが鳴っても起きない私は「遅刻するよ~ワンワン」と起こされてます(笑)
 by みるみる
うちは、最初から一緒に寝てま~す
特に旦那は、自分の寝る場所が狭くなっても
チビ達優先で我慢して寝てるという
過保護、親ばか飼い主です(>_<)

でも、一緒に寝てる方多いみたいで
安心しました(^_^;)
ちなみに、みうは私の枕に一緒に
頭乗せて寝てま~す♪
 by ココノイエ
うちもでーす(*^^)v
ココ母のお布団の上で
ちゃんちゃんこを着せて寝かせています(笑)
エアコンの快適な場所を熟知していて
夏と冬では寝場所を自分で変えていますよー
甘々の親バカサイコー!
ですよねー♥お互いに~♥
同じだ(^^)b by とも
これマザーボールって言うんですね!
みるきーちゃんも入ってるね(^^)
花ちゃん大好きすぎてこればかり使うので
すでに薄汚れてきたような(汗)

うちも地震以来私と旦那が寝室から和室に
引っ越してきて一緒にお布団で寝ています(笑)
花ちゃんもみるきーちゃんと同じで
ママの布団の上で寝ています。
たまに足の間にいて身動きできず朝から腰痛の事も(汗)

でも一緒の方がよく眠れる気がする(笑)
最近のマザーボールはいいですねぇ♪ by 前ちゃんの奥さん
数年前に流行ったわんにゃんのマザーボール、
さくらもリビングの置いて毎日お気に入りで使っています。
2階でPCやるときはわざわざ持って上がるほど重宝しています。
だってネーミングどおりママに抱かれているみたいに
気持ち良さそうに眠ってるんだもの。
びろ~んと、あんよおっぴろげて仰向けに寝てますよ。

でもみるきーと花ちゃんが使ってるやつ、
厚みがあって沈み加減がいいなぁ。
最近のはもっと使い心地がパワーアップしたみたい?
うちのはもう床に着きそうなくらい
クタクタになってきたし、そろそろ新しいのが欲しいわぁ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

西武園ゆうえんち(パート2)

  • 2013年02月19日(火) 07:38:43
  • 埼玉
西武園ゆうえんち つづきで~す


「寒さなんてへっちゃらだい」とレイラ君
体が大きいと、ライトアップにも負けずに撮れますね~
目が光っちゃうので、フラッシュは使いませんでした

DSC130211214-r.jpg


みるきーは、ホッカイロ入りのバックから出てこないよ
「だって、寒いんだもん」

DSC130211198-1-r.jpg


ゆうえんちと言えば、メリーゴーランド

DSC130211239-r.jpg


馬車がわんちゃんの指定席
そらちゃん、しずくちゃんもパパ・ママと一緒で楽しいネ

DSC130211233-1-r_20130218211741.jpg


園内はイルミネーションでとってもキレイだよ

DSC130211270-r.jpg


ブルーのライトアップ、派手さは無いけど好きだな~

DSC130211229-r.jpg


キラキラの中で、パチリ

DSC130211221-1-r.jpg


さあ、しばし光の中をお散歩です

DSC130211272-r.jpg


なんかワクワク~

DSC130211230-r.jpg


うわ~、光のシャワーです

DSC130211316-r.jpg


GG「ライトアップの写真は難しい~」と言いながら、一所懸命

DSC130211317-1-r.jpg


GG「そらママ、10才若く撮れたよ~」バッチグー

DSC130211260ー1-r


楽しかったでし
オシマイ

DSC130211164-r_20130219005848.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ここゆずさん、今晩はv-425

夜の遊園地も楽しめました
ディズニーランドとまではいきませんが、わんこ入れないしネ
乗り物は、限定でいくつか乗れました
本人はどうかわかりませんが(笑)
飼い主達は一緒に遊べて、大満足です(^^ゞ
Re: 素敵~っ by みるきーママ
らっき-ままさん、今晩はv-425

近場で充分楽しめるスポットがありました
イルミネーションはまだやっていますが、
わんちゃんと一緒は終わってしまったようです(T_T)
やっぱし、わんこと一緒がいいですよね~
 by ここゆず
夜の遊園地。
イルミネーションが綺麗で幻想的ですねー。
遊園地、ワンコもOKなんですね。
どんな乗り物もOKなのかな?
みるきーちゃんも楽しめたかな~i-179
素敵~っ by らっき-まま
こんな近くに素敵なイルミあったんですねっ
ここなら あんまし頑張らなくても行けるから
ダンナをその気にさせなくっちゃ!
って らっき-のカラ-がはずれる頃でもやってるかなぁ~?
Re: タイトルなし by みるきーママ
そらママさん、今晩はv-410

ホント笑えるぐらいの寒さだったけど
イルミネーションはとってもキレイでしたね~
わんこ達と乗り物にも乗れたし、ヨカッた!ヨカッた!
GGには、もっと若く撮れるよう腕を磨いてもらいます(笑)
Re: きれいですねぇ〜、ほんとにきれい。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

さすがレイラ君、元気一杯、寒さ知らずでしたね
みるきーは、厚手の洋服にマフラー
ホッカイロ入りバックにもぐっておりました
過保護まっしぐらがバレた~
アハハ・・・可愛い娘なもんで^^;
 by そらママ
とってもとってもキレイで楽しかったです♪
光の中…愛しの我が子を抱きながら無心になれました☆
みんなで寒い!寒い!と大騒ぎしながらテクテク(笑)
ホント笑えるぐらいの寒さでしたよね☆
それがまた楽しさ倍増?って感じの良い思い出になりました♪♪♪
データ見たら全員10才若く撮れてましたね~(*^^*)
GGありがとうです(^^)/
GG&ママ&みるきー次はどこ行きましょうかね~♪♪♪
きれいですねぇ〜、ほんとにきれい。 by びび
レイラ君は、やはり寒さに、強そうですねえ〜。
みるきーちゃんは、寒さは、嫌だ〜、で、
もぐっているのかな?
ホッカイロ入り、う〜む、家と同じで
過保護まっしぐらですね〜(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る