• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お墓参りです

みるきー・のんの家地方も桜が開花しました



rDSC150330017r


春がきたネ~

rDSC150330004r


実家のお墓参りはお留守番だったみるきー達と
わが家のお墓参りへ・・・

「ウチにはこないのかあ~」って言われちゃうもんネ・・・エヘ

rDSC150330011r


うわっ
お墓は花粉でザラザラ~
タワシでごしごししないと落ちないよう

こんな時は
カートに大人しく入っていてくれると助かります

rDSC150328027-1


きれいにフキフキして、お花も入りました

rDSC150328042-1


さあ、ジジ・ババちゃんにご挨拶ですヨ

rDSC150328044-1


ご挨拶は上手くできたかな

rDSC150328040-1


のんびりとお花見散歩したいけど週後半は雨予報
週末まで持ってくれるといいナ~

rDSC150330023


桜の間から見えるのはお月様です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ホント!あっという間の開花でしたね
週末はお天気が良くなさそうなんで、今年は桜散歩ができないかも(TT)
カートがコンパクトサイズでお二人さんだとギュウギュウです
でも、まだ使えるしね~
ジジ・ババちゃんに元気だよ~って言わないとね(笑)
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

桜 あっという間に開花しましたね♪
週末、花散らしの雨になりそうですね(>_<)
そあら家、まだお墓参り行っていないので、気になっちゃってて... 来週早々には行ってきます。
ふたり共カートで大人しくしていて偉いですね~!
ジジちゃんババちゃんと何のお話ししたんでしょうね?(*´▽`*)
Re: 満開ですね~♪ by みるきーママ
茶茶ママさん、こんにちはv-410

まだまだ蕾が固いと思ってたら、あっという間に満開です^^;
今週末にお花見~なんてノンビリ構えてたらアララ・・・
今年は見逃しちゃうかもです(汗)
みるきー達のお墓参り、ちゃんとできたかな(笑)
満開ですね~♪ by 茶茶ママ
先週は桜見れなかったのに、もう満開なんですね
急に暖かく・・いえ暑くなりましたものね~
こちらも今日は25度を越え、夏日となりましたよ
来週にはお花見できそうです(^^)

みるきー&のんちゃんもお墓参りできましたねっ
いつも思うけど、二人の会話がホントに聞こえてきそうです
ご先祖様もきっと喜んでるよ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

誘惑

わが家地方、桜の花が咲き始めました
都内では満開になったようで・・・春がきましたネ~



さて、年賀状のお年玉
切手以外当たった試しがなかったのですが
今年は切手3組と、2等賞が当たりました~~~

rDSC150311040


賞品は今ひとつ、飛びつきたいものはなかったのですが
選んだのは「こめ油」
待つこと1ヵ月・・・やっと到着しました

この運がどーか宝くじに向いてくれるといいんだけどな~

rDSC150311042



さて、さて
みるきー姉ちゃんの得意技はヘソ天ですが

rDSC150308006


ヘソ天でご満悦のお姉ちゃんを見たのんちゃん

rDSC150308005


「あたしだってできるんだから~」とばかりに大ご開帳
ぷ~ちゃんを誘惑しま~す

rDSC150308009-1


「キャ!ひっかかった~」と思わず舌ペロでちゃった

rDSC150308010-1


`,、('∀`) '`,、のんちゃんの目ったら。。。
ぷ~ちゃんの様子を必死にチェックしてるんだから

rDSC150308011-1


ところが、ぷーちゃんは「チッ!しょんべん娘だ」とプイ
「あれ?あれ?あれえ?・・・」
のんちゃん、誘惑失敗したネ

rDSC150308012-1


誘惑は失敗しちゃったけど、尻尾は仲良くなっていたヨ
あと1ヵ月で、のんちゃん2歳になります
ピチピチ娘になって、リベンジだあ

rDSC150308032


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410 

運良く当たりましたあ~♪
こめ油って使ったことないので、これに決めましたがどう違うんでしょうね!
のんちゃんね~色気ないからなあ(笑)
アハ!そあらちゃんへそ天寝なのね
みるきーもへそ天寝でいびきかいてますヨ(^^ゞ
のんちゃんは、大の字の伏せねで~す
 by そあらのおかぁちゃん  
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

