• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

はじめの一歩

歩かないのんちゃん


雨の日以外は、パパが家の前でお散歩の練習
10分・・・20分・・・
一歩も歩きません

このお方、相当がんこちゃんの性格のようです


ならば、ここなら歩くでしょと公園へ

r-DSC131013022-1.jpg


「ベー」って舌出すしぃ

r-DSC131013020-1.jpg


じゃ「おいでー」
1㍍離れると、寄ってくる
でも2㍍は動かない
のーん、日が暮れちゃうよ~

r-DSC131013024-1.jpg


みんなが走る芝生だゾー

r-DSC131013026-1.jpg


踏ん張るのんちゃん「ナンデードーシテー」歩かないんだー

r-DSC131013027-1.jpg


みるきーも呆れ顔で笑ってるよ

r-DSC131013036.jpg


ど・よ~~~ん

r-DSC131013033-1.jpg


のんは、ハーフチェーンの首輪でデビュー

みるきーは、ハーネスタイプでデビューしましたが
ハーネスがすっぽり抜けて、冷や汗をかいた事が何度かあったのネ

そんなんで、のんは初めからハーフチェーンにしました
でも、引っ張られるのが嫌なのかなあ?


で、クララままにお願いしてリードを新調しました
抜けない胴輪とハーフチェーンのセット

r-DSC131021007.jpg


クララまま、とっても可愛いの作ってくれましたヨ~
これで、練習開始

r-DSC131021011-1.jpg


で、朗報でーす
今日、始めて少し歩いたって
はじめの一歩。。。長い道のりだったヨ
明日も歩いてネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

フラフラ歩きどころか、一歩も歩かないなんて不思議ちゃんでしょ
お陰で、家では元気があり過ぎて、みるきーに体当たりストーカー
一日中、怒られてます(全然、効き目ないけどね)
みるきーも勇気を振るって怒けど、10倍返しされちゃのヨ(汗)


Re: 良かった♪ おめでとう~ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

はじめの一歩ができて、ホットとしたものの
鉄は熱いうちに打て。。。と張り切って翌日お外に出たら~
また、動きません(汗)
ハーネスってスッポ抜けるんですよネ
みるきーが、小さい頃1人歩きで逃げちゃって大汗かきました
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

そーなんです!
チビ怪獣だから、お散歩もすっ飛びで歩くと思いきや
手強い。。。もう、うんともすんとも(汗)
ビクとも動きません
何が嫌なのかな~?????
頑固娘と戦いま~す(笑)
 by みるみる
あれま~
のんちゃん何で歩かないんでしょう??
結構、パピーちゃんには
ありがちな行動なんでしょうか?
ブログで拝見する性格だと
ずんずん歩いて行きそうな感じですけどね~

でも、少し歩いたんですね!
おめでとうございます♪
これから少しずつお散歩出来ればいいですね~
良かった♪ おめでとう~ by らっき-まま
ねっ、せっかくの芝生ももったいないよね

これからは 楽しくお散歩出来そうですね

らっき-も小さい頃 ハ-ネスタイプのすっこぬけて逃げ出して探すの大変でした
冷や汗で探しまくったあげく らっき-はというと 保護してくださったお宅で楽しそうに遊んでました
綺麗なお姉さんに抱っこされてご満悦の顔 今でも忘れられません
 by みるまま
のんちゃん!!
微動だにしませんね~
きっと、みるきーちゃんもみるも歩かない方なんだけど、、、
もっと手強いチビ怪獣のんちゃんですか~?
何が嫌なのでしょうかね~?
話せるのなら聞いてみたいね~
のんちゃん!可愛いハーネスでお散歩がんばれ~v-411
Re: 想い出しました。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

