• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

フードフェスタ

今日は、折角の休日なのに雨

お散歩も行けないし
こんな日は家の片付けをしなさいって事かしら・・・
あ~やりたくないな


この間の3連休
地元でフードフェスタをやっていたので、行ってきました


rDSC141123045-1


みるきー達も入れて、良かった・良かった

rDSC141123043


それ程、大きな会場ではありませんが
地元産のお野菜や店舗が出展しています

rDSC141123012-1


シュトーレンも並んで、クリスマスの季節がやってきますネ

わが家は、毎年ぷーままのシュトーレンを楽しみにしてますが
今年はバターが手に入らないんだって
スーパーもバター陳列してないものネ。。。

rDSC141123042


お二人様だとギュウギュウなカート
のんちゃんは飛び出すので要注意なんですヨ
仲良く入ってて頂戴ネ

rDSC141123015-1


折角なので、霜降りのお肉とうな弁を食べました
うなぎさん「ちっちゃっ」
まあ、お店でたべれば3倍のお値段だから大きさも比例するかあ~

page1_20141129121744673.jpg


のんちゃん、食べるのないのよ~

rDSC141123024


会場はステキな生演奏が流れてましたが
・・・音嫌いのみるきーはそっぽ向いて怒ってます

page2_201411291217435b9.jpg


のんちゃんの大あくびも出た所でご帰宅~
食べてきたのに「腹減った~」とラーメンを食べたパパでした

rDSC141123020-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
ともさん、こんにちはv-410

ありがとうございます(^^)
ポチポチ更新ですが、宜しくお願いしま~す

大根一つでも、並べ方でずいぶんお洒落になりますね
わが家の食卓もガンバレば少しは美味しそうに見えるかも~(笑)
みるきーは、音ダメですねえ
ステキな演奏なんですけど・・・
花ちゃんは大丈夫なんですね♪のんと一緒です(^^ゞ
Re: のんちゃんは、まだ怖いものが、少ないからねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

みるきーは、賑やかな所は嫌いですねえ~~(汗)
特にお祭りの太鼓は、震え上がっちゃうので行けません

わが家は和食中心で、バターはほとんど使わないのでいいですが
ケーキ屋さんは大変見たいですねえ
年金は、お小遣いにもなりません
あ~~、貯金しておくんだった~(大汗)

こんにちわ♪ by とも
ブログ5周年おめでとうございます♪
まだまだ期待しています(^ー^)
地元のフードフェスタなんだか野菜の並べ方も
オシャレでおフランスみたい(^^)b
シュトーレンのラッピングもかわいくて、
もうすぐクリスマスって感じですね♪
みるきーちゃんは音嫌いなんですね(><)
本当に顔が怒ってるぽいです!
のんちゃんはなんとなく雰囲気からいくと
大丈夫そうですね(笑)
うちの花ちゃんもたぶん大丈夫そうです♪
のんちゃんは、まだ怖いものが、少ないからねぇ~。 by びび
みるきーちゃん、なんだか苦みばしっていますねぇ~、音は嫌だよね、うちと同じ(笑)

ほんとうにバターが、無いようですよね。
質素倹約を考えていかないと・・・そういう歳になってきました、年金も厳しそうだし(大汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブログ5年目突入~

2010年11月25日にブログを始めて丸4年
5年目に突入しました~




rDSC141123046


小さい頃から日記は三日坊主
アナログ世代のママは典型的なPC音痴でしょ。。。

rDSC141123050r


いつまで、続けられるか不安な出発でしたが
みるきーに、たくさんのほっこり時間と笑顔をもらって
5年目を迎えることができました

rDSC141123048-1


妹のんちゃんもやってきたしネ

rDSC141123049-1


みるきーが一番多く通ってる公園
ここも、みるきー達がいなかったら訪れることもなかったな~

rDSC141123054r


今では、公園のお散歩で四季を感じています

rDSC141123060-1


いつもご訪問いただきまして本当にありがとうございます

rDSC141123057r


つたない文章ですが(エヘ・・・こればかりは上達しないよお)
これからも、どうぞ応援よろしくお願いします

rDSC141123061-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(11)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-410

