• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

こんな時に限って・・・

暑い・暑い・・・と言ってたのに
8月も、もう終わり

今年は、雨が多くてジメジメした夏でしたね


rDSC140816031-1


この所、一気に気温が下がって
天気もグズグズ模様

さて、みるきー姉ちゃん
食があまり進まないな~と思ってたら
朝、ゲボりん

翌日の朝もゲボりん
未消化のフードでもなく、黄色い泡の胃液でもなく
白い泡状の透明なお水みたいやつ

ご飯も食べてくれなくて
ぐったり・・・元気がない

rDSC140817002-1


病院だあ・・・と思ったら
こういう時に限って休診日なのよネ

通ってる病院の先生が独立して開業したのを思い出して
そこに直行

熱も心音も異常がなく
この所の気温差で体調を崩したのではないかと言う事で
点滴と注射を2本してお薬もらいました

初めての病院でしたが、みるきーを知ってる先生で安心しました
みるきーも尻尾フリフリしてたしネ

通ってる病院の院長先生にも、症状と処置内容をメールしておくって
病院で連携してくれるって嬉しいです

夜間診療も受けてくれるそうなので、セカンドホスピタルにしようとかと。。。


rDSC140817006-1


病院に行った日の午後もゲボりんして
結局、次の日も点滴~

今日、やっと・いやいやご飯も食べてくれました
トリミングに行く予定だったけど
大事をとって、延期です

でも、大分復活してきましたので一安心です
わんこの体調管理気をつけてあげてないとネ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(11)

Re: つらいね・・・・・ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

布団を掛けたり取ったり、毎日気温差がありますね
みるきーも、そんなんで体調崩したかもです
朝はまだあまり食べてくれませんが、夜は食べるようになりました(^^)

夜診察がある病院が見つかって良かったです
やはり、何かあったとき飛び込めるところがないと不安ですものね
つらいね・・・・・ by らっき-まま
暑いと思ったら急に涼しくなるんだもん 人間だって体調管理大変なんだから みるき-ちゃん達は もっと大変だよね
らっき-も 寒くなったり暑くなったりのときによくバテます
早く良くなるといいねっ!

夜の診察は ここっていう病院があるのは安心ですよね
うちの場合は らっき-が葱を夜に食べた時 夜の救急車に電話して対処方法教えてもらいました。
Re: おお!夜間診療!! by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、今晩はv-410

以前から、病院の休診日や夜間診療の病院を探しておかないとと思ってたの
知ってる先生が開業して、休診日も違うし夜間診療もするっていうので一石二鳥
病院の連携もしてくれるね
今度、のんの診察券も作ってもらおうと思ってます
おお!夜間診療!! by 前ちゃんの奥さん
今まさしくわが家が必要としている病院(^^;
早速発見できているみるきー家が
うらやましいぞっ。

みるきーは繊細だからね、ちょっとした気温の変化にも敏感なんだよね。

みるきーのおかげでセカンドホスピタルゲット!?
よかったね、これでのんちゃんも安心だよ(*^-^*)
Re: タイトルなし by みるきーママ
パオママさん、こんにちはv-410

ありがとうございます
みるきーは、具合悪くなると「あたし、もうダメ~」って顔になるんです^^;
ゲボりんはまだおさまらないのですが、今日は散歩も少ししました
ご飯も食べてくれるようになったので、完全復活めざすぞ~
Re: 季節の変わり目が、要注意だよね、みるきーちゃん。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

そうかもですねえ
季節の変わり目、要注意ですね
いつも、寝てますが(笑)
おやつの声に反応してくれるようになってホッとしました
のんちゃんは、元気一杯です
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

ご心配おかけしました
今日も、ゲボりんしちゃったけど食欲は戻ってきてるので
大丈夫そうです!
この所の気温差で胃腸の働きが弱っちゃったのかもです
喋れればね~、どこが具合悪いかわかってあげられるのにね
 by パオママ
みるきーちゃんの写真、やっぱり元気が無いですね。
体調崩して嘔吐ってしんどいでしょう。
少し良くなって来てるって事なので
一安心ですが、完全復活待ってますよ-!
管理人のみ閲覧できます by -
季節の変わり目が、要注意だよね、みるきーちゃん。 by びび
気圧の変化が、関係しているのかなぁ~???
こういうときは、ゆっくり寝ていましょうね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドライブへ行こう(いやしの里)

