• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ちょい旅(とまる1)

皆さま、お待たせいたしました~
いよいよお宿へチェックインです


お宿はカーロ・フォレスタ元箱根ルチアさんへお邪魔します
前日予約の思いつき旅

実は、カーロさんのHPを何気に見たら
2名様以上の宿泊で1名様無料のウインターキャンペーン中じゃない

お得に目がないわが家、即決でやって来ました

page20150123-3.jpg


お部屋は105号室です

rDSC150123113


ベットもゆったりサイズ
カーロさんは、清掃も行き届いているので気持ちよく過ごせます

rDSC150123117


のんちゃんはベットに軽々飛び乗っちゃうの(スミマセン)
まずは、持参したブランケットを敷いて、次にトイレの場所を教えます
「ここだよ・ココ・覚えた」

rDSC150123141-1


バッグ好きなのんちゃんは、バッグの上でウトウト・・・
お二人様とも、落ち着いていてお部屋が気に入った見たい

rDSC150123274-1


パパとママは早速温泉にドボ~~ん
お湯の成分は単純硫黄温泉でございま~す

硫黄温泉でもそんなに強いお湯でありません
温度も丁度良く、いつまでも入ってられます
「あ~~~~気持ちいい」

page20150123-2.jpg


わんこ温泉もありました
入れてあげたかったけど、乾かすのが大変なので諦めました

page20150123-1.jpg


温泉でまったりした後は、室内ドックランへ
おむつ装着でレッツゴー

rDSC150123133


みるきーは、大好きなボールがあって嬉しそう

rDSC150123204-1


いつも、おもちゃをのんちゃんに取れちゃうからネ
久しぶりに楽しそうなお顔が見れました

rDSC150123220-1


怪獣のんちゃんは走り回ると思いきや、意外と小心者なんです
固まって動きません

rDSC150123183-1


しょうが無いな~と抱えて反対側へ行って離すと・・・

rDSC150123250-1


椅子に向かって一目散

rDSC150123254-1


椅子に飛び乗って「ここでいいです」
何回やっても同じなんですよ~

rDSC150123209-1


誰もいなんだから、走りまわって欲しいママでした
では、お待ちかねの夕ごはん食べに行きますよ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(8)

Re: いいですね~ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

得々サービスで、お財布にも優しかったです(^^)
みるきーは、いつものんちゃんにおもちゃ取られて遊べません(汗)
のんちゃんが、固まってたのでボールの独り占めが出来ました
ニコニコ顔で楽しかった見たいです(*^_^*)
いいですね~ by らっき-まま
箱根のカ-ロ いつかは泊まりたいと思っているのですが なかなか・・・・・
1名無料サ-ビスは嬉しい特典ですよね
こういう時にお泊りしたいなぁ~

みるき-ちゃんの笑顔にほっこりしました♪
本当に嬉しそう~
のんちゃん 固まっちゃったのね・・・
でも 時間経ったらOKだったかな?
Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-410

キャンペーンに飛びつきましたあ♪
パパさん相変わらずお忙しいんですね^^;残念~
カーロさんは、どこも清潔にされていて気持ちがいいです
ドックランは、いつも端っこクンクンで終わってしまいますが
みるきーは大好きなボールがあって、ちょびっと楽しめたようです(^^)
Re: 行きた~い by みるきーママ
ともさん、こんにちはv-410