ありがとうございます(^^)
我ながらよく続いていると・・・(笑)
これも、みるきー達のお陰でしょうね♪

え~~っと、若くは無理だから
元気な親バカでいたいと思っています!
これからも、宜しくお願いしま~す
 by みるみる
ブログ5周年おめでとうございますv-352
凄いですね~5年ですか~
私は、絶対無理~v-13

これからも、若くて元気なママさん、パパさんで
頑張ってくださいね~v-398
おめでとうございます♪
Re: 紅葉きれいですね♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

そうそう、さくらママがブログを始めて追っかけたんでした
記念日もみるきーがやってくる前はな~んもありませんでしたよ^^;
さくら探検隊もレッツゴーでがんばってね♪
わが家の旦那、だいぶくたびれてきましたがあ・・・がんばりますっ(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ロジャー母さん、こんにちはv-410

ありがとうございます(^^)
みるきー達にほっこりをもらって続けられました
ママのブログも楽しみにしています♪
ロジャーくんとエナンちゃんとの生活
これから、お散歩やお出かけ・・・楽しみが一杯ですネ(^^ゞ
Re: おめでとうございます、まだまだですよ。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ありがとうございます♪
ハイ、お子ちゃまのんちゃんがいますからね~
老け込めませ~ん(アッ!顔ばかりは誤魔化せませんが・・・汗)
びびさんの、ランちゃんブログも楽しみにしてましから~(^^ゞ
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

ありがとうございます(^^)
早いものですね
あっと言う間に月日が経ちました
だんくんママさんこそ、毎日更新で頭が下がります
ポチポチ更新ですが、みるきー達とのほっこり時間を綴れたらいいな~
これからも、よろしくお願いしま~す♪
紅葉きれいですね♪ by 前ちゃんの奥さん
5年目おめでとうございます(*^-^*)
早いですねぇ、
私も変わらない時期にブログを始めたはずですが
・・・覚えちゃいない(^^;
みるきー家は、季節のイベントとか記念日とか
とても大切にされていて
温もりのあるあったかい感じが大好きです。
これからも健康に気をつけて書き続けてくださいね!

管理人のみ閲覧できます by -
 by ロジャー母
5周年おめでとうございます☆
5年も続いてるなんてすごい!
私はまだ一カ月くらい^_^;

確かにワンズが一緒だと、お散歩もどんどん
行けちゃいますね。
これからもロジャー&エナンと仲良くして
くださいね~m(__)m
おめでとうございます、まだまだですよ。 by びび
お若い、みるきー&のんちゃんがいますからね。
私も・・・20​10​/5​/5​(水​)に開設と
なってましたから、同じぐらいですよ。

まっ、私は、週一ですからね(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

二の酉

皆さん3連休はどう過ごされましたでしょうか



3連休初日は二の酉
わが家は近くの大鳥神社の酉の市へ行ってきました

rDSC141122033-1


さすがに、土曜日とあって人出がすごいです

rDSC141122029


お友達と一緒に
「さあ~、行くよ~」

rDSC141122037-1


酉の市といえば熊手

rDSC141122040


おかめや招福の縁起物を飾った「縁起熊手」を売る露店が立ち並んでいます

rDSC141122051-1


お店ごとにそれぞれ個性のある熊手がヅラリ

rDSC141122047-1


風物詩の手締が威勢よく「よお~」
みるきーものんちゃんも、ブルブルになったちゃっいました

page1_201411242239526ac.jpg


行列でノロノロ行進も、ようやくお社が近づいてきましたヨ。。。

rDSC141122060


のんちゃんも、神妙にしてますネ
・・・てたぶんドキドキなんです

rDSC141122057


さあ、次ですよ~
「福が入ってきますように・・・」

rDSC141122062


寺社の小さな竹熊手に稲穂や札をつけた「熊手守り」もありますが
みんなで、「縁起熊手」をご購入

rDSC141122067-1


福を掃き込むぞ~

rDSC141122070-1


お詣りのあとは楽しい露店巡り・・・

rDSC141122009-1


たこ焼きにお好み焼き・・・何故か食べたくなりますネ

page2_20141124223951e22.jpg


皆さまにも「福」がきますように・・・

rDSC141123086-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(2)

