• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

まさはる君がやってきた

突然、ニュースで流れたインターネット・エクスプローラのトラブル
わが家のPCも該当してるじゃん


え~~ど・どうすればいいいの~
PC音痴のママは意味不明
パパが、グーグルのクロームに変更して何とか回避しました



さて、先日のわが家地方の大規模停電
大地震の後に備えたグッズの中で
ランタンとヘッドランプ
(コールマンじゃないよ、ホームセンターで買った安いやつ)

これが役に立ちました
いざという時は、みるきー達を真っ先に守らなくちゃならないでしょ
ヘッドランプは両手が空くし、歩く所を照らしてくれるし超便利

これは必需品ですネ

rDSC140430072-1



で、話は変わって
今週のBSジャパン「ポチたまペットの旅」
わが家地方が放送されました

で・で、いつものカフェにもまさはる君がやって来ました
まさはる君、食いしん坊でやんちゃなイメージだけど
実際はとっても大人しいのヨ

rDSC140316044-1


「芸ができるわんこちゃんいますかあ~」と聞かれて
お友達のモカちゃんがお披露目です
モカまま、突然振られて心臓バックバク

rDSC140316078-1


モカちゃん、TVバッチリ可愛く出来てたヨ

rDSC140316016-1


みるきーはペット博で松本君との抱っこ写真があるから2回目のパチリ

rDSC140316026-2


みるきーとのんは、店内風景に瞬間写りしていて笑・笑
それよりGGのハゲ頭が妙に目立って写ってて大爆笑。。。なのでした
(身内ネタでスミマセン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、こんにちはv-410

いざ停電となると、懐中電灯じゃダメですね
ランタンがやっぱり便利でした
わんこ用の避難携帯グッツもまとめなきゃって今更ながら思っています

ありゃ、ココ母さん地方は遅れて放送?
ジジ・ババ瞬間写りしてるの~(大汗)
IEからクロームにお引っ越ししたらたしかにサクサク動きますね!
何しろPC音痴なんで、トラブルあると凹みますよお~^^;
 by ココノイエ
おはようございますー♪
ランタン便利ですよね!
以前大雨や雷での停電が頻繁だったとき
大活躍しました。
真っ暗な家の中じゃ 懐中電灯くらいでは動けませんね。

まさはる君♪の番組
みるきーご一家も映るんですか?
こちらテレビ大阪は遅れて放送してるみたいなんですよ♪
まだ大分湯布院の旅…とかですし。
もしかしたら観れるかも!ですね♪

IEの話 地味~にコワイですね。
ただブラウザ変更した途端
も~ぉ今まではなんだったんだ!?(ToT)
というくらいPCの動きが早くて
怪我の功名…と言うやつでしょうか。
Re: まさはる君は、そんなに大人しいんですか??? by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

まさはる君、大人しかったですよ~(^^)
PC音痴なもんで、クロームもサファリも初めて聞きました(汗)
慣れてないので使いにくい~^^;
携帯もどんどん進化していくし、ついて行けないママです
まさはる君は、そんなに大人しいんですか??? by びび
なんだかテレビとは違いますねぇ〜。

私も今は怖いので…サファリだったか???
会社からです。
macは、だいたいサファリですからねぇ〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

