• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

たまや~

「たまや~」
先週の土曜日はみるきー地方の花火大会でした



会場からは直線で約2km離れているので、
’目一杯’望遠で撮ったのでブレブレでした(´・ω・`)

r-DSC130727024-1.jpg


天気予報がバッチリ大当たり
花火が打ち上がり始めると、真っ黒な雲がモクモク

r-DSC130727025-1.jpg


「ドーン」花火が上がると。。。
「ピカ~、ゴロゴロドカーン」と雷雨の競演

r-DSC130727035.jpg


花火が開くと心なしかシュンと消えてしまいます
あ~残念だね
「たまや~」ガンバレ~
浴衣で見物の人、きっとびしょ濡れで大変だったでしょう

r-DSC130727041.jpg


昼間は掃除機の「ブーン」
夜は「ドーン」と「ゴロゴロドカーン」
みるきーは大嫌いな音ばかりで散々だったネ


で、これどこで見てるかと言うと
夏の間、土曜日は夜も営業しているモゼさんでーす


昼間は、掃除したり買い物行ったり
シャワーを浴びて、ブラブラお散歩。。。夜モゼでまったりがこのところの習慣
みるきーは何着るの?やっぱ浴衣でしょ

r-DSC130713020.jpg


店長さん、ガンバッて夜カフェメニュー作ってます
美味しいヨ

r-DSC130713040.jpg r-DSC130721016_20130729211355.jpg
r-DSC130721017.jpg r-DSC130713038.jpg
r-DSC130727015.jpg r-DSC130727013.jpg


とある土曜日は、ヤングなラックちゃんが来てました
盆踊りの日でラックちゃんも、浴衣姿

r-DSC130713037-1.jpg


とっても、フレンドリーなラックちゃん
みるきーと遊びたくてフリフリ

r-DSC130713035-1.jpg


全く愛想のないお嬢さん、体斜めチック
腰引けてますけどー

r-DSC130713036-1.jpg


ラックちゃん、遊んであげられなくてゴメンネ

r-DSC130713024.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

わが家のベランダからも見れるんですヨ
ちっちゃくですけどネ(^^)
みるきーは、ご飯食べようと思ったら「ドーン」
ビビって、ご飯食べられませんでしたあ(汗)
夜モゼ。。。シャワー浴びてスッピンで行けるからねー
夕飯作らないのが最高!
Re: 相変わらずの引き(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

まったくね~
こんなにカフェ通いしてるのに、わんちゃんとは友好的になれなくて。。。
風情のある花火の音も、みるきーにはNG
椅子の下に隠れてプルプルしてました(汗)
 by みるみる
モゼさんからだと花火
近いですよね~♪
私は、友達と地元のお祭りに行ってたんですが
やっぱり凄い雨と雷でほとんど居酒屋にいましたよ(^。^;)

夜モゼいいですね~♪
夕飯作らなくていいなんて最高じゃないですか~
相変わらずの引き(笑) by びび
みるきーちゃんは、怒らないからいいですよねぇ〜。
家は、怒るからねぇ〜(汗)
さすがに浴衣を着ても…大きな音は嫌ですよねぇ〜、雷みたいですから。
早く涼しくなってもらわないと、体が持ちません(大汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ほんわか(^^)’そらちゃん・しずくちゃん’

大分ひがみ易い、そら兄ちゃん
妹のしずくちゃんを先に触ると、すぐすねちゃう^^;プンプン(´・ω・`)

r-DSC130209044.jpg


オヤツが欲しい時は姿勢を正して、両手を揃えて お願いしますのポーズ

r-DSC130309120.jpg


いつも元気な、しずくちゃん
すぐワンワンしちゃって、ママに怒られるんだけど、全くめげません

r-DSC130628057.jpg


電池が切れると、お嬢様に変身~

r-DSC130608068.jpg


仲良し兄妹、これからもよろしく

r-DSC130320224.jpg


出番がなかった みるきー で~す^^;

r-DSC130630040.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by みるきーGG
そらしーパパ、おはよう