さあ、のんびり更新のドライブも最終回です



お山のてっぺんが雲に隠れていた富士山も
姿を見せてくれました

rDSC140819309


プップーと来たのは
西湖いやしの里 根場

page3_2014082721304542d.jpg


のんびりと散策を楽しみます

rDSC140819319


さあ、ぶーらぶら

rDSC140819372


秋の訪れを感じるコスモスも咲き始めています

rDSC140819333


「ふわ~」っとみるきーも大あくび

rDSC140819334


昔懐かしい茅葺き屋根の里

page-1.jpg


富士山いいですね~

rDSC140819354


ぶーらぶら。。。

rDSC140819356


ぶーらぶら。。。

rDSC140819357-1


建物内はわんこは入れないので
ちょっと待ってもらって、中をのぞきます

rDSC140819361


暑さ対策で、キャリーバックに保冷剤も入れてきましたが
わんこ達もお散歩ができました

rDSC140819362


あ~雲がちょっと邪魔してるう

rDSC140819340-1


の~んびり歩いて、最後は茶屋で休憩で〆なり

page2_201408272130465d5.jpg


わが家はここで帰路に「ぷっぷ~」
最後まで、お付き合いありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(9)

Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

ウハハ!
暑くてエアコンから離れられなかったので久々のお出かけブロクです
食べてばっかりだから、たまには動いている姿を見せなければ・・・(笑)
お陰で、夏痩せはしなかったですよん(>_<)
茅葺き屋根の里、田舎に行った気分でのんびりしました
・・・で、また食べ物に走る?^^;
Re: 名前通りいやされますよね~ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

いやしの里は、気持ちがのんびりしますね!
思った程、暑くなかったのでワンコ達もお散歩ができました
本当にバックインだったら、中に入れるといいんですけどね~
コスモスも咲き始めて、秋を感じました
そろそろ、お出かけが楽しくなりますね(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
あんみゅママさん、こんにちはv-410

わーお母様も、風穴といやしの里に行かれたんですね
ニアミスだったかも~
ランチもいいですが、朝の清々しい時間にお友達と
ゆっくり楽しく朝食もいいものです
早起きしたので、充分時間もあった廻れました(^^)

そうなんですよ~
みるきーは歩かない派なので、時々挫きかけてましたど・・・(笑)
あんちゃん、みゅちゃんみたいに仲良し姉妹ガンバリます!

Re: 楽しい遠足でしたねぇ〜、みるきー&のんちゃん。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

あともう少しのガマンですね
涼しくなれば、お散歩も楽しくなります(^^)
写真も、みるきー達がもっと協力してくれると
いいショットが撮れるのですが~ジッとしてくれな~い(>_<)
管理人のみ閲覧できます by -
 by だんくんママ
みんなで回ると遠足みたいです~楽しそう♪
内容が濃いドライブでしたね(*^^)v
風穴って入ったことないですが、とっても
寒そうなメガネ(~_~;)不思議~!!
茅葺き屋根の里ものんびりお散歩できて、満足です~!
読んでる私が満足してます(o´艸`)笑
今回はみるきーママの食べ物ブログではなかったですね!笑
 by あんみゅママ
わぁ~びっくり♪
先日母が、風穴といやしの里へ行ったんです。
もしかしてニアミスでしょうか(^^*))

お友達とお出かけは
みるきーちゃんのんのちゃん嬉しいですね。
楽しい笑い声がいっぱい聞こえてきました。
ペーパームーンからいやしの里まで
一日でまわったの?
すごいっ!

暑さが続いたからお散歩もままならないけど
タップリ一日お散歩できたら
わん達もストレス発散ですねv-345

あっ!みるきーちゃんは歩かない派でしたね(^_^;)
のんのちゃんと大分仲良くできるようになりましたか?
お姉さんは大変なんだよね、がんばれ~v(^_^)
楽しい遠足でしたねぇ〜、みるきー&のんちゃん。 by びび
涼しくなると、もっと行きたいよねぇ〜。
それにしても、写真がきれいですよ。
私のボケボケデジカメとは、違いますねぇ〜。
名前通りいやされますよね~ by らっき-まま
私も数年前に1度訪れました
9月だったかなぁ~
まだ ちょっと暑かったのを覚えてます
素敵なところですよね
ほんの1軒でもわんこも中に入れるといいのになぁ~と思いながら かわりばんこで見学しました♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドライブへ行こう(風穴)

