• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

桜。。。お散歩しましょ

モゼでの「お仕立屋さん&お菓子屋さん」
ママ達は、美味しいスイーツと生地選びでハイテンション


途中で、ちょっと桜を見に行こうということになりまして、
高尾山のそばの陵南公園へ散歩(*^_^*)




車で20分ほどの距離ですが、満開の桜も高尾に近づくにつれて蕾のほうが増えてきました
さすがに気温が低いようです

r-DSC130324307.jpg r-DSC130324148r.jpg


さあ、みんなでお花見散歩だよ

r-DSC130324315.jpg


サクラ・サクラ

r-DSC130324161r.jpgr-DSC130324267rr.jpgr-DSC130324276.jpg

r-DSC130324270.jpg


桜の木の下で撮影会
いや~、盛り上がりましたね

お散歩中の人が、わんこに群がってる私達を見て
「何、やってるの?。。。」なんて顔して通って行きます


`,、('∀`) '`,、ただの親バカ集団で~す

そらちゃん~

r-DSC130324367r.jpg


しずくちゃん~

r-DSC130324359r.jpg


みるきー

r-DSC130324192r.jpg


ももちゃん~

r-DSC130324218.jpg


モコ太ちゃん~

r-DSC130324205r.jpg


和音ちゃん~

r-DSC130324342.jpg


モナちゃん~

r-DSC130324244r.jpg


みんな、モデルさんになれたかな(^^)

r-DSC130324272.jpg r-DSC130324233.jpg

r-DSC130324252.jpgr-DSC130324304.jpgr-DSC130324383.jpg

r-DSC130324319r.jpg r-DSC130324208.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(8)

Re: 皆 良いお顔で撮られてますね・・・・・ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

わんこはジッとしてないので、ほんと難しいですよね
特に、みるきーは顔が黒いので目が写らなくてカメラマン泣かせです(汗)
お蔭で、私の顔はどーでも良くなってますよ~
桜の後は、新緑ですね!(^^)!
皆 良いお顔で撮られてますね・・・・・ by らっき-まま
すっごく可愛いです
モデルもカメラマンも凄い。
うちは 本当に大変で・・・・・
なかなか良い写真撮れないんです・・・・

ありがとう
素敵写真で 桜 満喫させていただきました♪
Re: タイトルなし by みるきーGG
momoママさん、今晩は

家のママさん、今日は大手町で仕事で遅くなるので、代理です。
あまり褒められると、背中がムズムズしてきます。
ありがとうございます!
もっと、可愛く撮れるように精進します
みんなで、大騒ぎ企画、よろしく
 by momoまま。
この日はお天気が悪かったのがとても残念でしたが
桜のお散歩にみんなでワイワイ行けてとっても
楽しかったです~~♪ありがとうございました。

そしてGGさんのすっごく綺麗なサクラとワンコ達の
写真に感動です~(❀◕‿◕ฺ)з✿✿

難しいモモがとても綺麗に撮れてて嬉しいです♡
寒かったけどとっても楽しかったです。

ありがとうございました❥(◖◡◗)❣
またみんなでおでかけ楽しみにしていまーす!
Re: 皆かわいい~♪ by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

桜の花は高いので、なかなかわんこと一緒は難しいですね
みるきーは重くて、持ち上げるのが大変^^;
枝が地面まで下がってたので、今回はバッチリ収まりました(笑)
ママさん達のお仕立て屋さん、出来上がりが楽しみです(^^)
Re: みんな集まって… by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

桜の木が、わんこの背丈まで降りていたので絶好のポジション
「マテ~~」の連呼でした(笑)
結構、イケてる写真が撮れました
みんなでやれば、恥ずかしくないかも~
皆かわいい~♪ by とも
さくらとワンコってかわいくていいですよね♪皆かわいく撮れてて癒されます(^^)b
一つ前のお仕立て屋さんの記事には驚かされましたよ~(^^)
ワンコ服のお仕立て屋さんってあるんですね!皆が真剣に選ぶのわかります(笑)
私も布の写真一生懸命見てしまいました♪
とっても楽しそうです(^-^)
みんな集まって… by びび
すてきなポートレートになりますねぇ〜。
いいお写真ですね。
これは飾られますねぇ〜。
幸せの一枚ですね。
みるきーちゃんのチョイ舌だし、いいおしゃしんだよぉ〜〜(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お仕立て屋さんとお菓子屋さん♪