何なんでしょうネ
進まないのって(汗)もう、待ちくたびれてしまいます~
このままじゃ、歩かない姉妹になっちゃうわ。。。

例のあれ、ちょっと油断すると「あーーーーー」
ちっちゃい頃限定を祈るばかりですう(大汗)
想い出しました。 by びび
そういえば、うちのランも11.23に来て
春まで、外に出なかったので、散歩の一歩が、
こわごわでした。
今は、4〜5日、散歩に行かないだけで、血便ですから(汗)のんちゃんも大丈夫でしょうね。

例のあれは、どうしましょうかねぇ〜(汗)
これは、もう少し大人にならないとダメなのかなぁ〜???
おやつあげすぎると、太りすぎるしぃ〜〜〜〜(大汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハロウイン パーティ

いつものカフェでハロウィンパーティ



r-DSC131027077-1.jpg


美味しそうなお料理も揃いました

r-DSC131027073.jpg


わんちゃん達も仮装で続々到着ですよ

r-DSC131027032.jpg


みんな、可愛いね~

r-DSC131027035.jpg


キャラクター3兄弟

r-DSC131027088.jpg


パンだって、ハロウィンって書いてある

r-DSC131027103.jpg


ペコちゃんのお洋服はパパの手作りだって。。。

r-DSC131027031.jpg


さあ、食べるぞー

r-DSC131027072.jpg r-DSC131027058.jpg
r-DSC131027061.jpgr-DSC131027060.jpgr-DSC131027062.jpg
r-DSC131027051.jpg r-DSC131027057.jpg


アハハ・・・そらしー兄妹似合ってるヨ

r-DSC131027096.jpg


みるきーとのんは、お洋服揃えそびれちゃった
急遽100均で買って、おしまい~
1わんこ50円也

r-DSC131027194.jpg


パンダさんがいたり

r-DSC131027112.jpg


みんなで遊んだー

r-DSC131027107.jpg


お腹も一杯になった日だったのでした

r-DSC131027144-1.jpg


爪切りのお手入れで行ったサロンで
こんな写真を撮ってくれました
ウッフッフー「ハロウィン仕様だー」嬉しいナ

r-DSC131027205-1.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぷーまま、今晩はv-410

いえーい!久しぶりに早くアップできたゾ(笑)
GGにも、頑張ってほしいけど、文章ないし。。。
ディルパパの柔らかい頭になってほしいヨー
Re: これだけ集まってのハロウィンはいいですねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

わんこパーチィ~楽しかったですよ(^^)
〆のスイーツも一杯
これじゃ、痩せる暇ありませんネー(汗)
みるきーものんもわんこオヤツ食べました
のんも此の所、オヤツの存在がわかってきました
・・・でも、まだやっちゃうんです◯◯◯食い(大汗)
 by ぷーまま
あれ?!
早いね!!ブログアップ!!
これだけ集まってのハロウィンはいいですねぇ〜。 by びび
ほんとに楽しそうで、いい感じですねぇ〜!
それにしても、すぅんごい、ごちそうだぁ〜、
ほんとにパーチィ〜ですね。
みるきー&のんちゃんも食べたいよねぇ〜。
ちょっとテンションがぁ〜(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

ハイ!今回は一番に乗り込んでしっかり撮りました(^^)
お腹一杯食べましたよー
わんちゃん達、みんなお似合いの可愛い仮装でした
わが家は、買いそびれてしまったー
来年は、可愛い仮装で出陣しよっ♪
 by みるみる
お~相変わらず豪華なお食事♪
今回は、食べる前に
しっかりお写真撮ったんですね(笑)

仮装もわんこがすると
ほのぼのかわいいですね~
そらちゃん達のカツラっていうのかな?!
こんなのもあるんですね~
ウフッ。。似合いすぎ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

軽井沢で合宿(ラストスパート)

