• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

テラスでご飯の季節になったヨ

消費税がいよいよ上がりますネ


わが家、掃除機を買い替え
ナント今まで使ってたのは95年製
昔のって壊れないのよ
増税のきかっけがなかったら、まだまだ使ってたな~


暖かくなったこの日


福生米軍基地の第2ゲート近く

rDSC140323112


「韮菜万頭」さんでお昼ご飯

rDSC140323111-1


コカ・コーラの提灯
なんかいい感じ

rDSC140323088


テラス席がわんこOKです
暖かくなったので、早速食べに来ちゃった

rDSC140323097


ん~ん日差しが春だあ~

rDSC140323095


「ご飯まだですか~」

rDSC140323101-1


久しぶりの「黒ゴマ担々麺」
旨そう~

rDSC140323157r


「海老チリとチャーハン」
餃子と韮菜万頭が入ってる欲張りプレートだヨ

rDSC140323155r


「ママ達、ニコニコで食べてるノ。。。ずる~い」
「あたし達はおやつでごまかされちゃった!」

rDSC140323094-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: テラスが良い陽気はいいですよね~ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

結婚祝でいただいたオープントースターは今も健在ですよ~(^^)
レンジも頑張りましたが、数年前にサランラップが燃え上がりまして
ヤバイと買い替えましたv-356
掃除機は軽いし小さいし、吸引力がやっぱり違いますね!
ただ、サイクロン方式はゴミのお手入れが少々面倒です(汗)
テラスが良い陽気はいいですよね~ by らっき-まま
わんこじゃない人もってなるので人気店はあまり行けなくなる季節でもありますが・・・・・

わかります!
昔のって壊れないですよね~
我が家のレンジ とうとう壊れなかったので買い替えられませんでした
がっかりよぉ~

いいなぁ~
掃除機・・・・・
なんか軽いの欲しくってね
Re: 息苦しい!!! by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

ワオ!
大所帯へお引っ越しですね^^;
私も今、50名の営業所で仕事しています
でも、お昼近くになるとスッカラカン静かですよ~
息苦しい!!! by びび
7名の場所から50名の場所へ…引っ越しました。
コメントが厳しい!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3月の尿検査

春うらら

寒がりなママは、春の装いになれず
ダウンコートが手放せません

街でお仲間がいると妙な親近感が出ちゃったりしてネ

rDSC140326001


みるきー、3月の尿検査で病院へ行ってきました

rDSC140325002


病院に来ると、ブルブル・ガタガタ

rDSC140325012-1


「ハア~」思わずため息が出ちゃったネ

rDSC140325011-1


尿検査の結果は
ph値6.0
ストルバイトなし
エコー検査もクリアでした

先月から股関節のサプリを飲み始めましたが
心配したサプリの影響も今の所なく、良かった~

2種類のフードを療法食のみにして
おやつも減ったせいか、体重は4.9kgに減りました

このまま順調に。。。キラキラチッコが出ませんように
サプリが効くかわからないけど
股関節の具合も良くなるといいナ


ワクチンの注射もしたヨ
注射は大丈夫なみるきー、よしよし

[広告] VPS


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: 頑張りましたね! by みるきーママ
あんのままさん、今晩はv-410

昨年は油断するとキラキラが復活でしたが
順調でホッとしています(^^)
フードものんちゃん効果でトッピング無しでもよく食べてくれています
この調子で維持してくれると安心なんですが
頑張りましたね! by あんのまま
みるきーちゃん、検査結果良好でよかったですね!

減量凄いです!
頑張りましたね( ´ ▽ ` )ノ
本当に凄いです!

この調子でフードも通常に戻せるようになりますように(^^)
Re: みるきーちゃん頑張ったね! by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

花ちゃんもブルブルなのね
たぶん病院の独特の雰囲気を感じとっちゃうんですね
毎日キラキラがないかトイレシートをチェックしています
のんちゃん、病院知らず元気です(^^)
今度はみるきーと一緒にフィラリアの検査です
Re: ph値が下がって良かったね(#^.^#) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

ph値も安定
尿もエコー検査もキレイでホッとしました
このまま、順調にいってくれてほしいですね~
さくらちゃんも、お薬がんばって飲んで
早く数値とキラキラがなくなるといいね!

