• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

八ヶ岳ドライブ(その1)

学校が夏休みに入って
通勤の車内も、賑やかに様変わりしてきました



梅雨明けした夏日
わんこ仲間と八ヶ岳方面へドライブへ


明野のひまわり畑へ到着~
一面黄色のお花畑・・・と思ったら

あらら~ちょっと早かった様です
早咲きの一角は先日の台風の被害にあったようで
お花が斜めに倒れてしまってました

rDSC150721020r-1


それでも、踏ん張ったひまわり達が咲いていてくれました

page20150721-2.jpg


来月になったら、きっとキレイに咲いてるネ

rDSC150721018


で、近くの「ハイジの村」へ移動です

rDSC150721034


口笛はなぜ~遠くまで聞こえるの~
・・・とスキップをしながら歌いたかったらしいDパパ

page20150721-1.jpg


ちょっと暑かったですが、爽やかな景観です

rDSC150721054


ハ~イ!お二人さん

rDSC150721047r-1


みんなも並んでお写真とってるヨ

rDSC150721053-1


可愛らしいお花畑で・・・

rDSC150721070r


「アッツイです~」byみるきー

rDSC150721079


おすまし顔ののんちゃんと

rDSC150721087-1


またまた「アッツイ~」のみるきー

rDSC150721111


「のんちゃ~~~ん」

rDSC150721099


「あいっ」
元気娘だネ

rDSC150721106


ハイジの村を散策して・・・シュッポシュッポ出発~

rDSC150721144


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: ハイジの村に行きたいっ(≧▽≦) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

もうちょっと涼しいかと思いましたが、やっぱり暑いかった^^;
わんこ用に、クーラーBOXにアイスノン詰め込んだりで、暑さ対策が大変ですね
ハイジの村は、時期が合えば、薔薇の長い回廊があったでキレイなようです
夏本番、夏バテに気をつけましょうね
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

明野のひまわりは、台風の被害で斜めに倒れてしまって残念でした
でも、そんな中がんばってる姿が・・・
なんか力強さを感じますね
真夏は、わんこと一緒にお出かけするところがなくてね~
北海道にでもポーンと飛んで行きたい気分です
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ハイジの村は、キレイに手入れされていました
青空に冴えて、可愛いお花畑でした
そあらのおとぉちゃん、スキップしちゃうかな(^^ゞ
みるきーのとーさんは、そのまま前に転ぶね(笑)
座間にもひまわり畑があるんですね~
Re: 暑いけど、風が気持ちよかった??? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

さすがに、夏~
風は東京と違い湿気はないけどアチッチです^^;
みるきーはアイスノン入りのバックに入ってる方が多かった(笑)
のんちゃん、若さで元気です(^^)
ハイジの村に行きたいっ(≧▽≦) by 前ちゃんの奥さん
標高の高い八ヶ岳でも暑いですか!
先日行った鳥取の大山高原は、涼しかったですよ~。
おっと、台風だったので無理もないですが・・・

向日葵に囲まれてみたいけど、暑いのはな~(^^;

 by ハッピー・ノンノン母
ハイジの村。。綺麗なところですね!
明野のひまわり 台風の影響があった中でも踏ん張って空を向いて咲いていす姿は、素敵ですよね~
みるきーちゃん・のんのちゃん いろんな所にお出かけ。。楽しいね!
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

ハイジの村 お花がたくさん咲いていて、建物が素敵(*´▽`*)
うちのおとぉちゃん、歌いながらスキップしそう♪
8月は、いろいろなところで向日葵まつりが開催されますね♪ うちは座間に行ってみようかな~と思ってます♪
暑いけど、風が気持ちよかった??? by びび
のんちゃんの2枚目の写真・・・お空を飛んでいるような(笑)
みるきーちゃん、暑かった???

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あらら~そっくり

お出かけしようと車に乗り込んだら

雨がポツリ・ポツリ・・・
家に戻るのもねえ

で、困った時のホームセンター
ジョイフル本田にお立ち寄り~

rDSC150717027


フードコートで選んだのは
回鍋肉と担々麺
夏は刺激のあるものが食べたくなります

page20150718-01.jpg


ホームセンターでぶらぶらしてると
シーズーちゃんにバッタリ

「あら~似てる」

rDSC150718001-1


「あらら、お母さんが一緒見たいに似てるわね~」
と、シーちゃんの飼い主さん

rDSC150718002-1


「どこのご出身?」と聞かれて
「秋田生れなんですよ~」
なんでも以前にやっぱりそっくりシーズーちゃんに出会ったら
同じブリーダーさんだったとか・・・

rDSC150718003r

ちょっと違っちゃったけど
東京生れのそっくりシーズーちゃん
また、会えたらいいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(9)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ホームセンターのカート
のんちゃんがホームセンターデビューの頃一度飛び降りて
冷や汗かきましたが、やっと落ち着いた様です^^;
そっくりのんちゃんに出会ってびっくりしました(^^)
そあらちゃん、MIXちゃんだからね~
出会ったらきっと大興奮になっちゃいますね
Re: うわ、そっくり☆ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