そろそろ、色づき始めた木々達
さあ、ラストスパートでGO~




r-DSC131014588.jpg


お宿でドックランを楽しんだあとは、ハルニレテラスへ

r-DSC131014465-1.jpg


のんびり、散策開始~

r-DSC131014476-1.jpg


「ここ寄ろう」「あっちも見よう」ってご一行様

r-DSC131014509-1.jpg


で、お外で待機組

r-DSC131014642-1.jpg


「あたし、待ーつわ」

r-DSC131014505r.jpg


星野温泉「トンボの湯」まで、川沿いの散策路を歩きます

r-DSC131014521.jpg


ウッドチップが敷かれた散歩道は、わんこも歩きやすいネ
一歩も歩かないのんちゃんは、バックの中
あーあ、ここお散歩に最適なのに。。。

r-DSC131014522r-1.jpg


川のせせらぎを聞きながら

r-DSC131014540.jpg


みんな、思い思いに「カシャ」

r-DSC131014537-1.jpg


「トンボの湯」に到着~
温泉入りたーい

r-DSC131014650.jpg


周りを見渡すと、秋ですナー

r-DSC131014558r.jpg


r-DSC131014567.jpg


私達、販売中おっと失礼、お婿さん募集中でーす
もちろん、わんこ連れですよ

r-DSC131014570r-1.jpg


タッタカター
みるきー頑張って歩いてます、お姉ちゃんだもんネ

r-DSC131014580.jpg


アレアレ、みるきーとのんちゃん
高校生位のお姉さんに声かけられて。。。

r-DSC131014573r.jpg


ご挨拶
ナデナデされて良かったネ~

r-DSC131014572-1.jpg


お昼は中軽井沢の駅の近くにある「ろぐ亭」さんへ
イエーイ、焼き肉だー
924円の焼き肉定食、量は200g

r-DSC131014591-1.jpg


リーズナブルだし、お肉も柔らかくて美味しかった
焼き肉の模様は→ディルパパのブログへ

r-DSC131014654.jpg


お昼を食べてるときから降り出しだ雨
なんたって、大型台風が近づいていたからヒヤヒヤしたヨ

最後はアウトレットでお買い物
本降りになった雨ですが、ここならなんとか傘いらずで要られます


スタバでお茶してー
えっと、実は夫婦でスタバが苦手でして。。。
注文の仕方がよくわからないよ~~
カフェメニューのカタカナが解読できないのです

後ろに並ばれると、汗・汗
で、いつもは「本日のコーヒー下さい」
ぷーママに質問攻めして、始めて違うのゲットしたー

r-DSC131014657-1.jpg


おっと、スタバ話にいってしまいましたあ
みるきーとのんは、バックの中でコックリ・コックリ

r-DSC131014662.jpg r-DSC131014669.jpg

軽井沢のわんこ合宿、無事終了~
今度は、どこ行こうかな
長らくお付き合いありがとうございました(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

のんの初お泊まり、無事終了しました
心配だった、トイレの失敗もなくて良かったです
どうやら、みるきーと違って神経図太いようです(汗)
みるままさんも、スタバ苦手?
キャー、仲間がいて良かったわー
そうそうサイズもね始めて聞かれた時「ハアー?」で固まった(笑)
もちろん、知ってるふりしましたとも。。。
 by みるまま
みるきーちゃんのんちゃんお疲れ様~!!
最後の気持ち良さそうに寝てるお写真を見たらついついお疲れ様って声かけちゃった~
旅行の写真見ているとみるきーちゃんとのんちゃんの距離がかなり近づいたような感じがしますね~v-411
みるきーママさんもスタバ苦手!?
みるままも実は苦手!!!サイズ聞かれてS.M.Lでいいのでは?って思っちゃう~!
スタバ話になっちゃった~
お天気が最終日までもって良かったですね~v-410
Re: おかえりなさい~(^_^)/ by みるきーママ
あんのままさん、今晩はv-410

昨年の春の軽井沢合宿が蘇ってきました♪
紅葉が始まっていて、秋を感じてきましたー
みるきーは家では、のん怪獣にやられっぱなしでシュンとしています!
みるきー姉さん、ガンバレです((汗)
「チャイラテ」にはちみつを入れてですね。。。今度飲んでみます~


Re: おぉぉ~、少し紅葉していますねぇ。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

ほんのり紅葉が始まって、秋ですね~
のんちゃんも、みるきー姉さんもお散歩が課題
あっと、飼い主達もだいぶ運動不足です(汗)
のんちゃんを迎えて、老けていられませんから頑張るゾ
ランちゃんも、秋を満喫してね♪
おかえりなさい~(^_^)/ by あんのまま
こんばんは(^_^)/
お天気もってよかったですね~
紅葉していて、とっても綺麗です♪
みるきーちゃん、すっかりお姉さんですね!