今は、水木?木金?どっちだっけ
今日はモゼ、臨時の休みだそうです。
一杯なら、いつでも付き合います
 by そらしーパパ
いつもチビたちを、かわいく撮ってくれてありがとうございます!!
最近、休みが合わず、カフェに行けてませんが、こちらこそよろしくお願いします。また飲み会やりましょうね~。。。
Re: タイトルなし by みるきーGG
そらママさん、こんちは~

そらちゃんとしずくちゃん、これからもみるきーと遊んでネ!
パパさん、飲み相手ヨロシクです
酔っぱらい大歓迎です\(^o^)/
 by そらママ
わーい\(^o^)/
そらとしずくがいっぱい♪♪♪
ありがとうございますぅノ(>▽<)ノ♪

人見知りのそら…
GGとママのおかげでだいぶ人が大丈夫になりました♪
おきゃんなしずく…
ワンコにガルガルしてばかりでまだまだですね(-_-;)

みるきーファミリーさま(^-^)/
こんな2チーですが!ずっと仲良くしてくださいね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「ママの撮った写真展」打上げ~♪

今週は、梅雨に逆戻り?
雷ドンピシャ。。。ガラガラ
ジトっと蒸し蒸しで、体がシャキーンとしませんでしたネ。。。



全国あちこちから、花火だよりが聞こえてくる季節です
今日は、わが家地方も市の花火大会
「ドーン」の音で、みるきーはクレートに避難になりそうです



さて、ちょっと前のお話です
いつものカフェで開催された「ママの撮った写真展」

r-DSC130706026-1.jpg


打上げパーティがありました
夏なので、みるきーも浴衣で参加しましたヨ。。。

r-DSC130714039.jpg


ソールお嬢も浴衣に着替えて「夏ですな~」

r-DSC130714116.jpg


ママさん達の手作り料理がずら~

えっとネ、わたしのは最後のヤツ
パパの誕生日は、超シンプルなレトルトカレーをお披露目しちゃったから。。。
少しは、作れるとこ見せておかなくっちゃネ(笑)

r-DSC130714026.jpg r-DSC130714031.jpg
r-DSC130714032.jpg r-DSC130714028.jpg
r-DSC130714029.jpg r-DSC130714030.jpg


ペコちゃんママがワンコご飯も作ってくれたノ
家庭菜園の畑で収穫したお野菜なんだって。。。

r-DSC130714021.jpg


「旨い・旨い」

r-DSC130714035.jpg


みんな、ママが可愛くお写真撮ってくれて良かったネ

r-DSC130714114.jpgr-DSC130714088.jpgr-DSC130714072.jpg


写真と言えば、カメラ
そらパパが、さんざん悩みに悩んでついにゲットした
だって「決められないから2つ買う」なんて言ってたんだよ

そらママは「うわお~!ピントが合って後ろがボケてるの。。。これこれ~」
どーすんの・どーすんのって楽しそ

r-DSC130714052-1.jpg


ハイ、パチリ

r-DSC130714054.jpg


カメラ談議に花が咲いた一夜でございました(^^)
一言・・・わが家のパパさんへ、もうレンズは買わなくていいからネ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(6)

Re: らっき-も雷嫌いっ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

雷週間でしたね(汗)
みるきーは、クレートに引きこもり
でも「ドッカーン」と大きいのが来るとたまらず飛び出して
パパに助けを求めに走ります

持ち寄りパーティもアットホームでいいもんですヨ

最近の一眼レフはコンパクトになって、女子でも扱いやすくなってますね
わが家のは重たいので、私はもっぱらコンデジ撮りが多いです(汗)
らっき-も雷嫌いっ by らっき-まま
みるき-ちゃんは クレ-トに避難したかな?
らっき-は わんわんわんと文句言ってました。

浴衣姿可愛いですね 夏だものね~
女の子ちゃんは 可愛いいの沢山あっていいよねぇ~

美味しいものがズラリと並んだパ-ティ 素敵です
こういう時間って楽しいですよねぇ~

私のコンパクトデジカメ ご機嫌ななめで・・・・新しいのにしなきゃかなぁ~って悩んでますが、まだ 腕がないので ぱぱさんのような立派なのをこなすには あと何年かかるのだろうか?いずれは 買ってみたいと思ってはいるんですけどね・・・・・
Re: タイトルなし by みるきーママ
そらママ、今晩はv-410