そうなの~
色合いから頭のトップの柄も同じでよ~く似ていました(^^ゞ
なんか、似ているわんこちゃんに会えると嬉しいですね
さくら家のご近所さんにもいるんだ!
またいつか、バッタリ会えるといいね~
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

ホームセンターのカートも慣れたもんで寛いでますねぇ(´艸`*)
ホントのんちゃんとそっくりですね~(≧▽≦)
これだけ似ていると嬉しいですね♪
うちはまだ似ているこに会ったこと無いです(>_<) MIXだと難しいかなぁ(^^;)
うわ、そっくり☆ by 前ちゃんの奥さん
髪型だけでなく頭のトップの柄まで同じですね~。
うちの近所にもさくらのそっくりな子がいて
1度目は春のお花見で、
2度目は以前通っていた美容院で見かけました。
どちらも遠くから見ていただけで
飼い主さんに話しかけることはなかったのだけど・・・
いつでも会えると思っていたら、それっきり。
勇気を出してお友達になっておくんだった!(^^;
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

湿気が多いこの時期は気をつけないとですね
特にみるきーの方は、痛くなって歩けなく手前だった見たいです(汗)
ハッピー家のパパさんも待てない派ですかあ・・・
男子は待てないですよねえ^^;
のんちゃん似のシーズーちゃん、なんか親同士で盛り上がってしまいました(^^)
Re: のんちゃん、そっくりだね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃんより一周り小柄ちゃんでしたが
色合いも顔立ちも良く似ていましたヨ
性格?どーかな(笑)
お譲ちゃまぽかったかな~(^^ゞ
 by ハッピー・ノンノン母
↓我が家も湿気が多い季節は特に足をぺろぺろ。。先生に2日に一度はマゼラブシャンプーで足洗ってくださいと言われてます。アジア~んなランチも美味しそう。。父さん行列待てないんです。。トホホ

ホームセンターでの のんのちゃんそっくりなシーズーちゃん。。
シーズーに合うだけでも親しみ感じるのに こんなに似てたらますます親近感感じますねv-238
管理人のみ閲覧できます by -
のんちゃん、そっくりだね。 by びび
性格も似ているのかなぁ〜(笑)
元気いっぱいですからね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アジア~ンなランチ

暑い~
夜になっても気温が下がらず、今日はお散歩なし


みるきーとのんちゃん、最近足をしきりにペロペロ
肉球を見たら、真っ赤か
病院に行ったら、皮膚炎でした

この時期、皮膚炎になるわんちゃんが多いそうです
みんな、気をつけようネ




さて、深大寺のほおずき祭りをぶらぶらして
深大寺そばを食べる予定でしたが、お昼にはちょっと早いナ~

吉祥寺まで、足を伸ばして
大好きな「ペパカフェフォレスト」さんへ

rDSC150719056


がが・・・人気のお店はこの通り
折角来たし、回転も早いので並んで待つことにしました

rDSC150719058-1


程なくお席に案内されて「お腹へった~」

rDSC150719063


いつも違うのにしようと思うのですが
やっぱり同じのオーダーしてしまいます

「鶏挽肉と野菜のバジル炒め」と

rDSC150719064


「とろとろ豚スネ肉の煮込みご飯」

rDSC150719066


ほ~ら、どどーんとこの通り
生春巻きも付いてボリュームたっぷりです

rDSC150719067


たまに、アジアンなお料理食べたくなりますネ
みるきー達もお付き合いありがとネ

rDSC150719068

ランチのあとは吉祥寺の街を散策
と行きたいところですが、あまりの暑さにささっと帰ったわが家です


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: このにおいは、たまりませんからねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

食べられないと思ってるのでガマン・ガマンですね(^^)
でも、いつものカフェではおやつが出るのが分かってるので
みるきー要求吠えが出ちゃいます^^;
イカンですねえ(汗)
Re: 行ってないなぁ~ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