いつものカフェで、この日だけOPENの「お仕立て屋さんとお菓子屋さん」


「みるきーんち遅い~」って言われちゃう
お友達はもうUP終ってるじゃん
PCのご機嫌が斜めで、遅くなっちゃった


まずは、モカ姉の「お菓子屋さん」
ラッピングもとってもお洒落~

r-DSC130324145.jpg


早速、店長とコラボのスイーツを頂きました
ほわほわで、それでいてしっとりでとってもキメが細かいの
美味しかったよ~

r-DSC130324120r.jpg



そして、クララままとショコままの「お仕立て屋さん」

r-DSC130324136.jpg


ショコままのお洋服は、縁取りの色もチョイスできて
あ~、迷う迷う

r-DSC130324143.jpg


お洋服を決めたあとは、セットのリードを選びます
リード担当はクララまま

r-DSC130324141.jpg


リードのステッチの色も選べるなんて
「どーしよう・・・これもいいよね・あれも可愛いし・・・」
ママちゃん達、みんなド真剣

r-DSC130324139.jpg

もちろん、みるきーにもオーダーしたよ
出来上がりが楽しみだわ~



ママ達がお仕立て屋さんに群がっている間に
GGは。。。わんこ達をパチリ

r-r-DSC130324118.jpgr-r-DSC130324122.jpgr-r-DSC130324115.jpg


r-r-DSC130324089.jpg r-r-DSC130324064.jpg


ぷらばに家の末っ子になった、しふぉんちゃん
なな~んと、お迎え日の翌日にカフェデビュー
可愛い~~元気でスクスクと育ってネ

r-DSC130324076.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: みるきーちゃん、新作がきそうですねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

みるきーは、週末のお出かけしかお洋服を着ませんが
ついつい、買ってしまいます^^;
楽しいですね~♪
おかげで、パパは着たきりスズメ
まあ、我慢してもらいましょ(笑)

みるきーちゃん、新作がきそうですねぇ~。 by びび
服が沢山ぶら下がっていると、
ほんとうに楽しいですからねぇ~。
この気持ちは、みるきーちゃんに
わかるかなぁ~(笑)
着やすいのが一番ですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お留守番のご褒美は

寒い~
折角、春コートにしたのに、ダウンに逆戻りでご出勤です



ブログをUPしようと思ったら
写真をアップロードすると、縦が横になっちゃう
も~イライラ

あ~だこ~だイジってたら
ファイルのアップロードもできなくなっちゃった

おNEWのPCなのに・・・
意地になって、お古のPCを宥めすかせて書いております



お彼岸
ディルパパのお花屋さんで

春らしい華やかな彩りの花を選んでもらいました

r-DSC130322003-1.jpg


ママの実家の墓参り
ステキなお花を持ってきたよ~

r-DSC130323002.jpg


お墓参りの後は、さあ~豪華フランス料理のランチです

rDSC130323014.jpg


お寺の側にある「ビストロサンク」さんへ

rDSC130323012.jpg rDSC130323011.jpg


では、本日のメニューをご紹介
写真撮り忘れて、食べかけでスミマセン
4人でみんな違うのオーダーしました

「若鶏モモ肉のソテー チリビーンズソース」

rDSC130323005.jpg


「スズキとサーモンのムニエル ローズマリー風味白ワインソース」

rDSC130323006.jpg


「ポークロースの薄切りソテー ツブマスタードのクリームソース」

rDSC130323007.jpg


「チョリソーとキャベツのボロネーズ風パスタ」

r-DSC130323003.jpg


パン&スイーツとドリンクが付いて、豪華1、050円ランチ
都心の四ツ谷で、この値段は嬉しいネ
ボリュームもあって、美味しゅうございました

rDSC130323010.jpg


この日は、お留守番になったみるきー
帰って来たら、怒る怒る

いつものカフェに行って、ご褒美です
「それ、あたしの作ってるの?」と厨房を覗きこんでます

rDSC130320110.jpg


「キャー、あたしのだ

rDSC130320120.jpg


みるきーのお留守番のご褒美は大好きな「チキンボール」
「はやく・はやく」とガン見だよ~

rDSC130323046ー2

サクサク動く、PCが使いたい
パパ頑張って、早く直しておくれ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re: 綺麗なお花ですねっ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

