• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

みるきー、災難!

仕事から帰ってきたら

みるきーがいない・・・?
アレ?
「みるきーは?」
「入院しちゃった」

~~~~
ーして
・なんで・なんで


ママ、心臓が止まったヨ
頭の思考回路が全く機能せずボー然

のんちゃんに追っかけられて逃げまくりのみるきー
椅子の上に避難してたら、のんちゃんに下から飛びつかれ

後ずさりして、落っこった




足が曲がっちゃって、パパ真っ青
とにもかくにも、病院へ

レントゲンの結果は、やっぱり股関節脱臼

元に戻すのに、激痛があるので麻酔をかけるとの事で
委任状にサインを書いて、戻ってきたというパパ


夕飯も喉に通らず、☎待ちをしました
結果は、麻酔をかけずに元の位置に戻ったとのお話で一先ずホッ


一晩病院にお泊りで帰ってきました
みるきー一晩中、泣き続けていたようで。。。
先生に「喉かれっちゃってるヨ」って言われっちゃった


ヤッパリ、神経質なみるきーは飲まず食わずだったようで
お家に帰ったら、お水飲むわ・飲むわ


1週間のお薬と
しばらくは足に負担がかからない様に安静にして、様子見が必要です


のんちゃんが飛びつくので、しばらくは隔離生活だな~
みるきー、さすがに疲れました
ママの膝の上で、いびきかいて寝ています


ここのところ、ちょっぴりお近づきタイムが出来てきたみるきーなのに
災難だったネ
ガンバッテ早く元気にな~れ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村





コメントを見る(23)

Re: 大変だったね・・・・・・みるき-ちゃん by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

みるきー一晩泣き続けて、声変わりしちゃいました
な~んか、変な声なの(汗)
なんせ、みるきーのわんこ苦手は筋金入りなので(汗)
時間はかかりそうです
そうですね、焦らずゆっくりと二人の性格を見ながら付き合って行こうと思います
大変だったね・・・・・・みるき-ちゃん by らっき-まま
辛かったね
1晩心細かったでしょうね
自分でもびっくりしたんじゃない?落ちるってわかってやったことじゃないからね

ゆっくりゆっくり時間かかりそうですね。
らっき-とりんちゃんもそうでした。未だに仲良くはないけど でもなんか2匹の絆はあるようで・・・・・。そこにいくまでは時間かかりましたよ。 のんちゃんには まだわからないものね、こうすればいいんだよっていうのが・・・・。大変だと思うけど、ママさん 二人の性格見ながら頑張って下さいね。
少しずつ 少しずつ距離は縮まると思います。
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

ご心配おかけしました
まだ、あまり歩かせてはいないのですが
足が震えたり、変な歩き方はしていないのでホッとしています
のんちゃんが、パワー全開なんでね
まあ、これぐらい元気がないとそれはそれで心配になりますが。。。
GGは、みるきーで真っ青(汗)
その後は、私のツノがおっ立つと思い、また真っ青になった様です
管理人のみ閲覧できます by -
 by みるまま
記事を見てビックリしましたよ~!!
みるきーちゃん痛かったでしょうねv-393
麻酔無しで戻って本当によかった!
GGは真っ青になってアタフタしたでしょうね~
のんちゃんはみるきーちゃんの側に行きたくてしょうがないのね!!
みるみるワンワンコンビは性格が似ているのでビックリして怖くて後ずさりするのよく分かります!!
