• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

串カツ田中

みるきー地方駅前にチェーン店の串カツ田中がOPENしました


たしかここってわんこ同伴OKのはず
って事で、早速探検に出発~


みるきーを連れて、のんちゃんはお留守番
夜は飲まなきゃ始まらないパパ
バスで駅までプップー

バスに乗ったら、ナント仕事帰りの和音パパとバッタリ
和音パパをお誘いして、いざ田中へまっしぐら~

rDSC140126009


お店は満席の大繁盛
15分程待って、店内へ。。。

rDSC140126012-1


店内は、威勢のいい店員さんの声がこだまして
お客さんもワイワイと賑やかです

rDSC140126047-1


音に敏感なみるきーはビビって初めはブルブルしちゃったネ

rDSC140126050


さあ、食べるゾー

rDSC140126031-1


和音パパはチンチロリンハイボールに挑戦です

rDSC140126021


気合入れて「おりゃ~」

rDSC140126016


ゾロ目が出て、一杯無料 `,、('∀`) '`,、

rDSC140126035


メガジョッキ片手に「うま~」

rDSC140126032-1


串カツもてんこ盛り

rDSC140126040


アスパラ美味しいヨ

rDSC140126042


大阪串カツと言えば、ソース2度付け禁止だっけ

rDSC140126043-1


洋服着用で膝の上に抱っこできる大きさの小型犬なら大丈夫だそうです
みるきーはバックインで膝の上
「120点です」って言ってもらえました

rDSC140126045-1


ホルモン焼き
塩コショウで特別に味付けしてもらいました
絶品。。。うっまい

rDSC140126055


で、話のタネに「チリトリ鍋」
和風出汁ベースにコチジャンが入っていてなかなかイケました

rDSC140126058


今度はのんも一緒に来れるかな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: 旨そうですねぇ~、最近食べていないですねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

みるきーが来てからは、居酒屋さんは行かなくなりましたネ~
一緒じゃないと、パパとじゃ会話も弾まないし(汗)
近くに飲みに行ける店が出来て、良かったです(^^)
今度はのんちゃんもトライしてみますか(・ω<)
旨そうですねぇ~、最近食べていないですねぇ~。 by びび
そうですよねぇ~、大きなワンコと暮らしたい気持ちもありますが、いろいろなことを考えると…厳しいですからね(笑)

みるきーちゃん、大人しいので、出かけるときは、いい子で…。
のんちゃんも、そのうちに…ですね。
Re: タイトルなし by みるきーママ
あーさんさん、はじめましてv-410

ご訪問ありがとうございます(^^)

駅前に待望のわんこ同伴OKの串カツ屋さん!
呑兵衛のパパは、ニコニコ顔で行って来ました
和食が食べられるのは嬉しいですネ

おリボンは可愛くていいのですが
毛玉が出来ちゃって、長く付けれれないのが残念です
トリミングの時が楽しみなんですヨ(・ω<)
 by あーさん
はじめまして。(#^0^#)
ワンコOKの串カツ屋さん、いいですね~~!
我が家の近所にもあったら絶対行くのにな~。
シーズーちゃんはトリミングしがいがありますね。すごくカワイイです。^ ^
お耳にリボン、憧れです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