そうなんです!
洋花の方がなんか気持ちが明るくなるようで、持って行ってます
義父も母もお葬式は、洋花で見送りました

わが家のお墓は地元の山の麓の霊園なので、何~んもありませんが
実家の方は四ツ谷という土地柄もあって、帰りのランチが楽しみです(^^)
綺麗なお花ですねっ by らっき-まま
私も仏花より洋花で作ってもらうこと多いです。

おばあちゃんのお墓参りの時に チュ-リップとスィ-トピ-で作ってもらったんだって ダンナに言ったら それはちょっと変じゃない?って言われてしまいました(苦笑)

四谷のランチ・・・・・
素敵ですね どれも美味しそうだし 安いのがまたすっごくいいですね。
本当に魅力的なお店沢山知っているんですね
色いろ教えてもらえて嬉しいです~♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、今晩はv-410

アハッ!
間違っても大トロとか鮑のステーキは登場しませんから~
1,000円ランチで大盛り上がりのわが家です(^^)
みるきーが来てからは、ランチを食べる機会が多くなって
夕食はとっても、慎ましくなりました^^;

みるきーはご褒美に大喜び(笑)
甘々にならないよう気をつけねばって既にかあ~

PCに振り回されています(キィー)

 by ココノイエ
お久しぶりですー

みるきーままさんのブログは
空腹時に見ちゃダメですねー(笑)
ほーんと美味しそう♪
うちの墓地の近くにも欲しいお店だわぁー

お留守番のご褒美がカフェだなんてー!!
みるきーちゃんは大喜びで食べてくれるから
連れて行く甲斐がありますもんねー
(あ!ご褒美でまたまたママさん達もウマウマ…)笑

PCいかがですかー
イラーっ!!ってきちゃいますよね(^_^;)
がんばれー!みるきーママさんのPC~!

Re: そりゃみるきー怒るよね☆ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

そうそう、お皿が運ばれてきた途端に忘れちゃうのよね
この日もパクつき始めたら「あれ?撮らないの」って言われて「あ~」
よくやってしまいます^^;
旦那もビール飲んだ事だし、みるきーにはご褒美あげなくちゃね
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

いやいや、お花見で近場散策ですよ~
暖かくなってきて、モソモソ動き始めました(笑)
豪華1,050円ランチ満足でした(^^)
みるきーは、帰ると「なんで置いていくのよ」って前足で足の甲を叩きますよ~
ご褒美食べたから、ご機嫌がなおったネ(親バカ)笑
Re: タイトルなし by みるきーママ
ディルパパさん、今晩はv-410

沢山おまけしてもらっちゃた様ですみませんm(__)m
とっても、キレイなお花をどうもありがとうございます!
お墓参りは、GG飲む気満々で電車で行ったのでお留守番でした
なるべく一緒にいたいのですが、お留守番もできないとね^^;
Re: これは、お安いですねぇ〜、豪華だし! by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

庶民のわが家には、お財布に優しくっていいですね~
みるきー連れになって、ちょっと価格が上がってます(汗)
昼はラーメン派だったのに、最近食べてな~い
ガン見のみるきー、カリカリもこうしてくれると嬉しいのですが・・・
そりゃみるきー怒るよね☆ by 前ちゃんの奥さん
帰ってきたパパママからきっと
いいニオイがしたのでしょうね(#^.^#)

お皿が運ばれてきた途端、写真撮るの忘れて
お料理に魅せられちゃうの、わかるわぁ、
よくあるある。

ラストの写真、みるきーの表情は実にいいね♪
まさにじ~、じ~~いって顔してる!^m^
 by みるみる
今日は暖かですがここ数日寒かったですね~
私も昨日はダウンでお出かけでした。

先日の吉祥寺といいママさん家はいろいろ
お出掛けしますね~
こちらのお料理も美味しそう♪
フランス料理なんていつ食べたかしら?です

みるき~ちゃんお留守番は寂しいんですね。
怒るってどうなるんだろう?



