• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今年さいごの・・・

今年も残す所あと1日となりました


みなさん、年越しの準備は終わりましたか~
年賀状を慌てて書いて(エヘ・・・毎年のことだけどネ)
スーパーへお正月の買出しへ行きました


今年もあと少し言う事で
わんこ仲間と忘年会

page-1_20141230205851244.jpg


年齢も職業も違うのに、話が盛り上がる~
わんこ繋がりっていいですネ

みんなも仲良くウマウマタイム
また、来年も遊ぼうネ

rDSC141223002


そして、みるきーも今年最後のチッコの検査に行きました
先日、ストルバイトが出ちゃって再検査です

ph値6.5
エコー検査も前回に比べるとキレイなのですが
顕微鏡検査で、やっぱりストルバイトが出ていました

フードをヒルズのs/d缶に切り替えとなりました

rDSC141230003


ご覧の通り、石鹸の塊みたいでマズそ~
みるきー食べてくれるか不安でしたが、意外にもパクパク
1週間この療法食で結晶が溶解してくれるか様子見となります

お正月、ママもおやつあげないように頑張ります
キラキラ飛んでけ~

rDSC141230004



今年1年、ご訪問いただきまして本当にありがとうございました
皆さまから、あたたかいメッセージもいただき嬉しい限りです

これからも、みるきー・のんの共々宜しくお願いいたします

rDSC140907036-2

良いお年をお迎えくださいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

こちらこそ、茶茶丸ちゃん一家とお会いできて嬉しかったです!
またお会いできるといいですね
茶茶丸家、ほっこり楽しい年をお迎え下さいね(*^_^*)
良い年でありますように。。。
また、宜しくお願いしま~す♪
 by 茶茶丸ママ
こんばんは~☆

今年はさくらちゃんママを通じて、みるきー&のんちゃん・パパさんママさんとお知り合いになり、嬉しい年となりましたぁ♪

来年も何処かでお会いできるといいなぁって思います(*^^*)
わんちゃんたちみ~んな、元気でいられますように…

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-410

こちらこそ、ありがとうございました
来年は、ご飯でも食べに行きましょ~
みうちゃん、るかちゃんも元気で遊ぼうネ
良いお年をお迎え下さい~(^^)
Re: みるきー&のんちゃん、パパさん、ママさん、良いお年をぉ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

今年も、たくさんのメッセージいただきましてありがとうございます(^^)
ランちゃんもおから入りご飯ですかあ
みるきーも暫くは、結晶の溶解食でがんばりま~す
おやつ頂戴ビームが直撃していますけどネ(汗)
良いお年を~♪
 by みるみる
ママさんパパさん、
今年も1年、お世話になりありがとうございました♪
来年は、モゼさんにも顔出しますんで、
またお相手して下さいね♪
では、よいお年を~(*^ー^)ノ♪
みるきー&のんちゃん、パパさん、ママさん、良いお年をぉ~。 by びび
来年もよろしくお願い致します。

食事がメインですからね。
頑張っていきましょうね、みるきーちゃん。

ちなみに、ランもここ数日、おから入りです(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

のんずる~い

やったー
仕事も今年一年が終了しました


昨日、今日は気が抜けてボーっと過ごしてしまいました
大掃除はやらない宣言したママ

パパ換気扇の掃除をしましたヨ

rDSC141222002


キレイになって得意気なパパです

rDSC141222004


さて、ちょっと遡ってクリスマスの日
パパとカフェデートをしたお二人様

クリスマスで店長さんから、パンケーキのクリスマスプレセント
店長さんがテーブルに置いたとたん・・・

のん怪獣あっという間に突撃~

rDSC141225001


「やったー」とのんちゃん

rDSC141225021-1


クリスマスの文字が無くなっちゃった

rDSC141225002


先を越されたみるきー

rDSC141225027-1


テーブルに届かず「いじけてやる~」

rDSC141225032-1


のんちゃん、おとぼけ顔ですね

rDSC141225038-1


みるきー「プンプン」怒ってますネ~(笑)
でも、パンケーキはパパが順番通りあげましたから。。。

rDSC141225007-1


さあ、明日は年賀状書かなくちゃ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: 確かに・・・みるきーちゃん、怒っていますねぇ~(汗) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

みるきーは、ノンビリ屋なのでいつも先越されます
行動に出ない分顔に出るんです
のんちゃん、相変わらず要領がいい(笑)
同じ性格だと、喧嘩になるんで良しとしましょ(笑)
確かに・・・みるきーちゃん、怒っていますねぇ~(汗) by びび
まあまあ、いいクリスマスでしたね(笑)
のんちゃんのきょとんとしたお顔も最高ですね、
いい姉妹ですよ、笑わせていただいていますよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