姉妹で頑張りました

顔がボッサボサになったのんちゃん
トリミングに行ってきました


rDSC140126075-1


みるきーは一緒にお手入れ
ママに助けを求めてますネ

rDSC140126076-1


大嫌いな爪切り
「あたし~ガンバルから~」

rDSC140126081-1


のんちゃんは、尻尾ふって「へっちゃらだい」

rDSC140126089-1


シャンプー後はちょっとブルブルしちゃったけど
カットは大人しくしてるよう

rDSC140126150-1


気になってちょこちょこサロンに覗きに行ってたママ
fluffy pooの店長さんがこんな写真を撮ってくれてました

シャンプー後とお耳半分CUTしたところ。。。いいナ~
出来上がりはバレンタインのセットだヨ

rDSC140126213


ネエネエ、あたし変身したかしら

rDSC140126184r


ジャンこんなんなりました
テーブルのカジカジは見ないで~
犯人は横にいるコイツです


rDSC140126166


折角、可愛いおリボン付けてもらったのに
頭カーペットにズリズリ。。。足でカリカリ一つ取れちゃった

rDSC140126191


ボディはみるきーと同じ、サイドはハサミを入れたモップカット

お耳もロン毛にしたかったんだけどネ
ショート派のパパの希望を叶えて(切れきれってうるさいの~)
で、ワカメちゃんカット

rDSC140126208


取れちゃったおリボン付けえようと試みるも
歯むき出しですんごい顔
頭ブンブンで諦めました~

トリマーさんってやっぱプロですね~

rDSC140126196-1


で、片耳で記念写真

rDSC140126224


ハア!残念。。。可愛いのにネ

rDSC140126228


ご本人、お眠でお疲れさん

rDSC140126211r

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(11)

Re: かわいいねぇ~ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

爪切り1つで、性格の違いが出てきますね~

みるきーのおリボンみんな取ってありますが、
ぶきっちょで自分では付けてあげられません。。。^^;
トリマーさんは、さすがですね!

テーブルは、ゲージを置いたら狭くなってしまったので
アイロン掛け用の小さいテーブルを仮置き・・・こんなんなりましたあ(汗)
もう少し大人になったら、おさまるかな~

かわいいねぇ~ by らっき-まま
本当 それぞれの性格が違うってのがよくわかります。
みるき-ちゃんは 爪切り 耐える頑張るわって感じすっごく伝わっちゃった。
のんちゃん お耳短いの可愛いですよぉ~
でも 本当 トリマ-さんってすごいよね
リボンつけるの大変ですよね らっき-もりんちゃんもNGです・・・・・

のんちゃん テ-ブルカジカジするんですね
らっき-は ダンボ-ルカジカジですよ。9歳の今でもやります・・・・。
りんちゃんは このかた1度もイタズラしたことないんです
こっちのほうが心配になっちゃうくらい・・・・
Re: こんばんは~ by みるきーママ
パオママさん、今晩はv-410

のん怪獣で、テーブルの悲惨なこと(汗)
みるきーは、東京生まれのもやしっ子
のんは秋田県生まれなので道産子ですね~
肉球なんかみるきーの倍あって、しっかりしてますヨ(^^)
片耳おリボンで、ブンブンしてます(笑)
Re: かわいい~ by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

のんちゃん、パパ要望に答えましてワカメちゃんカットです!
パパ、みるきーのお耳も切りたくてしょうがないの^^;
テーブルはすごい事になってるでしょ
ここは、もう諦めました~。。。

おリボンは片耳で踏ん張ってます(^^)
もう取らないと、もつれて大変な事になりますネ(汗)
こんばんは~ by パオママ
のんちゃん、テーブル?!(>_<)
のんちゃん、おリボンとれちゃったけど可愛いですよ。
ママさん、前のコメントでのんちゃんの足が短いって
言ってましたが・・みるきーちゃんに比べてですね。
のんちゃん、長いですよ(汗)
みるきーちゃんはトリミング慣れちゃってるんですよね(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます by -
かわいい~ by とも
のんちゃんお耳短いの似合ってます(^^)b
テーブルのがじがじの犯人には見えません(汗)
みるきーちゃんもイメチェンする?
パパさん切りたがってるんですか(^m^)
おリボンは花ちゃんもその日限定で(汗)
足でかくと毛がもつれちゃって早くとらないと大変な事になるんですよ~f(^^;)
Re: これが一番、大変ですからねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

黒い爪でお家で爪切りができるなんて、スゴイです!私には無理無理でーす
だいだい、老眼で目があ。。。。。(汗)

みるきーは、病院で爪切りでしたが余りにも大騒ぎになるので
トリマーさんにお願いすることにしました
のんは、家ではトリミング台の上じっとしてくれなくてネ!
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