スタバのメニューはたくさんあるので迷いますよね~寒くなると「チャイラテ」(スパイシーな紅茶のチャイ+ラテ)がお勧めです♪はちみつたっぷり入れてどうぞ♪
おぉぉ~、少し紅葉していますねぇ。 by びび
みるきーちゃんもしっかり歩いていますねぇ。
のんちゃんも練習を…ですね。
こりやぁ、お姉さんも頑張らないといけなくなりましたねぇ~、頑張って秋を満喫しましょうね、みるきーちゃん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

軽井沢で合宿(ジャルデーノの朝)

ジャルディーノの朝~


ベットが思いのほか寝心地が良くグッスリ。。。

みるきーの初お泊まりは、まだワンコ友達もいなくて
臭いが気になって一晩中クンクン落ち着きませんでしたが

のんちゃんは、そんな事もなく朝を迎えました

r-DSC131014413r.jpg


ひんやりした空気で、寝ぼけ眼もシャキ

r-DSC131014439.jpg


ロビーでは、朝から賑やかな笑い声が聞こえますよ

r-DSC131014449r.jpg


早朝、ディル家参上~
ナント日帰りで参加してくれました

r-DSC131014451r-1.jpg


ディル家も加わって、朝ご飯~
お米派のママは、和食の朝食が嬉しいです

r-DSC131014423_20131021235455a0b.jpg


ここでは、ステイ用に洗濯カゴを用意してあります
みるきーが逃げだすかな?なんて思いながら一緒に入れて見ました

r-DSC131014420r.jpg


のんがちょっかい出さなければ(これが癖ものなのですが)
なんか、いい感じ。。。

r-DSC131014425r.jpg


お宿のドックランの様子は・・・
みるきーとのんと2人いると、なかなかシャッターが押せなくて
みんなのいいショットが撮れませんナー

r-DSC131014430r.jpg


みんなトコトコ歩き

r-DSC131014415.jpg


あれあれ、チップを食べちゃうしずくちゃん
あひるさんになってるしー

r-DSC131014264-1.jpg


みるきーは、またまた塀の探検中

r-DSC131014258-1.jpg


正しいランの使い方を満喫してるぷーちゃんです

r-DSC131014260-1.jpg


お外で全く歩かないのんちゃんは。。。

r-DSC131014267-1.jpg


歩かない=

r-DSC131014257-1.jpg


歩かない=====

r-DSC131014441r-1.jpg


おやつで3ショット

r-DSC131014445r-1.jpg


全員集合~
わんこ10匹探してネ

r-DSC131014455r-1.jpg


さあ、ラストスパートで出発~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: 楽しそう~♪ by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

みるきーが逃げ出すと思ったのですが、仲良く入りました♪
だいぶ、嬉しい(笑)
のんちゃん、家では怪獣なもんでお散歩もスンナリと思ったのですが想定外
まだ、家の前から進んでません(汗)
ランで2人で走り回ってくれるのが、夢なんですけどね~

Re: お堀の探検~ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

りんちゃんも塀探索?
折角、広いランに来てるのにもったいないです(汗)
カゴで2人揃って寝ている姿をみると、まったり気分になりますね
普段、みるきーを追いかけまわしている姿しかないもんで。。。
軽井沢は、わんこと散策には良い所ですね
Re: ほんとうに楽しい合宿ですね、みるきーちゃん。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

