• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わんこ達の修学旅行(台風一過)

わんこ達の修学旅行2日目


朝~
台風が去って晴天なり

page2_201410282153572b6.jpg


寝ぼけ眼で朝ごはん
ビジネスホテルのイメージをご想像下さいませ・・・エヘ!

page1_201410282153589b0.jpg


さあ、2日目はどこに行きましょうか。。。
前日の雨で予定が狂ってノープラン


富士山がバッチリきれいに見えています

rDSC141014038


風がピューっと吹いて・・・

rDSC141014029-1


みんなで、このお顔

rDSC141014036-1


白州尾白の森 名水公園「べるが」で散策

rDSC141014062


台風の翌朝もあって誰~もいません
地面もぬかるんでなかったので、わんこ達もお散歩ができました

page3_201410282153576e6.jpg


尾白川下流ダムのえん堤までトコトコ

rDSC141014083


さすがに台風の後だけあって水量がすごい勢いです

rDSC141014040


こっち向いて~

rDSC141014043-1


みんな集まれ~ってバッラバラ

rDSC141014049


水量が少ない時はここで水遊びができます
滝を裏から見れるトンネルがありますが、さすがに無理でした

rDSC141014054-1


トンボも飛んでいて・・・秋を感じますネ

rDSC141014059


いくらちゃんはシャッキーンとしてるのに

rDSC141014080


ボーっとしてる、お二人様

rDSC141014089


いいお天気になって良かったネ
青空~

rDSC141014096


さあ、次行きますよ~
八ヶ岳の風景は広々として好きです

rDSC141014100


プップー

rDSC141014103


続くです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: ホント風が強そうですね by みるきーママ
茶々丸ママさん、こんにちはv-410

のんちゃんも、小さい頃からお友達に囲まれてだいぶ慣れてきました
でも、初めてのわんちゃんには「ウ~」ってちょっと生意気なんです(汗)
茶々丸くんも、一緒に遊べるようになるといいね~♪

本当に、さくら家もお祝いごとがあったようで「こどう」さんでお祝いできたら良かったですね~
Re: 楽しい修学旅行ですね♪ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

らっきーちゃんもそうかあ~
みんなの輪に入れてもすぐに逃げ出しちゃいます^^;
「みるきー暗いよ~」って言われてました(笑)
大嫌いな虫を見つけたぷーちゃんは、怖くて寝られず・・・
ぷーママは寝不足~ってぼやいてました(^^)

朝は風がありましたが、その後はやんでいい行楽日和になりました♪
Re: 本当に修学旅行みたい by みるきーママ
ともさん、こんにちはv-410

お布団で、みんなでごろごろタイム~
さすがに、枕投げはなかったですけどね^^;
みるきーとのんちゃんは本当に性格が正反対
まあ、同じ性格だとぶつかっちゃうかもしれませんネ

心配してた台風も、台風一過で晴天になりホッとしました(^^)
ホント風が強そうですね by 茶茶丸ママ
でも秋晴れ・・・綺麗な景色ですね~

みるきー&のんちゃん、お友達わんことのお泊りも、慣れたもの
こんな楽しそうな様子見ると、ますます羨ましくなります

ケーキカット・・・幸せそうなパパさんママさんの顔が浮かびます
さくらちゃん家もお祝い事がいくつかあったようで、「こどう」さんでもお祝いできたら良かったね~って主人と話したんですよ~
本当に修学旅行みたい by とも
お布団の上で皆自由にしていて本当に修学旅行風景ですね(^^)b
ででっ、みるきーちゃんとのんちゃんの性格の違いも思わずあるあるって思っちゃいました。
台風の影響で風が強かったり水の量が多いみたいだけど台風一過で地面もかわいていて泥んこにならなくてよかったですね(^^)
皆かわいく撮れています♪
楽しい修学旅行ですね♪ by らっき-まま
いつもながらいいなぁ~って思っちゃいます♪

みるき-ちゃんは らっき-と同じね
らっき-も上手く輪に入れなくってっていうか マイペ-スなので輪の外で見守るタイプ・・・
のんちゃんは 本領発揮できたのかな?
お疲れの様子を見ると出来たようでなにより~♪

すごい風を耐えるわんちゃん つらかったでしょうけど めちゃ可愛い~っ
ねっ、人間でもふんばらなきゃって感じだったりするから わんこは大変だよね~

虫を発見して逃げてたわんちゃん 可愛いけどお疲れさんでした・・・・

Re: みるきー&のんちゃん、お疲れですか? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

清々しい日のお散歩なのにねえ~
お日様があたってコックリなのか電池切れなのか^^;
ご近所の散歩は、相変わらず歩かないみるきー
公園とか、このような場所は歩いてくれるので良しとしましょ(^^)
みるきー&のんちゃん、お疲れですか? by びび
いや、いい季候で気持ちよさそうな、
お散歩ですので・・・楽しいことでしょうね。