のんの1歳になりました♪

いやー今日(12時過ぎてるから昨夜か)はびっくりしました
わが家地方突然の停電


あたふたと、懐中電気を取り出して
スイッチオン点いたあ・・・

家だけかと思ったら街中真っ暗け
情報が少しも入らない状態は不安ですね


パパが外の様子を見に行ったら2わんことも追っかけようとして
慌てて危ないのんを先に確保してゲージに。。。

果たして大地震などの時、真っ暗な中2わんこ確保して
瞬時にリード付けられるか、ちょっぴり不安になったママでした



さて、4月26日にのんの1歳になりました
わが家に来てから、下痢Pで1回病院に行っただけ
丈夫で元気に育ってくれました

rDSC140427064-1


いつものカフェに行ったら
お友達からBirthdayケーキのプレゼント

rDSC140427022-1


のん、ヤッタネ
すごーいヨ!パンケーキのタワー
みるきーが下から背伸びしてガン見してるし

rDSC140427019-1


みるきーがパンケーキのタワーを思わずペロリしたら~

rDSC140427034-1


のんが「ガウッ」で怒った
みるきーの驚愕の顔ったら・・・思わず吹き出しちゃった

rDSC140427035ー1


「のんったら、姉ちゃんのあたしに怒るんだよ」
「気が強い子なの・・・」「ベーーーだ」

rDSC140427038-1


ケーキはみんなで仲良くネ
ビビったみるきーは、ちょっと控えめにおねだりしてますヨ

rDSC140427036-1


お祝いのメーッセージはのんが独占でナメナメ
また、1年健康で元気でいようネ

[広告] VPS



ごちそう様の顔
アチャー、口の周りいっぱいくっつけてスゴイよ~

rDSC140427051


私達の年齢を考えるるとギリギリの選択で迎えた”のんの”
パパ&ママ、長生きしなくちゃ


みるきーはトリミングしてきました
顔が小さくなって、のんちゃん折角小顔写りしてたのに顔デカ復活です

rDSC140427014

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(20)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そらママさん、今晩はv-410

お祝いコメありがとうございます!
のんちゃんのお誕生日は、楽しいドライブでしたあ~
しずく大先生のご指導、これからも宜しくネ
これからも、みるきー&のんのと遊んでね~(^^)
 by そらママ
のんちゃん♪
1才のお誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
(遅れてごめん)

お誕生日当日は楽しく一緒にお出掛けできて
嬉しかったよ~♪♪♪
これからも、しずくと遊んでねd(ゝ∀・*)よろ☆

のんちゃんにとって
楽しいがいっぱいの一年になりますよーに♪
Re: のんちゃんおめでとう~♪ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

お祝いコメありがとうございます!
1歳になって、それなりに学習しているようです(^^)
ただ、やんちゃ娘の事怒られてもちっとも応えてませんヨ
のんちゃんらしく、明るくいい子になってくれればいいですネ
停電はびっくりしました!改めて備えの確認しないといけないと感じました
Re: おめでとう by みるきーママ
ここゆずさん、こんにちはv-410

お祝いコメありがとうございます!
病気知らずですくすくとやんちゃ娘に成長しました(^^)
でも、まだアレ食べちゃうんです~(汗・困・悩)
1歳になったんで、いい加減に卒業してほしい~~~^^;
ビビリのみるきーもガンバリま~す


のんちゃんおめでとう~♪ by らっき-まま
1歳になりましたねっ♪
いろんな楽しいこと いろんな美味しいこと・・・ いろんなことを覚えた1年だったかなぁ~
これからも のんちゃんらしく楽しくがいいねっ♪

そうそう停電のニュ-ス見て みるき-家のあたりかしら?大丈夫だったかなぁ~って思ってました
突然真っ暗は怖いですよね
外に飛び出していかなくて良かった~
おめでとう by ここゆず
のんちゃん誕生日おめでとうv-300
1年間、健康ですくすく成長し何よりです。

これからものんちゃんのやんちゃっぷり、楽しく拝見したいと思いますー
みるきーちゃんも負けずに頑張れ~v-91
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-410

お祝いコメありがとうございます!
そうだ、初めてのお誕生日なんですよネ
みうちゃん姉妹のように、仲良し姉妹目指します~
ママ達もガンバリます~

みうちゃん家は停電大丈夫だったんだ
地震後に備えたグッツが役にたちました
でも2わんこいると大変ってよく分かりました
Re: タイトルなし by みるきーママ
ココ母さん、こんにちはv-410

お祝いコメありがとうございます(^^)
のんちゃん、次女カラー炸裂の日々を送ってます
すくすく育ってくれて嬉しいですネ
お散歩はすぐに歩きませんと臥せっちゃうみるきーと
お構いなしにズンズン歩いて行っちゃうのんちゃん
1人では、一緒にお散歩に連れて行けませんノ(汗)
今年の目標「二人寄り添って歩いて~」です!
Re: のんちゃん1歳おめでとうございます(^O^) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

お祝いコメありがとうございます!
のんちゃん、怒られてもヘッチャラなキャラ^^;
みるきーが一発奮起で、やり返せれば上下関係成立なんだけどネ
みるきーガンバリます!
停電で、わんこ達の行動が少し分かりました
2わんこは大変かも(汗)
Re: 1歳おめでとうです♪ by みるきーママ
パオママさん、こんにちはv-410

お祝いコメありがとうございます♪
早いもので1歳になりました
みるきーは小さい頃、結構病院通いしてたので丈夫に育ってくれて嬉しいです
末っ子は怖いもの知らずで強しですネ(^^)

