• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

そうだ!埼玉に行こう(阿里山カフェ)

埼玉盛り沢山ドライブ
どんどんUPと思いきや、またまたアクシデント勃発


みるきーの股関節がまた外れてしまいました
のんちゃんが飛びついたら、変な逃げ方をしてやってしまいました

ママ真っ青・大慌てで、へ直行
がまだやっている時間でよかったあ


駐車場でパパが診察券を出しに車から降りたところ
自分も出ようとして抱っこしてた腕の中で暴れたの
「カクン」と音がして、冷や汗ダラダラ


ところが、全く立てなかったのに待合室で立たせて見たら
立ってる?
どうも、さっきの「カクン」ではまった様子


先生のチェックも正常な位置に戻ってるとの事で
上からの圧を避けるようにとのご注意を受け
痛め止めの注射と、お薬をもらって帰宅しました


やはり、この間の怪我のダメージが尾を引いているようです


のんちゃんねえ
ずーっとゲージ生活は可哀想だし
なまじ、ゲージ時間を多く取るとフル充電しちゃって
放牧すると、嬉しくてみるきーに一直線で飛んで行っちゃうし。。。

悩む・・・

飛びかからないように、注意をするしかないでしょうね
とにかく、脱臼癖が付かないようにしないといけないです


歩いて筋力もつけないとネ




ではでは気持ちを入れ替えて
ドライブの続きをいきますヨー


曼珠沙華を散策したあとは
巾着田の入り口にある「阿里山カフェ」さんへ

r-DSC130923267.jpg


「アリさん」?と思ったら「阿里山」だった

r-DSC130923280.jpg


みるきー歩き疲れて行き倒れ

r-DSC130923277-1.jpg


テラス席はテーブル数が多くあります
木立が生い茂ってる中にあるので、夏場は虫除けスプレーが必要かナ

r-DSC130923319-1.jpg


ここは、オーガニックカフェ
ドリンクもオーガニックドリンクとなっていました

まずは、阿里山ミックスベジタブル丼
「これ肉だよね」
「でもオーガニックカフェだよ」・・・と話してたのは、味噌風味の豆ミート

r-DSC130923320.jpg r-DSC130923307.jpg

r-DSC130923326.jpg


こちらは、黒米入り胚芽米のお豆と季節野菜のカレー

r-DSC130923287.jpg r-DSC130923310.jpg

r-DSC130923333.jpg


そして、雑穀パンのサンドイッチです
量は少なめをイメージしていましたが、どれもボリュームがありました

r-DSC130923295.jpg r-DSC130923296.jpg

r-DSC130923336.jpg


ランチタイムはここで終了~
さあ、お腹も一杯になったし、次へ出発~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: ありゃ~ 大変だったね by みるきーママ
らっきーママさん、おはようございます(^^)

のんちゃん、遊びたくてすぐ前足でみるきーに乗っちゃうんです
ハラハラしっぱなしです(^_^;)
この日は珍しく一杯歩いてくれました
ワン仲間が色々な店を知ってるんので、楽しみです
ありゃ~ 大変だったね by らっき-まま
みるき-ちゃん はずれたのちゃんともとに戻って良かったね。
癖にならない様に気をつけなくっちゃですね。
ままさん 頑張って下さい!

歩きすぎて疲れちゃったみるき-ちゃん 可愛いですね♪
らっき-も 最近は そんな感じ・・・・・
でもおそと好きだからテンション高くなるので いつもより歩いてくれますね。
テラス席が多いカフェは いいですよね~
本当に 素敵なお店たっくさん知ってますね。
Re: カクンは気をつけないと…ですね。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

みるきーのカクンにはヒヤヒヤ(汗)
休診日と夜間は特に気を付けてます
この日はとっても頑張って歩きました(^^)
普段もこれぐらい歩いてくれると筋力つくんだけどな~
カクンは気をつけないと…ですね。 by びび
おぉぉ〜〜、みるきーちゃん、頑張ったの?
これは、のんちゃん効果が出てきたのかなぁ〜?
なんたって、お姉様だからねぇ〜、
威張っていきましょ(笑)
Re: 近いところに by みるきーママ
そらしーどーさん、今晩はv-410