Re: 頑張ったね! by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

あ~らっきーちゃんも呼ばれると出口に向かっちゃうのね
みるきーは避妊手術で1泊してから病院が大嫌いになっちゃった(汗)
駐車場で車から出るとブルブル始まります
らっきーちゃんも、狂犬病の注射ガンバレ~
みるきーちゃん頑張ったね! by とも
花ちゃんもブルブルしてて終わると解るみたいで止まっちゃうの(笑)
みるきーちゃんママのケアでキラキラちっこでなくてよかったね(^^)b
早めのケア大切ですね!
お注射もおりこうでえらい(^-^)
うちも狂犬病の予防注射とフィラリア検査と
健康診断行かなくちゃ♪♪♪
あれ?のんちゃんは?
ph値が下がって良かったね(#^.^#) by 前ちゃんの奥さん
みるきーがんばったね!!!
さくらは・・・うーん、
次の月曜日までまだなんとも言えないなぁ。
みるきーみたいに、食事療法をしていないし
おやつもいつもどおり食べてるから
あまり変わらないかもなぁ。

まだまだこれから忍耐と努力が必要のようです。
がんばりまーす(^_^.)
頑張ったね! by らっき-まま
ねっ、みるき-ちゃん
病院は怖いよね 大嫌いなところよね~
らっき-も同じだよ
らっき-なんて いつまでたってもそれは変わらない
病院のコ-スだとわかるとそこから吠えちゃうし 待合室で らっき-ちゃんって呼ばれると必ず出口に向かうし・・・・・

でもね、ちゃんと診てもらうとママたちがほっとするんだよ
みるき-ちゃんの体も楽になるのよ
だから 頑張ろうね
らっき-も頑張るから・・・・・

って 来月 狂犬病の注射大変だって思う私が言うのもなんだけどね・・・・・

なぜか あれは打ち終わってから痛いらしくキャンキャンって泣くこと多いんですよね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

公園にきたよ

久しぶりに公園でお散歩です



やーっと、肩すぼめて歩かない季節になりました
「暑さ寒さも彼岸まで」って本当ネ。。。


rDSC140323068


まだ、桜のつぼみは固いけど可愛いお花が咲いて「春が来た~」

rDSC140323064


この公園で冬一番の特等席
陽だまりになっていて、ポカポカなのヨ

rDSC140323074-1


「お二人さん、くっついて~」

rDSC140323078


「アーイ

rDSC140323075-1


ズンズン、リード引っ張って右や左ののんちゃんと
ゆーっくりノンビリ歩きのみるきー
歩調が全く合いません

公園じゃないと2頭引きは無理だなあ。。。

rDSC140323013-1


久しぶりに芝生で駆けっこだあ

rDSC140323024-1


のんちゃん楽しそう~

rDSC140323035-1


うひゃ~
ママの足ヨレヨレ~、足がついていかないよお・・・

rDSC140323038-1


みるきーも、ちょっとテンションアップしました

rDSC140323045-1


後ろ足の股関節が良くないので無理ができません
駆け足には程遠いですが、嬉しそう

rDSC140323049-1


足の状態を見ると不憫でネ
でも、笑顔が見れてママも嬉しいヨ

rDSC140323056-1


お散歩のあとは。。。
お待ちかねのおやつタイム
おやつ禁止令の出てるみるきーもちょっぴりネ

rDSC140323065-1

アマアマでダメなママなのでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: 本当 楽しそうに走ってるね♪ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

ほんと!楽しそうな顔はほっこりになります
ただ、駆けっこは私の方がヘトヘト~~
体力落ちたなって感じちゃう^^;

おやつはみんな大~好きですね
バックに手を入れると、ジィ~(^^)
本当 楽しそうに走ってるね♪ by らっき-まま
楽しいお顔は こっちがほっこりになりますよね~
私たちの疲れもこの笑顔でぶっとびますね♪

わんこ共通は おやつをじぃ~っと見つめるとこ
本当 みんな同じ眼差しですよね
Re: みるきーちゃんも、しっかりと走っていますね。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

わんこはやっぱりお空の下が一番似合ってますね(^^)
楽しそうな顔見ると、もっと連れて行ってあげないとです
歳のせいか、週末早起きできなくて~~(汗)
可愛い娘達の為にガンバリますっ(・ω<)

Re: 公園 by みるきーママ
パオママさん、今晩はv-410

これからの季節、公園散歩は気持ちがいいですね(^^)
のんちゃん、リードが外れちゃったらどこ行っちゃうかですよお
週末はみんなで一緒に行けますが、普段は1ワンずつですね
みるきーは途中で歩かなくなっちゃうし、
のんは真っ直ぐ歩かないし、1人では一般道は危なくて。。。
みるきーちゃんも、しっかりと走っていますね。 by びび
素晴らしい笑顔ですね。
幸せ、いっぱいで見ているだけで、良い気分に!
こういう姉妹になってくれば、最高ですねぇ〜。
公園 by パオママ
2ワンで公園、楽しそうですね~
のんちゃん、公園では逃げないんですね!
ベロベロベーが可愛い♡

いつものお散歩は1ワンずつ行ってるのでしょうか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふわふわ♪