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

吉祥寺 PEPA CAFE

春散歩で来たのは、吉祥寺の井の頭公園



井の頭池は、ボートやスワンで大賑わいです

r-DSC130320618.jpg


桜が満開で気持ちいい~

DSC130320620r-r.jpg


公園も、春の日差しとともに一気に華やいで来ましたね~
みんな、おべんと広げてお花見です

DSC130320600r-r.jpg


おべんと見てたら、お腹もグーグー
「あたしも食べたいよう・・・」

DSC130320605r-r.jpg



お昼食べよーと
公園の隣にあるタイ料理「ペパカフェ フォレスト」さんへ
いつも、行列だよという話は聞いていましたが
並んだ途端に、後ろには長~い列ができました

r-DSC130320628.jpg


「並んでましゅ」

DSC130320503r-r.jpg


「だけど、暇だわ~」
グデンとなってたら、後ろの人に笑われちゃった
写真もパチリ・・・「可愛い顔してなかったしなあ」


r-DSC130320626 (1)


「こんなんでした」

r-DSC130320530.jpg


待ってる間にお料理のチェック
ん~~迷う

DSC130320625r-r.jpg


程なく、お席へご案内~

r-DSC130320639.jpg


「ペカカフェのレポ担当のみるきーです
オヤ?グデーしてる時に、鼻の頭に何かくっつけてるし・・・

r-DSC130320634-1.jpg


迷ったすえに、選んだのは
「鶏ひき肉と野菜のバジル炒め」のランチプレートと

DSC130320636-r.jpg


「とろとろ豚スネ肉の煮込みごはん」のランチプレート

DSC130320637-r.jpg


「ウワー美味しそう、レポ担当のあたしにも下さい~」
隣の人が食べてるヌードルも美味しそうでした

r-DSC130320569.jpg


デザートはココナツミルクのアイスクリーム

DSC130320587-r.jpg


わんこOKのお店はパスタ系が多い中、タイ料理が食べれるのは嬉しいネ
ボリュームも満点で

DSC130320551r-r.jpg


ただ難点なのが駐車場
吉祥寺という土地柄、ランチ代より駐車場代が高~い
下調べが必要なようです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
和音ママさん、今晩はv-410

ゆっくりお話できなくて残念でした~
ここのランチ、ボリューム満点でワイルドで美味しかったですよ
オシャレなお店もいいけど、わが家はこっち派かな~
駐車情報、是非今度教えて下さい~♪
Re: ここ 居心地良いですよねぇ~ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

らっきー家も行かれたんですネ
ここ、屋台感覚で肩凝らないで食べれて気に入りました
グリーンカレーも、ヌードルも興味津々・・・次回の楽しみにします
今度は、吉祥寺の街散策もしたいので、駐車場チェックしなくちゃです
Re: 井の頭公園…青春ドラマ… by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

男子は並ぶの苦手ですよねえ
わが家の男子も大嫌いです
以前だったら、速攻で店替えですよ(汗)
みるきーが来てからは、随分と我慢強くなりました(笑)
 by 和音ママ
昨日はありがとうございました!夜は一緒に呑めなくて残念でした(>_<)

ここのランチ、ボリューム満点で美味しそう!
今度行くときの参考にさせて下さい☆

あっ、駐車場!
二人で行かれるなら、良い方法一つありますよ~!

