• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

たまや~

いつものカフェで最近ハマっている
「シトラスのブラックティーソーダ」
ピンクグレープフルーツとオレンジがゴロゴロっと入ってます

rDSC140714002


隅田川の花火大会の日
みるきー地方も市の花火大会で。。。

rDSC140726404r


夜モゼにみるきーとのんは浴衣姿

rDSC140726399


ソールお嬢も浴衣でお出迎えしてくれました

rDSC140726407r


3人娘ちょっと可愛いんじゃない

rDSC140726396


日が落ちて、さあ花火の打ち上げ~

rDSC140726054r


「ど~ん」

rDSC140726254r


「ど~ん」

rDSC140726224r


「ど・ど~ん」

rDSC140726259r


花火の音を聞きながら、ご飯タイム

rDSC140726421


実は花火の会場は2km以上離れてるのネ

rDSC140726422


でも、窓ごしに丁度「ポッ」とかわいく上がります
涼しいところで見れて充分です

rDSC140726426


望遠で撮ってるので、手ブレでボケボケ

rDSC140726274r


レイラ君が浴衣姿でやってきました
「ヨッ!男前~」
みんなで並んで写真撮ろって事になったけど・・・

rDSC140726106-1


花火の音が大嫌いなみるきーはそれどころではありません
ブルブルでテンション
「遠くで鳴ってるんだから大丈夫だよ」ってダメか

rDSC140726629r


しょうが無いので抱っこでパチリ
レイラ君とツーショット

rDSC140726118-1


・・・と思ったら、のん怪獣が割り込んでえ

rDSC140726125-1


夏の風物詩

rDSC140726309r


「たまや~~」

rDSC140726355rr


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: かわいい~♪ by みるきーママ
ともさん、こんにちはv-410

浴衣姿もいいですよね!
これ着て夏祭りも行きたいけど、何しろこの暑さ(>_<)
わんこ達にはちょっときついかな~
みるきーを連れて1度行きましたが、夜にもかかわらず熱気ムンムン
お祭りの音にもブルブルだったので、今年はやめときました(泣)
かわいい~♪ by とも
皆浴衣にあってます(^^)b
浴衣の柄がその子その子にあっていて
パパママたちの見立てがナイスです♪
のんちゃん金魚柄バッチリです!
花火の写真もきれいに撮れていてさすがです。
昨年撮ってみて難しさがわかりました(汗)
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

浴衣着てみました(^^)
そうなのね~!のんは何着てもわんぱく小僧
旦那にいつも「のんは洋服似合わないな~」って言われてます(>_<)
裸ん坊が一番見たい(笑)
この暑さじゃお出かけがなかなかできないから
浴衣でお祭り気分です^^;
 by だんくんママ
キャ~きゃわいい(//∇//)
みるきーちゃんのちょいペロ、めちゃ可愛い♪
のんちゃん、わんぱくに見えるのはナゼ?笑
みんなで浴衣っていいね~(*^^)v
暑いけど花火やお祭りを味わえるのはいいですよね~(^。^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

落ちた!・・・で3ポチッ

  • 2014年07月29日(火) 05:46:00
  • 買い物
暑いですね~


さて、ママが駅まで車で送ってもらう時は
みるきーが一緒に乗ってくれます
のんが来ても、これだけはお姉ちゃんの特権です
譲れないネ


ママがいる時は、一緒に後部座席
帰りは助手席で寝て帰るのですが・・・
ブレーキかかると危ないでしょ
これまで、何度が落ちちゃってなんかしないとと思いつつ


短い距離の事もあって対策してなかった
ダメよダメダメ・・・ですよネ


先日、いつもの帰り道
対向車線側の脇道から車が突っ込んできたんだって

パパ、長~い運転人生で3本指に入るフルブレーキ
危機一髪で寸前の所で止まったんだけど
その車、うちの安全確認もせずプーと走り去った訳

パパは、クラクション鳴らしっぱなしで追いかけましたとさ
やっと止まった車から出てきたのは
なんと、77歳のお婆ちゃん

右は見たけど、左は全く見てなかったって
一歩間違えば、命に関わる事なので厳重注意をしたらしい

当然、みるきーはすっ飛んで
パパ、体さすりまくりで真っ青です

余談ですが、注意をしてた時
事情を知らない通りがかった男子
「何、してるんですか」「大丈夫ですか」とお婆ちゃんの助けに入ったらしい

「大丈夫ですかは、こっちの方だあ」



で、楽天で3ポチ目
ドライブボックスを買って見ました

rDSC140723002r


これで、少しは違うかな~
パパ写真撮るのはいいけど、玄関開けっ放し。。。
のんが覗いてますけど危ないなあ・・・

rDSC140723037

「ポチッ」シリーズ終了です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村






コメントを見る(11)