浴衣は少々。。。大分丈が短くてお尻丸見えですけどネ(笑)
そらママ、写真キレイに撮れてますよー
「たまや~」なんか最高!
私は、一眼レフは使いこなせなくて、コンデジが手放せません(汗)
アッ!覚える気がない。。。てか
Re: いつも豪華ですねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

徒歩圏内で、楽しんでおります(^^)
みるきーは、いざという時はパパの元へ駆け寄りますが
パパが「寝るよ~」と言うと、クレートにトコトコ入ってしまいます
以前は「一緒に行く~」って足元に来てたんですがネ^^;
 by そらママ
浴衣姿のみるきーとソール可愛かった(*^^*)
お料理も沢山で楽しい宴でしたね♪

カメラ。。。
詳しい機能とかが分からないけど
撮るの楽しーいです(^o^)
でもワンコはジッとしてないから難しい!

みるきー頑張ってフード食べてますかぁ?
いつも豪華ですねぇ~。 by びび
みるきーちゃん、相変わらずの甘えん坊ですね。
しかし、これがパパさんにはうれしい(笑)
すかされたりすると…こちらがいじけますからね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いやいや食べてるよ^^;

先日、UPしたフードの続編です→→→困りました(^_^;)の巻

フードが突然、改良されて大玉に。。。
下痢Pを繰返していた、みるきーがやっと体調管理ができる様になったフードです

カリカリフードが嫌いだから、そうそう切り替えができないのネ
案の定、すっごく食べにくいらしく、1粒たべてプイ
お腹へってるのに。。。頑固なの

r-DSC130721006-1.jpg


何とか食べてくれるように、お湯で少しふやかしました
でも、粒がもっと大きくなっちゃうわ(汗)

r-DSC130721003-1.jpg


最初の1粒がなかなか進まない~
口の中にグイと入れても、お口がモグモグなりませ~ん

みるきーのお口をよーくご覧下さいマセ^^;

[広告] VPS


モグモグが出来ると、食べ始めるんだけどね~
ガンバレ~
(・・・アッ!ママのお行儀の悪いカッコは目つぶってネ)



さて、先日はパパのお誕生日でした~

r-DSC130721004-1.jpg


大きな大木も枯れ枝?
最近は背中も丸まってジジ街道まっしぐら。。。
みるきーの執事さん、ママのお抱え運転手なんだから
頼みまっせ~~

ディルパパからプレゼントされたお酒で1人乾杯

r-DSC130723006.jpg


で、ご馳走は。。。
この前、清里のロックで買ったレトルトカレーのお土産

r-DSC130723001.jpg


「何か、とってもシンプルなんですけど~」
「レタスとかさ、トマトとかさ・・・彩りってもんがあるでしょ」

r-DSC130723003.jpg

ハハ^^;
月日が経てば、こんなもんさ
週末になったら、ちょっぴり・・・ほんの少し気合を入れてお料理作りますかあ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(14)

Re: タイトルなし by みるきーママ
zun母さん、こんにちはv-410

ありがとうございます(^^)
もう最近は腰が痛い・膝が痛いなど申しておりまして
何故か、力仕事は私が出番になっております(汗)

蓼科の景観は、大好きです
ワンコが一緒だと、行動範囲も制限されますが
一緒で遊べるのが一番ですネ(・ω<)
Re: タイトルなし by みるきーママ
そらママさん、こんにちはv-410

ありがとうございます!
歳は誰でも増えていくからね~(汗)
健康第一でガンバッテもらいましょう

手で放り込めば食べるのは、やっぱり甘えてる証拠か
夏バテしないように、しっかり食べてもらわないとネ
そらちゃん達の食欲が羨ましい~
Re: パパさん、お誕生日おめでとうございます。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