のんちゃん、ワカメちゃんカットに変身しました(^^)
旦那がどーしても、耳を短くしたくてね
みるきーのお耳の毛も切れ~って言うのよ。。。

パパさんも、巻き爪だったんだ!
私も放置していたらスゴイ事になっちゃって^^;
ワイヤー矯正なので、気長に治すことになりました
先の細いパンプスが履けなくて、いつもドタ靴履いてますヨ

これが一番、大変ですからねぇ〜。 by びび
のんちゃん、慣れるまで
こりゃあ、怖い顔をしそうですよねぇ〜。
みるきーちゃんは、いつもの感じですが…(笑)

うちは爪が黒いから、素人としては、ライトを当てて、切らないといけませんよぉ〜(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いつの間にか 春がきた

散歩途中の小学校正門に

早咲きの紅梅が咲き始めました


rDSC140122020


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩事情

毎日、寒いですね~
わが家の夕食は、鍋・鍋・鍋
アッハハ~鍋づくしでごじゃります



さてさて、みるきーとのんのお散歩事情


みるきーは、足の調子がイマイチなのでみるきーのペースでのんびりと
帰りは「歩きません~」で抱っこでご帰宅


気分屋のんちゃんは、歩き出すとスタコラサッサなのですが
突然ピタっと止まってびくともしなかったり
抱っこ・抱っこでまつわり付いたり。。。


なので、1人で2頭引きはまだまだ無理ですねえ(>_<)

rDSC140104012


順番にお散歩しようと思うと、みるきーが怒る怒る
「なんで、あたしを置いてくのよ~」

rDSC140104017


週末は、一緒にお散歩に出発~
でもね、ペースが違うのでどんどん離れちゃうノ
みるきーは、足の具合を見ながらなのでショートカットで待ってます


のんちゃんは、平日ほとんどお散歩できてないので
集中散歩でガンバリま~す

rDSC140104021


ところで話はママネタに変わりますが。。。
昨年は、病院通いの日々だった訳


病院と言えば、待つのが仕事
「わたし、待~つわ いつまでも待つ~わ」
と根性入れて行かないとならなくてネ(元気じゃないと通えない?)


でも、最近は便利な世の中になりましたネ
通ってる皮膚科クリニック

ヒドイ巻き爪でワイヤー矯正中なんです

ナント受付が携帯からできるの
入力すると、「今何番目でおよそ◯◯分待ち」って情報が出てきて
途中経過も携帯で随時わかるっていう優れもの


順番が近くなったらクリニックに行けばいいので楽ちんだー
患者にやさしいクリニックのお話でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(6)

Re: わかるわかる by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

寒い日が続いて、お散歩もショートカットです
みるきーとのんは、ペースが違いすぎて中々街中のお散歩は無理です
自転車も通るし、目が届きません^^;

病院も待合も随分良くなりましたが、番号が出るまで席が離れられず
トイレにもガマンしちゃう時もありますからね!
ここの皮膚科はその点、携帯で待ち時間がチェックできるので安心です(^^)
わかるわかる by とも
実家のナツコちゃんが元気なころ
花ちゃんとお散歩行ったらペースがあんまりに違い過ぎて一緒は無理でした(--;)

花ちゃんが家に着いたら距離も短いナツコちゃんはもう家でのんびりしてました。

そうそう動物病院は画面であと何番目って表示されたりいい感じだけど人間の病院はぜんぜんダメダメです~
携帯で確認できればお買い物したり
のんびりお茶したり待合室も混雑しなくて
いいですね♪そこの皮膚科さんワンコ飼ってるのかも(^m^)
Re: さくらの病院と同じだぁ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

さくらちゃんの病院もそうなんだ!
待ち時間がわかるのが、とっても便利ですよネ
私もカフェでお茶しながら待ってられるし、くだびれ度が違います(^^)