すごぉ~い! 2等賞当たったんですね~♪
今年うちは当たりなしでした(>_<)
こめ油 最近購入しましたよ~、まだ使っていませんが、何か違うのかなぁ~?
のんちゃん2歳になったら誘惑成功するかな?(´艸`*)
今そあらは腹天で寝ていますよ~(´艸`*)
Re: タイトルなし by みるきーママ
junさん、こんにちはv-410

始めての当たりで~す♪
当りそうで当たんないんですよね!
縁起物で、嬉しく頂戴しました♪
みるきーはヘソ天が得意ワザ
のんちゃんは、下心ありぃのヘソ天です(^^ゞ
Re: おぉぉ~、当たったんですか? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

切手以外で始めて当たりました~
運続きで次は~❤
まあ、欲がでるとそうはいきませんね(汗)
みるきーは、のんちゃんのヘソ天罠に引っかかっておもちゃ取られます^^;

 by jun
凄ーい
家もここ最近切って以外当った事ないよ
ミルキーちゃんものんちゃんもへそ天するのね
 うちはラックンだけよ
 トンは絶対しないだよ
おぉぉ~、当たったんですか? by びび
羨ましいぃ~~~~~~。
切手以外当たったことがありませんからねぇ~。

みるき~&のんちゃん姉妹・・・仲良しで最高ですね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

茶茶丸くんがやってきた♪

週末はお彼岸
皆さんは、どう過ごされましたか~


「暑さ寒さも彼岸まで」・・・ちょっぴり寒さが緩んだお日和でした

弟夫婦と待合せしてお墓参りに行きました
お寺さんのお庭も春の気配を感じます


お墓参りのあとは、昼食タイム
実家の柴犬のウル兄ちゃん
ヘルニアになってしまったそうです

これからは、腰に負担かけないように過ごそうネ・・・

page20150321-1.jpg



そして・そして日曜日
みるきーはずーっと玄関で待ってます

電話がかかってきたり
お部屋のお片づけを始めると「誰かくる~~」ってわかっちゃうノ
感がいいみるきー姉ちゃん、何でわかるんだ
アハハ・・・犬に悟られるって、普段どんだけなんもしてないんだってか~

みるきぃ、まだ当分こないよ~

rDSC150322037-1


みるきーが待ちわびたお客様は
長野からお台場に遊びにきた茶茶丸くん一家

わざわざ、わが家に立ち寄ってくれました~
お友達のさくら家とのご縁でお友達になりました

「いらっしゃ~い」
話に夢中になってしまってわが家の写真ありまてん

で、いつものカフェにご案内
茶茶丸くんで~す

茶茶丸くんにちょっぴりなサプライズ

rDSC150322008-1


Wellcomeパンケーキタワー
喜んでくれるかな

rDSC150322010-1


よかった~

rDSC150322015-1


お隣では、ららちゃんといくらちゃんがお誕生日タワーを堪能してましたよ

rDSC150322006


皆んなで記念写真
小生意気なのんちゃん「ウ~」ってしようと思ったら
茶茶くんに先手を取られて、逃げ腰でナナメチックになってます

rDSC150322021-1


みるきーの後ろに隠れたってねえ。。。

rDSC150322022-1


楽しい時間はあっという間です
茶茶くん遊びに来てくれてありがとう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(7)

Re: すごいね~♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

ほんと!遊びに立ち寄って頂いて嬉しかったです(^^)
のんちゃんは、茶茶くんのパパ・ママに抱きついてワラワラ状態でした
みるきーは、いつもの様にヘソ天でね
茶茶くん、とっても可愛いネ
パンケーキ喜んでくれて良かったよ~(^^ゞ
すごいね~♪ by 前ちゃんの奥さん
わんこの輪が広がって、私も嬉しいです(≧▽≦)
軽井沢から5か月、みるきー&のんちゃんは茶茶丸くんを覚えていたかな?