びびさんもランちゃんの執事ですかあ
そうですよネ(笑)
洋服は買って貰えないし、みるきーより安い物ばかり。。。(ワハハ~)
そうそう、お医者さんは「腹が減ったらたべるから!」
甘親なんで、辛抱ができない・・・ついついトッピングの悪循環です(汗)
 by zun母
みるきーGG様
お誕生日おめでとうございます!
これからもすてきなお写真楽しみにしてますからね~

ドライブ、楽しいお出かけ、しっかり拝見いたしました
いいな~、昔はよく行った蓼科方面
ワンコ連れだとまた違った発見がありますね(^。^)
みるきーちゃん、ご飯がんばって食べてね~
 by そらママ
GGお誕生日おめでとうございます♪
健康で楽しい一年をみんなと過ごしましょうね!

みるきーディルくんに負けないぐらい甘えん坊で食べてる(*^^*)
頑固に食べないとアピールしながらも…
クチに入れられれば食べるなんて
甘えん坊さん決定だよ!みるきー!笑
夏バテしないように頑張って食べてね(^-^)/
食べさせるGGとママも頑張ってー☆
パパさん、お誕生日おめでとうございます。 by びび
まっ、どこも同じような扱いですから…(笑)
私も執事として、頑張っています。

フードは、困りますねぇ〜。
慣れるしかないようですが、お医者さんに
いうと…腹が減ったら食べます!←ごもっともなお話をいただきました(大汗)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

大粒なんで、やっぱり少しふやかして食べやすくしないとダメな様です!
トッピングのササミも、フードが大きくなって取分けしやすくなったみたい
きれいにササミだけ食べてますよー
暫くは、手で放り込作戦になりそうです(汗)

みうちゃんママも、お誕生日なんだ
ワーイ、ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
ぽてかさん、今晩はv-410

ありがとうございます。
GGまた、歳をとってしまいました!ガックシ(笑)

ほてとちゃん、モゼカフェで窓際の特等席が出来たらしいですネ♪
ホント、シーズーって頑固ちゃんです!
お腹減ってると思うんですけどネ。。。
最初の1粒をモグモグできれば、勢いがつくんですが(汗)
Re: こんにちわ~ by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

ありがとうございます♪
シーズって頑固ですよネ
口に入ってるのに、入れたまんま。。。お口動きません~(汗)
オヤツや人が落っことした物はバックリ食べるのに
フードだけは、超神経質・・・困ったちゃんです
Re: 困っちゃったね~(^_^.) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

さくらちゃんは、食欲あっていいね!
みるきーのフード嫌いには、困ってしまいます

先生は、おやもトッピングもNGにすれば
腹減って食べるからと言うんですけどね~
いつも、根負けしてしまいますヨ(汗)
今はだましだましで、チャレンジ中でーす

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みんなで、ドライブ(の3)

ドライブもいよいよ最終回


すでに夕方
急げ急げ~プップー
萌木の村へ到着しました


高原の夏空が気持ちよかったよ\(^o^)/

r-DSC130716438.jpg


早速、みんなでお馬の背中に乗って写真タイム
みるきー、じーっとだヨ

r-DSC130716341.jpg


わんこの小物・雑貨屋の「ELLNE」さん

r-DSC130716343.jpg


「いらっしゃませ~」

r-DSC130716349.jpg


ほっこりネコの夫婦がお迎え

r-DSC130716369r.jpg


手入れされた薔薇が、綺麗に咲いてました

r-DSC130716381.jpg


木立の中にカワイイお店が点在して

r-DSC130716366.jpg


お散歩もの~んびり

r-DSC130716342.jpg


メリーゴーランドの前で記念撮影「みんな集合~」

r-DSC130716382-1.jpg


なんとも非協力的な、みなさまでしたあ

r-DSC130716387-1.jpg


ママから片時も離れないディル君、やっと、じっとしてるところを隠し撮り

r-DSC130716390r.jpg


お土産さんの看板で記念撮影のそら君としずくちゃん
パパ裏方さんで頑張ってます

r-DSC130716429.jpg


「あたし、運転する~」

r-DSC130716410-1.jpg
 

ほらネ。。。去年「ツインリンクもてぎ」で免許取得したのヨ
初心者マークだけどね(^^)