それにしてもお写真の風景も気持ちよさそうですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこ達の修学旅行(おしゃべりタイム)

わんこ達の修学旅行


メインイベントのお時間がやってきました
夜のおしゃべりタイム

いや~楽しかった
外は台風通過中
でも、思ったより雨風が強くありません
(アハハ・・・それよりコテージの中の方が煩かったかしら)


自由時間でみんなワラワラ

rDSC141013255


賑やかな笑い声の中
団体行動が苦手なみるきー姉さん

気が付くとリビングでポツーン
学校でみんなの輪に入らずに一人で外をボーっと見ている子
いたよね~
まさに、みるきーはそのタイプ

それに引き換えのんちゃんテンションマックス
赤ちゃんの頃からの指導係のしずくちゃんに「遊んで~」

はしゃぎたい盛りの、のんちゃん
前にもみくちゃしてる時にみるきーの股関節が外れちゃたのネ
なので、家では怒られるからできないノ

もう、楽しくて楽しくて
でも、出来たものですネ~
度が過ぎると、ぷー兄たんが「いい加減にしなさい」とばかりに
割って入ってきます


page2_20141026104309fd7.jpg


遊んでやるかあ・・・とぷー兄たん
手加減して「どりゃ~」
のんちゃん「あ~れれ~」

rDSC141013216-1


そんな中
2階にお布団を引きに行ってたママ
リビングに戻ると、真っ暗ケ
「ん・・・?」

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
「んん?」

先月お誕生日だったママ
バースディケーキのサプライズが。。。
「え~~~~、いつも間にい~」

ちょっとした節目のお誕生日だったママ
大感激です

興奮しちゃってパパと結婚式以来のケーキカットしちゃったりして
みんな「ありがと~」

page1_2014102610431030e.jpg


ワラワラとた時間もあっと言う間

rDSC141013178


のんちゃんも、枕の下でお眠です
「みんな、お休みなさ~い」

rDSC141013182


・・・・と
虫の大・大・大嫌いなぷー兄たん
虫発見
台所に隠れてるつもり。。。

rDSC141013275


同じく虫の大・大・大嫌いなママも
就寝後、気配を感じて目を開けるとお・・・
パパの枕に「いる~~~~」

「虫ぐらいで・・・」と起きないパパ
スリッパを枕元に置いて「虫いない・いないから」暗示をかけるも
・・・・・・「痛て~」刺された
スリッパでバシーン

安堵してやっと寝られたのでした
続く・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

アハハ・・・お歳は「シィ~~~」って事に(笑)
記憶が無いんだけど、写真見てびっくり!
のりのりでケーキカットなんかしてましたね~(大笑)
みんなで大笑いして。。。
リフレッシュ旅、わんこ達と一緒に楽しんできました(^^)
Re: みるきーママお誕生日おめでと~(≧▽≦) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

え~、お誕生日だったんだ!
お誕生日会すれば良かったね~
さくらママもお誕生日おめでとー♪

のんちゃん、はしゃぐ事ができてルンルンです!
「ダメ~」って言われないからね
私達が手を出さなくても、犬社会でちゃんとできる様です
のんちゃんは、小生意気な態度を取る事があるので
ちゃんと勉強しなくちゃね(^^)

 by だんくんママ
ちょっとした節目だったんですね~!笑
パパさんとケーキカット♪
心新たにリフレッシュですね~(#^.^#)
思い出に残る旅行ですね~素敵☆彡
みるきーママお誕生日おめでと~(≧▽≦) by 前ちゃんの奥さん
えへへ、実は私もそうだったんで
軽井沢旅行はいい誕生日旅行になりました♪
ありがとね♡

のんちゃん、騒いで嬉しかったでしょうね。
ぷー兄さんにどりゃ~と倒されてる
のんちゃんの肉きゅうがなんとも可愛いですぅ。(*^-^*)


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこ達の修学旅行(ごはんですよ)

八ヶ岳わんわんパラダイスの夕食タイム


コテージ食も選べますがレストランで食べました
みるきー達も着席~
温泉にも入ったし、お腹がペッコペコ

rDSC141013233


「乾杯~」
では、恒例の食レポしま~す

前菜は生ハムメロン

page1_201410232251416a6.jpg


わんこ達もまだご飯を食べてないので真剣な眼差しだネ
「ジィ~」・・・「ジィ~」

rDSC141013091-1


真鯛の炙りにスープはクラムチャウダーでした
ぷーママ、大口開けて「バクっ」
続いてきたのは、鱸のポワレ
アハハ・・・漢字が読めなくてね「何だっけ」?