ここ 居心地良いですよねぇ~ by らっき-まま
そうそう お昼時期並んでますよね
ヌ-ドルも美味しいですよ グリ-ンカレ-も良かったようなぁ・・・・
って2回しか 行ったことないんですけどね。

吉祥寺 パ-キング高いとこは高いですからね
時間沢山つかうときは ちょっと歩くとこあたりが安かったりしますよ
井の頭公園…青春ドラマ… by びび
よく出ていましたねぇ〜。
しかし、並ぶんですねぇ〜←田舎ものの、
わたしにはこれが辛い。
5人ぐらいまでは、並べますが〜、飽きるよねぇ〜、みるきーちゃん(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

リストランテRin

急に暖かい日が続いて、一気に桜が開花しましたね
木蓮も満開で、春が来たぞ~



先日は、ちょっと足を延ばして町田のグレンべりーモールへ
ここは、ワンちゃん連れがとっても多いスポットです
スタバのテラス席はワンちゃんで大賑わいでした(^^)


グダグダ出発で渋滞にハマったパパはため息
なので、楚々とショッピングを済ませたママです

DSC130317107-r-r.jpg DSC130317104-r-r.jpg



お昼時、一度立寄りたかったのが
大和市中央林間にある「リストランテRin」さん

お友達のモナちゃん家、ご用達のお店です

DSC130317083-r.jpg


こじんまりとした、居心地が良さそうな店内は

DSC130317031-r.jpg


お婆ちゃまが1人でワインをかたむけて
お洒落なランチをしていました

DSC130317042-r.jpg


みるきーも、静かな店内でまったり~

DSC130317002rr-r.jpg


いい子でバックインしてました

DSC130317013r-r.jpg


さあ、何食べよっか

DSC130317006-r-r.jpg


前菜のサラダ

DSC130317019rr-r.jpg


ママは、えびとブロッコリーのトマトクリームパスタ
えびさん、プリプリ~

DSC130317027r-r.jpg


パパは、色々きのこの和風パスタのランチコースを頂きました
パスタは生パスタ
モチモチ感があって、美味しかったよ

DSC130317024r-r.jpg


デザートはアイスクリームが付きました

DSC130317041-r.jpg


お店の看板犬のRinちゃんと一緒にパチリ
あ~、みるきー逃げ腰です

DSC130317070r-r.jpg


ハイ、もう1枚パチリ!
可愛いRinちゃん、ありがと

DSC130317074r-r.jpg


ごちそうさまでした~

DSC130317085-1-r_20130320232202.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: 美味しそう~ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

ママさん、お料理好きだから簡単にできますよ~
パスタはクリームソース系が好きなので、美味しいソースに当たると嬉しいですね
みるきーは、カメラを向けるとプイなんですよ
なんで、何枚も撮って1枚あるかどうかなんです(汗)
美味しそう~ by らっき-まま
パスタ ちょっといい感じですね
今度 真似してみようかなぁ~

みるき-ちゃん いつもカメラ目線でいいなっ
らっき-は なかなかうまく撮れなくて・・・・
りんちゃんもキュ-トですね
Re: あっ!ここっ by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

花ちゃん家も、Rinさんに行ったことあるんですね~
ホント、身近に感じちゃう♪
Rinちゃん、とっても可愛かったです!
グランベリーモールは初めて行きましたが、ワンちゃん連れ率高いですね(^^)
距離的には、そう遠くないですがかなり渋滞にハマりました^^;
あっ!ここっ by とも
ココ行ったことある~v-271
みるきーちゃんと看板犬のRinちゃんかわいく撮れてますね(^^)b

町田のグランベリーモールは最近行ってないんだけどDogDeptが閉店しちゃったらしいですね(ToT)
なんかみるきーちゃんちとうちがとっても近くに感じました~♪
Re: Rinちゃん、微笑みカメラ目線ですね。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-425

ホント、わんこのツーショットは難しいですね~
みるきーは、なかなかカメラ目線になってくれなくてカメラマン泣かせです^^;
ワインを嗜んでいたお婆ちゃま
私も、オシャレに歳を取りたいもんです(^^)
Rinちゃん、微笑みカメラ目線ですね。 by びび
みるきーちゃんも、大きなお目々、カメラ目線。
一緒に、向いてくれるとほんとうにうれしいのですがぁ〜(汗)

しかし、歳を取ってもワインとともにランチを
する余裕の気持ちが欲しいモンですねぇ〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る