甘えん坊姉妹になっていきますね~
一歩も歩けないのんちゃんと、歩きたくなくなるみるきー
頭が痛い~(汗)
みるきーが歩くと感激です(笑)これ普通のことよネ

アハ!朝起きたら早起き組はもうランで遊んでいました!
楽しそう~♪ by とも
みるきーちゃんとのんちゃん洗濯かごに仲良く入ってる~なかなかいい感じですね♪
のんちゃんお外で歩かないんですね(@@)
なんかかわいくて抱っこしてあげて~と思っちゃうけどず~っとお散歩できなかったら
大変~(^^;)
うちもドックランの正しい使い方してないです(汗)
花ちゃんにおい探しが好きなんです(笑)
お堀の探検~ by らっき-まま
りんちゃんもそうです。
ランに連れていくとそうなってしまいます。
夕食の時、カゴの中で寝てしまったみるき-ちゃん、可愛いですね
らっき-も軽井沢に行くとそうなりますよ。いっぱい歩くとこありますからね
ほんとうに楽しい合宿ですね、みるきーちゃん。 by びび
みるきーちゃん、のんちゃん、甘えん坊が倍になって、大変ですねぇ〜。
お外では、みるきーちゃん、貫禄ですねぇ〜、のんちゃん、まだ怖いようですね(汗)

うちの奥ボスは、朝がダメダメなので
絶対、輪の中には入れません(大汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

軽井沢で合宿(ジャルディーノの夜)

軽井沢合宿旅

(あっと、前記事の更新通知が上手く行かなかったヨ~)ドジ!



お泊りは、皆さんのブログにも良く登場する
「ジャルディーノ」さんへ

r-DSC131014412.jpg


わが家は、昨年に続いて2度目のお泊りです

r-DSC131014640_20131022003544fbb.jpg


10人9わんこの大所帯
4室あるスタンダードルームとスーペリアルームを予約して
室料は人数で頭割りです

スーペリアルームは、出入り自由の宴会部屋の特典が付きました


わが家は、のんちゃん始めてのお泊りです
まだ、フリーでの寝んこが不安なのでゲージを入れてもらいましたヨ

r-DSC131014287.jpg r-DSC131014283.jpg
r-DSC131014286.jpgr-DSC131014280.jpgr-DSC131014281.jpg


夕食タイムまで、併設のドックランで遊んだりお茶したり。。。
環境が変わると、フードを食べないみるきーと

r-DSC131014292-1.jpg


始めてのお泊りでも、食欲旺盛なのんちゃん
あらあら、どっちの方が旅慣れてるのかしらネ。。。

r-DSC131014294-1.jpg


さあ、楽しい晩餐会の始まり~

r-DSC131014327r.jpg


仲良しいくらちゃんとららちゃんは
お姉さん達とおソロのハロウィン仕様で登場です

r-DSC131014301r.jpg


みるきーツーショットで撮るも、いやいや顔じゃん

r-DSC131014323r-1.jpg


だって、あたしお嬢ちゃまだからさ
ナプキンして1人で座るのよ

r-DSC131014346r.jpg


「あたしのまだかな~」

r-DSC131014626-1.jpg


ん!寝てる。。。

r-DSC131014629-1.jpg


ではでは「乾杯~」

r-DSC131014334r.jpg


秋のお魚のマリネはサバ
光物が苦手なパパはタイに変えてくれました

牛タンとさつまいものグラタン仕立てに
ポルチーニと栗のリゾット

スープはカボチャのフラン~フォアグラ添~
これ、旨かったー

r-DSC131014335r.jpg r-DSC131014342r.jpg
r-DSC131014348r.jpg
r-DSC131014366r.jpg r-DSC131014339r.jpg