Re: 大変でしたね by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

旦那、思いっきり冷や汗かいた様です!
たぶん、家が急プレーキかけて衝突回避したのも停まれサインを出して追いかけたのも
気づいてなかったかも・・・(汗)
お年寄りのバイクや自転車も怖いけど、事故してからじゃ遅いですからね
みるきーが怪我しなくて、本当に良かったです^^;
大変でしたね by らっき-まま
パパさんすっごくビックリして心臓に悪いでしたね。
体も痛かったでしょう・・・・・
みるき-ちゃんも怪我なかったのが本当に良かった。

おばあちゃん もう そうなったら運転は引退ですよね
うちも先週 ス-パ-の駐車場に停めるのに 逆走しまくり駐車場の列無視 歩いてる人無視のおじいちゃんを見て もう引退しなきゃいけないでしょって思ったんだよね~
本当に危ない。
おばあちゃんも自分がそういう危険行為をしたってことわからないってことだものね。


らっき-も数回 あっ、落ちたってときあります・・・・・
Re: あぶないよね~おばあちゃん!!! by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

お年寄りの運転は本当に怖いです^^;
うわ~お義父さん、82歳で運転してるのですね
家族にして見ればソロソロ引退もって分かる・分かる
事故してからじゃ遅いからね

さくらちゃんもすっ飛んでしまったんだあ~
気をつけないと怖いですね(>_<)
Re: みるきーちゃん(>_<) by みるきーママ
あんのままさん、こんにちはv-410

みるきーに怪我がなくてホッとしました!
それにしても、この暑さの中車内放置なんてとんでも無い(-_-;)
車内の温度がどんだけ上がるのかわかってるはずなのに。。。
窓開ければいいという問題じゃないですよね(怒)
飛び出す事も、誘拐されちゃう事もあるのにって思わないのかな(>_<)
あぶないよね~おばあちゃん!!! by 前ちゃんの奥さん
私も、疎開中駅まで送迎してくれた
82歳のお義父さんの運転は超怖かった!
そろそろ運転免許証を返却しては?と
家族で心配しているところですが
田舎なので車がないと不便なんですよね(^^;
いよいよ同居が近いかな~・・・

みるきー、怪我なくて良かったね。
さくらも、実を言うと佐用町の野鹿を避けたとき
私の膝からすっ飛びました・・・
とても他人ごとではありません(>_<)
みるきーちゃん(>_<) by あんのまま
パパとみるきーちゃん、お怪我がなくてよかったです(>_<)

怖いお話をひとつ、先日ショッピングモールの駐車場で、ある車の助手席の窓から、スルスルっとワンコがでてきたんです

そして飼い主さんめがけて走り出し^^;

もう窓から落ちて骨折してないかとか、ひかれたら大変とか、いろいろ考えながら、とにかく叫んでいたら、出入り口の二人組が振り返り、自分のワンコだと気がついた模様。また車にワンコを連れてゆきましたが、この暑さのなか車内放置は虐待だよ〜(~_~;)と後味の悪い出来事でした▽・x・▽
管理人のみ閲覧できます by -
Re: タイトルなし by みるきーママ
パオママさん、こんにちはv-410

ホント!みるきーに怪我が無くてホッとしました^^;
わが家、わんこ用品はどんどん増えていきますが
旦那の物は反比例。。。ガマンしてもらいましょ(笑)
もう、玄関開けっ放し・・・飛び出しちゃったら捕まらないですよね(>_<)
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

落ちたシリーズ終了で~す
これ以上落ちてくれたら大変ですものね(汗)
お年寄りの運転は怖いです
まず後ろ全然見てないし、ウインカー出す前に曲がるしね
旦那は、大汗かいた様です(>_<)
のんちゃんは、まだまだ行動が読めないので怖いよう~
 by パオママ
こんにちは~^^
みるきーちゃん、怪我が無くて良かったですね!
ホッと一安心☆