みるきー達と一緒だと、そうそう場所替えできない^^;
並ぶの嫌いな旦那さんも、随分と辛抱強くなりました(笑)
ペパカフェはお料理も美味しいので、並んでしまいますネ
皮膚炎2人共で、びっくりです
今、お薬つけて少し落ち着いてきました

このにおいは、たまりませんからねぇ〜。 by びび
みるきーちゃん&のんちゃんも
厳しい我慢をですね。
しかし、膝を考えると・・・ですね。
行ってないなぁ~ by らっき-まま
ママさんのブログで登場するたびにそう思います。
そうそう 並ぶよね(苦笑)
うちもどうしよう?と思いながら やっぱり並んでしまいます せっかく行ったんだものね~
あ~ 生春巻き食べたいなぁ~

皮膚炎 カユカユ早く良くなるといいですね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ほおずき祭り

梅雨明けとともに、猛暑になりましたね


先日の3連休
深大寺のほおずき祭りに行ってきました

rDSC150719043-1


まだ、午前中なのに日差しが強いのなんのって

rDSC150719024-1


まずは「ケムケム」して~
お参りです

rDSC150719007-1


境内には、蓮の花も咲いてちょっと涼しげな気分になりますネ

page20150719-1.jpg


お参りのあとは、ほおずき祭りの参道をブラブラ

rDSC150719040-1


みるきー達は木陰の場所をちょっぴり歩きました

rDSC150719029


お祭りの期間中だけあって参道も賑やかです

page20150719-03.jpg


幼い頃は、ほおずきをモミモミして種だして
「ピーピー」鳴らして遊んでいました
今でも上手に鳴らせるかな~

rDSC150719035


みるきーは、お日様の下は眩しくてお目目を細めちゃうけど
のんちゃんはいつもバッチリ開いてます
眩しくないのかしら

rDSC150719003-1


深大寺の隣には深大寺動物霊園があります
丁度、慰霊祭の期間中
わが家も、お空のお友達に手を合わせてきました

rDSC150719025


で、わが家が持ち帰ったのはほおずきではなく
鬼り子扇
梵字(干支の守り本尊)と願いごと、名前をお坊さんに書いてもらえます

パパのお誕生日が近かったのでプレゼントにしました
梵字は文殊菩薩のマン
願い事は厄除けにしました・・・貧乏神が寄りつかなように(笑)

お坊さんが書いたあとは、しっかり入魂してくれます
娘たちの達のために長生きして下さいネ

page20150719-2.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

そうそう!ほおずき鳴らして遊びましたよね~
今でも、鳴らせるものかな?
音が苦手なみるきーなんか逃げちゃいそうです(笑)
鬼り子扇、お坊さんがちゃんと入魂してくれるのでお利益ありそうです(^^)

 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

ほおずき祭り 風情がありますね(*´▽`*)
私も子供の頃ピーピー鳴らして遊びましたよ~♪
懐かしいなぁ~♪
鬼り子扇 初めて見ました。
仰いでも飾っておいても御利益ありそうですね(*´▽`*)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

深大寺のほおずき祭りは、それ程規模は大きくありませんが
風情があって楽しめました(^^)
ほおずきとか風鈴は、何故か昔を思い出しますね
鬼り子扇は、私も始めて見ました
仰いでから、飾ってあります(^^ゞ
Re: 風情がありますね(*^-^*) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

真夏はわんことお出かけもなかなかできないですね
涼を求めて、ほおずき祭りに行ってきました
でも、やっぱ暑い~(笑)
ご近所からも町会の夏祭りの音が聞こえて来て、夏ですね~(^^)
Re: お祭りは楽しいよねぇ~、みるきー&のんちゃん。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410


わが家も夜は扇風機が大活躍です!
暑いのはいいのですが、湿気がたまりませんね(汗)
ランちゃん、早く良くなって旅行に行けるといいですね
ランちゃん、がんばれ~
 by ハッピー・ノンノン母
先日、お友達のブログで浅草寺のほおずき市みて風情あるな~と思って楽しく拝見してました。
深大寺もほおずき祭りやっているんですね~。。