山中湖~河口湖へと廻って
西湖へやってきました


これから富岳風穴に入ります
ちなみに氷穴もありますが、わんこはNGです

page2_20140825201939113.jpg


さあ、バックにインしていきますよ~

rDSC140819303


洞窟内は気温3℃
火照った体が一気にクールダウンしました

rDSC140819279


「ひゃ!寒い~」

page1_2014082520194054b.jpg


昭和初期までは、蚕の卵の貯蔵に使われていたという天然の冷蔵庫
天井が低いので、屈んで行かないと「ゴツン」だよ

rDSC140819286-1


内部は不思議と音が反響しません
壁の玄武岩質が音を吸収する性質をもっているためだそうです

「ひかりごけ」

rDSC140819289


15分程の見学コースを戻ってくると・・・
「暑い~~~」

rDSC140819300-1


メガネがあっという間に曇ってます

rDSC140819306-1


青木ヶ原樹海の豊かな緑の中
何故か、みんな樹海をバックに写真撮らないノ
「こんにちは~」って見えない人が写ったらヤダってさ

rDSC140819288-1


クールダウンした後はへ行きます

rDSC140819307-1

最終回へ続く・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドライブへ行こう(カチカチ山)

「PAPER MOON」での朝食タイム
2時間余りもまったりしちゃった



山中湖からプップー河口湖へやってきました
これから「カチカチ山ロープウェイ」に乗って、天上山公園に向かいます

page3_201408232108379c1.jpg


わんこは、ゲージかバックインで乗車ができます
ちなみに、わんこ料金100円也

page5_20140823210836b8a.jpg


さあ、ご一行様レッツゴー

rDSC140819225-1


ぷーちゃんも興味津々だネ

rDSC140819256-1


乗車時間3分
あっという間に到着しました

rDSC140819238


「風が気持ちいい~」

rDSC140819226-1


眼下には河口湖がばっちりですよ~

ところで、民話「かちかち山」
性悪なタヌキを兎が成敗する話だったと思うけど
残酷な内容なんですよネ

rDSC140819241


朝は雲一つなく、ばっちり見えた富士山
てっぺんが雲に隠れてしまいました~

rDSC140819237


さあ今日からあなたもピョンピョン拍子!
という「うさぎ神社」にお参りして・・・

rDSC140819231-1


投げて厄払い、円で良きご縁の中へ
「かわらけ投げ」でご縁を願います

「あ~~~、失敗」
ママが願ったのは、もちろん諭吉様とのご縁
「ご縁がないか~」

page1_20140823210838e13.jpg


さすがに、お山の上は暑くて、ささっと下山

「うさぎの船頭さん、どこへ連れてってくれまかあ」
「次は寒~い所へ行きますよ」

rDSC140819266-1

続く・・・もうちょっとお付き合い下さいませ~ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
パオママさん、こんにちはv-410

ロープウェイに一緒に乗れるといいですね
バックインで大丈夫だったのでラッキーです(^^)
どうやら、わが家は諭吉様とはご縁がないようで(汗)
私の失敗を笑った、旦那もアウトですよお
一度でいいから、当たりたい宝くじ・・・夢で終わり?^^;
 by パオママ
わぁ~いいですね。
別府市にもロープウェーがあるんですけど、
ワンコNGなんです。OKなら即連れて行くんですけど!
素晴らしい景色にうっとりです^^
ママさん、諭吉さんとのご縁なかったですか~(笑)
私もやってみたいです ^^;
Re: いや~ん、楽しそう♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

快晴のいいお天気でした
さすがに、日中になると暑いですが湿気が違いますよね
この周辺は、わが家から近いので案外スルーしているんです
また、こっちに遊びに来て~(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

まったり朝食タイムは、贅沢ですネ(^^)
平日は朝食は食べずに、会社へすっ飛んでいくし(汗)
休日は早起きの旦那はさっさと食べ終わってるし・・・
わが家は旅館の朝食しか一緒に食べる事ありませんから~

諭吉様とご縁がほしいママで~す^^;
いや~ん、楽しそう♪ by 前ちゃんの奥さん
素晴らしいお天気ですね。
最近こちら地方では見たことのない快晴!
そしてこの場所大好きです。
あっつい夏とさっぶい冬に行って、
それでも高いところで気分が高揚したのを覚えています。
あ~また行きたいっ!!(^O^)
 by だんくんママ
2時間まったり朝食を頂く☆彡いいですね♪
一緒にのんびりが最高です!
カチカチ山のたぬきさん♪
ママさんのご縁は諭吉さん!爆
私も同じ願いですよ~(#^.^#)
みんなで楽しく次はどこへ行くのでしょうか♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドライブへ行こう(PAPER MOON)