page2_201410232251408f7.jpg


わんこ達、お待たせしました
「ご飯ですよ~」

rDSC141013225


ジビエ鹿肉と馬肉のスープ煮込みをオーダーして見ました
もう、のんちゃん大興奮
大騒ぎで洋服が脱げてます

完食したら、お皿の底に言葉が書いてありました
「ぼくらの しあわせのひととき」だって。。。

page3_20141023225308c92.jpg


美味しかったね~

rDSC141013082-1


で、甲斐路軍鶏肉のロティと
スイーツはパンナコッタと栗のアイスで〆なり

page4_201410232251398c6.jpg


大きな器にお上品なサイズ盛り
コーヒーはちょっと〇〇でしたネ

ご飯のあとは、楽しい夜会の始まりです~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(2)

Re: 夜のおしゃべりタイム! by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ハハハ!
みるきー暗いからね~
のんちゃんは大騒ぎでしたが、みるきーはポツンと離れていました(汗)
アッもう一人いました
わが家の旦那さん・・・こんな時でも早寝です(大汗)
夜のおしゃべりタイム! by びび
みるきー&のんちゃん、寝られた???(笑)
まっ、楽しいひとときですね、みるきーちゃんもかなり、協調性が出てきた感じですか?

こういうひとときは、一番のストレス解消ですね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんこ達の修学旅行(台風があ・・・)

3連休の最終日


わんこ達の修学旅行の日
な・なんと台風がドンピシャ・・・

1週間前から天気予報とにらめっこしてました
お宿に問い合わせると
高速道路が閉鎖になればキャンセル料はかからないと言われ・・・どーしよ


「エ~イ、行っちゃえ~」と出発です
のんちゃんは、いつものように前の晩から荷物になってたしネ


rDSC141012104


談合坂でお友達と待ち合わせした頃から「ポツリ・ポツリ・・・」
予定していたルートは、撤回で「どーしようかあ」

ICを降りて、まずは夜の宴会の買出しでスーパーへ。。。

美味しいドイツパンのぱん屋さんがあるというので立ち寄りました
山小屋風のお店は八ヶ岳「backhaus inno」さん


rDSC141013006


開店時間に行ったのに、もうすでに品薄状態
ハード系のパンですが、とっても美味しかったです
先日買った、軽井沢のASANOYAさんより私は好みかも・・・

rDSC141013005


で、霧雨が降ったり止んだりなので
八ヶ岳リゾートアウトレットに行きましたヨ

rDSC141013222-1


さすがに空いてるネ
自由行動で思い思いにショッピングタイム

rDSC141013023


アウトレットの中のうどん「えびす屋」さんでお昼ご飯です
担々うどんを食べました

page3_20141021001328e0f.jpg


でで、3時にお宿にチェックイン
「八ヶ岳わんわんパラダイス」のコテージです
8人8わんこで一緒に泊まれて、夜もワイワイ楽しもうっていう企画

一棟で8人大丈夫って事でここに決めました
和室2室にベットルームとリビングダイニングの間取りになってます
ママ写真撮り忘れてしょぼ~ん


rDSC141013026r


夕食まで時間があったので
側にあるネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の温泉へ

つるつるスベスベでと~ってもいい温泉
久しぶりに、露天風呂でまったり幸せ気分に浸れました

page1_201410210013291f5.jpg


お肌もつるつるになったところで、夕ご飯ですよ~
続くです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

ありゃありゃ~ お恥ずかしい!!!
再放送で映ってしまいましたか~(汗笑)
ご近所の散歩道なので、入り浸っております(^^)
今回の旅行も、ここのカフェ仲間なんです
台風でヒヤヒヤでしたが、この所の残業続き・・・ストレス発散できました(^^ゞ
 by だんくんママ
8人8ワンコで一緒にってすごいです~!
みんな仲良しなんですね~楽しそう♪
今日、再放送で「ポチたま八王子編」を放送していました。
パパの夜ご飯の支度をしながら見ていたらどこかのドッグカフェが映ってて、
なにげに見ていたら一瞬のんちゃん?あ、みるきーちゃんだ♪と、
パパさん&ママさんが映ってらっしゃいました~!!
コチラは田舎なので、再放送なのでかなりの時差がありますね~(´∀`*)
Re: わ~!大勢で楽しそう♪ by みるきーママ
茶茶丸さん、こんにちはv-410