のんちゃんがもう少し落ち着くまでゆっくりゆっくり行こうね~v-410
みるきーちゃんお大事にしてあげて下さいねv-398
Re: タイトルなし by みるきーママ
ディルままさん、今晩はv-410

ほんと、あわわの事件でした
今は、足も付けて歩けています
無理はできませんけどネ
今は、のんがみるきーに飛びつかないように注意しています
のんちゃん、くっつきたいけどしょうが無いネ
Re: みるきーちゃん(/_;) by みるきーママ
あんのままさん、今晩はv-410

まさか、みるきーが椅子から落ちるなんて想定外で(汗)
心臓バクバクでした
部屋がフローリングのままだったので、少しカーペットひいたり準備してたんです
今は、のんちゃんをゲージから出すのをづらしたり
ドアに柵をして部屋を別にしたりしています
みるきーの状態が安心できるまで、しばらく辛抱ですネ
Re: わぁぁ by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

ご心配おかけしました
今のところ、足が震えてることもないので一安心
みるきー一晩中泣いていたので
声が変です(汗)
のんちゃん、赤ちゃんだからねー
大人しくしろっていうのが無理な話
ママと2人の保育園お遊戯タイムはしばらくお休みかナ
Re: タイトルなし by みるきーママ
いくらママさん、今晩はv-410

ご心配おかけしました
ホント、うまいこと元に戻って良かったです
靱帯を損傷している可能性も大きいので
しばらくは、充分に気を付けます
まあ、お散歩嫌いなのでそのストレスは余りないかな(汗)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

ありがとうございます
病院が午前診療が終了したあとで午後診療まで待つ事になっちゃって
先生に見ていただくまで、GG真っ青だった様です(汗)
今は、痛み止めが効いているのか普通に歩いています
焦らずにですよネ
みるきーガンバレです

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

まんてん・たけちゃん焼き鳥

わんこのお友達、和音パパさんの焼き鳥屋さんに行ったヨ



わが家から、で5~6分程
あった・あった赤ちょーちん

r-DSC130823025.jpg


今日は、腹一杯食うぞ~

r-DSC130823017.jpg


パパは、焼き鳥で飲まない訳にはいかないと
ぶーママの車に乗っけてもらった

r-DSC130823019.jpg


店内わんこもOKです(^^)うれしいナ

r-DSC130823018.jpg


いつもの3匹組(もうすぐちびっこ怪獣が増えるヨ)

r-DSC130823006.jpg


慣れた仲間でみるきーも思わず大あくびがでます
「あたし、疲れてるのよ~」

r-DSC130823003-1.jpg


「和音パパ、どんどん焼いて下さい~」

r-DSC130823015.jpg


「オーウマッそ
レバー焼き、でっかくてプリプリ絶品「旨~~」

r-DSC130823052_201308280957311d9.jpg


みるきーもガン見してるネ
だって、いい匂いなんだもん。。。

r-DSC130823047_2013082810283051a.jpg


端から順番に頼んで、折り返し~

r-DSC130823038.jpg


ぷーちゃん、鼻付いてますけど。。。

r-DSC130823043-1.jpg


「レバーお替わり下さいナ」
レバーが余り得意じゃないパパがお替わりしたよ

r-DSC130823035.jpg


ワンズは、わんこ用砂肝の焼き鳥を堪能しました
(アッ、ぷーちゃんお替わりしたー)

r-DSC130823046.jpg


途中から和音ちゃんもやって来て
和音ちゃんとぷーちゃん、いい感じ
みるきー、年下のボーイフレンド浮気してますけど。。。

[広告] VPS


満腹な夜
「大将、美味しかったーごちそうさまでした」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re: いいなぁ~ by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

いいでしょ~
わんこも一緒に焼き鳥屋さん
パパはグビーが出来てご満悦でしたあ
近くで気軽にサンダル履きでいけて通いそうだー(^^)
いいなぁ~ by とも
おうちの近くにワンコOKのこんなお店があるなんていいなぁ♪
焼き鳥はワンコたちも黙っていなさそうですが、ちゃんとワンコ用砂肝もあるんですね(^^*)
みるきーちゃん息抜きできたかな?(笑)
ぷーちゃんと和音ちゃんかわいいですね。
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

ご無沙汰で~す!
早く、PC復帰で帰って来て下さい~
みるちゃんの外寝が見たいヨ(^^)

みるきーお姉ちゃんになりましたあ。。。びっくりだよネ!