突然の停電でびっくり
備えって必要だと改めて思いました

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昭和記念公園~みんなの原っぱ~

昭和記念公園の園内をお散歩して、みんなの原っぱに到着です




「疲れたべ~」って揃ってドテッ

rDSC140415608-1


のんちゃん、広~い原っぱだよ

rDSC140415605


早速、元気ボーイのぷーちゃんが駆けっこのお手本をお披露目
「ビューン」

rDSC140415388r


のんちゃんも続け~

rDSC140415376r


いち

rDSC140415271r


にの 

rDSC140415274r


~ん

rDSC140415278r


みるきーは・・・徒歩・・・トホホ

rDSC140415628


ロジャー君はゆえちゃんカートに初試乗してますヨ
「スゲー楽チンだ!」byロジャー

rDSC140415621-1


おやつタイムにささっと円陣ができてえ

rDSC140415599r-1


仲良くマテの図

rDSC140415593


パパズはカメラ談義?で盛り上がり中かな

rDSC140415598-1


「ネーしずく姉ちゃん、あたしも仲間に入れて~」

rDSC140415613


「よいこらしょっと。。。」
そら&しずくちゃんママのアンヨの中に「おじゃましまーす」

rDSC140415612


みるきーはすでにヘソ天中
ふたり揃ってヘソ天娘。。。ほのぼのとそら家の一員となってました

rDSC140415619


パパともま~たりできて

rDSC140415624-1


楽しい一日だった~

rDSC140415585


明日からGWが始まりますネ
わが家は、早起きしてロングなドライブに行ってきま~す

そして・そして明日はのんちゃんの歳のお誕生日なんです
お誕生日の事はまた改めて。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: いいなぁ~(^O^) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

いや~、ロングなドライブと言っても日帰りですよん^^;
GWは全然、予定決まってないの
普段手抜きの大掃除で終わっちゃうかも(汗)
さくら家はレジーナまで長旅ですネ
気をつけて、楽しんで来て下さい~(^^)
いいなぁ~(^O^) by 前ちゃんの奥さん
世間はいよいよ明日からGWですね。
私はカレンダーどおり
28日も30日も1日も仕事だよ~ん(^^;

でもね、2日は平日だけどお休みもらって
レジーナの森まで行ってきまぁす(*^-^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昭和記念公園~ちゅーりっぷ~

昭和記念公園でバーベQ
お腹も一杯になったところで、園内をお散歩です



丁度、チューリップが満開で

rDSC140415211r


みるきーもご機嫌かな

rDSC140415219


またまた全員集合にチャレンジしたけどバッラバラ

rDSC140415204


大人色のチューリップもステキ。。。

rDSC140415212r


レッツゴー
先日のチューリップ畑で泥んこになっちゃったんで
ここは、カートでお花見します

rDSC140415262


水辺にチューリップが良く冴えますネ~

rDSC140415226r


お花が笑ってるようで。。。

rDSC140415237r


歌ってるようで。。。

rDSC140415235r


楽チンなお二人さん

rDSC140415255


キレイ~

rDSC140415256r


のんのだす!

rDSC140415224-1


色とりどりのお花が一杯で

rDSC140415216r


春っていいナ~

rDSC140415222


アレッ!そっぽ向いてるよ

rDSC140415246r


「こっち向いて~」
まんじゅう顔が2つ揃いました

rDSC140415247r


チューリップガーデンを楽しんで

rDSC140415229r


みんなの原っぱに向かいます

rDSC140415249r

まだ続いちゃうヨ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-410

ニキビダニ完治でよかったね~♪
大人数でバーベQしてきました(^^)
チューリップも満開で見頃!
是非、時間があったら行って見てえ
お弁当持って行っても楽しいですよ~♪
 by みるみる
これまた大人数で楽しそうですね♪
チューリップも今が身頃でしょうか?
時間があったら行ってみようかな~v-290

コメントありがとうございました。
ニキビダニやっと完治しました~
ひとまず、一安心です♪
肉まんの皮、やっぱり好きですよねv-13
今年は、忙しいのでキャンプは
いつ行けることやら(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

