• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

可愛く変身~♪

みるきー2ヶ月振りのトリミングに行ってきました~
もちろん、お給料日あとよ。。。


お二人様のキレイキレイ代にお小遣いが飛んでいき
ありゃ~ママの頭は1年も放置状態

長年CUTしてもらってる美容師さんからは
「また、1年後だね」って言われたっけ。。。



ボサ子から変身したみるきーです

rDSC140227021


親バカですが。。。きゃわいい~ナ

rDSC140227022


ピンクのおリボン

rDSC140227005


で「あたしも」って登場したのんの
同じ日に爪切りと肛門絞りのお手入れしました

rDSC140227039


家でブラッシングする時はコームをガブッ!ガブッ!
胸が表面しか とかせなくてネ
この間なんかピンポン玉みたいな毛玉がデーン
ほぐすのに1時間もかかっちゃった

お利口さんで大人しくしてるのかしら・・・

rDSC140226073


みるきーがおリボン付けてたので、おリボンしてくれちゃった
良かったネ~

rDSC140226075


もうすぐ駆け足で春がやってくるよ
楽しみ~

rDSC140226061

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: かっわいい~♪ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

きゃ!ありがとうございますっ(^^)
親バカです~~
ホント、2匹になってトリミング代が痛いです^^;
お陰で旦那はスーパーカット、私は伸ばし放題ですヨ(汗)
まあ、可愛い娘の為ならね。。。ガマンガマン
かっわいい~♪ by らっき-まま
全然親ばかじゃないですよぉ~

とってもべっぴんさんです♪
みるき-ちゃんものんちゃんもまつ毛が長くてチャ-ミングですよね♪

わかります
2匹いると トリミング代痛いですよね・・・・
私も自分の回数削ってやりくりしてます(苦笑)
Re: ふたりとも超らぶり~♪(#^.^#) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

えへへ。。。ありがとー
トリミングに行くと、迎えに行くのが楽しみです(^^)
フードの関係か毛がパサついちゃってネ^^;
のんはジッとしていないので、ブラッシングが大変
お陰で毛玉がデーン(汗)困っちゃいますネ!
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

みるきーとのん、2ヶ月に1度のトリミングです
毎月だと破産しちゃう~(笑)
2人になってブラッシングもシャンプーもおサボり気味^^;
普段は結構ボサ子状態です(汗)
のんは、コームにガブガブ攻撃で旦那に顔押さえてもらってますヨ~
まだ、ベビーへアーで柔らかい毛なので毛玉量産です

ふたりとも超らぶり~♪(#^.^#) by 前ちゃんの奥さん
みるきーは相変わらずおしとやかなべっぴんさん!
親ばかじゃないよ~ママさん、
みるきーはモデル犬みたいに黒髪美人さんです♪

のんちゃんもかなりカメラに慣れたみたい?
毛玉がデーンは、さくらも、いつも悩みの種ですぅ。(^_^.)

 by みるまま
みるきーちゃんもトリミング~で可愛くなりましたね~(≧▽≦)
いつも、みるきーちゃんどれ位でトリミング行くのかなぁ~って思ってました!
2か月には見えないよ~
日頃のお手入れがいいからかな?
のんちゃん怪獣ブラッシングの時も炸裂してるのね~!!
みるも小さい頃はブラシにガブッ!でした~!
そして、同じく毛玉に。。。
懐かしいわ~
のんちゃんもおリボン付けてもらって良かったね~(≧▽≦)
Re: なかなか、きれいに仕上がっていますねぇ〜、みるきーちゃん。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

2ヶ月ごとのトリミング
女の子だからネ!可愛く変身したいですネ(^^)
のんちゃんのまつげ、パパ切りたがってるんですよ^^;
トレードマークだから切らない~
なかなか、きれいに仕上がっていますねぇ〜、みるきーちゃん。 by びび
いつもどおり、良い感じです。
のんちゃん、凄いまつげです、
邪魔にならないのかなぁ〜???

まっ、暴れん坊???…元気が一番ですからね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2月の尿検査

雪騒ぎでバタバタしていたら
もうすぐ3月。。。早いなあ~


週末になると雪でお散歩もさぼりがち
すっかり、寝るにかぎるのみるきーとのんのです

rDSC140221004


さて、みるきー2月の尿検査に行ってきました
ph値6.4 エコー検査クリアでストルバイト結晶も検出されませんでした
良かった~♪

おやつ禁止令が出てたのにね
パパったら内緒であげてた見たいで、ちょっとヒヤヒヤだったのヨ


検査の結果が良かったので、股関節のサプリを飲める事になりました
サプリで股関節の具合が良くなるといいんだけどな~


サプリを飲んでどうなるか、1ヶ月後にまた尿検査をします
どうか、キラキラチッコが出ませんように。。。



週末はカフェでランチ

rDSC140222044


大雪で高速も国道もストップ。。。家に閉じ込められていたぷー家
ルンルンでやって来ました

rDSC140223037r


お友達もやっと車が出せたとカフェタイム

rDSC140223006r rDSC140225007
rDSC140223028r rDSC140225012


みるきーはへそ天で、のんはよじ登りで大興奮
「ウレシ~」表現も2人随分違います

rDSC140222033


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: 良かったですね by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