茶茶丸くんはモデル犬みたいに可愛いくて、
いつもカメラ目線バッチシでうらやましいっ。
Re: のんちゃんごめんね~ by みるきーママ
茶茶ママさん、こんにちはv-410

先日は、遊びに来てくれてありがと~♪
東京といっても端っこだからね
パパさん、ママさんそして茶茶くんと再会できて嬉しかったです(^^)
茶茶くん、パンケーキ気に入ってくれて良かった~
また、お会いしましょうね(^^ゞ
Re: みるきーちゃん、お姉さんだねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃん、わんちゃんにワンワンしちゃうんだけど
実は、小心者なの~
先手とられると、シュン。。。
今日も、普段怒らないみるきーにガウってされてびっくらこえた(汗)
ドン引きしてましたよ(笑)
管理人のみ閲覧できます by -
のんちゃんごめんね~ by 茶茶ママ
ガウガウ茶茶丸参上で、みるきー&のんちゃん
驚かせてしまいましたね
ごめんなさいでした

ウェルカムのタワーパンケーキは嬉しかったです♪
茶茶はガツガツ・・・^^;
よほどお腹が空いてるような食べ方でしたね
残り冷凍したもの毎日1枚づつ喜んで食べてますよ~

色々とお気遣い本当に有難うございましたぁ
楽しかったです♪
今度は長野でお会いしましょうね~
パパさんにも宜しくお伝え下さいませ(*^^*)

みるきーちゃん、お姉さんだねぇ〜。 by びび
のんちゃん、意外と恐がりかも???
家のランも恐がりですが・・・戦闘態勢に入れば、
後ろに回りますし、子どもが追いかけてくると
怒って吠えるし・・・ですねぇ〜。
困ったものです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チョイ旅(食べる)

のんちゃん、雪遊びで楽しんだあとは~


さあ、お土産を買いますよ
那須に来たら、外せないペニーレインさんへ

まだまだ閑散期のこの時期なのに
駐車場は満車で、店内も大賑わいでした
パンをゲットして満足顔のママです

チーズガーデンにも立ち寄って「御用邸チーズケーキ」もゲットしました

page20150314-5.jpg


お昼は「五色庵」さんへ

rDSC150314228


みるきーは、寒くなくてヌクヌク顔になりました

rDSC150314167r


運良くこの日が、冬期クローズからのオープン日
愛想がいいお婆ちゃんいえいえお姉さんに案内されてテーブル席へ

page2050314-6.jpg


のんちゃんは「あたしも食べるよ」モードになってます

rDSC150314168


辛味大根のお蕎麦と

rDSC150314192


とろろ蕎麦をいただきました~

rDSC150314196


ちょびっとだけ、おすそ分け

rDSC150314204


みるきーも・・・だよね、ママ皆んなに怒られちゃうなあ~

rDSC150314214


さすがに観光地のお値段?ですが、コーヒー付きはちょっと嬉しいネ

rDSC150314213


ごちそう様~

rDSC150314225-1



那須まで来て、お買い物も何なんですが・・・
少し時間があったので那須ガーデンアウトレットへ寄り道です

バーゲン品もゲットできて「ニタ~」
見れば、パパのシューズもヨレヨレだねえ・・・

rDSC150314005-1


財布の紐ゆるめてあげますか~

rDSC150314010-1


チョイ旅もいよいよ終わり~
毎度のノープラン旅、そこそこ満喫できました

rDSC150314232-1


長らくお付き合いどうもありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

のんちゃんが、大はしゃぎするとは思っていませんでした(^^ゞ
イマジンさんは、ペニーレインのパンががっつり出るんですよね
一度お泊りしたいのですが、旦那実は犬が苦手だったんですよお(汗)
あんなに看板犬が一杯のところ、怖いって(笑)
そうそう、那須のアウトレットは犬が入れる店舗が多いからいいですね
那須巡り、定番コースでしたが楽しめました(^^)
Re: やっぱり那須もいいよねぇ~ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

