• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

房総プチ旅(海ほたる)

5月24日 お天気晴れ~




手際の超悪いママ
みるきー達の荷物詰めであたふた、またもや大荷物で出発しました

首都高を通ってアクアラインへ

rDSC140524035-1


うとうとしてたら、あっと言う間に「海ほたる」に到着です

rDSC140524085


快晴で海と空が繋がっています
気温が.高いので、’風の塔’が霞んでいます

rDSC140524058


のんちゃん、海のど真ん中にいるんだよ

rDSC140524002


「あっちゅい~」

rDSC140524041


屋台は開店前の準備中

rDSC140524044


フードコートで交代で朝食を取ることに

rDSC140524055-1


先に入ったパパは
朝定食のあさり汁とあさり丼

rDSC_0014


みるきーとのんは、パパの帰りをジット待ってますヨ
「どこ行っちゃったのかなあ・・・」

rDSC140524060


あさり汁が旨かったって言う事で交代で行ったママ
あちゃ~
3分遅くて朝定食が終わってしまいました

で、ママはあさり丼の単品をいただきました

rDSC140524006


食後の腹ごなしにちょっとお散歩しましょ

rDSC140524107-1


いるかさんの前は記念写真撮りの場所待ちで人が一杯

rDSC140524059


「キャー」と

rDSC140524089-1


「ガオー」の図

rDSC140524095-1


トンネル掘った掘削機かな

rDSC140524077


「イエ~イ」

rDSC140524073-1


みるきー達を撮ったのに・・・パパの風船腹ばかりが主役になった

rDSC140524081-1


外国人のお姉さんに「可愛い~」て
あっという間に持ち上げられたお二人さん
おー力持ち

rDSC140524087-1


「次ドコイクの」
って全然決めてないっす
前の晩になって、どーしようかねなんて言ってたまんま。。。

rDSC140524056

わが家のお得意パターン
まっ、どうにかなるでしょ
続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: お腹は、みんな同じですよねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-407

そうですね
朝早いとか、時間がズレないと満車になります
でも、アクアラインも料金が値上げになるという噂もあって
そうなると、お気軽には行けなくなるな~
外国語が飛び交うのも、「海ほたる」ならではでしょうネ

Re: 海ほたるだぁ♡ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-407

3分違いなんてえ~~ですよネ^^;
結婚(大昔ですが)してからはノープラン旅行が主流
お宿も取らずに、当日の朝空いてる高速道路を行く旅してました
なんで、計画立てるの苦手なんです(汗)
今はみるきー達がいるから、そうも行きませんネ(^^)
Re: 海ほたる by みるきーママ
あんのママさん、こんにちはv-407

朝定食、美味しかったそうです!
私はあさり汁食べられなくて残念~(`´)
帰りは、わが家も満車で通過しました
ただ、私は夢の中で全然気が付きませんでしたけどネ^^;
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-407

今年2度目ですよ~
わが家、諭吉様が寄り付かないもんでえ(笑)
わんこ達がいると、準備が大変ですネ
あれも・これもで大荷物(汗)
キャンプに行くみうちゃん家スゴイです(^^)
お腹は、みんな同じですよねぇ~。 by びび
そこは朝から行かないと停まれないんでしょう?
しかし、都会の風景は、あちこち違うからいいですよねぇ、みるきー&のんちゃん。

田舎は、どこもいっしょ(汗)
海ほたるだぁ♡ by 前ちゃんの奥さん
ホントお空と海が同じ色でつながっていますね!
3分違いであさり汁にありつけなかったなんて
ママさんお気の毒です(^^;
ノープランでも旅は楽しいもの♪
すぐに行ける距離がとっても羨ましいです(#^^#)
海ほたる by あんのまま
こんばんは!
朝定食 美味しそう!
ママ、数分差で食べれなかったんですねヽ(´o`;

みるきー、のんちゃん気持ちよさそうですね(^ ^)

うちは満車で入れなかったです〜(>人<;)前回のしぶごえさん以来で、ずいぶん変わったんですよね
パパに見せて上げたかったんですけど…(T ^ T)
 by みるみる
あらっ!
またまたご旅行に行ってたんですね~
フットワークの軽いママさんとパパさん
尊敬しちゃいます♪
続き楽しみにしてま~す

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

寝顔っていいな♪

家ではのんびり~な生活をしているお二人さん


おもちゃ沢山あるのにネ
のんちゃん、どーしてもみるきーのがほしいノ

さんざん迷って、ゲットしたタマゴちゃん

rDSC140519006-1


でもネ・・・ほら居るよ~
背後からジィ~と狙ってるのん怪獣さんがあ。。。
得意技は、ソロソロ寄ってきてひっくり返って油断させてっと
手を伸ばして払い取り

rDSC140519009-1


あたし、いっつも取られちゃうの

rDSC140503225-1


ママの好きな寝顔4連発
もうちょっと、くっついてほしいなあ~

rDSC140503226


よしよし。。。いいんじゃない

rDSC140503235


可愛い~(親バカ)
大小のまんじゅう顔がたまりません。。。

rDSC140503232


で、最後は強烈
お嬢さん、女の子なんだからおしとやかに願いま~す

rDSC140504021


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: いい感じですねっ♪ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-407