今年は、桜から始まってお花見が沢山できましたネ!
これからコスモス、紅葉と続きますよ~
また、一緒に行きましょ(^^)
Re: 途中棄権・・・ by みるきーママ
てつパパさん、今晩はv-410

お久しぶりで~す(^^)
巾着田は、朝早めに出発したので、渋滞もなく駐車場も停められました!
帰りは、駐車場渋滞していて早めに来て良かったです
曼珠沙華は満開でキレイで見応えがありました
ホントどこかで、会えるといいですネ♪
近いところに by そらしーどー
とっても近くに、あんな良い場所があったなんて知りませんでした。
みるきーはよく知ってますね。
小旅行で盛りだくさん。とっても楽しかったです。
またよろしくですーー。。
途中棄権・・・ by てつパパ
巾着田は、いかかでしたか?
当日みるきーパパさんのメッセージを呼んで
てつ一家も目指しましたが川越方面からの渋滞が凄いようなので鶴ヶ島のホームセンターでショッピングに変更してつの秋冬用を調達しました。
帰りに川越水上公園をブラブラしてました。
いつかはどこかで・・・
みるきーちゃんとのんちゃに会えると思ってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そうだ!埼玉に行こう(巾着田)

  • 2013年09月27日(金) 23:50:01
  • 埼玉
お彼岸の3連休

のんちゃん、始めてのドライブに行きました
わん友と2台で出発~



r-DSC130923033.jpg


日高市の巾着田です

r-DSC130923019r.jpg


5百万本の曼珠沙華の群生地
まだ、早い時間なのにもう人が一杯でびっくり

r-DSC130923260.jpg


すごい~、満開だー

r-DSC130923204.jpg


曼珠沙華はちょっとはかなげ。。。

r-DSC130923007.jpg


みるきーと写真撮るよ~
のんちゃん、クニャクニャ

r-DSC130923065.jpg


「のん、こうやって立つのよ」エヘン
「あい、わかりまつた」

r-DSC130923083.jpg


「オイラもいるどー」とぷーちゃん

r-DSC130923087.jpg


お見事です

r-DSC130923185.jpg


お花をカシャ

r-DSC130923194-1.jpg


最近、マイカメラをGETして写真にハマってるそらママも
カシャ・カシャ

r-DSC130923201-1.jpg


始めてのスリーショット、撮れた~

r-DSC130923158-1.jpg


みんなと一緒も撮った~

r-DSC130923129-1.jpg


のんびりテクテク・・・

r-DSC130923028.jpg


みるきーも頑張って歩いたヨ
2ヶ月分???

r-DSC130923152.jpg


広場では、ミニコンサートもやっていて
屋台も沢山出ていました
・・・で花より団子に行っちゃう?

こんにゃく玉食べたり、きりたんぽ食べたり

r-DSC130923265.jpg


目の保養の後は、お腹を満たしますヨ
ランチタイムに続く~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by みるきーママ
ココ母さん、おはようございます(^^)
なかなか、きれいな場所でしょ(^^)

体重差約2kg、みるきーのお下がりを着せたけど、
さすがにダブダブでした。

歩かせたかったけど凄い人出で、ここではバックイン
この日、別の場所で挑戦したけど、さてさて?

 by ココノイエ
こんにちはー♪
すごーい!!
圧巻の風景ですね!
みるきーちゃんと並ぶと
やっぱりまだちっちゃいのんちゃん♥
でもみるきーおねえちゃんがいるからかな
のんちゃんいつもおりこうさんですね♪

これからやっとお出かけシーズンですね。
みるきーちゃん&のんちゃんと
いっぱい楽しんで下さいね♪
Re: うわぁ~見事♪ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

日高は近場ですので、お散歩がてら行けますよ
思ったより、見応え感あります
結構、混んでいたので早めの時間に行くのをお勧めします(^^)
来年、是非行って見て下さい~

赤ちゃんの特権ですね!このクニャクニャ感。。。(笑)

Re: のんちゃん、眠たいの?(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

ウフ~。。。
写真は一瞬なんでね
この、まったり感がいつもだと嬉しいんですが
ナンタって、のん怪獣ですから~(汗)

ほんと、彼岸花は妖艶な感じがしますね
うわぁ~見事♪ by らっき-まま
真っ赤な絨毯ですね

素敵~

日高じゃあ 行けそうなところ
今年は 無理そうなので 来年絶対に行きたいな!