ハイ(*^_^*)1名様無料でした~
室内のドックランがあるのは嬉しいですね
貸し切り状態だったのに、全くのんちゃん遊べません
後から来た、わんちゃんはママさんと楽しそうに走ってました♪
わが家のお二人さん、全然後追いしてくれなくて、つまんなくて~(汗)
Re: 綺麗なお部屋ですね、ちょい旅?豪華な旅のようですよ。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃん、内弁慶ですね~~~
全く動きません(汗)
それなのに、部屋を開けた隙に大脱走したんですよ
訳わからん・・・
お姉ちゃん、邪魔者がいなくて
久しぶりにマイペースで遊べていました(*^_^*)
 by みるみる
我が家も先日ホームページを見て、
1名無料?行かねば~と思いましたが、
父ちゃん忙しくて行けそうにないですv-406
カーロは、どこもハズレがないんですね~
みるき~~姉妹もお気に召したみたいだし♪
あらっ?みるき~ちゃんも
ドッグランは、室内の方がいいのかな?!
行きた~い by とも
箱根は近いしこのプランステキすぎる♪
本当に1名様無料?(^m^)
箱根行ったばかりなのに行っちゃうかも(笑)
お部屋の壁もかわいくてドックランの壁も
ワンワン幼稚園みたいでかわいいですね!
のんちゃんいがいですね。。。はじっこ?
みるきーちゃんはどうどうとして楽しそう♪
いつもののんちゃんからは想像できないですね(笑)

綺麗なお部屋ですね、ちょい旅?豪華な旅のようですよ。 by びび
さすが怪獣のんちゃんも、内弁慶大噴火。
動きませんねぇ~~。
そこは、みるきーちゃん、経験値の差がぁ~。
ちょっとづつかもしれませんが、
みるきー姉さんの底力が、発揮されていますよね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょい旅(たまご~)

「前半・後半で終わりだろ」ってパパが何やらブツブツ言ってます


ちょい旅なのにきざみます
気長にお付き合い下さいませ~

さて、チェックインまでまだ時間があります
箱根と言えば定番のココ来ました

rDSC150123111-1


名物の黒たまご食べに行きますよ~

rDSC150123073-1


お天気も良く、肩をすぼめる寒さでもなくラッキー

rDSC150123079


観光客は外人さんばかりです

rDSC150123101-1


始めて来た、のんちゃんの目にはどう写ったのかな

rDSC150123085-1


お目当ての黒玉子茶屋へ直行~

rDSC150123088


昔乗った観光バス
バスガイドさんいわく「3つ食べると死ぬまで生きられる」って・・・

rDSC150123091


延命長寿だよ

rDSC150123092-1


みるきーもね

rDSC150123094-1


この玉子
なんと、温泉池(80℃)で1時間ゆでて
蒸し釜(100℃)でさらに5分も蒸して出来上がるそうな

rDSC150123095-1


だから、いつまで経ってもホカホカなんですネ
みるきー達にも、一杯長生きしてほしいから一欠片どーぞ

rDSC150123096-1


たまごを食べて、さあお宿へ行きましょう~

rDSC150123104-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: のんちゃん初めての大涌谷♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

箱根に来たら外せませんよね~
行楽シーズンは、駐車場待ちで大渋滞になりますが
この時期は、すんなり入れていいです(^^)
黒たまごが欲しくていつも立ち寄ります
確かに、3個は大変かな!
Re: すごい! by みるきーママ
ともさん、こんにちはv-410

チェックインまで、時間があったので立ち寄りました
どーしても、黒たまご食べたくなっちゃって(笑)

みるきー達は硫黄の匂いは大丈夫だったみたいです
途中で抱っこになっちゃってフウフウ言いながら登りました^^;
でも、箱根に来た~って感じですよね(^^)
Re: ちょいと行こう!・・・で、こんなトコロへ by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

黒たまご美味しいですよ~
みんなで食べて、長寿祈願です(^^)
長崎も情緒があっていい街ですね
昔々、長崎で始めて皿うどんを食べてびっくり!!!
だってうどんじゃないんだもん・・・
今じゃ笑い話ですけどネ(^^ゞ
のんちゃん初めての大涌谷♪ by 前ちゃんの奥さん
やっぱり外せませんよね、ココ(≧▽≦)

黒タマゴ3個食べるのは厳しい~
私は子供の頃、卵アレルギー(じんましん)で制限されていましたが、
大人になってからは平気になりました。
卵がダメだと大好きなパンやケーキも食べられないところでしたよ。