玄関から覗くのんちゃんも危ないですね(笑)

色々経験するとポチが多くなりますよね~^^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

落ちた!・・・で2ポチッ

  • 2014年07月26日(土) 13:23:38
  • 買い物
前記事で、お騒がせしたオマケ


販売元にメールで問い合わせて見ました
「賞味期限?製造月日?」

回答は、
販売元はペットフードは取り扱っておらず
商品にオマケも付けてないとの事
梱包段階で混入したと思われ、処分してほしい
安全で安心の商品を提供できるように 心がけて業務します・・・などなど

一件落着です


さて、先日6歳半にして上ってしまった階段
その後も上がりたくてウロウロ

2階で洗濯物たたんでたら、ひょっこりみるきーが覗くし~
お留守番の時に上がったら、2階は窓締切りでクーラーかかってないし
熱射病で倒れちゃうヨ

rDSC140720019-1


みるきーの嫌いな言葉は「ぶ~ん」・・・これ掃除機の音
「ぶ~ん」でやめるんですが

案の定、私の後を追って上ってきて転げちた
途中のコーナーの所
三角形の角の狭いとこに上がったから、当然後ろ足乗らないよネ・・・

rDSC140720020-1


もうヒヤヒヤ
それでなくても、股関節がグラグラで先生から階段NGが出てるのに


で、楽天2ポチ目

rDSC140723026r


家にあった低いフェンスを立掛けてたんだけど
私達が足引っ掛けて転びそうなので購入しました

rDSC140723034

これで一安心かな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: わかる 親の心子知らずってとこよね! by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

ありゃりゃ~、りんちゃんも上がってしまうんですね^^;
先生から、手術&リバビリは精神的にみるきーはダメでしょって言われてます(汗)
なので、これ以上悪くさせたくないんですよね
2階に行きたい時は「上げろ」ってアピールしてたので、何で今になって・・・です
わかる 親の心子知らずってとこよね! by らっき-まま
りんちゃんもそう
後ろ両足の間接ヤバいの。ひどくなったら手術なのに・・・・
手術したも絶対って保障がないので 現状維持でいきたいのに、ちっとも言うこときいてくれないの。私がいるときは 怒られるのでしない階段上がりも義母さんんだけだとしちゃうし、ベットからの乗り降りも・・・

みるき-ちゃんも やっぱり気持ちが先にいってしまうことがあるんだね。
そうだよねぇ~ 2階は楽しいとこって感じなのかもだものね・・・・

ちなみにりんちゃんとこもガードつけました!
Re: これで安心ですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

らんちゃんも上った事があるの~(汗)
ダメよダメダメ~
これで、一安心かな^^;
わが家には、真似っ子のんちゃんがいますからね~
うかうかしてられません(>_<)
Re: それは俄かに信じがたい対応ですねぇ(^^; by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

のんが来てからフェンスをまた使うようになりましたが
まさか、みるきー対策でポチするとは思わなかったです^^;
わが家は、畳部屋があるのですが原則入室NGにしてます
みるきーが小さい頃、畳散々掘られましたからね~(>_<)
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

アハハ!何と意外な返事が返ってきましたヨ^^;
みるきーは「アレ~?」見たいな顔して覗いてました!
のんの方が数段運動神経がいいんです
上がる気になったら、たぶんあっという間
やっぱり、フェンス置いた方が結果オーライですネ(^^)
これで安心ですね。 by びび
さすが甘えん坊、みるきーちゃん。
何をするか分かりませんからね、
安心が一番ですよ。
ランも昔、落ちたことがありますよ(大汗)
それは俄かに信じがたい対応ですねぇ(^^; by 前ちゃんの奥さん
楽天2ポチはペット用フェンスでしたか!
高さや横幅が調節できそうですね(^O^)

さくらは今のところ
行く手をさえぎらなきゃいけないような場所はないけど
これからどんどん老齢化していくと
階段もソファも心配になります(^^;


 by だんくんママ
梱包段階で混入したって・・・
素直にごめんなさいって、何か食べ物以外で
送ってくれればいいのに~なんてね!笑

みるきーちゃん、2階の虜になってしまった♪
フェンスで落ち着きましたか~?
のんちゃんは落ち着いて見てるのかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