みるきーは、ソファーに置いてあるひざ掛けの上に寝るのが定位置
のんは、ソファーに上ってもそこに行きません
みるきーの場所って分かってる見たいです

おもちゃは、みるきーのが欲しいんですね
のんちゃんに、あっさり取られてしまいます^^;
管理人のみ閲覧できます by -
いい感じですねっ♪ by らっき-まま
くっついて寝てるのっていいなぁ~
絶対に らっき-とりんちゃんじゃあり得ない・・・・・
寝顔は癒されちゃいますよね~
すっごく怪獣の時でも 寝顔は極上

やっぱりのんちゃんは みるき-ちゃんのが欲しいんだ・・・・・
りんちゃんもそう らっき-に叱られながららっき-のおもちゃ狙ってます

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、今晩はv-407

ハハ^^;どう撮しても大小のまんじゅう顔です
寝顔って、癒されますネ。。。
おもちゃ、どーしてもみるきーのがほしいんです
音もみるきーはおちょぼ口?で鳴りませんが、のんはピーピー
るかちゃんものんもやんちゃですネ~
Re: ほんとうにかわいいですよ…ダブルで(笑) by みるきーママ
びびさん、今晩はv-407

何気ない日々、寝顔を見るとホッと力が抜けます
でも、寝てるとちょっと起こしたくなっちゃうんですけどネ(^^)
みるきーはソファの上、のんは椅子の下が定位置です
のんは、踏んづけちゃいそうで怖いです(汗)

管理人のみ閲覧できます by -
 by みるみる
大小のまんじゅうって(笑)
でも寝顔ってほんとかわいいですよね~v-290
癒されるひとときです。。。

うちも、るかがみうの物全部取っちゃいますねv-13
みるき~家も我が家も、血は繋がってないのに
下の子の方がやんちゃって
なんででしょうね??
ほんとうにかわいいですよ…ダブルで(笑) by びび
これが至福の時間ですからね。
これがなきゃ、生きていけませんよ。
みるきー&のんちゃんにご褒美を!!!(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花ドライブ(食べる)

桃源郷の花ドライブの続きです


更新が遅れちゃった
高速料金が高くなっちゃったので、帰りは一般道でプップー

河口湖~山中湖へと来た所でお昼タイム
なのにねえ・・・
お昼のお店を全然チェックしてないのに、ズンズン運転するパパ


お腹が空くとご機嫌が悪くなるパパさん
カーナビに登録してあるお店で一番近い所にしましたヨ

rDSC140413044


山中湖畔にある「WILD★WAN」さん

rDSC140413023


看板犬はグレート・デン

rDSC140413019


看板犬が大きいワンちゃんだけあって
ご来店のワンちゃんも、グレート・デンやピレニーズの大型犬ばかり
小型犬はわが家だけでした

rDSC140413016-1


食いしん坊ののんちゃんが見つめる中

rDSC140413015-1


注文したのは

rDSC140413029


海老と野菜たっぷりのグリーンカレーと

rDSC140413031


鶏もも一本まるまる入ったチキンカレー

rDSC140413036


ライスに温野菜が乗ってボリュームがあります

rDSC140413035


どこでも寝てる、大物のんちゃん

rDSC140413230-2


帰りの車の中では、お気に入りのおもちゃを抱えて
朝出かける時に咥えて離さずそのまま乗ったのヨ

rDSC140413045-1


お付き合いありがとうございました(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: 桃の花 見たいんだよねぇ~ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-407

男子はね~、言う言う・・・(-"-)
わが家の旦那は、家にいられないタイプなので
都内のお出かけ以外は話に乗ってきます

カフェは行き当たりばったりで入りましたが
お客さんも、大型犬ばかりでした
大型犬は賢いから、みんな大人しくステイしてましたヨ(^^)
桃の花 見たいんだよねぇ~ by らっき-まま
ダンナさんに行こうよ!って言っても
僕は見たことあるからねって・・・・・
いいじゃないね 何度見ても
ピンクと黄色のコラボは絶対に素敵だもん♪

ここのレストラン 私も気になったの
通り沿いだから目立つのよね~
でもやっぱり大型犬が多いのね。
らっき-は吠えちゃうからダメかなぁ?
グリ-ンカレ-は大好物なんだけどな・・・
Re: タイトルなし by みるきーママ
パオママさん、今晩はv-407

富士山周辺は、近場で気軽にお出かけができます(^^)
でもネ~、高速料金が上がったでしょ(汗)
痛い~
のんちゃん、車の中で抱えこまなくてもネ~
 by パオママ
こんばんは~♪
いいですね、富士山周辺まで行けて!
のんちゃん、おもちゃを持ち歩くって
可愛すぎじゃ~ありませんか~(*^^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花ドライブ(コラボ)