でも1日3個も食べると・・・ちょっと怖くて試せません(^^;
管理人のみ閲覧できます by -
すごい! by とも
ここも立ち寄りましたか(@@)
花ちゃんがまだうちに来てない頃行ったけど
花ちゃんにも黒卵食べさせなきゃ(汗)
みるきーちゃんとのんちゃんは硫黄の匂いは
大丈夫でしたか?
この煙と硫黄の匂いがやっぱり箱根って感じですね(^^)b
あらためて見るとすごいところだなぁ~ってちょっと怖い気もしました(^^;)
ちょいと行こう!・・・で、こんなトコロへ by びび
いけるのは良いですねぇ〜。
こちらでも有名なゆで卵、みるきー&のんちゃんもしっかりと健康に!!!

こちらはなかなか?
長崎とか、好きなんですが、良いお宿が
ないですからねぇ〜、しっかりと探さなきゃ!

箱根はいいよねぇ~ by らっき-まま
大涌谷 凄い人気になっちゃって ここんとこ全然行けてないの・・・・
前回 いつだったかなぁ~
数年前のお正月だった すっごく寒くて まるで罰ゲ-ムのような感じで歩いたの思い出しました(笑)

ここの玉子は ねっとりしてて美味しいですよね♪
これでポテトサラダ作っても美味しいんだよなぁ~
あ~ 行きたいなぁ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょい旅(食べる)

ちょい旅のお昼


移動中の車内でチェック開始

「冬は店内がいいね~」なんて言ってたら
アラアラ、頭にあったお店は閉店してるし
ここは~と思ったら冬期クローズ

テラス席で食べるのも寒いので
以前に立ち寄ったことのある、そば家「早雲」さんへ再訪しました

離れのわんこそばRottaさんでいただきます

page.jpg


鴨汁そばと

rDSC150123052


桜えびのかき揚げそば

rDSC150123053


ここは、わんこそばのサービスがあります
残しても申し訳ないので
1皿小盛りでいただきました

みるきー二度目、前回はたべなっかたけど、のんは初そば体験です

慎重派のみるきーは、横目でちら見・・・

rDSC150123055-1


匂いをチェックして~

rDSC150123056-1


「食べる~」
食いしん坊の、のんちゃんに注目
すでに、仁王立ちで順番待ちしてるヨ

rDSC150123057-1


旨々です

rDSC150123058-1


のんちゃんはガン見状態・・・寄り目になってるし

rDSC150123062-1


両手も目一杯伸ばして「早く~~~」

rDSC150123063-1


「おそばは噛まずに飲むんだ」
通だネ

rDSC150123064-1

つづく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
みるみるさん、こんにちはv-410

あ~やっぱり!
長女のみうちゃんは慎重派、るかちゃんは完食ですか~(^^)
よく似てること(笑)

みうちゃんちが泊まったお宿、本当にお食事が良さそう
お酒も進んで、男子はニコニコになりそうですね
チェックチェックしておきま~す(^^ゞ

Re: さすがみるきーちゃん、年季が違いますね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

みるきーは膝の上でも安心して食べられますが
のんちゃん、ご飯に飛びつきそうで旦那に下に降ろされました(汗)
でも、下からニョキ~って顔が出てきます(笑)
2本足で歩きそうですよ~
 by みるみる
い~ですね~
箱根に行かれてたんですね♪
うちもこの蕎麦やさん行った事ありますが、
やっぱりみうは食べずv-13
その代わり、るかが完食なり~でしたv-221
のんちゃんは、さすがですね♪

