• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お酉様へ

11月27日は三の酉でした


突然思い立って、パパへ
仕事を終わって、すっ飛びで帰り駅でみるきー達と待ち合わせ

地元の大鳥神社へ行ってきましたヨ

r-DSC131127004-1.jpg


「酉の市」の立つ日には、おかめや招福の縁起物を飾った
「縁起熊手」を売る露店が立ち並びますネ

露天にズラ~っと並んだ千円札と一万円札

r-DSC131127008-1.jpg


どうやら、大入り袋に入れてくれるようです

r-DSC131127012-1.jpg


お客さんが買うと拍子木を鳴らし威勢良く手を打って縁起を祝ってくれます
「ヨオ~!シャシャシャン、シャシャシャン・・・・・」

r-DSC131127026.jpg


ビビリのみるきーは、びっくり仰天ブルブル
のんも、一瞬飛び上がったけど後は平気
妹強し。。。

r-DSC131127016-1.jpg


参道を歩いて

r-DSC131127009-1.jpg


お詣りもしました
寺社で小さな竹熊手に稲穂や札をつけた「熊手守り」を買ったヨ

r-DSC131127021-1.jpg


神社の周りには、屋台がズラーっと並んでいて

r-DSC131127032-1.jpg


美味しそうな匂いがプーン

r-DSC131127029.jpg


たこ焼き外せないネ
びびさ~ん、また食べてます・・・痩せる暇ありません

r-DSC131127034-1.jpg


昔ながらの射的があったり

r-DSC131127030.jpg


懐かしいお面があったり賑やかです

r-DSC131127031.jpg


ここは、何だ?あげ餅屋さん

r-DSC131127043-1.jpg


うわっ旨そう

r-DSC131127038.jpg


大根おろしとお醤油をかけて
またまたお口に入りました~
えへへ。。。みるきーが呆れ顔で見てるワ

r-DSC131127041.jpg


冬の風物詩を楽しんだ夜なのでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: あげもち美味しそう~ by みるきーママ
らっきーママさん、今晩はv-410

お酉様の市が立つと、年の瀬が迫ってくる感じがしますネ
昔はとにかく寒かったですが、やはり温暖化なんでしょうか
屋台ものんびり楽しめました
揚げ餅、ヒットでした!美味しかったです
みるきーとのんとお詣りも出来て、良かったです
Re: 大丈夫ですよ…これだけ動いてるんですから(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

いや~、代謝が悪いお年頃ですからねえ
すぐに、身につきます!
旦那のお腹が凄いことになってます^^;
バックインはいいのですが、重ーい(汗)
本人達は楽チンと思ってるのかな?
あげもち美味しそう~ by らっき-まま
お酉さまでしたよね
うちも らっき-が小さい頃近所のお酉さまに行きました。
お祭りは らっき-結構苦手、人もすごいけど太鼓の音に威嚇しちゃうんです
屋台、いろんなのが出ますよね~ あげもちなんて見たことなかったです
みるき-ちゃんものんちゃんも一緒に行けていいなぁ~
大丈夫ですよ…これだけ動いてるんですから(笑) by びび
あちこちと行く、行動力は、いい感じですよ。
これさえあれば惚けません(汗)
私みたいなのが危ない危ない(大汗)
みるきー&のんちゃん、一人一つずつの
バックインでなかなかgood!ですよぉ〜〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みんなの記念日

早い・早い
もう、11月も終わりが近づいて12月が駆け足でやって来ます


今年はのんをお迎えしたので、余計に早かったなあ。。。


パパとママはインフルエンザの予防接種も終了~
年末年始に夫婦でインフルエンザに罹り寝正月になった事があってネ
予防接種してますヨ


さて、11月は結婚記念日、みるきーの誕生日とお祝い事が続きました
この日は、みんな11月記念日会で盛り上がり



r-DSC131123196-1.jpg


いっただきま~す

r-DSC131123183.jpg r-DSC131123190.jpg
r-DSC131123186.jpg r-DSC131123185.jpg 


この日が結婚記念日だったモカちゃん家
いつまでも、アツアツでいてネ
モカちゃんも11月お誕生日だよ。。おめでとー

r-DSC131123199-1.jpg


ご飯もみんなで食べると美味しいね

r-DSC131123187.jpg r-DSC131123189.jpg
r-DSC131123188.jpg r-DSC131123184.jpg


登場したのが、デーンとでっかいケーキ
だって、みんなのお祝いだから。。。

r-DSC131123204.jpg


コストコのケーキ 
これ一体、何人前???