昭和記念公園~バーベQ~

お天気晴れ~


昭和記念公園でバーベQです
総勢19名19匹

お友達はブログのUP終わってるし~汗・汗



rDSC140415193


大きな木の下に場所を取って「さあ、準備開始~」

rDSC140415044r


お友達を紹介しながら勧めますよ
ディル君、ばにら&ぷらむ&みるきぃ&しふぉんちゃん

rDSC140415150 rDSC140415077r


パパ達はせっせと火起こし「パタパタ。。。」

rDSC140415003r-1


そら君、ゆえちゃん、ポプリちゃん

rDSC140415117 rDSC140415061


お肉が「で~ん」と投入されました

皆んなが食べた~いとリクエストしていたディル家作のタコス
さあ、食べよう

ってタコスの皮調達係のM姉さん「・・・アレ・・・アレ・・・入ってない」
・・・・・「れた~」
「焼きそばもれた~」

んですって~と大合唱


rDSC140415013


もうすぐ妹ちゃんがやってくるロジャー君、ソール嬢、しずくちゃん

rDSC140415096 rDSC140415069


まぼろしとなったタコスは
サニーレタスに巻いて食べました~

バーベQには焼きそばじゃんと言われつつ・・・
「肉食え!肉食え!」と焼き焼きタイム

肉燃えてるよ~

rDSC140415037


仲良しのモナちゃん、モモちゃん

rDSC140415146r rDSC140415114


色々なお肉がどんどん焼けてます

rDSC140415054


おねだり中のぷーちゃん、ナナ&シュウちゃん

rDSC140415058 rDSC140415085r


白コロホルモンが美味しかったヨ

rDSC140415067


リンちゃん、みるきー&のんのでしたあ

rDSC140415104r rDSC140415119


わんこ達のお肉にみるきーも思わず身を乗り出してえ

rDSC140415181-1


「がお~」って雄叫び

rDSC140415184-1


ゴチャゴチャ~っとカートに入って見たり。。。

rDSC140415155r


ワンズで写真撮りを試みるも全くまとまらず

rDSC140415122-1


しずくちゃんは「シャキーン」とモデル撮りしてたネ

rDSC140415190-1


お腹が一杯になったところで日向ぼっこ
「気持ちいい~」

rDSC140415177-1


楽しいバーベQでした
この後、公園散歩に続きまーす

rDSC140415169r-1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: 楽しい1日ですねっ♪ by みるきーママ
らっきーままさん、今晩はv-410

お天気にも恵まれて良かったです(^^)
これで雨だったら食材がガチョーンですからネ
19わんこ達も、お肉が食べられてニンマリちゃん。。。
みるきーも大興奮でしたあ
ポプリちゃん、さくらちゃんに似てるかも(^^ゞ
楽しい1日ですねっ♪ by らっき-まま
大勢でのBBQは楽しいですね

お肉の匂いにわんこも大忙しだよね・・・・・
みるき-ちゃんの雄叫び こっちまで伝わってきました(笑)

可愛い子ちゃんの中に さくらちゃんにちょっと似た可愛い子ちゃんがいましたねっ♪
オメメくりっくりがそっくりだったぁ~
Re: わはは~ by みるきーママ
ともさん、今晩はv-410

ワハハ~です!
大ブーイングの中?
忘れちゃった犯人のM姉さん、笑ってごまかしてましたあ^^;
タコスはまた来年を楽しみにする事にしました
みるきーはお肉登場に、がぜん元気が出てきちゃいましたヨ(^^)
わはは~ by とも
焼きそばにタコスを忘れちゃうなんて
期待が大きかっただけに皆のがっかりぶりを
想像しちゃったりして(笑)
でもでも肉がある~って感じで美味そうです!
みるきーちゃんがのんちゃんより積極的に
肉に反応しているところがいいです(^^)b
Re: すごーい!大所帯で楽しそう(^O^) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

心配してたお天気もバッチリ(^^)
準備も万端と思いきや、肝心のタコスの皮に焼きそばがない
ありゃりゃ~でしたあ(>_<)
でも、充分お腹が一杯になりましたヨ
昨年に続いて、2回目のバーベQ会盛り上がりました(^^)
Re: この満腹の会は、楽しいでしょうねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、今晩はv-410

白コロホルモン、メチャ美味しかったです!
人数も多かったので、お肉もダイナミックに焼きました
みるきーも匂いに釣られてカートから乗り出しました
おっとりみるきーも、食べ物には目がないですネ(^^)
すごーい!大所帯で楽しそう(^O^) by 前ちゃんの奥さん
ヒトもわんこもお友達がいっぱいですね!!

忘れちゃったタコスの皮に焼きそば、
もうちょっと早く気付いていたら・・・
これだけ人がいるんですもん、
だれか買ってきて~・・・は無理か?(^^;
この満腹の会は、楽しいでしょうねぇ〜。 by びび
白コロホルモンは、最高です!!!(笑)
ワンコちゃんたち、のんちゃん、いい子にしていますよねぇ〜。
おぉぉ〜、みるきーちゃん、「においがたまらん」みたいですね〜。
主張は、しっかりとね、みるきーちゃん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る