今の所、姉の威厳は全くなし子で~す
みるきーの方が手がかかってるし・・・(汗)
これからの、2人の成長を応援してくださいネ(^^)

それでは、みるまま予想の回答です
大当たり~~~パパ「酎ハイプラン」を堪能しておりました
肩の凝らないお店で居心地いいです
ノーメイク、ジャージでいけちゃうヨ

ホント、写真が消えてる~(汗)再UPしました
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

和音パパさん、コツコツと1人で内装も全てやったんだって
お店の佇まい、みうパパ好きそう~
焼き鳥、持ち帰りもできるから今度行って見て下さい
とっても美味しかったヨ(^^)
GG通いそうです♪
Re: 美味しそう~っ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

レバ焼き、とっても美味しかったです♪
みんなで、お替わり注文しちゃった
私は下戸ですが、焼き鳥とお酒、男子にはたまりませんネ
旦那はうまい・うまいでお酒もすすんでおりました(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
和音ママさん、今晩はv-410

和音パパの焼き鳥、超美味しかったです~~♪
レバ焼き癖になりそうです
また食べに行きまーす
ぶーちゃんと和音ちゃん、仲いいネ!
みるきーとのんもこんなになってほしいー
Re: うちのご近所にも欲しい、こういうお店。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

いやー、ご近所にこういうお店ができて嬉しいです
パスタに酎ハイは合わないですからネ(笑)
歩くにはちょっと遠いけど、車だと目と鼻の先
ペーパードライバーの私に練習命令が下りそうです(汗)
でも、この歳で今更~~~(大汗)
 by みるまま
みるきーちゃん! パパさん!(GG) ママさん!ご無沙汰してます!!
のんちゃんはじめまして~

のんのちゃんが家族の一員に加わったのにはビックリしましたよ~v-405

山中湖にはママ独り占めできてみるきーちゃん良かったね~
のんちゃんに慣れるまで少し我慢の時が続くと思うけどみるきーちゃん頑張れ~!!
みる&みるまま応援してるからね~~~v-407

焼き鳥屋さんでペット可だなんて羨ましい~
うちの近くにあったら入り浸りそうです!!
ところで、GG チューハイプラン?角ハイプラン?どっち~???
みるまま予想ではチューハイプランに一票です!!

そう言えば、この前の記事の画像見れないのはうちのパソコンがオンボロだからかしら・・・?

これからも みるきーちゃん&のんちゃん家を楽しみにしていま~すv-10
 by みるみる
和音パパさんお店出したんですね~
この場を借りておめでとうございます♪

私、かなりの焼き鳥好きなんで
お写真だけでおヨダが。。。(汗)
お店の感じも、うちの旦那が好きそう
な佇まいでいいじゃないですか~

パパさん馴染みのお店が増えて
よかったですね~♪
美味しそう~っ by らっき-まま
写真でレバ-がとっても食べたくなった
美味しいのって本当に笑顔になりますよね~
焼鳥にお酒・・・・・
たまらない組み合わせだよね♪
しかも わんこOK 羨ましい環境です~☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

のんちゃん生後4ヶ月になったよ♪

のんちゃん、元気に生後4ヶ月を迎えました


ちびっこ怪獣、フルパワー
ママの手は、飛びつかれてカミカミ攻撃で傷だらけ。。。
みるきーは、追いかけられて居場所がありません


夕食後は、ママとみるきーとのんで仲良しになろうタイムしてますよ~


そろそろ、のんの躾も初めなくちゃいけないけど
今は、みるきーが怖がらずに歩けるようになるのが最優先かな
だってネ、みるきーの行動範囲狭っ・・・


わが家に来て、2週間
トイレは、だいぶ理解してできるようになってきました
何せ、トイレがベット、ベットがトイレだったから
チッコの度に洗濯だったノ(汗)


r-DSC130824001-1_20130828234507063.jpg


みるきーは2階の寝室
のんは、1階のリビングのゲージで寝ています
今のところ、夜泣きもせずイイ子にしてくれています


みるきーは逃げる、のんちゃんジッとできない
ママの両手は常に塞がってて、なかなかいいショットが撮れないケド

2人の成長を見守って下さいネ
アドバイスも宜しくお願いしま~す

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
あんみゅママさん、今晩はv-410

わが家も、ついに決断して妹をお迎えしました(^^)
あんちゃんの1年前を思い出しちゃいます

みるきー実はかなりのわんこ苦手
これでも、日課のカフェ通いでだいぶ良くなったんですけどネ
できれば無視してほしいタイプ
くっついて離れない、のんちゃんに撃沈です

のんちゃんのチッコ、成功率が高くなってきました(ホッ)
ハイ!気長~~~でガンバります(^^)

焼き鳥、美味しかったです♪♪♪
 by あんみゅママ
おぉ~びっくりv-237
みるきーちゃん、お姉さんになったんですね。

みるきーちゃんとのんちゃん
あんみゅと同じ年になるのかな?