落ちた!・・・で1ポチッ

  • 2014年07月24日(木) 21:30:52
  • 買い物
梅雨が明けてムッと暑い~


昼は暑すぎるので、夜散歩をしているこの頃です
今日は、突然の雷雨で、お散歩できません



さて、わが家のシャンプータイム

トリミング台は、バーベQの簡易テーブルを使ってます
みるきーが来てから6年半も使ってるのでガタガタ

rDSC140719030


ともかくのんちゃんはジッとしてくれなくて・・・
危なくてしょうがない

1度飛び降りてるしネ

rDSC140719026


ズリズリと前に出てくるもんだから
乗ってるだけの天板が「ガタン」とのんと共に滑り落ちた~
前にママが座ってたので、大事には至らなかったけど。。。

rDSC140719028


大怪我してからじゃ遅いと
楽天で「ポチッ」しました

rDSC140723023r-1


トリミング台って結構お高いのよネ
家で使うのだからと一番安いヤツ
これ今、TVのニュースで賑わってる中〇製だった

「折り畳めて持ち運び・収納に便利」というフレーズだったけど
作りも結構大雑把で、とにかく重い
まあ、今使ってるのよりは安全なので良しとしますか

rDSC140723035


でで、梱包の箱に入ってたオマケ
なんじゃこりゃ・・・と思ったらペットフードらしい
あ~ちょっと、手が出ないなあ・・・なんて思いつつ裏返してみると

rDSC140723027


やっぱし
巷を賑やかせてる中〇製  「賞味期限切れ」?
これって、販売元に言った方がいいのかしら・・・

rDSC140723029r-1


「ポチッ」シリーズまだ続きます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(11)

Re: タイトルなし by みるきーママ
BlueRoseさん、こんにちはv-410

わあ、同じですかあ(^^)
使い勝手はいかがですか?
折りたたみするつもりでしたが、わが家も広げっぱなしになりそうです^^;
2ワンのシャンプーは大変じゃないですか?
週末になると「あ~またかあ」って気合あるのみです(>_<)
Re: うわぁ~ by みるきーママ
ともさん、こんにちはv-410

あれ~!
チキン〇〇ッ〇食べちゃってたのね
当たりで無いこと祈るしかないですね^^;
以前、安いからって椎茸とか鰻とかブロッコリー食べたら
余りにも土臭くて食べれなかった・・・それ以来NGです
Re: 中◎産は、要りませんねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちは[絵文字:v-41

怪獣のん、元気過ぎてやってくれます
ついに、トリミング台もしっかりしたものに買い替えです^^;
今、食品も家電も洋服も外国産ばかり・・・
特に食品は要チェックですね(汗)
ピーナッツは、旦那も毎日お酒の友です
アレッ!どこ産かなあ
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんんちはv-410

ほんと、食品は信頼一番ですからね~
以前、あちらでは朝食に良く食べてる中国ゆばの製造場所が撮影されてたけど
農家の牛舎の中、不通に子供が長靴はいて走り回ってるし
凝固剤がたしかカメラの現像液?見たいの入れてましたよ(汗)
Re: ああぶない、あぶない(^^; by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

今、話題の事だけに食品は怖いですね
わが家はネット購入はなんか代金支払が不安で殆どしませんが
フードとかフロントラインはネットの方が安いので最近「ポチ」初めてます!
それにしても、例の騒ぎ・・・TVで見てびくっらしましたね~(>_<)
 by BlueRose
トリミングテーブル、我が家のと同じだぁ!!
我が家もお安く買いました。
折りたたみせず、広げっぱなしになっていますよ。
2ワンちゃんいると、活躍の場が増えますね。
うわぁ~ by とも
トリミング台はなかなか本格的でいいけど・・・おまけのはかなりヤバそうです(^0^)
賞味期限切れてなくてもあぶないあぶない!
チキン〇〇ッ〇大好きでマスタードソースで
そうとう食べちゃった(ToT)
中〇産って書いてあるだけで食欲なくなります。
みるきーちゃん・のんちゃんもやめておいたほうがいいよ~(@@)
中◎産は、要りませんねぇ〜。 by びび
さすが、怪獣のんちゃん!…元気いっぱい!!
ブログ友の17歳のりゅうくんのところも、
食いつきがいいと言うことで、あるフードを!
アメリカで、中◎産が…と言うことで調べたら、同じようなものだったので即刻中止!!
あれだけ、下痢をしていたのが、よくなったらしいですよ。