r-DSC131123210-1.jpg


虹のクリーム
クレヨンだ、粘土だーって、叫んだ
で、さすがにココみんな外して食べましたー

r-DSC131123211.jpg


わんこのご飯も食べて、お二人さんはの夜でした

r-DSC131123202.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: おめでとうがたっくさんですね♪ by みるきーママ
らっきーママさん、今晩はv-410

みるきーが来るまでは、結婚記念日のお祝いなんかなしですよ^^;
みるきーと2日違いでおまけのお祝いです
お仲間に11月のお祝いの人が多くて、ならば一緒にと楽しみました(^^)
2人じゃ、会話もはずみませ~ん(汗)
おめでとうがたっくさんですね♪ by らっき-まま
楽しい行事はいいですよね~
結婚記念日をお祝いするなんて素敵♪
うちなんて初めの数年くらいかしらね?結婚記念日=私の誕生日なのに・・・・って感じです。
なので 楽しくパ-ティしてるの見るととっても羨ましいです♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

そうなんです
結婚記念日なんて、数えるのが・・・^^;
私、ウエストありまっせーん(汗)
コストコのケーキ、工作みたいにでっかいでしょ
スポンジの間のクリームは美味しかったけど
虹のクリームは・・・かな?

のん、もさ子からずいぶんスッキリしました
みるきーに似てるかな?
 by みるみる
あら~11月はお祝い事続きですね~
ママさん痩せてるから、
ウマウマ続きもど~んと来いですねv-221
この、コストコのケーキ凄いですよね?!
色が付いてるとこってまずいんですか??

のんちゃん、お顔スッキリしましたね~
みるき~ちゃんとお顔が似てるから
ほんとの姉妹みたいで
びっくりしました~
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

11月は、お仲間がみんな記念日で一緒にお祝いしちゃいました
わが家だけだったら、結婚記念日もさりげなーく過ぎてしまいますよー
普段も、こうやって寄り添っていてくれたらいいんですけどネ
いつも、みるきーは体当たりされてドン引き状態です^^;
みるちゃん家は来月ですか。。。楽しみですネ♪
Re: いつも食べていますねぇ〜(汗) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

ドキっ!いやー、バレましたか^^;
これじゃ、痩せる暇なし。。。ですよね!
普段は、とても質素なご飯頂いてます(汗)
わが家は、記念日はとんとご縁がありませんでしたが
みるきーとのんが来て、賑やかに迎える事ができました(^^)v
 by みるまま
みんなで一緒に記念日をお祝いできるの素敵ですね~
今年はのんちゃんを家族に迎えられて忘れられない1年になりましたね♪
最近、みるきーちゃんのんちゃんが寄り添ってる姿が多くなったのでは?
見てて和みます!
ちなみにアレレ家は12月が記念日続きま~す(笑)
いつも食べていますねぇ〜(汗) by びび
う〜む、体がぁ〜。
大丈夫ですか??体脂肪???
私「特茶」を飲んでいます(大汗)

こちらも11月は、結婚記念日&お袋の誕生日(汗汗)
過ごしやすい季節は、記念日がいっぱいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みるきーズ