一年前を思い出します。。。。。

のんちゃん、ちっちまだちゃんと出来ないの?
おチビさんは回数が多いから、
それはそれは大変そうですねぇ~(^_^;)


みるきーちゃんはよくお友達と会ってるから
わんこ大丈夫なのかと思ったら・・・
ちょっと苦手なのかな?

のんちゃんのプッシュが激しいと・・・
みるきーちゃんなかなか厳しいですね~(;_;)
ぅぅぅ想像つきます。

2わんの時はひとときも目が離せないから大変ですね。
パパさんママさん、とにかくとにかく
きながぁ~~~~~~~な気持ちで、頑張ってください(^_^;)
うちもそうでしたから♪

焼き鳥やさん、今度我が家も伺ってみたいでぇ~す。
Re: こんにちわ~ by みるきーママ
ともさん、おはようございます(^^)

今まで、一人っ子だから仕方がないけど、
のんちゃんから、逃げてばかりのみるきーです^^;
この日は、少しは気分転換出来たかな?
少しずつでいいから、近づいてほしいママです
こんにちわ~ by とも
みるきーちゃん山中湖でママを独り占めしてきたんですね(^-^)
のんちゃん天真爛漫みたいですね(笑)
でもきっと大きくなるにつれ落ち着いてくると思うのでそうしたらみるきーちゃんと
仲良しになれると思うなぁ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝霧高原~ミルクランド~

18人13わんこの大遠足


清々しい朝、美味しいモーニングをゆったり満喫した後は。。。
朝霧高原にあるミルクランドに到着です


可愛い動物達がお出迎え

r-DSC130820249.jpg


めいちゃん山羊さん

r-DSC130820222.jpg


とても人懐っこいヨ
みるきーも興味津々で見てるネ

r-DSC130820235-1.jpg


牛さんにもガン見。。。「モウ~~」

r-DSC130820218-1.jpg


可愛い~ネ

r-DSC130820228.jpg


みんな童心にかえって「二ーッ」

r-DSC130820234-1.jpg


アレレ!落っこちるよ~~

r-DSC130820223.jpg


なにこれ珍百景???

r-DSC130820225-1.jpg


どうやらお高い所がお好きなようです

r-DSC130820226.jpg


動物達と触れ合った後は、お決まりのソフトクリーム
写真撮り忘れた~


ミルクランドを後に西湖に向かいます
西湖にある「花しのぶ」さんで、ティータイム

r-DSC130820254.jpg


楽しいおしゃべりは続きますが、わが家はここで一足先に家路に。。。
留守番していたのんちゃん、お利口さんで待っててくれました!
次のお出かけは一緒に行けるかな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: みるき-ちゃん 良い息抜きになったね by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

みるきーは、家での生活が一変して凹んでいましたので
ちょうどいい、息抜きになった様です
のんちゃん、お留守番で可哀想でしたがまだ長距離は負担ですからネ

ペーパームーンさんは、朝食でそこまで出かけなくても。。。
と思っていましたが、涼しい朝でテラス席でゆっくり朝食満喫できました(^^)

みるき-ちゃん 良い息抜きになったね by らっき-まま
ママ&パパ独占する時間 みるき-ちゃんにとってはとっても楽しかったと思います。
良かったね
頑張った甲斐があったね
これで また 頑張れるかな?