のんちゃんの くにゃ~ってので あぁ りんちゃんもそうだったなぁって思い出しちゃいました

可愛いね
のんちゃん、眠たいの?(笑) by びび
しかし、やさしい犬種なので、
いい感じになるのも早いようですね~。
みるきーちゃんは、とくにおっとりですからねぇ~(笑)
チワワンは、激しいから…(汗)

黒と赤のコントラストは、妖艶な感じですね、
まさに、人を誘うお花です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お彼岸の日

暑さ寒さも彼岸までと言いますが
このところ、めっきり朝晩が涼しくなりましたネ


さて、お彼岸の3連休


みるきーとのんちゃんを連れて
まさかの、股関節脱臼と血尿事件で焦りまくったママでしたが
お薬が終わったので検尿を持って再検査です


尿検査も正常値、エコー検査も問題なくホッとしました
股関節の方は、しばらくサプリメントを続けることになりました


のんちゃんは、初トリミングでお顔が全開したら。。。
ありゃ~
まさかの、逆さまつ毛が発覚

今のところ、白目の充血や涙目になってない様子
抜くとかえってチクチク目を刺激する場合があるので
様子を見ましょうとの事でした



病院の後は、お墓参りに行きました
のんちゃん、始めてのお墓参りですヨ

じいちゃん、ばあちゃんに早速ご報告しなくちゃネ

r-DSC130922007-1.jpg


さあ、ご挨拶だよ~
・・・って、ナヌ
いつもは、ちゃんとご挨拶できるみるきー
この日は気分じゃない?

おちり向けて「どよ~ん」
真似っ子のんちゃん、揃って「どよ~ん」

じいちゃん、ばあちゃん「まあ~」って笑ってるよ^^;

r-DSC130922009-1.jpg


帰りは、いつものカフェで一服
おやつも、あたしも・あたしも~

のんちゃんはおやつはまだダメだよ
うんPが成功した時のご褒美のボーロだけだからネ

r-DSC130922081-1.jpg


で、ネムネムになったのでした

r-DSC130921135.jpg r-DSC130921137.jpg

次回はのんちゃんの初ドライブなのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: 良かった by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-425

尿検査の結果が良かったので一安心しました
食事コントールになると、おやつも食べられないし
フード嫌いで、今でも食べさせるのに一苦労なのでね(汗)

今回はおちりでのご挨拶になってしまいました^^;
のんまで真似っ子しなくてもねー(笑)
良かった by らっき-まま
みるき-ちゃん 正常値で良かったですね
OKのサインをもらうと 本当にほっとしますよね

らっき-も お墓参りすると みるき-ちゃん達みたいになりますよぉ~
暑いと特に・・・・・ 涼しいんでしょうね
でも 違うお墓でそのポ-ズしようとするときは 焦ってとめます(笑)
Re: うわーそっくり姉妹♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

のんちゃん、週単位でズンズン重くなって来てます
成長期だからね~
みるきー超しちゃうのかも(汗)
ヘアスタイルもみるきーCUTでいくつもりです(^^)
そっくり姉妹になれるかな
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

ホント、血尿クリアで一安心です!
のんちゃんは、みるきーの真似っ子ばかり
おもちゃも、みるきーの持ってるのがほしい(汗)
・・・で、取っちゃううんですけどネ
仲良し姉妹めざします~(^^)
うわーそっくり姉妹♪ by 前ちゃんの奥さん
のんちゃん、また大きくなった?
みるきーと大きさ変わらないよ?
ヘアスタイルも仕草も同じだから
色違いでみるきーが二人いるみたいね(#^.^#)
 by みるみる
みるきーちゃんよかったですね♪
ママさんも一安心ですね。。。