のんは、お散歩より先にバックデビューしちゃったから
バック見ると、入る・入るになってしまいます^^;
Re: 待ち時間が長いのは…だめだめで by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

年齢とともに、病院の数が増えま~す(汗)
お年寄りの来院の朝早い事。。。
早起きで病院は無理でーす

みるきー優先でやってますが、のん気づいてないなあ~
めげない性格がのんの良いところでもあるんですが(・ω<)
さくらの病院と同じだぁ by 前ちゃんの奥さん
私の行ってるヒト用病院は
そんな最新式じゃないけれど
さくらの動物病院は携帯で予約できるし
待ち時間を教えてくれます。
治療内容次第で時間が早まることがあるから
外で散歩しながら待つときは便利なの♪

姉妹のお散歩は大変そうですね。
みるきーだけバギーインして
のんちゃんのお散歩に行ったら
のんちゃんもバギー乗るって言いそう(^_^.)
待ち時間が長いのは…だめだめで by びび
病院は行きません(汗)
調子が悪くなっても、気合いで治す!!…とか
言えない年齢になりました(大汗)

やはり、みるきーちゃん優先よねぇ〜、みるきーちゃん(笑)
頑張って行きましょう!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パンの日

毎月8の付く日
いつものカフェはぷーママのパンの日なんです


この日は、ぷーママ渾身のパンが焼きあがるので楽しみです
パンはずしっと重たいボリューム満点のパン
そう、まるでぷーママだ(アッ言っちゃった~怒るなぷーママ)


焼きたてのベーグル
半分に割ると、湯気がホッカホカに立ち上がったヨ
よーく見るとちょっとだけ湯気が写ってます

rDSC140118023


そして、この日限定の店長とのコラボランチ

今月は『具たっぷり!これでもかっっ!! ハンバーグと卵の胡麻ピザ』


ホワイトソースにビーフハンバーグがゴンッっっと乗っかていて
さらに半熟になるタイミングで卵ちゃんも♪
そのほかにもお野菜たちがゴゴンと乗っかていて
チーズもたっぷりん♪

生地は白ごまをミックスしてある厚みがすごいよ生地。。。だって

食べごたえタップリで美味しかった

rDSC140118017


わんこ達も、お行儀よくおやつ待ち

rDSC140118061


「早くくださ~い」
あれ、みるきーいないね

rDSC140118062


「だってさ!あたし、おやつ食べられないんだもんっ」
アッ。。。怒ってる?

rDSC140119011


「イジイジ・・・」
みるきー見ない・見ない「気のせいよ」

rDSC140119012


のんちゃんも、みるきーにお付き合いでおやつ食べてないから
ちょこっとだけ、あげようネ

次の日、GGが大ファンのモカちゃんに会えたよ

rDSC140119005r



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: おぉぉ〜、たしかにみるきーちゃん… by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

家でみるきーが寝ている隙にのんに内緒であげようとすると
じ~~~っとみるきーの視線があ・・・
普段はのんもおやつなし
たまにはとおやつ隊の中に入ってましたが
みるきー怒ってるね~(>_<)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ぷーまま、今晩はv-410

アハ~、ついつい・・・・(^^)
今度、クロワッサン食べたら
ぷーままの様に、軽くてサクサクって書くう(>_<)
みるきー、来月の検査までガマン・ガマンだよ~
でも、甘々GGが内緒であげてるんではないかと。。。
おぉぉ〜、たしかにみるきーちゃん… by びび
怒っているし、いじけているような…(汗)
言葉が、あまり通じない分、お顔で主張しますからねぇ〜、これもかわいいですよね。
みるきーちゃんは、怒っていますがねぇ〜(笑)
 by ぷーまま
怒るよっ!!!爆笑!
あ~あ~言っちゃった~ぁ
みんなそー思ってるのにぃー言っちゃったねぇ~~

湯気ちゃんと写ってるね!!
イイ写真ありがとうぉ!

みるち~。早くおやつも食べたいね・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る