イブはみるきーの日♪

今日はクリスマス・イヴ



さあ、みるきーもお洋服着ましょうネ

rDSC141224036


毎年、恒例になっているぷーママ作のシュトーレン
グラスにワインを入れて
準備完了~

page1_20141224230205887.jpg


主役のみるきーも着席下さい~
ではでは「メリ~クリスマス」
そして、今日はみるきーの8回目のお迎え記念日です

rDSC141224048


サンタさんが運んでくれたビックな贈り物
ママの手のひらにチョコンと乗ってわが家にやってきました
嬉しかったナ~

rDSC141224055-1


この日からみるきー中心の生活に変わりました
アハッハ~・・・パパそっちのけ~

rDSC141224039-1


ちょこっとおやつでお祝いです

rDSC141224042


私も食べたいな~って顔してるけどねえ
食べてるよッ

rDSC141224078


おやつで誤魔化されたと思ってるみるきーですが
「これからも、よろしくでつ」

rDSC141224071


この間の休日にお祝いのパンケーキ食べてますよ~
キラキラチッコ出没中だから、特別にネ

rDSC141221019


ウマウマ堪能中

rDSC141221025


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: みるきーちゃん、お誕生日、おめでとう〜〜〜〜〜〜〜! by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ウフフ・・・すみませ~ん
8回目のお迎え記念日なんですよ(^^)
ちょっと見学と思ってブリーダーさんのお宅に訪問させていただいて
みるきー付きで帰ってきました
そうですよね、私もそれだけ歳を重ねたと言うことですが
ゆっくり流れて欲しいですね
みるきーちゃん、お誕生日、おめでとう〜〜〜〜〜〜〜! by びび
いろいろありますが、元気なのが一番ですからね。
しかし、もう8歳、月日の流れるのは、早い物ですよね。
もう少しゆっくり、流れて欲しいのですが・・・なかなかですよね。

のんちゃん、お姉さんをいたわって下さいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジョイホでお買い物 (^^)

日曜日、ジョイフル本田にお買物~~~


食品売場はお正月商品が早くも並び出しました
かまぼこのお値段も急上昇するし
みかんの箱が山積みで売ってると、年の瀬を感じますネ


rDSC141221018-1


ジョイホに来た時は、ここでいつも食べますよ~
フードコートと併設してるワンコOKなコーナー(もちろん冷暖房付き)
コーナーと言っても数えてないけど20テーブル位はあります

チェーン店のマック、ちゃんぽん、牛丼、ケンタほか
色々と自由に選べるのが最高

rDSC141221009-1


この日は皿うどんと

rDSC141221003


ちゃんぽ~ん
のんちゃん、乗り出したって食べられないんだよ

rDSC141221006-1


お正月の前にやってくるのが
クリスマス

rDSC141221011


クリスマスのイルミネーションを見に行きたかったけど
今年は行けそうもありませ~ん

rDSC141221012


ちょっぴりクリスマス気分で「ハイパチリ」

rDSC141221016-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村






コメントを見る(2)

Re: さすが、元気なのんちゃんは、乗り出していますねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

みるきー達は買出しのお付き合い
のんちゃん、元気はいいのですが
カートから飛出してしまったことがあるので要注意です(汗)
キラキラは、気分が高まりますよネ~(^^)
さすが、元気なのんちゃんは、乗り出していますねぇ~。 by びび
みるきーちゃんは、いい笑顔!
楽しかったようですね。
きらきらものは、私も楽しいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お姉ちゃんのおもちゃが欲しい~~

年賀状は書きましたか~
わが家はこれから・・・
また、大晦日にアセアセと書いてるんだろうな



さて、娘達のおもちゃ事情


みるきー、黄色のおもちゃを守ってます
これ最近のお気に入りなんです

のんちゃんは・・・というと
ともかくお姉ちゃんの遊んでるのが欲しいノ
他にもおもちゃがころがってるのに興味なし

ちょこっとお姉ちゃんの傍でお腹出しては見るけど
みるきーとぼけて見ないことにしてます

[広告] VPS



そこで、のんちゃん作戦変更
「お腹丸出し、私はお姉ちゃんのしもべです」作戦
この作戦いつもやってるんですが、毎回引っかかるお姉ちゃん
おもちゃを取られたのも気づかない、ノンビリ屋のみるきーです

[広告] VPS



やっと取られたのに気づいて、ヒステリー状態のみるきー
「悔し~~~~~~~~~い」

[広告] VPS


のんちゃん作戦、またまた成功したのでした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: おそるべし by みるきーママ
ともさん、こんにちはv-410

のんちゃんの編み出した必殺技です(^^)
毎回、引っかかってるノンビリ屋のみるきーもねえ(笑)
人気のおもちゃは、たつのおとしごです
みるきーは音が一つも出せないんですが、のんちゃんはピーピー
これが、またみるきー悔しくてたまりません^^;
おそるべし by とも
いやぁ~のんちゃんすごい技にびっくりです!
みるきーちゃんぼーっとしてるところがなんともかわいくって本当いいコンビ?(^m^)
黄色い人気のおもちゃはなんだろう?
たつのおとしごみたいに見えるけど(笑)
Re: う~む、困ったもんですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃん、考えだしましたお得意技です(^^)
みるきー姉さん、いっつも引っかかります
でも、たまにスイッチ入ってガウガウ守りに入る時は
のんちゃん、遠巻きにして近づきません
よくわかったもんですヨ
う~む、困ったもんですね。 by びび
頭がくるくる回転の・・・のんちゃんに
おっとり姫のみるきーちゃん。

意外といいコンビにも見えますね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る