地元のわんこ仲間と一緒に行ってきました
8わんこいましたが、トイレも失敗なくしてくれました

ガウガウ君もいましたが、ちゃんと大人しくしてましたよ
それなりに、理解して順応してくれる見たい(^^)
茶茶丸くんも慣れて大丈夫になりますよ~
一緒にお泊りできるといいね!
Re: いいなぁ〜、楽しく行きたいけど・・・ by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

台風がドンピシャでドキドキ旅行でした^^;
今回は、コテージでおしゃべりタイムが目的だったのでOKかな!
みるきーも協調性がないけど、それなりに・・・でした(^^)
大好きな温泉も久しぶりに入れて、満足です♪
Re: すご~い!ホントに修学旅行だぁ☆ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

みんな、ずっと楽しみにしていたので決行しちゃいました(^^ゞ
1棟でみんな一緒にワイワイです
もちろん、すっぴんでネ^^;
初日の観光はあまり出来なかったけど楽しめましたヨ
修学旅行の様子は続きを見てネ(*^_^*)
わ~!大勢で楽しそう♪ by 茶茶丸ママ
今の茶茶では他のわんちゃんと同じ部屋でお泊り・・・
考えられません
ガウガウで皆が眠れなくなっちゃうわ~
でもいつか茶茶と一緒に、修学旅行に行かれたらいいなぁ(*^^*)

台風の影響はありましたが、アウトレットや美味しいパン屋さん
満喫できたようで良かったですね~♪


いいなぁ〜、楽しく行きたいけど・・・ by びび
家の奥ボスとランは協調性がないからなぁ〜(汗)
しかし、台風もぼちぼちだったみたいで、
よかったですねぇ〜。
飲み明かしパーティーですね(笑)
すご~い!ホントに修学旅行だぁ☆ by 前ちゃんの奥さん
良かった、無事に決行されたんですね♡
1部屋に8人8わんことは思い切ったことを。
まさしく修学旅行、
お部屋も広そうで夜はわんこの大運動会?
それとも大人たちの枕投げ大会かしら?
続きが楽しみ♪(#^^#)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

軽井沢で再会

旧軽銀座を散策したあとは。。。
お友達と待ち合わせの場所に向かいます


・・・と、わが家のお馬鹿ナビ
「目的地に到着しました」と案内されたのは
別荘地のどんずまり
「え~~~ここどこよお」


待ち合わせのお友達と始めて会った時のこと
お誘いしたのにもかかわらず
ナビ無しだったわが家、お店が見つからず迷子
大・大遅刻しちゃったのネ


「ひゃ~ど・どこ行けばいいの~」
大慌てで、入り組んだ道を抜けて大通りへ・・・
道沿いの看板を見つけて「あった~~~~」


約束の時間に間に合ってホッと一安心

rDSC141011131


到着したのは
森の中のレストラン「こどう」さん

rDSC141011128


色づき初めた木々の中にあります

rDSC141011050


「さくらちゃ~ん」

rDSC141011054-1


京都から遊びに来ていたさくらちゃん一家です
「2年振りだね~」

r-1DSC141011053


そして、さくらママのブロ友の茶茶丸くん一家
「初めまして~」

rDSC141011071


のんちゃんも「初めまして~」

rDSC141011067


オープンと同時にお店にイン

page1_201410181502199b5.jpg


さくらママが個室を予約してくれました
ゆっくりとお話ができます

rDSC141011079


ランチは折角なので
10周年記念ランチ 秋のピアットウニコ

本日の前菜とメインデッシュとパスタ
「信州サーモンと帆立貝のグリルに洋ナシとゴルゴンゾーラのショートパスタ」
「蓼科豚のスペアリブときのことパンチェッタのスパゲティカルボナーラ」


スペアリブを間違えて、牛肉さんを焼いちゃったって
サービスで食べて下さいって「ラッキー!」


page2_2014101815021959c.jpg


わんこ話で盛り上がり
あっと言う間に3時間
ランチタイムの2時半まで、しっかり滞在しちゃいました


rDSC141011111-1


「ワンワン」しちゃうので・・・と心配していた茶茶丸ママさん
茶茶丸くん、お利口さんでガンバってました

rDSC141011118


心臓がちょっと検査で引っかかってしまったさくらちゃん
ママが付いているから大丈夫だよ
これからも元気で、旅しようネ

rDSC141011120-1


楽しいひと時をどうもありがと~

rDSC141011122-1


また、お会いできるといいな

rDSC141011119


名残惜しいけれど
さくらちゃん一家、茶茶丸くん一家とはここでお別れ
わが家は、軽井沢アウトレットに。。。

バーゲン品をあさってたので、写真はこれ1枚でおわり

rDSC141011137


さくらママ美味しいお菓子ありがと~
茶茶丸ママ手作りのカフェマットありがと~

page3_201410181502189d6.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-410