やっと春らしい日差しがさしてきましたね


買出しに行ったついでにお茶しに立ち寄ったのは
星乃珈琲店

rDSC140321035


パパとみるきー達はお友達と来てるけど
ママは初めてですよ(^^)

rDSC140321036


おやおや、珈琲店ではあまり見かけないサンプルの陳列
レトロ感が漂いますね~

rDSC140321038


喫煙席がわんこ入店OKなのが少々難点ですが
テーブルには、可愛いわんこのリードフックが付いています

rDSC140321014 rDSC140321015-1
rDSC140321022 rDSC140321023
 

「メニューどうぞ」

rDSC140321016-1


「さあ、何にしましょうか」

rDSC140321032


お腹に優しい豆乳ラテを

rDSC140321019


そして、パパが「ふわふわだった」と言ったスフレパンケーキ
メープルシロップで頂きました

rDSC140321024

「ママ感想は?」
「へっ!ふわふわだよ」。。。ってパパとおんなじじゃん

rDSC140321011-1


そう軽くてふわふわシンプルな食感
美味しゅうございました~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: ふわふわだったんですね・・・・・・ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

スフレパンケーキは、ふわふわでお昼を食べたあとでもペロっといけました(^^)
そう確かに、喫煙席がちょっと難ですね^^;
周りが、ヘビースモーカーだったりすると辛いかもです
テラス席も利用できる季節になってきました
お出かけの範囲が広がって楽しみです
ふわふわだったんですね・・・・・・ by らっき-まま
いいなぁ~
私もいつか らっき-と一緒に行きたいな~
うちの側じゃあ 所沢のお店が一番近いのかな?わんこOKの店舗は限られてますよね
ブログ友達のとこでも書かれてたのですが 喫煙者と同じエリアだからちょっと辛いときが多いよと・・・・・・
空気清浄機が抜群なのが置いてあると安心なんですけどね・・・・・
どうなんだろうか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お耳ガビガビ~

4月からいよいよ消費税が上がりますね



TVでは連日、主婦の買いだめのニュースが流れています
わが家も、慌ててフードやノミ・ダニのお薬をネットでポチッしました

ホームセンターにも買出し~
ペットシーツや日用雑貨品をまとめ買いしちゃった



フードと言えば、みるきーのフード嫌い
朝は食べてくれず、夜1食でこれまた何時間でも残っちゃって
日々悩みの種でした

・・・がのん効果絶大です
朝も夜もトッピングなしで完食してくれるようになりました
もうママ感激です

みるきーのフードは大粒
お水もあまり飲んでくれないので、ふやかして食べさせてます

ふやかすと大変なのが、お耳の毛
耳の毛が長くなって、フードがみんなくっついちゃうノ
毛がビチャビチャ・ガビガビ~



で、ショコママにご飯用のスヌードを作ってもらいました
「お嬢さんどうですか~」

rDSC140320011-1


アレレ?

rDSC140320004-1


お気に召さない???

rDSC140320006-1


お耳ガビガビにならなくていいよね~
でも、ご飯係のパパ「面倒だし、食べにくそうだし」って付けてくれないの

耳の毛切ればいいって。。。
「が~ん」みるきーはロン毛にしたいんだけどなあ

rDSC140321042


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: 似合ってますよ~^^ by みるきーママ
あんのままさん、こんにちはv-410

スヌード付けないと、耳がフード臭くなっちゃって大変^^;
折角伸ばしたので、切りたくなし。。。です

のんちゃんが瞬食いで、みるきーのフードに突進してくるので
慌てて食べています^^;
これでも、時間差でみるきーの方が先に食べ始めてるんですよ
そうそう、全く食べなくて1週間点滴の時もありましたね~
今年の夏は大丈夫そうです(^^)
Re: みるきーちゃん、どよ~んなの??? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

そうなです!
男性軍は、面倒くさいってやってくれません^^;
折角、スヌード作ったのにお耳ガビガビ~
タオルで拭いてとかす方がもっと面倒なんですけどねえ(汗)
のんちゃんは、お耳短いので大丈夫ですが
顔突っ込んで食べるので、お口がビシャビシャで~す
似合ってますよ~^^ by あんのまま
お手製のスヌード可愛いですよ♪

お耳の毛、わかりますよ~ご飯ついちゃいますよね

のんちゃん効果 絶大ですね!
食べられちゃうかもって思うのかな?

フード嫌いなみるきーちゃん、これからは点滴なしでいけそうですね
みるきーちゃん、どよ~んなの??? by びび
男性軍は、このちょっとしたことが、
めんどくさいんですよねぇ~、私も(汗)

のんちゃん、優秀ですね、一番目は甘やかしますよねぇ~、
うちもですが…(大汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る