コメントありがとうございます。
ここは夫婦でやってますし、
一応ペンションらしいですよ。
我が家、ペンションお初なんで、
他と比べてどうなのかわかりませんが、
どこも綺麗だし、食事はほんと最高です♪
わん友さん達と、貸し切りとかで
行かれたら楽しいと思いますよ♪
さすがみるきーちゃん、年季が違いますね。 by びび
のんちゃんの怪獣ぶりは・・・ほんとうに
元気いっぱいですよね。
なんだか対照的で楽しいですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょい旅(見る)

ノープラン、箱根までちょい旅行ってきました~


若い頃は、まとまったお休みが取れると行き当たりばったり旅
フットワークがありました

日数分の着替えを詰めて
出発前に、高速道路状況を見て空いてる方角へゴ~
当然、お宿も飛び込みです

今見たいにスマホで検索もなかったし
大外れのお宿も数知れず・・・
でも、これがまた思い出に残ってて楽しいものです



この日はゆっくりと出発です
いつも、5時前からパパに起きろと騒ぎ出すのんちゃん

車に乗ったとたんに、コックリ三昧
気持ちよさそうだね~

page1_20150127230434c0c.jpg


「どこ寄るのさ」と運転手パパ
箱根方面は社員旅行やら家族旅行で行きつくしてるからね・・・
チェックインまでの時間潰しは

ここ寄りました

rDSC150123009


小田原城~

rDSC150123017-1


何十年ぶり?

rDSC150123044


小さなお城ですが、なかなか風格があります

rDSC150123027


「こっち向いて~」と言ったのに何故かお二人さん後ろ向き
なんか、あった

rDSC150123020


結局、お座りは足なみ揃わず・・・

rDSC150123021-1


お城の周りをぷらぷら歩いて

rDSC150123042-1


お写真撮ってえ

rDSC150123038-1


鳩さん、見学
へっぴり腰で~す

rDSC150123046


かまぼこの鈴廣本店にも立ち寄りました
ここ、試食一杯で楽しいの

ここで、お土産購入
箱の色と柄は自分で選べます

シールが沢山種類があってみんな可愛いい~
悩んで選んだのがこれ↓

rDSC150123548


で、開けるとミニミニサイズのかまぼこ
本物だよ

rDSC150123551

遊び心満点のかまぼこ喜んでくれるかな~
次回は「食べる」の巻です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: なるほど~ by みるきーママ
ともさん、こんにちはv-410

鈴廣は、試食もできるし時間潰しに丁度いいですよ~
ミニミニ蒲鉾、箱絵がとっても可愛くて気に入っちゃった(^^)

そうなの、みんなものんの方が大きいと思ってて
抱っこすると「あれ~意外と細いんだね」って言われます
ナンタって、態度でかいからね~~~(笑)
なるほど~ by とも
そっか~箱根行ったとき、かまぼこの鈴廣行けばよかった~(><)
箱が超かわいくてお土産にいいですね!
ミニミニかまぼこもかわいい(^m^)

みるきーちゃんよりどうしてものんちゃんの方が大きく見えちゃう(笑)
体重は少ないんですよね。。。
Re: タイトルなし by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

当日は、寒さも少し和らいでいて良かったです(^^)
お天気に恵まれるとそれだけで嬉しいですね
ミニミニ蒲鉾は、1個単位です
箱絵が沢山の中から選べるので、楽しいお買い物でした(^^ゞ
Re: がははははっの、のんちゃんとなんなの?のみるきーちゃん。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

名コンビというより迷コンビかな~(笑)
なかなかお手手つないでまではいきません
びびさん、かまぼこ30個~~~(笑)
ミニミニサイズなら、お腹に収まりそうですネ(^^)
 by 前ちゃんの奥さん
急に思い立っての旅なのに、好天気に恵まれましたね♪
日頃の行いがいいんですね、きっと(≧▽≦)
ミニミニサイズの蒲鉾、わんちゃんの箱絵がめっちゃ可愛い♡
5個入り1組なんですか?
私が行ったとき、あったかなぁ??
がははははっの、のんちゃんとなんなの?のみるきーちゃん。 by びび
名コンビですね。
なんだか対照的で、本当にいい感じですよ(笑)
こうじゃなきゃねぇ〜。