久しぶりのお友達と再会できて良かったです!
ブログを見ているので、つい最近会ったばっかりのようでした♪
お天気も良くて、いい行楽日和でした

串かつ田中、今度ご一緒しましょ~(*^_^*)
Re: 楽しいひと時でしたぁ♪ by みるきーママ
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

軽井沢では、ありかとうございました~(^^)
お天気もバッチリで良かったですネ

茶茶丸家もさくら家もほのぼの一家で羨ましいです
おかげ様で、楽しいひと時を過ごす事ができました
始めてお目にかかったのに、3時間があっと言う間でしたネ

次回は是非、わんこ達の4ショットが撮れるといいな~
楽しみがまた増えました

パパさんにも、宜しくお伝え下さいネ(*^_^*)
 by みるみる
久しぶりのお友達との再会。。。
そりゃ~話もはずんじゃいますよね♪
お天気にも恵まれて
最高の休日でしたねv-411

GGさん、ごめんなさ~い。
コメントのお返事見るの忘れてました~v-399
串かつ田中、まだ行ってないです!
おヒマな時にでも、お誘いくださ~い♪
楽しいひと時でしたぁ♪ by 茶茶丸ママ
みるきーちゃんのんちゃん パパさんママさんこんにちは~(^^)

先日はお世話になり有難うございました
ホント楽しく会話も弾み、3時間があっと言う間でしたね
正直お会いする前、ドキドキわくわくでしたが皆さん気さくな方々で、とても初めてお会いしたとは思えない程でした

ランチ前も軽井沢満喫されてましたね~
茶茶家も「浅野屋」さんのパンはいつも買ってきますよ 
旧軽も早めの時間は比較的空いていて、わんちゃんも歩きやすいですね

お別れした後・・・我が家もアウトレット行き、お目当ての物を買いゆっくりお茶したりウィンドウショッピング・・・
主人も久しぶりのお休み楽しめたようです

わんちゃん達の4ショット今回撮れず残念でしたが、次回リベンジしたいなぁって思います
一緒にお泊り旅行ができるように、茶茶のガウガウが少しずつでもなくなるようにしていきたいです

早速カフェマットでの写真
みるきーちゃん&のんちゃん使ってもらえて嬉しいです(*^^*)
こちらこそ携帯フードボウル有難うございました
茶茶バッグに入れたのでこれからの外出時使わせていただきま~す







Re: 青空綺麗〜 そしてお料理美味しそう〜 by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

らっきー家も、こどうさんに行ったんですね(^^)
個室で貸し切りだったので、ゆっくりとおしゃべりが出来ました♪
お庭にも出られて良かったです
らっきーちゃんにも会いたいな~
アウトレットは、工事も終わりきれいになっていました
なんたって広くで全部は回りきれませんネ
青空綺麗〜 そしてお料理美味しそう〜 by らっきーまま
こどうさん 我が家は真夏に行きました。
予約じゃなかったので テラス席〜
やっぱり店内でゆっくりはいいですねっ♪

みるきーちゃん のんちゃん さくらちゃん 茶茶丸ちゃんに私も会いたかったな〜

アウトレットは良い感じになってましたか?
Re: いいなぁ~、都会チーム。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

さくら家のフットワークがいいので
また再会する事ができました(^^)
2年振りですが、ブログを拝見してるのでついこの間会ったようです
楽しい時間でしたよ~(^^ゞ
Re: みるきーママ、アップするの、早~い(≧▽≦) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

どうもありがとうございました!
お天気も良くて、楽しいひと時でした(^^)
おしゃべりに夢中で、思いのほか写真が少なっ^^;
さくらちゃんの後ろ姿ばっかりで焦ってしまいました
また、お会いできるといいですね~
いいなぁ~、都会チーム。 by びび
なんたって、軽井沢・・・というところがありますからね(笑)

しかし、ランはガウアウだから・・・育て方を
間違えた(大汗)

いい秋日和でした、ね。
みるきーママ、アップするの、早~い(≧▽≦) by 前ちゃんの奥さん
大変お世話になりました。
わが家の都合でお呼び立てしたのに
駆けつけてくれてありがとうございました。
それにしても写真が美しすぎるぅ。
同じ場所なのに全然違う~
ううっ、このあとプレッシャー(^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る