みるきーちゃんと、のんちゃん
仲良くなったじゃないですか~(*⌒▽⌒*)
うちも、るかがみうの真似します!します!
ほんとの姉妹みたいでかわゆいですよね(●^o^●)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

尿検査はクリアで本当に良かったです
これで、療法食と思うとそれでなくてもフードを食べないので
内心、結果が出るまでヒヤヒヤでした

のんちゃん、トリミングでやっとスッキリ顔になりました(^^)
早く、揃ってお散歩できるようになればいいんですが。。。
Re: 何だかいい感じになってきたような…みるきーちゃん。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

だんだん、のんちゃんも表情が出てきました
みるきーのストーカーのんちゃん
おもちゃもみるきーが持ってるのがほしい。。。
まだまだ、ヘトヘトなお姉ちゃんです(汗)
でも、可愛いですよ~(^^)
 by みるまま
みるきーちゃん尿検査もクリアでよかったね~
のんちゃんの初トリミング姿見て「のんちゃん美人ちゃん~!!」って思っちゃったよ~!!
仲良くお墓参りしておじいちゃんおばあちゃん喜んでるよ~
みるきーちゃんとのんちゃんの距離が凄く縮まっててみるまままで嬉しくなっちいました~
何だかいい感じになってきたような…みるきーちゃん。 by びび
きゃわいいねぇ〜、ほんとに。
私もランの妹が欲しくなっちゃいますよ。
あいつ…絶対無理だろうナァ〜←遠い目(汗)
そういう風に育てたらしい…反省!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

のんちゃん、初トリミング♪

のんちゃん、お顔がボッサボサになりました

いつものカフェのお隣りのそのまたお隣りのお隣り(笑)
「fluffy」さんにお世話になる事にしました


お家でのシャンプーは、とにかくジットできない
ブンブン丸(あれ、ディル君か?)
店長さんを困らせちゃうのでは無いかとハラハラです


のんちゃんの初トリミングの始まり~
ひゃ~、すんごい顔
ぶっとい眉毛がシャキーン。。。


r-DSC130921003-1.jpg


第一関門通過
眉毛シャキーン。。。

r-DSC130921011.jpg


のんちゃん、どよ~ん
いよいよCUTだよ、良い子にしてヨ

r-DSC130921016-1.jpg


ここで、ママはカフェでお昼を食べてのんちゃんを待ちます
変身してるかな~
落ち着かないママは、カメラを抱えて覗きに行きましたヨ


ワオー、変身してるヨ

r-DSC130921020.jpg


そこそこ、ジットできてる見たいネ

r-DSC130921023.jpg


初CUT動画撮り~

[広告] VPS



お口周りが、フード焼けしてたのもCUTしてフワフワだ~

r-DSC130921022.jpg


CUT終了~

r-DSC130921026.jpg


のんちゃんのお顔初公開「どう!どう!」?
こんな、お顔だったのね

r-DSC130921048.jpg


みるきー姉さんは。。。ウフフあまり興味なしかな?

r-DSC130921091-1.jpg


みるきーCUT風に仕上げて頂きました(^^)
ベロ出し姉妹の完成です

r-DSC130921098.jpg r-DSC130921104.jpg


店長さん、どうも(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

r-DSC130921125-1.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: 天真爛漫だねぇ~ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

店長さん「思ったよジットしてましたよ~」と言ってくれましたが
どうだったんでしょうかネ(汗)
何回かやれば落ちついてくれるかな~
みるきーと2人になりましたので、ブラッシングが大変です^^;
手抜きになりそう~
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

ありがとーございます♪
やっと、お顔が全開となりましたあ
お顔のCUTができるか、ドキドキでしたが何とかできました(^^)
もう、頭ブンブンで遊んでるのでおリボンが~ブラブラ(汗)
どうやら、お転婆娘になりそうです(笑)
天真爛漫だねぇ~ by らっき-まま
のんちゃん可愛くなりましたね
シャンプ-後の どよ~んの顔から一変
美人ちゃんになりましたね