私、かまぼこ30個は食べられます(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あけおめビュッフェ

ノープラン、リフレッシュ旅から帰ってきました


まだ、写真の整理が出来てないので
いつものカフェのあけおめビュッフェの様子です


毎年恒例のビュッフェ
ゲーム大会あり~の、豪華景品あり~の
たらふく食べてのひと時です

rDSC150111032


みるきー達も食べるき満々で来ましたヨ

rDSC150111031


椅子取りゲームで、3連覇したいくら姉さんは
来年も快進撃が続きそうです・・・

rDSC150111038-1


盛り沢山のお料理をバックバク

page1_2015012522422746d.jpg


もちろん、わんこビュッフェもありました
おやつ禁止のみるきーもちょっぴり、のんちゃんがっつり

rDSC150111005


豪華景品はビンゴゲームで
ママ、ビンゴで当たった試しがないんだよねえ~

rDSC150111016


折りたたむとベットマットになるハウスをGETしたパールパパ

rDSC150111024


バックをGETした、ラックお姉ちゃん
これ、買おうかずっと悩んでたんだって・・・良かったね~

rDSC150111025-1


マナーポーチをGETしたのは、ナナ&シュウまま

rDSC150111026-1


ハリーポッターに登場するお菓子
魔法の味「百味ビーンズ」もみんなで食べました

rDSC150111033


チョコ味から始まって、鼻くそ味・耳くそ味・ゲロ味・・・・・
みんなハラハラドキドキ。。。大笑い

rDSC150111034-1


わんこと初笑のひと時でした
・・・にしても、のんちゃんに場所取られてキュウキュウのみるきーです
みるきーの方が体重多いのにねえ~不思議だ

rDSC150111040-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: おかえりなさ~い♪ by みるきーママ
ともさん、こんにちはv-410

アハハ・・・お宿でスマホ見てホントに仰天しましたよう~
あれ???私ブログに書いたっけって見直しちゃった!
百味ビーンズ、鼻くそ味・ゲロ味なんでも入ってました(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ
あけおめビュッフェは、毎年店長さん大盤振る舞いの豪華景品なんです
あ~~~~当たりたかった(笑)
欲張り者にはは当たらないか!
Re: 美味しそう♪ by みるきーママ
茶茶ママさん、こんにちはv-410

久しぶりの温泉に、まったり浸かってきました~
やっぱり温泉はいいですね!

あけおめビュッフェ
沢山のお料理でウハウハです
ビンゴもじゃんけんも負け~くじ運ないんです(シュン)
百味ビーンズ、なかなかのお味でしたよ^^;
おかえりなさ~い♪ by とも
すみません驚かしてしまって(汗)
さくらちゃんのブログで知っちゃいました(^m^)
きゃはは~ハリーポッターであったあった!
百味ビーンズ(><)
鼻くそ味に耳くそ味にゲロ???本当に入ってますか~?
みるきーちゃん&のんちゃんのおそろいのお洋服もかわいいですね♪
ごちそうも美味しそうで(^~^)
ビンゴゲームの豪華景品も素敵で、あ~参加したいぃ~って思って見ています。
美味しそう♪ by 茶茶ママ
こんばんは~☆

箱根・・・リフレッシュできて良かったですね~
那須も楽しみですねっ♪

いつもビュッフェの写真、よだれが出そうになり
ながら眺めてます^^;
種類も沢山ありホント美味しそうです
わんちゃん用・・・書いてなければ思わず食べ
ちゃいそうですね
鼻くそ? 耳くそ? ゲロ? うーいったい
どんな味??? 気になりま~す (^^)

みるきーちゃん&のんちゃんもお揃のワンピ
可愛ゆいですね~ 
パンやクッキー食べたのかなぁ・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る