もちろん、私も国産を!
しかしねぇ〜、ピーナッツは、国産がなかなか無いんですよね(大汗)
管理人のみ閲覧できます by -
 by だんくんママ
ちょっと中国さんよー!
オマケが期限切れって、適当すぎるよ!
なにが入ってるかわからないね(~_~;)
問い合せても消費期限じゃないから大丈夫・・・
なんて言われそうだね~怖ッ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

星乃珈琲店

いよいよ学校が夏休み


近所の公園では町内会の盆踊りも始まりました
でも、この数日は大気の状態が不安定で突然の雷と豪雨でしょ

雷が大嫌いなみるきーはクレートに逃げっぱなし
のんが「姉ちゃんどしたの?」なんて覗いていました~

明日あたりは関東地方も梅雨明け宣言が出そうですネ
本格的な夏がやってきます



3連休、遊びに行きたくてもネ~
諭吉さんが雲隠れ
フードを買いに行ったついでにお昼食べに寄り道しました


久しぶりの星乃珈琲店

rDSC140720054-1


喫煙席がわんこ同伴OKなのが、少々難ですが
この日は同伴席が空いていてラッキー

rDSC140720035


涼しくていいネ

rDSC140720026


のんちゃん、パパとデートしてる見たい

rDSC140720028-1


いい匂いがしてきました~

rDSC140720043-1


珈琲店のパスタ・・・お醤油バター風味です

rDSC140720048


みるきーは食べられなくてイジケてる?

rDSC140720039-1


米派のパパはハンバーグライス

rDSC140720051


スフレパンケーキを食べるつもりだったけど
お腹が一杯で食べれなかった~

rDSC140720030


店内が涼しいので、ホットが美味しく飲めますネ

rDSC140720031-1


いつも、見てるだけでごめ~ん
お家帰ったら、おやつあげるからネ

rDSC140720038-1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: そりゃ 欲しいよねぇ~ by みるきーママ
らっきーママさん、こんにちはv-410

みるきーは雷ダメですね~
ご飯食べようしたら「ゴロゴロ・ガッシャンー」
クレートに逃げ込み出てきません(>_<)
で、ご飯食べられなくなっちゃいます
らっきーちゃんは声かれかれになっちゃうのね・・・

わが家もカフェは嫌いでない見たいで、一安心(^^)
「ワンワン」されたら行けないですものね~
そりゃ 欲しいよねぇ~ by らっき-まま
昨日の雷凄かったですね
なんだか地響きしちゃって怖さ倍増~
らっき-も声かれかれになってました
みるき-ちゃんは ちぢこまっちゃうよね
可哀そうに~

そうなの
カフェでわんこたちは きっと
いいなぁ~ これ きっと美味しいんだろうなぁ~って思っているんでしょうね
らっき-はそんな感じ・・・・・
でも もらえなくてもカフェに入ることが好きみたいです♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

こちらにも数店舗ありますが、ダメな店舗もあります
わんこ達はお預けだけど、やっぱり一緒がいいですよね
「ワンワン」しないでくれてるので助かってます(^^)
休日はベッタリしたい親バカです^^;
 by だんくんママ
こちらの星乃珈琲はワンコ入れないですよー
一緒に行けるのいいですね~♪って思うのは
飼主だけかな(~_~;)

ワンコ達はお預けですもんねー
みるきーちゃんとのんちゃんの我慢顔は
ナイスショット!かわいいですねー(*^^)v
Re: みるきー&のんちゃん、これは辛いけど試練ですよ。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

そうそう!
お留守番は可哀想なので連れて行きますが
見てるだけの試練が待ってますネ^^;
2人ともガン見です・・・(汗)
ここは、ご褒美のおやつで我慢ですネ
みるきー&のんちゃん、これは辛いけど試練ですよ。 by びび
あちこちにいくと、必ずやってきますからねぇ〜、
この光景は…。
頑張りましょう…って、どちらもガン見ですか???

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る