初めてで こんなに落ち着いてトリミングされてるなんて すごい~
らっき-は 諦め早いから大丈夫だったって言われたけど りんちゃんは 落ち着きがなくて大変なようです
 by みるみる
無事にトリミングできたんですね~
おめでとうございます(笑)

のんちゃんスッキリして
かわいいお顔がよく見えるようになりましたね~
まつ毛も長いし、毛も真っ白フワフワ~
これからの成長が楽しみですね♪
Re: たしかにそっくりカット(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-425

ぼさ子から、やっと変身できました(^^)
お口まわりは餌やけ、足やお股はチッコで染まっちゃてて
しゃんぷ~でも取れないし、やっとCUTしてキレイになりました

のんちゃんはどうやら負けん気が強そうです
みるきー姉さんの言うことは聞きそうもありません(大汗) 
たしかにそっくりカット(笑) by びび
これで一段と、距離が、もっと
近づくような感じですね。
まつ毛も、すんごい(笑)
こりゃあ、目にゴミなど、
絶対に入らないねぇ~。

ちゃんと、みるきーねえちゃんの
言うことを聞いてね(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大人数は、中華だよね(*^_^*)

台風が吹き荒れた3連休の最終日


お出かけもできず、ごーろごろ
冷蔵庫も空っぽで。。。夕飯何しよ・・・


「夕飯食べに行こ」のお誘いに、即決で「行く~」
と、やってきたのは久しぶりの福生の「韮菜万頭」さんです

r-DSC130916007-1.jpg


道も空いていて20分程で到着しました

r-DSC130916011.jpg


r-DSC130916010.jpg


屋根付のテラス席がわんこOK

r-DSC130916008-1.jpg


横田基地のメインゲート前の立地だけあって
外人さんで満席の店内はで異国情緒が漂ってますヨ

r-DSC130916014-1.jpg


「腹減った~」と食べる気満々のメンツ

r-DSC130916023-1.jpg


皆んなで、仲良くシェアして食べましょ

r-DSC130916013.jpg


パパズは、早速ビールをグビーしています

r-DSC130916017-1.jpg


ここに来たなら、まずは韮菜万頭から
「うんま~い」

r-DSC130916030.jpg

[広告] VPS


r-DSC130916032.jpg r-DSC130916033.jpg
r-DSC130916036.jpg r-DSC130916031.jpg


黒胡麻担々麺到着~
牛ステーキ炒飯食べま~す
麻婆おこげ旨い~などなど

そらパパがわん友にラインで中継してたら・・・
「皆んな、腹壊してしまえ~」って返ってきた


グフフ。。。お腹壊さないよ~ん

r-DSC130916028.jpg


みるきーものんちゃんも、バックインで良い子にしていた夜なのでした

r-DSC130916035.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: 中華は大人数です! by みるきーママ
そらしーどーさん、今晩はv-410

たけちゃん焼き鳥とここと、夜一杯できる店が増えましたネ!
中華はやっぱり、少しずつ沢山食べたいです
寒くならないうちにまたいきましょう
そらママ、運転宜しくです(^^)
中華は大人数です! by そらしーどー
ここの中華、本当に美味しくて、とっても気に入りました。少しづつ食べるので飲みながらでもぴったりでした。
またいきましょうね!!
次は紹興酒の水割りを、水なし、氷なしで飲んでみたいです。
Re: この、コッテリ色が、旨そうなんですよねぇ~、みるきーちゃん。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

夕ご飯、みんなでゆったり会話しながらいいもんです
パパと2人じゃね。。。話もなくて(汗)
夜になると、涼しくなっててテラス席も気持ちがいいです
パパズ達、ビールも美味しそうに飲んでましたヨ♪
この、コッテリ色が、旨そうなんですよねぇ~、みるきーちゃん。 by びび
のんちゃんも爆睡(笑)
みるきーちゃんもゆったりしていますねぇ~。
こういう日常が、一番の幸せですよねぇ~。

ゆったり、のんびり、一杯飲んで、
最高の日々ですよぉ~(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る