のんの避妊手術から、もうすぐ2週間


お腹ぷっくりも、大分引っ込んできました(^^)
のんちゃん、ボサ子~

先生から、シャンプーの許可も出ていたので、トリミングに行きましたヨ

r-DSC131123003-1.jpg


シャンプーすると、益々ボサ子

r-DSC131123011.jpg


家だと、とにかくジットしてくれないノ
コームにかじり付いちゃって、うまく出来ません
ジーっとしてるんだよ~

r-DSC131123033.jpg


ずっと眺めていたいけどね
トリマーさんがやり難いとこまるので
隣の隣のそのまたお隣の、いつものカフェでお昼を食べて待つことに

みるきーは、どうやら寝て待つようです

r-DSC131123014-1.jpg


でも、どうしても覗きたくなっちゃって
時々、カメラ持っておじゃま虫

そーっと覗いたら。。。アハハ・・・のんちゃん大あくびー

r-DSC131123034.jpg


お顔の半分がカットされてます
顔デカいから、小顔にしてーってお願いしたノ

r-DSC131123026.jpg


で、ジャーントリミング終了~

r-DSC131123119.jpg


変身~
ウフフ。。。女って化けるのよ

r-DSC131123111.jpg


みるきーCUTでとお願いして
トリマーさんが、汗だくでやってくれました

r-DSC131123139.jpg


みるきーズになりました
みるきーの目は、まん丸だけどのんちゃんはアーモンド形の目をしてます

r-DSC131123166r.jpg


そして、店長さんからとっても嬉しいプレゼント
今回が、始めてのフルトリミング
初カットのヘアを記念に束ねてくれました。。。大切にします
ありがとうございました

r-DSC02115.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

ホント、家ではジットしてないので困ってしまいます
コームを出すと、カジカジ・カジカジ
目に当たらないかヒヤヒヤもんです(汗)
心配で覗きに行ったら、大あくび。。。ノーテンキ娘です(笑)
二人とも、舌出し娘ですよー
Re: のんちゃん、きれいになりましたねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

みるきーは、ストーカーのんが居なくてまったり寝てます^^;
のんちゃん、少し小顔に変身しました(笑)
初カットのヘアーは、とっても嬉しい記念になりましたネ
可愛い箱、見つけて大事にとって置きます(^^)
 by みるまま
のんちゃんフルトリミングお疲れ様~v-410
お家ではじっ~としてられないよね~
みるもコームかじってました!今では懐かしい~
みるきーちゃんは寝て待って(笑)これもみると一緒だわ~!!
のんちゃん初カットのヘア貴重ですね~!!
みるきーズの微妙に舌チョロがカワエェ~わ~v-411

のんちゃん、きれいになりましたねぇ〜。 by びび
さすが、みるきーちゃんは、大物というか、
家宝は寝て待て…(笑)
初カットのヘアを記念品にするなんぞ、
憎い演出ですねぇ〜、うれしいですからねぇ〜、こりゃあ、アイデアですね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お弁当持ってピクニック

みるきーGGです
文書が下手なので、写真でごまかしますm(__)m 

ディル家プー家と昭和記念公園へピクニックに行って来ました(^^)
r-DSC131119001r.jpg

銀杏の黄色と空の青が最高に綺麗でした
r-DSC131119155r.jpg

自転車借りて、ゴー(^_-)-☆
プーちゃん、緊張してるのかな?
r-DSC131119063rr.jpg

ディル君先頭じゃないと、ご不満のようで、キャンキャンしてた^^;
r-DSC131119075r.jpg

ディルパパ、大事な大事な、お弁当を守ってまーす
r-DSC131119053r.jpg

みんなの原っぱ、気持ちい~~い
r-DSC131119106r.jpg

富士山も冬支度を始めました
r-DSC131119108r.jpg

俺、今日も元気(^O^)/
r-DSC131119111r.jpg

ママがいれば、絶好調(^^)
r-DSC131119137r.jpg

あたしは、走らないもんね(*^^)v
r-DSC131119192r.jpg

途中から参加のソール。
昨日、いっぱい歯を抜かれてしまいました(´・ω・`)
r-DSC131119215.jpg

ソール姉さん、大丈夫?
プーがちょっかいださなければ、あたしは平気よ^^;
r-DSC131119202r.jpg

オヤツくだせえ、くれー、よこせ~
r-DSC131119208r.jpg

もみじも綺麗だねえ
r-DSC131119222r.jpg


r-DSC131119251r.jpg


r-DSC131119152r.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーGG
ディル家御一行様
こちらこそ、ありがとうございました
とても、楽しかったです
富士山は、目一杯望遠で撮りました(^^)
そのうえにトリミングしました
ディルパパの顔、お似合いでしょう(^O^)

Re: いつみても写真綺麗ですね by みるきーGG
らっきーママさん、こんにちは

レンタル自転車一日借りて500円、安いけど一日は無理^^;
三時間コースもありましたよ。
この日は風もなく、ピクニック日和でした。
秋空、綺麗でしょ(^^)
ソール嬢、歯槽膿漏で13本も抜歯したんです(^_^;)
もちろん、麻酔してね
 by ディルパパイヤ
先日はお疲れさまでした~!
ってか自分写真・・・リアルすぎます^_^;
あまり加工になってないですよ!笑