取り敢えずは、順調でホッとしました(^^)
まずは、体質改善しないとネ
足の方も余り良くないので、すぐにでもサプリ始めたかったのですが
ストルバイトに影響するかもで、延び延びになってました
このまま、サプリが続けられるといいな~
良かったですね by らっき-まま
検査・・・・・
多分 良いんじゃない?って思っていても いつもドキドキしちゃいますよね

でも 順調で良かった♪

おやつ禁止令・・・・・
わかっているんだけど これくらいはってなってしまうのもわかります。
ほんのほんの少しならって思っちゃうと続いちゃうんですよね・・・・・

このまま順調にいってくれるといいですね♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、今晩はv-410

検査結果が良好で良かったです(^^)
これでやっと、股関節のサプリが飲めるようになりました
サプリの影響で、またキラキラでるとサプリ中止になってしまうので
ちょっとドキドキです^^;
どちらも、良い方に向かってくれるといいんですが。。。
Re: 分かっちゃいるんですが…おやつ(汗) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

全くネ~^^;
旦那ったら、パン食べててふつーに食パンの耳あげてるですよ(怒)
結果が良くてよかったです
当分は、療法食が続きますがキラキラが出ませんように。。。です(^^)
 by ココノイエ
みるきーちゃん
エコー検査クリアおめでとうー!
ママさんよかったですね!

の勢いで 股関節のサプリも
良い効果がでますように!
スッキリ治って
のんちゃんといっぱいあそべますように!
分かっちゃいるんですが…おやつ(汗) by びび
なかなかですねぇ〜、いつもの目で見られると…。
まっ、結果オーライ…ということで。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

のんちゃん、半年経ちました♪

昨年の8月にわが家にやってきたのんの
早いもので半年が経ちました


みるきーはタジタジの日々だったね~
上下関係をしっかりさせようとしたけど
のん怪獣にやられっぱなし。。。


みるきーに体当たりで突進して、ママを困らせていました
怒れれても・怒られても「・・・何かしたかしら
凹まない
でも、これがのんのいい性格なのかもしれないネ




このところ、少し変化が出てきました

おもちゃは、とにかくみるきーが遊んでるヤツがほしいノ
以前は、奪い取ってたおもちゃ
控えめに。。。様子見ながら。。。「ちょっと失礼しま~す」

[広告] VPS



’遊んで攻撃’もみるきーにガバーっと乗っかる
遊ばせてあげたいけど、みるきーの股関節の状態が悪いのでNGなんだよ

そんな中、最近はひっくり返ってお芝居するの
「ねえ~遊んでよ~」
でもネ、姉ちゃん興味なしで無関心なんだ

[広告] VPS



取っ組み合いして遊んでくれるお友達作ろうネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

そうなの!まだ半年なんですよね~
体も大きくなったけど、まだまだ赤ちゃんだった^^;
今、お手の特訓中。。。これが出来ないんだ~~
みるきーが全く相手してくれないので、最近は腹出し作戦なの
以前はこれでみるきー引っかかって「ガバー」って攻撃されたから
超慎重なんですよ~(^^)
 by みるまま
もう!?半年、まだ!?半年!?
のんちゃん!存在感あり過ぎてずぅ~と前からいるような感じがしますね~
ねぇねぇ~!!遊んでよ~!お姉ちゃ~ん(笑)ってのんちゃんの声が聞こえてきそう~
お姉ちゃん遊んで遊んでに対してみるきーちゃんのクンクンで終了に笑えたみるままです!
Re: のんちゃん、一回り大きいですね。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

のんびり屋のみるきーは、のんの行動にビクビク^^;
みるきーを先に呼んでも、のんの方が早いしネ
もうちょっと大人になってくれるまで辛抱かな。。。
のんは凹まない性格、このまま明るい性格で成長してくれればいいナ~(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
そらママさん、今晩はv-410

早いね~もう半年
だけど、のんの様子を見てるとまだ半年なんだ~って感じ!
もうずっと前から居るような思いもありますネ(^^)
仲良し姉妹になれるようにガンバルます
そらしーちゃん達にもお友達になってもらえて幸せもんです(・ω<)
こらからも、宜しくネ~
のんちゃん、一回り大きいですね。 by びび
こりゃあ、なかなか、控えめのみるきーちゃんもねぇ~(汗)
まっ、そのうちもっと、のんちゃんも大人に
なることですので、もう少し待っててね、みるきーちゃん。
 by そらママ
のんちゃん♪
もう半年たつんだ~
すっかりみるきーの妹になったね(*^^*)
のんちゃんとしずくの絡みは見てると楽しい♪