朝7時30分
山中湖 「PAPER MOON


清々しい風が流れています

rDSC140819033


お店はOPEN前の準備中
静かな空気の中にお皿を重ねる音が聞こえてきます

rDSC140819216


一番乗りのわが家、の~んびり待ちます

rDSC140819030


次々にお友達が集合して、賑やかな笑い声が・・・
「おっはよ~」

rDSC140819180


おしゃべりをしながら、モーニングタイム

rDSC140819050-1


涼しいので、早起きしたわんこ達も元気一杯です

page1.jpg


モーニングはビュッフェスタイル
パパ盛り~

rDSC140819038


ママ盛り~

rDSC140819040


おかわり自由なので、みんなモリモリ食べてますヨ

rDSC140819044


10わんこでワイワイ

page2.jpg


とっても美味しいヨーグルトがあったので、みるきー達にもおすそ分け
あ~・・・のんちゃん、ベチャベチャだよ

rDSC140819086


食後はコーヒーを飲みながら、まったりタイムして

rDSC140819048-1


「こっち向いて~」

rDSC140819185-1


「こっち向いて~」

rDSC140819175


「待て~~~」と叫ぶこと〇回
やっと、みんなで撮れましたとさ

rDSC140819203-1


ドライブ続きますヨ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-410

うわ~、通行止め(>_<)
折角行ったのに、テンション↓になっちゃいますよね
近いので、是非リベンジして下さいね
ビュッフェスタイルなので、ついつい食べ過ぎ^^;
ま~食い意地張ってますから(笑)
 by みるみる
やだびっくり!
うちも、この前行きましたよ。
正確には、高速の途中が通行止めになってたので、
めんどくさくなり、引き返しましたが(笑)
ま~近いですからね~
そのうち行きますわ。。。v-13
Re: タイトルなし by みるきーママ
パオママさん、こんにちはv-410

ありがとうございます(^^)
みんな、箱入り娘・息子でごさいます。。。な~んちゃってネ(笑)
真夏なので、わんこの暑さ対策万全にしていきましたが
朝は涼しいくらい・・・気持ちのいい朝食タイムが過ごせました
Re: 涼しそう~ by みるきーママ
ともさん、こんにちはv-410

わが家を6時30分に出発しました
渋滞がなかったので、1時間程で行けました(^^)
夏の間は、平日も朝8時から10時までモーニングをやっています!
ビュッフェなので、のんびり食事ができますヨ
のんちゃん、食べ方が下手くそなの~(笑)
Re: モ-ニング良いですねぇ~ by みるきーママ
らっきーママさん、こんにちはv-410

湖畔で食べるモーニングも気持ちがいいですよ~
東京と違って、湿気もなく涼しい風が流れて爽快感が抜群です(^^)
朝食をたっぷり時間とっていただくって贅沢ですね
わんこが一緒が、尚更うれしいです

 by パオママ
可愛いわんちゃん達がたくさんでビックリしました~^^
お宿の雰囲気にもピッタリなワンズですね!

みるきーちゃんものんちゃんも良いお顔してますね^^
涼しそう~ by とも
朝7時30分に山中湖だとお家は何時頃でますか?とっても素敵なお店で行ってみたい気分いっぱいです(笑)
涼しいからワンコたちも皆快適そうですね。
のんちゃんヨーグルトだらけで笑える!
のんちゃんはよく笑わせてくれますね♪
モ-ニング良いですねぇ~ by らっき-まま
皆笑顔~♪

うちも行きました
お昼に・・・・・
ランチって思って入ったので あれ?スイ-ツとカフェのみと知って お昼から美味しいケ-キ食べました♪

モ-ニング良いですね
キッシュ美味しそうだし・・・・
なんたって 皆でワイワイ楽しくってのがすっごくいいですね♪
Re: 最近は遠足気分でいい感じですねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

そうですね!
わんこと遠足。。。
旦那と2人じゃ、もっぱら温泉浸かりだな~
で、会話なし(汗)
みるきーとのんのお陰です(^^)
最近は遠足気分でいい感じですねぇ〜。 by びび
のんちゃん、みるきーちゃん、
しっかり、おやつ目線???…で
いい感じですね〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る