ペニーレイン、いいですよね~
季節がいいと、テラス席お茶タイムができたのですが
さすがにまだクローズ中で残念でした
わんこが一緒に食べられるところは洋食系が多いでしょ
旦那はお蕎麦が食べられて良かった見たいです(^^)
アハハ、良い靴っていうかお安い靴をゲットしました~


Re: 参考にさせてもらいますね~ by みるきーママ
茶茶ママさん、こんにちはv-410

先日は、遊びにきてくれてありがと~♪
また、お会いしたいですね
茶茶くんも雪遊び大好きなんだ~
さすがに雪地方育ちですね(^^)
みるきーは、寒いのは全くダメダメですよお(汗)
 by そあらのおかぁちゃん  
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

のんちゃんの雪遊び、楽しそうでしたね♪
ズボッには笑ってしまった(´艸`*)
去年のGWにイマジンドッグさんに宿泊した際ペニーレインさんのパンをいただきました。
美味しいですよね♪
チーズガーデン・那須アウトレットにも寄りました♪ 一緒一緒♪
那須のアウトレットはほとんどのお店がワンコOKなので一緒にお買物出来ていいですよね~。
そあら家から近い御殿場アウトレットはほとんどワンコNGなので...(^^;)
パパさん、シューズゲット出来て良かったですね♪
やっぱりカーロのキャンペーン中に那須か軽井沢行きたかったなぁ~(>_<)
やっぱり那須もいいよねぇ~ by らっき-まま
わぁ ペニ-レインだぁ~
大好きなんですよね ここ・・・・
1月につくばのお店に行ってきました♪
ランチでたっくさん食べたけど パンしっかりゲット!
店内わんこOKのお蕎麦やさんは嬉しいですね。うちのダンナもパスタより蕎麦派 きっとここ行きたいって言いそうだわぁ~
私はどっちも大好き♪
美味しもんね~

パパさん 良い靴ゲットできたかな?
アウトレットも行きたいなぁ~
参考にさせてもらいますね~ by 茶茶ママ
先日はお世話になり有難うございました
楽しい時間過ごす事ができました♪

観光やお店、茶茶家来月初の那須方面旅行の参考に
させてもらいます(^^)

茶茶ものんちゃん同様、雪遊び大好き!
雪玉つけながら、走り回りますよ~
みるきーちゃんはぬくぬくの方がいいんですねっ
Re: またまたゴールデンルートだぁ♡ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

まだ寒いしね
いつもの、ルートを巡ってきました
旦那がパスタよりお蕎麦派なので、今回は五色庵さんへ・・・
ちょうどオープン日でラッキーでした
さくらちゃんから貰ったお洋服、重宝していま~す(^^)
Re: ミルキー&のんちゃんのお顔・・・対照的で面白いですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ハハ(^^ゞ
みるきーは一人っ子生活が長かったから甘々育ち
のんは、大分ほったらかし育ちですからね(笑)
お蕎麦アレルギーがありますから、1本だけ味見です
大丈夫だった見たい
またまたゴールデンルートだぁ♡ by 前ちゃんの奥さん
そうそう、五色庵さんてお高いんだけど古民家風の雰囲気が味わい深くて、
つい立ち寄ってしまうのよね。
チーズガーデンのそばにあって、あんなにでっかく「ペットOK」って書いてたらね~行っちゃうよね~(^^;
みるきー&のんちゃん、お蕎麦の味はいかがでしたか?
ミルキー&のんちゃんのお顔・・・対照的で面白いですね。 by びび
失礼しました(笑)
のんちゃんの暢気なお顔とみるきーお嬢様の
お顔は、みているだけで楽しいですね。