まぁ、いろいろこちらの思い通りにはいかないけど
何となくワンコ同士で折り合いをつけて
何となく空気みたいな存在になるんだね!
動画を見ると…
みるきーとの接し方ものんちゃんなりに
学習した!考えた!って感じ 笑

これからもその性格が変わらず
みんなを笑顔にするのんちゃんでいてね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雪の合間のコーヒータイム

雪騒動から5日目

一番早く溶けそうな駅まわりが、除雪が出来てなくて
雪が残ってつるつる、ガタガタ状態です


先日、お友達と待ち合わせで行ったのはダップルバックカフェ

rDSC140211030


いつものカフェじゃないよ。。。ちょっと遠出をしました(^^)

rDSC140211032


開店と同時に一番乗り~

rDSC140211033


店内が広いので、ソファもゆったりと配置されてて

rDSC140211010


わんこグッズも陳列されてますヨ

rDSC140211011


手作り感たっぷりの編み編み洋服

rDSC140211073


「へえ~」っとみるきー

rDSC140211027


ランチをワイワイと食べてえ

rrDSC140211052 rrDSC140211055
rrDSC140211053 rrDSC140211054


「あたし、見てるだけえ」とのんちゃん

rDSC140211029


ここは、ドックランで遊べるところがいいのかな
人気があります
のんちゃん、早速ランに入ったのはいいけど。。。

アレアレ~
ディルパパにピッタリ付いて離れません

rDSC140211018-1


お友達とも遊ばないで
「出して~・出して~」
もしかして、怪獣のんちゃん内弁慶ちゃんなのかも。。。

rDSC140211019


みるきーは「寒いし、ヤダわ」とパパとリタイヤしてました~

rDSC140211072


帰りは寄り道でコストコへ
会員のお友達にくっついてお買い物

何でも、ビッグな商品は楽しい
「これ暖かくていいよ~」と勧めれれた大判ひざ掛け
こたつ掛け位の大きさです

1700円位だったけ
ソファに寝転んでいるとき最高~
深夜のオリンピック観戦、包まって応援しています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: そうだったんだ・・・・・・ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

のんは、少し大きくなって少し犬見知りになったようです!
ランではしゃぎ回ると思ったらアララ~
みるきーと一緒になっちゃうかな^^;
このカフェは大きなソファーが配置されているので長居しちゃいますネ(^^)
そうだったんだ・・・・・・ by らっき-まま
のんちゃん 内弁慶さんなのね
でも それはそれで安心だと思いますよ
外では慎重になりますからね
りんちゃんもそう ランに行くとランのまわりをゆっくりと歩いてるだけ・・・・
きっと ここからどうやったら出れるのかなlって思いながら歩いているんでしょう~

ソファ-もあるゆったりカフェいいですね♪
Re: なかなか、これだけ広いところはないですねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

ここテーブルもゆったりでお隣とも離れているので
周りに余り気を使わなくていいです!
この日はハスキー犬が4匹で、お誕生日会をやっていました(^^)
ランちゃんも内弁慶ですかあ
のん、アレレ~、いつもの怪獣はどこ行った~です^^;
なかなか、これだけ広いところはないですねぇ〜。 by びび
こちらの方では、こぢんまりとしたところが、
多いです。
だいたいうちのランもそうですが、
怪獣は、内弁慶が多いようですね。