Re: はい、福が来て欲しいです(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

お酉さまの時期になると、年の瀬を感じますねえ~
びびりのみるきーはともかく、雷もへっちゃらなのんちゃん
ブルブルになって、ど緊張してました^^;
1年に1度買う宝くじ・・・福がコイコイです(^^)
はい、福が来て欲しいです(笑) by びび
みるきー&のんちゃん、そうかぁ〜、手締は
おどろきますからねぇ〜。
しかし、のんちゃん、福の神のようなお顔ですよ。
みるきーちゃん、いろいろ食べたいよねぇ〜(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ボジョレーヌーヴォーの解禁日

11月の第3木曜日はボジョレーヌーヴォーの解禁日


当初、解禁日は11月15日だったんたって
土日にあたるとワイン運搬業者がお休みになってしまうため
11月の第3木曜日に改定されたらしいですね


パパがスーパーで安~いヌーヴォーを買ってきてました

飲兵衛のパパ
日本酒大好きのわりに舌が肥えていませ~ん
以前、利酒セットを銘柄を隠して飲ませたら
ナント好まない焼酎を一番指名しましたからネ


rDSC141120001


なんで、庶民価格で充分です

rDSC141120003-1


パパ作の具沢山ならぬ、あっさりチゲ鍋とともに。。。アッハッハ~

rDSC141120004-1


みるきー達も「どれどれ・・・今年の出来はいかがでしょう」

rDSC141120007-1


今年は当たり年なんだってサ
「あたしも飲みたいよ~」ってのんちゃん

rDSC141120010-1


いつも、ワインの空き瓶の口をペロペロしてるのんちゃん
もしかして、あなたものん兵衛だったりしてえ・・・・・

rDSC141120014-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(5)

Re: のんちゃんも、お仲間でしたか???(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

そうですよね~
ステーキ肉とかチーズとか・・・
旦那は、飲めれば何でもOK^^;
休肝日を作ってもらいたいけど、言うこと聞きません(汗)

のんちゃんも、のん兵衛かもね(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-410

なんたって、グビグビですからね~
ホント、安かろうが高かろうが変わんない(汗)
ただの酔っ払いのオヤジです^^;
旦那作のチゲ鍋、あまりにもあっさりな具なもんでえ
写真のCUTで誤魔化しましたあ~・・・アッハハ♪
管理人のみ閲覧できます by -
のんちゃんも、お仲間でしたか???(笑) by びび
チゲ鍋と焼酎は最高の取り合わせですが、
ワインはどうなのかなぁ~???
まっ、飲めればなんでもOKですが・・・(汗)
 by みるみる
さすが飲兵衛パパさん♪
早速グビ~されたんですねv-221
飲めない私が言うのもナンですがv-13
安かろうが高かろうが変わんないですよ~
飲んで酔っ払えば一緒です(笑)
パパさん作のチゲ鍋、美味しそうじゃないですか~
やりますな~v-413

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パンケーキ下さ~い♪

みるきーがお誕生日に堪能したパンケーキタワー



みるきーは店長さんのパンケーキが大好きです
で、パンケーキは自分で注文に行くんですよ~

rDSC141119007-1


へそ天になって「パンケーキ下さ~い」
店長さんとおててでハイタッチ

rDSC141119006-1


では、実際の映像をど~ぞご覧ください・・・ウフッ
[広告] VPS



「やった~」パンケーキ
みるきーご満悦顔ですね~

rDSC140921023r


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


続きを読む

コメントを見る(2)

Re: こりゃあ、みるきーちゃん、お散歩より運動していますね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

アハハ。。。お散歩より楽しみな時間ですよ
これを、食べるためにお散歩してるが正解かもです(^^)
お散歩好きなランちゃんが羨ましいです
ランちゃんのご褒美は何かな(笑)
こりゃあ、みるきーちゃん、お散歩より運動していますね。 by びび
これだけ動くのも、いい運動ですね。
ここまで遊んでくれないものナァ〜、ランは・・・(汗)
ご飯前だけは、馬走りで喜ぶんだけど・・・。
あっ、みるきーちゃんもパンケーキの甘い香りがぁ〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る