お蕎麦、アレルギーはないようですので、
ちょっとは、ねっ。
アレルギーがあると、お顔がパンパンに
なるようですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チョイ旅(のん弾ける)

お宿をチェックアウトして
さあ、何処行きましょ・・・

すぐに行き先を言わないと
せっかちパパはぶ~んと発車してしまいます



で、いつもの定番コースを巡ります
まずは「殺生石」まだ、雪が残ってますね~

page20150314-3.jpg


折角なので雪山を見に、那須ファミリースキー場へきました

page20150314-4.jpg


雪が残ってる駐車場にのんちゃん、スイッチが入りました

rDSC150314119r


もう、大はしゃぎ

rDSC150314122r


わ~い

rDSC150314125


わ~い

rDSC150314129r


ドックランでは動かないのにネ・・・変な子

rDSC150314130r


吹き溜まりで、突然お顔を突っ込んだ~

rDSC150314134r-1


のんちゃん、か・顔が雪だらけ

rDSC150314136r-1


も~楽しくて・楽しくて

rDSC150314155r-1


何度も突っ込む~

rDSC150314156r-1


勢いつけて・・・

rDSC150314153-1


ズボズボッ・・・とネ

rDSC150314154r-1


もう、雪というか氷だらけでビッチャ・ビチャ

rDSC150314142-1r


子供が唇が紫色になっても海から出てこない事ありますよネ
のんちゃん、まさにその通り・・・ハハ

rDSC150314147-1


で、みるきーお姉ちゃんはと言うと
寒くてブルブル、雪冷たいしさ・・・「早く帰ろうよ~」

rDSC150314140-1


車に戻って、びっちゃびちゃの洋服を脱いで
タオルでゴシゴシ。。。

のんちゃん、体冷たい~
体温めて、行きますよ・・・

最終回へ続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: すごいねぇ〜、のんちゃん。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃん、何を思ったかもぐらになりました
雪に顔ガバっと突っ込んで・・・ハハ
雪だらけで、すっごい顔なんですよ~
体ヒエヒエになってもお構いなしです^^;
みるきーは、これはダメダメです(汗)
Re: タイトルなし by みるきーママ
junさん、こんにちはv-410

のんちゃん、意外な行動にびっくり!
弾けまくってましたあ~
こんな姿を見ると、こちらまで楽しくなります(^^)
みるきーは寒がりなので、ブルブルで固まってましたけどね^^;
すごいねぇ〜、のんちゃん。 by びび
あはははっ!久しぶりにみましたよ、
雪走り、遊びのワンコちゃん。
のんちゃん、凄いナァ〜、
抱かれているときのお顔と正反対(笑)

みるきーちゃん、寒かったんじゃない???
 by jun
まだ雪が残っているですね
のんちゃん楽しそう
 やっぱり若いから寒さに強いのかな
ミルキーちゃん
 寒くって固まっているね・・・それも可愛いな
Re: のんちゃん、楽しすぎる~(≧▽≦) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

みるきーはこの様な行動する事はないのでびっくり!
本当に楽しそうで、笑っちゃいました
体ヒエヒエになってまでも遊ぶ~^^;
みるきーは寒くてブルブルで、見てるだけでした
そうそう、今日茶茶家が遊びにきてくれましたよ~(^^)
のんちゃん、楽しすぎる~(≧▽≦) by 前ちゃんの奥さん
ドッグランで固まってた子が?
とうとう雪で本領発揮しましたね♡
自分で顔を雪にズボっって・・・
た、楽しすぎる~
満面の笑顔も素敵だよ、
みるきーおねえちゃんに見せつけてあげようね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る