みるきーちゃん、さすがにドンとしていますねぇ〜(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

散々なホワイトバレンタイン

2月14日はバレンタインでしたネ
パパさん達、甘~いプレゼントは届きましたか


わが家地方は、今年2回目の大雪
ママは、明け方までライン仲間とピコピコしながら
「ガンバレ~」と羽生くん達の応援

やっとベットに入ってヌクヌクしてたら起こされた~
すでに雪まみれのパパ

外をのぞくとアレマ~~~


前回の積雪↓お隣さんのフェンス見えてますよネ

rDSC140209009-1


でで、今回の積雪↓フェンスが見えない

rDSC140215007


雪の重みで曲がっちゃってるし~~

rDSC140215009


ご近所さんも小雨の中、黙々と雪かき中。。。

rDSC140215018


ハアーママも初めますか~とベランダへ
先日の雪で引っ張りだした古いスノトレ
かかとパックリで捨てましたノ

履く靴がなくて。。。(だってさ!スノーブーツ売り切れだヨ)
どうせ濡れるんならと、裸足でサンダル

rDSC140215030


1/3でちかれたびー
1時間もかかっちゃった

rDSC140215022


下をのぞくと、パパ道作りでゼイゼイ。。。既に息上がってます

実はこの前に、給湯器の電源が急に入らなくなって
吹き溜まりの塀と家の間を入り、雪の重みで外れたコンセント救出に1時間

完全に埋もれたエアコンの室外機の救出に1時間でヘトヘト

rDSC140215029


ドロップアウトしたかったんだけどネ
ご近所さんがガンバルもんだから、やめるにやめられない
袋小路になってるので、わが家がパスしたら車通れないし。。。

「わーい」アスファルトが見えて来ましたっ
でも腰は痛いわ・腕は痛いわ・・・・限界かも

私道で道幅がないので雪の捨場がないのよ
わが家の隣の空き地にコツコツ運んで放り投げる

もう塀より高くなっちゃってるでしょ↓

rDSC140215014


みんなグダーとなってる所へ頼もしい助っ人登場~
お向かいさんの老夫婦さんのお孫ちゃん兄弟

お兄ちゃんは自衛隊さん
非番で駆けつけてくれたノ

もうパワーが違うんだから
あれよ・あれよとこんなんなりました~

rDSC140215032


朝から丸1日。。。ホント疲れたべ
夕方、表通りの風景です

rDSC140215036


今回はみるきー達と雪遊びする余裕なく登場なしでした


で、ホッコリ写真を1枚
結婚してから毎年続けているバレンタイン写真です

今年はのんが加わりました
わが家にやってきて、ちょうど半年になりました
来年もみんな一緒にパチリしようネ

rDSC140214003-1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: すごい(@@) by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

いや~よく降りましたね^^;
初雪は、結構楽しんだのですが。。。
今回の雪は重たくて~雪かきが大変でしたネ(汗)
家の前も集めた雪で、車出すのにギリギリ
コチコチに固まってしまっていて毎日少しずつ削ってます

毎年バレンタインに撮ってる写真ですが
「ハア~老けたな~」ってため息が出ちゃいます(笑)
すごい(@@) by とも
うちもいつもならありえないぐらい降って
雪かきしたり車で出かけられなかったり
まだ寄せた雪が溶けていないんだけど
みるきーちゃんちのほうがさらにすごい!
雪かきってご近所さんが頑張ってるとなかなか自分だけ帰りづらいですよね(笑)
ご近所のお孫さん自衛隊は心強いですね(^^)b
ママさんパパさんラブラブでみるきーちゃんとのんちゃん一緒にお写真うらやまし~です!
うちは最近全員そろった写真がないな~(汗)
Re: 大変でしたね>_< by みるきーママ
あんのままさん、今晩はv-410

ホント、東京は雪に弱いですね~
スコップとスノーシューズは売れ切れ
スーパーも、食料がスッカラカンでした^^;
震災の時備えは必要ってあれだけ思ったのに、最近は・・・(汗)
やっぱり、普段から備えはしっかりしてないとダメね!
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるままさん、今晩はv-410

暑いとか寒いとかなると、TV中継がでるわが家地方
朝起きたら、え?ここ雪国って感じでしたヨ~
北国の皆さんから見れば、屁みたいな積雪でしょうが「うっわー」です^^;
なにしろお歳なもんで「腰痛~い・腕痛~い」でした(汗)

みるままも、深夜族で応援隊でしたか~
金メダルおめでとーでしたネ(^^)

Re: それにしても凄い雪!!! by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

これでも、一応東京です^^;
私がここへ住むようになって初めての大雪かもです(汗)
今回は重い雪だったので、スコップに沢山いれると放り投げられなくて。。。
チマチマ運び、久々に筋肉痛~
今週また雪予報。。。お疲れモードですよお~
大変でしたね>_< by あんのまま
大雪大変でしたね(T_T)
二週間連続の大雪で、ヘトヘトですよね>_<

ワンズもこんな大雪では、身動きとれなくなりますね

今週も雪の予報が出てますので、今から恐ろしいです!
どうぞご自愛ください(>人<;)
 by みるまま
みるきーのんちゃん地方凄い雪でしたね~!!
いつものテレビ中継であぁ~!!大変だぁ~って観てました!
青森で住んでた時は毎朝毎夕雪かきが日課でしたが、関東で降る雪は重いし道具は揃ってないしで大変ですよね~
パパママさんお疲れ様~!!
みるままもお友達とメールしながら羽生くん応援してましたよ~
今週もまた雪マークついてますが降らないように祈ってます!!
それにしても凄い雪!!! by びび
なんだか、テレビを見ていると…大変な光景が
映し出されますよ…とくに関東地方!!
今週も、危険な状態になるようなことを
言ってましたが、凄すぎて、雪で遊ぶゆとりなんか無くなりますね(大汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る