DSC121104075-1-r.jpg


清里の定番「ロック」で、最後の休憩だヨ~

r-DSC130716461.jpg


今日はよく走ったね

r-DSC130716443.jpg


「あたし、もう疲れちゃった、眠くなったしさ。。。」

r-DSC130716472.jpg


マンゴーラッシー濃厚で美味しかったヨ

r-DSC13071616468-1.jpg


ソーセージの盛り合わせと

r-DSC130716445.jpg


みるきー家、ロックへくると必ず注文する厚切りトーストを
みんなでシェアして食べました

r-DSC130716447.jpg


これ、わかるかな~
しずくちゃんの瞳にピントがあって、GGが写ってるんだよ

r-DSC130716458.jpg


楽しかった遠足もオシマイ
お土産買いに置いていかれたぷ~ちゃん
「おかぷ~~~」。。。

r-DSC130716468-1.jpg

<完>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そらママさん、今晩はv-410

そうそう、みるきー免許持ってるからネ(^^)
4人でリフト乗った時、係りの人にGG「お父さん」て言われたんだ
みんなで、大笑いしたけど・・・私の立ち位置って何?????
え~~、もしかして「母さん」なの~~~(汗)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ディルままさん、今晩はv-410

遠足第2弾、楽しかったですネ~(^^)
次はどこいきましょ!
楽しみです~
餃子パーテイも、ワクワク。。。
また、辛子入りあったりするよね!絶対ある~~
みるきー家、いつでもOKですよん(・ω<)
Re: やはり、わんにゃんと動物たちは幸せじゃないとね by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

わんこ達と一緒のドライブ
ホント、可愛い娘・息子達と家族旅行です\(^o^)/
こんな日々が送れる事に感謝!感謝!
癒されまくりです♪
欲を言えば、宝くじなんか当たっちゃったりしたら。。。ブフォ~~
Re: 萌木の村~♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

またまた、行って来ちゃった
ちょこっとドライブにはいいネ~
お友達とワイワイ行くのも楽しいし。。。
リピーター族のロックの寄り道も楽しみの1つ
また、さくらちゃんと遊びに来て~(・ω<)
 by そらママ
わー\(^o^)/
楽しかったのが思い出される♪♪♪
ワクワク♪ルンルン♪の1日はアッという間!
みるきー免許取ったから
カッコイイのに乗れて良かったね(^-^)

1枚目の青空の写真イイです☆
ウチは青空は撮れずにどんよりな空ばかり…
青空がのぞく木漏れ陽の1枚とか撮りたいなぁ♪

また次回が楽しみですね♪
楽しい時間のためにお仕事頑張りまーす(^-^)/
 by ディルまま
楽しかったです♪ね~(*^^*)♪
ワンコ遠足と親戚旅行の様な楽しさを、本当、みなさんにディルに感謝です(*≧∀≦*)
次は!?と今までにないワクワクがたまりません~(〃∇〃)

しずくちゃんの目にGG 写っているんですか!?スマホだから分からない(>_<)
帰ったらじっくり見よう~っと。

あっ!!餃子!!やりましょう♪
いつにします?(^^)
やはり、わんにゃんと動物たちは幸せじゃないとね by びび
何だか胸が痛いよね、みるきーちゃん。
こうして幸せの、みるきーちゃんたちを見ると
ほっこり、嬉しくなりますね。
みるきーちゃんは、家と同じで甘え〜〜〜さんですが、めいっぱい甘えましょうね(汗)
萌木の村~♪ by 前ちゃんの奥さん
きゃ~!またまた行かれたのですね☆
近いからすぐ行けてとても羨ましいです。

これだけのお友達と行ったら
また違った楽しさがあっていいですね。
うんうん、この萌木の村は何度訪れても
きっと飽きない、不思議な場所なんだよなぁ。
くぅ~飛んでいきたぁい(#^.^#)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る