桃源郷ドライブ



ママの大好きなスポットにきました

rDSC140413139r


ステキ。。。

rDSC140413184r


菜の花と

rDSC140413147


桃の花のコラボです

rDSC140413183r


ピンクと黄色が鮮やかです

rDSC140413197r


みるきーを撮ろうと思ったのに。。。
あちゃ~ おハゲの頭がニョッキリ おじゃま虫

rDSC140413150-1


みるきー歩いておいで~
「ルンルンル~」

rDSC140413154-1


「えへへっ」

rDSC140413187-2


のんちゃんは「クンクン・クンクン」忙しいノ

rDSC140413172


イイね

rDSC140413222r


毎年、この時期合わせて陶芸の個展が開かれてます

rDSC140413204


お花と陶芸のコラボ

rDSC140413212


さり気なく置かれた作品が調和してますよ

rDSC140413209


菜の花の香りに包まれて

rDSC140413173


のんちゃん、お花クンクンしてたネ

rDSC140413142r


また、来よっと。。。

rDSC140413189r

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: キレイですね! by みるきーママ
ともさん、こんにちはv-407

菜の花と桃の花のコラボがステキでお気に入りの場所です(^^)
花ちゃんもクンクン派なのね
のんちゃん、下ばっかりチェックでお花見れたのかな~?
そうだ!ツボの模様もんちゃん柄ですネ(笑)
Re: きれいなところですねぇ~、みるきー&のんちゃん。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-407

桃源郷はお花の見頃と休日が重なると訪れています(^^)
みるきーも、のんびりお散歩できました
のんちゃんはくんくん歩き
帰ってくると顔が真っ黒けっけです(汗)
キレイですね! by とも
黄色とピンクがとってもキレイ♪
みるきーちゃんお花をバックにかわいく撮れてるね!のんちゃんはクンクン忙しいのかな?
花ちゃんもクンクン忙しいタイプです(笑)

壺がもんちゃんに見えちゃった(^^;)
なんかステキで家に欲しい♪
きれいなところですねぇ~、みるきー&のんちゃん。 by びび
みるきーちゃん、お散歩していますねぇ~。
のんちゃんはくんくんに忙しそうですね、
うちのランと同じですよ。
鼻が利く、ワンコなのに、あそこまで近づけなくてもねぇ~(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花ドライブ(桃)

暑くなったと思ったら肌寒い日があったり
皆さん、体調崩されないように気をつけて下さいネ。。。


消費税の増税に気を取られていたら
知らぬ間に、高速料金の割引が結構無くなって痛い~
ちょっとドライブ~なんてお気軽に行けないヨ



ちょっと前に戻って4月13日
山梨の桃源郷に桃の花を見に行きました

花見台がある山の上までブーン
町は一面ピンクの絨毯です

rDSC140413077r


今年は運良く休日に見頃が重なりました

rDSC140413071


町は満開ですが、山の上まで来るとまだ蕾があります

rDSC140413074r


「パチリ」

rDSC140413066-1


「パチリ」
のんちゃん、これが桃の花だよ。。。まだ桃食べたことなかったネ

rDSC140413063-1


お次は「桃源郷公園」でお散歩しましょ

rDSC140413104


お池には鯉さんがいっぱい

rDSC140413092r


のんちゃん、初めて見る鯉に興味津々です

rDSC140413091-1


鯉のエサが売ってたので買ったんだけど
ママ、ばらばらこぼしてしまった

・・・ハイご想像通り
のんちゃんのお腹に入りました

rDSC140413095-1


で、エサやりに夢中なママに

rDSC140413112-1


お二人さん、飽きてます

rDSC140413107-1


公園は、花桃も満開~

rDSC140413080r


みるきー顔硬いよ「笑って~」

rDSC140413131-1


のんちゃんも「高い・高~い」
持ち上げる方も結構キツイんだな早く撮ってえ

rDSC140413128-1


桃畑では、花の間引きの真っ最中
これで大きくて甘~いモモが育つんだネ

rDSC140413121r


公園散歩をして、これからママのお気に入りの場所に行きま~す

rDSC140413122r

つづく。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: 景色が桃色ですね~ by みるきーママ
ともさん、こんにちはv-407

桜より濃いピンク
町がピンク色に染まってます(^^)
のんちゃん、躊躇なく鯉のエサ食べちゃいました~(汗)
集まってきた鯉に興味津々。。。飛び込みそう
もしかして食べるつもりだったりして(笑)
景色が桃色ですね~ by とも
濃いめの色で香りがしてきそう(^-^)
キレイですね~
のんちゃん鯉のエサ食べちゃったんですか?
初めて見る鯉に興味津々の後姿がかわいい。
みるきーちゃんは見た事あるのかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る