ペ-パ-ム-ンさんのモ-ニングビッフェ美味しそうですね
ちょっと気になってはいたんです
あの環境で 涼しく美味しくいただける朝食は魅力ですね・・・

のんちゃんは頼もしいですね
ちゃんとお留守番 えらいなぁ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

山中湖ペーパームーンno2

ペーパームーンの朝食にお友達が大集合しました


なんと、この日集まったのは総勢18名と13わんこ
うひゃー、笑える
みんな早起きしてきたんだよヨ


r-DSC130820127.jpgr-DSC130820080-1.jpgr-DSC130820081-1.jpg


モーニングは、土日祭日と8月の平日のみ

r-DSC130820087.jpg


このモーニングビュッフェが食べたくてきました
さすがに大勢で押し寄せたので、お替わり自由のビュッフェも
あっと言う間に空っぽ。。。ワハハ

厨房は大忙しです

r-DSC130820073.jpg


気温23度、清々しいなかで食べる朝食は箸が進む・進む~
みんな「お替わりしま~す」

r-DSC130820074.jpg


では、参加のわんちゃんを一挙ご紹介~
そらちゃんはパパの膝の上でまったりちゃん

r-DSC130820140.jpg


モナちゃんは、ママの背中で警戒中

r-DSC130820115r.jpg


モカちゃん、おしとやかにバックイン

r-DSC130820086r.jpg


フッサフサのいくらちゃん、最近ワンワンしなくなったの
大人になったのかな

r-DSC130820200.jpg


しずくちゃん、知ってるお友達ばかりだからいい子にしてました

r-DSC130820141.jpg


今日もとってもおしゃれなモモちゃん
ママと一緒でいいネ

r-DSC130820168.jpg


ソール、こらこら足・足  躾が?? 飼い主は誰だあ~

r-DSC130820114_201308241450378b3.jpg


ララちゃんは、先月も来たんだって

r-DSC130820134.jpg


ママ命のディル君、今日もママにベーったり

r-DSC130820145.jpg


ひまわり娘の和音ちゃん、おリボンよく似あってるヨ

r-DSC130820083.jpg


幼稚園児そのままのぷーちゃん

r-DSC130820039.jpg


ココア兄ちゃんと妹なのちゃんはお留守番
この日はママを独り占めのりんちゃんで~す

r-DSC130820090.jpg


そして、同じくママを独り占めのみるきー
のんちゃんは、まだお家に来たばかりなので、お留守番になりました
凹み中のみるきーもちょっと息抜きです

r-DSC130820153-1.jpg


モーニングビュッフェを堪能したご一行様
さあ、これからどこ行こうかな。。。

r-DSC130820210r_201308241728200cf.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そらママさん、今晩はv-410

朝から食べましたね~
2時間半?の朝ご飯なんて始めてダ(笑)
のんちゃんが心配でお先に失礼しましたが、イイ子でいました
のんちゃん、モゼで社会生活の訓練始めました
次はデビューできるかな(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
和音ママさん、今晩はv-410

朝っぱらから楽しかったですね~
気温もGOODで、お腹に入る・入る。。。
目一杯食べてしまいました(^^)
でも、ヘルシー食だから胃もたれもなく最高!
集合写真、みんな満腹顔?でしたヨ(笑)
Re: しかし、皆さん朝から集合はと…素晴らしいですね。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

お店のオープンが8時
この日は朝6時前に出発しました~
毎日暑い暑いと行ってましたが、久しぶりに爽快な朝
たまには、こんなお出かけもいいものですネ
みるきーも気分転換になったかな(^^)
 by そらママ
楽しかったですねー♪
みるきー束の間のひとりっ子復活で
少しリフレッシュできたかな?

のんちゃん心配だったけど
イイ子でお留守番してくれてて親孝行な子だ♪
次のお出かけは のんちゃんも一緒?
 by 和音ママ
この間はありがとうございましたでぽ★

ワンコ一人一人(一匹か?)の紹介コメント良かったですぅ~(^_^)v

最後の集合写真!貴重ーっ!!
今度お顔も見せて下さい(^_^)v
しかし、皆さん朝から集合はと…素晴らしいですね。 by びび
みるきーちゃんも早起きだったんだね。
最近、いろいろと刺激がありますので、
新しい発見でいいと思いますよ。

しかし、朝からさわやかで…ほんとうに
気持ちいいのが、わかりますよぉ~~~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る