ほおずき祭り 風情があってほんとに素敵ですv-238お出かけも暑くなると行くところを考えてしまいますね。。
鬼り子扇 初めて見ました。
これは飾っておくものですか?それとも仰ぐのかな?
仰ぐとしたら仰ぐたびにご利益ありそうですね^0^
風情がありますね(*^-^*) by 前ちゃんの奥さん
お出かけするに厳しい暑さだけど、お寺さんてなんだか涼しげですよねっ。
とっても夏らしく、懐かしい感じのお写真がいっぱい!
みるきーん家のブログはいつも季節感が感じられて素敵です♡
お祭りは楽しいよねぇ~、みるきー&のんちゃん。 by びび
こちらは、おとといの夕方から、暑くなりました。
暑いのは苦手ですが、夜は、扇風機で寝られる歳になりました(汗)

秋までにランがしっかり歩けるように
なってもらいたいです。
ワン旅に行きたいですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

きゅうりができた♪

パパが突然始めたお野菜栽培


さーどうなったかな
まずはお茄子ちゃん

小さいながらお茄子になってきました

rDSC150717001


トマトは、真っ赤に色づくかな~
ちょっぴり不安です

rDSC150717005-1


きゅうりは無事収穫のサイズに育ちましたヨ

rDSC150714002


お初のきゅうり収穫
まずは、みるきー達に食べてもらいましょ

rDSC150714005


さあ、みるきー「どうぞ」
ふりふりでパクしましたがあ・・・「ペッ」

rDSC150714032-1


「ありゃ~」とパパ

じゃ、なんでも食べるのんちゃん「どーぞ」
・・・がが、のんちゃん犬生始めての「ペッ」

自分のうん◯より不味いのか?
rDSC150714030-1


パパがっくしです
まあ、そんなもんヨ
サラダにして、食卓へ並んだ事でOKとしましょ

rDSC150714033


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(11)

Re: タイトルなし by みるきーママ

ハッピースパパ、おはようございます
みるきーGGです

みるきーは好き嫌い激しく、野菜で食べるのはレタスの芯、ブッロコリーくらいですね。
まさか うん◯食い娘ののんちゃんがペッするとは思いませんでした。
今のところトマトは4コだけ、茄子は2コだけしかできません、きゅうりは次から次へと
収穫出きます
 by はっぴーすパパ
なんとぜいたくな!
うちのかえでにいただければ全部平らげるのに…(笑)
見習って来年こそ夏野菜育てよう。
Re: タイトルなし by みるきーママ
yoshiさん、こんにちはv-410

わが家で始めて収穫したきゅうりです
二人とも、ペッしました(笑)
お祝いメッセージありがとうございます♪
これで、パパは益々GぃGぃ~になりました^^;
ブログにパパと書くのが辛い~(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ウハ!
トマトと茄子はちっちゃいの(笑)
お仏壇にお供えになるかな~
きゅうり、ハッピーちゃん達はトッピングで食べてくれるんですね(^^)
まさかの、のんちゃんにペッされて、パパがっくしですよ~^^;
お野菜の育つの見るのも楽しいもんですね
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

超初心者の栽培でしょ
収穫できるか、不安でしたがきゅうりはお口に入る事ができました(^^)
そあらちゃんのおじぃちゃんの畑は本格的ですものね(^^ゞ
すいかは収穫時期になったかな?
そあらちゃんもきゅうりはペッしちゃったんですね^^;
Re: うちもだめですよ・・・。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

アララ!
ランちゃんもきゅうりはお好きじゃない?(笑)
ランちゃん畑の今年の収穫はいかがですか~
わが家mすいかとイチゴは大好きですよ(^^)
 by yoshi
立派なきゅうりで美味しそうなのに
二人とも食べなかったんだね(≧∇≦)

そうそう♪
今日はGGのお誕生日なんですね〜⭐︎
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

 by ハッピー・ノンノン母
パパさん。。初めてでナスもトマトもキュウリも。。立派に育ってる。。
凄いですね~

みるきーちゃん・のんのちゃん。。ぺっ
しちゃったんだv-12
採れたては新鮮で違いますよね。。
きっと何回か上げているうちに美味しさ気がつくかもしれませんよ^0^
我が家の2ワンも細かく切ってフードのトッピングに時々しますが、完食です(笑)
管理人のみ閲覧できます by -
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

お那須ちゃんもトマトちゃんも順調に育ってますね♪
このキューリ 普通のキューリと違いますよね?見た目ゴーヤの細いのって感じじゃないですか?
うちのじぃちゃんもこのキューリ作ってて、うまく言えないけど、パリパリ?してるんですよね!丸かじりすると違いがわかりますよ~(*^▽^*)
うちもキューリはペッしました(^^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る