あれっ?そんなに大きく富士山見えましたっけ??
いつみても写真綺麗ですね by らっき-まま
そうそう テレビで昭和記念公園の銀杏やってました
綺麗だなぁ~って思ってたところ。
自転車借りるのいいですね そしたら行きたいところなんて楽ちんですよね♪

青いそらに銀杏やもみじ・・・・ すっごく綺麗です

ソ-ル姉さんは なんで歯をたくさん抜かれたのかしら?大変だったのね
Re: ほんとうにきれいですねぇ~。 by みるきーGG
びびさん、こんにちは

この日は、ママとのんはお留守番
私とみるきーのデートでした
お弁当はディル家とぷー家作
美味しいお昼を頂きました

ワンコがいると、中々カメラを構えてじっくり撮れませんが
いい景色に出会うと、嬉しいものです
ほんとうにきれいですねぇ~。 by びび
「日本に生まれてよかったぁ~」(笑)
いろいろありますが、安全安心、平和で
ワンコも元気で、こういうところでのご飯は
最高ですよね(笑)

Re: ひょ~キレイですねぇ♪ by みるきーGG

おはようございます(^^)

褒められると伸びるタイプですので、
もっとヨイショして下さい。

さくらパパに聞けばわかると思いますが、
PLフィルターを使用すると空の青や、
紅葉が鮮やかに撮れるんです。

のんは、留守番でしたよ。
ひょ~キレイですねぇ♪ by 前ちゃんの奥さん
撮影の腕前がお見事です(#^.^#)

うちも自転車散歩してきたんだけど
こんな素敵な写真見せられたら
アップしにくいよ~(^_^.)
あれれ?のんちゃんの姿がみえません!?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハマってる♪

のんちゃん、避妊手術から1週間が過ぎました


手術翌日から怪獣に戻り
みるきーには体当たりするは馬乗りするはで
どっちが術後の体だかわからない始末

傷口が開かないかハラハラでした


まだ、ちょっとお腹がぷっくり
写真だとわかりずらいけど、傷口はキレイに付いてます

病院へ術後の診察へ行きました
お腹のぷっくりは除々に引くので、あまり心配しないでとの事

トリミングの許可も出ました
まずは、一安心

r-DSC131120003.jpg




暖かい日差しだった日曜日に

r-DSC131117009.jpg


みるきーとのんを連れてやって来たのは吉祥寺、井の頭公園

r-DSC131117006r-1


どうしても、また食べたくなっちゃった
「ペパカフェ」ランチ

r-DSC131117005.jpg


相変わらずの行列
みるきー家、先頭にいますヨ

r-DSC131117008-1.jpg


気の短いパパは待つのが嫌い
普段だったら絶対パスなんだけど、ここは並んでくれるノ

r-DSC131117002.jpg


何しようかなー?。。。
なんて、結局いつも同じの頼む癖にネ

r-DSC131117004.jpg


席に案内されて、のんも大人しくしてくれてます

r-DSC131117018.jpg


ここ、注文してすぐにお料理が運ばれてくるのが(・∀・)イイ!!

r-DSC131117019r.jpg


ボリュームた~っぷり

r-DSC131117025r.jpg


なのに、トムヤムラーメンも頼んじゃったヨ
お腹パンパンだ

r-DSC131117020r.jpg


「あのー、あたしのはないのよね」。。。ゴメンよう

r-DSC131117029r.jpg


エスニックにハマってるママなのでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: 美味しいよねぇ~ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

エスニック料理、たまに無性に食べたくなりますネ~
吉祥寺は、いつも混んでいて駐車場探しが大変(汗)
駅周辺は、とても高くて止められない
この日も、ちょっと遠くに止めて歩きました^^;

いちょう祭、近場で楽しんで来ました
屋台が沢山で目移りしちゃう
散々、悩んでいつものタコ焼きなっちゃうわ(*^^)v
美味しいよねぇ~ by らっき-まま
うちは今年はまだ一度も行ってないの~
見ちゃうと行きたくなりますね
寒くなる前に行きたいなぁ~

銀杏祭り いいですね~
屋台たっくさんってのもすっごく魅力的~
みるき-ちゃん のんちゃんは匂いだけで辛かったかな?
でも お外は楽しいですよね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る