いくらちゃんのあひるちゃんでちょっと遊んで見た
モカあひる1号

r-DSC131014299-1.jpg


ソールあひる2号

r-DSC131014357-1.jpg


しずくあひる3号
あっと、みんな「わんわん」なしでイイ子だったよ

r-DSC131014362r-1.jpg


イイ子は、わんこご飯もあるぞー

r-DSC131014621.jpg r-DSC131014338r.jpg


ららちゃんも・・・

r-DSC131014370r.jpg


のんちゃんもちょっぴりだけど食べました
みるきーはこれ食べる為にフード食べなかったのかあ・・・

r-DSC131014395.jpg


で、大人達は子羊背肉のローストをガッツリ
羊がダメなお方は、お魚に変更です

r-DSC131014374r.jpg r-DSC131014388r.jpg


ドルチェは秋のチョコレート
なんと、チョコレートにナスが入っていました
甘いお野菜、始めての食感です


第二部の宴会は、お隣さんに迷惑がかからないように
ちっちゃな声で楽しく盛り上がったのでした。。。
まだまだ続く~

          (おやつのプレゼントもらったヨ)
r-DSC131014619.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村




コメントを見る(8)

Re: ドルチェにナスなんて信じられない!!! by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

きゃ!ナス大嫌いなんだー
ドルチェにナス、斬新でしょ(^^)
さくらママの前に出てきたらドン引きでしたね~^^;
ドックランも目の前で充分広いし、施設も寛げました
朝、和食なのがいいですね
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

アハハ。。。
スーペリアルームに一室なってしまったのでここが宴会場
結果、みんなで集まれる部屋ができたので良かったです
のんちゃんは、わんこ慣れしているのでヘッチャラ
どこまでも、マイペースでした(笑)
みるちゃんも、コックリさんかあ
ホント、似たものペアーですネ(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

バレました!?
クーラーBOX用意してるので「どうすんの」聞いたら「酒入れる」だって
ジャルディーノさんは、お風呂も大きめだし快適ですね
のんは、全く動じずマイペースでした
みるきーは日頃の疲れが出ているのか「コックリ」です(笑)
Re: みるきーちゃん寝ていますね(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

アハハ!しっかり寝てました~
みるきー出先では、カリカリフードは食べてくれません
でも、注文したわんこご飯は食べるノ(汗)
のんは、カリカリを食べたあとだったので、ちょびっとだけ
贅沢病になっても困るしネ(笑)
ドルチェにナスなんて信じられない!!! by 前ちゃんの奥さん
この世で一番嫌いな食べ物はナスです。
ナスが嫌いすぎて、さくらが来るまで
那須にも近寄れなかったほど。
知人に那須さん奈須さんが居なくて良かった。
ジャルディーノは合宿の聖地ですねぇっ!
決して新しい建物ではないんだけど
なんだかほっとして好きです、この施設。(#^.^#)
 by みるまま
みんなでお部屋を行ったり来たりしたのかなぁ~?
いつも仲良しのお友達だから初お泊りののんちゃんもヘッチャラだね~!
ってのんちゃん、動じてないし~~~v-411
みるきーちゃんのコックリコックリにみるまま大爆笑しちゃったよ~
みるもお友達とお泊りした時みるままたちがお食事中コックリしてましたよ~
「みるみるワンワンペアー」やっぱり似てますね~(笑)
パパママ達またまた美味しいものたべてる~!!
 by みるみる
旅行のお荷物にクーラーがあったから
コテージ泊かしら?と思ったら
違ったんですね(^。^;)
もしや、クーラーの中身はお酒?(笑)

ジャルディーノ、我が家も去年泊まりました~
食事も美味しいし、わん連れには快適ですよね♪
のんちゃんは、堂々としてるというか
物怖じしないタイプなんですね(#^_^#)
みるきーちゃんは、お疲れかな?!
気持ちよさそうな寝顔ですね♪
みるきーちゃん寝ていますね(笑) by びび
ゆっくりするが旅行なので、寝ていてくださいね、みるきーちゃん(笑)
のんちゃん、元気が出てきているような…しかし、ちょっとしか食べなかったの?

このあひるは本当にかわいいですね、ヒット商品かなぁ〜???

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る