• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

夏休み(草津良いとこ~♪)

8月もあと2日ばかり
早いナ~


わが家の夏休み
予定もなかったのですが
お休みが取れたので、またもや直前予約で行ってきました


関越道高坂SAで朝ごはん
みるきーお姉ちゃんは、まだお眠でボーっとしてますヨ

rDSC150824002-1


到着したのは草津~
以前はスキー帰りや日帰りでちょこちょこ来ていましたが
調べてみたら8年振りでした

「草津よいとーこ一度~はおいで・・・」
久しぶりに「大滝の湯」で温泉~
パパと交代でザブーンと湯の花を堪能しました


rDSC150824024-1


お昼は湯畑駐車場の前にある「夢花」さんで
天丼~

page20150824-1.jpg


さあ、湯畑に向かいますヨ

page20150824-2.jpg


湯もみ体験ができる「熱の湯」は
改装してずいぶんとキレイになってました

rDSC150824055-1


温泉街の中心にある湯畑は、草津温泉のシンボル

rDSC150824070


毎分4000リットルの温泉が湧き出ていて

rDSC150824074-1


湯けむりを舞い上げています

rDSC150824079-1


みるきー達見えるかな

rDSC150824060-1


標高が1000㍍を超えるだけに
温泉で火照った体も、心地よく歩けます

page20150824-3.jpg


湯畑をぐるっと廻ったあとは
西の河原公園までトコトコお散歩

温泉まんじゅう配り商戦がすごかったお土産屋さんは
少し控え目になったよう

もちろん試食しましたが・・・お茶までもらうとネ
買わないといけない状況になるので、そこは上手く断って


rDSC150824097


西の河原公園も整備されて

rDSC150824101-1


河原には大きな足湯もできていました

rDSC150824102-1


私的には、自然のままの方がいいけれど
観光客が多いとかえって踏み荒らされちゃうのかなあ・・・

rDSC150824116-1


温泉の川だよ~

rDSC150824105-1


ってわかった

rDSC150824110


お宿編に続く・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(12)

Re: タイトルなし by みるきーママ
パオママさん、こんにちはv-410

こちらこそ、ご無沙汰していますm(__)m
みるきーも順調でホッとしていますが、順調だとダメ親なので
ついつい、おやつとかあげてしまうんですよね~(汗)
夏は体調壊していたみるきーものんちゃんが来てからは夏バテ解消
のんちゃん効果かな(^^)
Re: 風邪・・・ひいちゃいました(汗) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

びびさん風邪ひいちゃったんですかあ~
夏風邪は長引くから、気をつけて下さいね
わが家、前もっての準備が苦手でいつも駆け込みです
早くから予約すると、ワクワクして知恵熱出るタイプ(笑)子供かあ~
Re: もう可愛いすぎ~っ! by みるきーママ
らっき-ままさん、こんにちはv-410

ハハハ!
みるきーお姉ちゃん、私と一緒で寝坊助なんですよ~
お目目が開きません(笑)
8年振りの草津は、熱の湯が改装してたり整備をしていました
温泉は、やっぱり気持ちがいいですね~(^^)
 by パオママ
こんばんは~ご無沙汰しています。
タイミングが合わなかったり時間がなかったりで
いつも読み逃げしていますm(_ _)m
のんちゃんがお盆にお迎えしていたとは~
ちょいとビックリしながらお祝いコメント残せずでした。
みるきーちゃんの経過も順調のようで何よりです。
パオちゃんも今の所はセーフかな?

夏でもお出かけたくさんで元気もりもりですね(*^^*)
続きも楽しみにしていま~す。

風邪・・・ひいちゃいました(汗) by びび
今日は、ダウンです(笑)

いいですねぇ~、急に行けるというのが、
うちは奥ボスが用意をするのが大変で
急は無理ですね(汗)

草津・・・いいですねぇ~、
こういうところでゆったりしたいものですよ。
ねぇ~、よかったね、みるきー&のんちゃん。

もう可愛いすぎ~っ! by らっき-まま
みるき-ちゃんの眠いののお顔~
すっごくその気持ち伝わってきました♪
可愛いなぁ~

草津いいですよね
そっか 改装するってテレビで見ました
草津の温泉で体ぽっかぽかになって散策
楽しいですね
ランチも美味しそう~
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

わー!湯もみ体験したんですね
わが家はTVでしか見てませんよ~
この日は、入場行列ができてました
町営の温泉はアッチッチで、浸かるまでぐっとこらえてですね(笑)
草津は日帰り温泉に入って、お宿は移動しちゃったんです^^;

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

久しぶりに草津温泉に浸りました
みるきー達がいたので旦那と順番・・・
長風呂とはいきませんでしたが、久しぶりの大風呂でストレス解消です(^^)
白濁のお湯は大好きです♪
お宿は草津からちょっと離れました(^^ゞ
Re: 草津温泉、大好き♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

みるきーが来てから行ってなかったので
本当にお久しぶり~です(^^)
草津の温泉は強いですが、気持ちいいですね
さすがに、夏休みとあって平日でも強い味方は満室で取れなかった~^^;
なので、温泉は日帰り施設で堪能させてもらいました(^^)
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

草津いいですよねぇ~♪ 湯もみ体験しましたよ~♪
私は町営の温泉(千代の湯と白旗の湯)に入りました♪ 熱くてビックリだったの~(^^;)
やっぱり湯畑いいわぁ~ ずっと見ていたい♪
草津にオススメのお宿があるのかしら?
そあらと一緒に行きたいなぁ~♪
お宿編が楽しみです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑気払い

暑い・暑い・・・のはずが・・・ん?


涼しいと言うか肌寒い
台風の影響だそうですが・・・
皆さん、体調崩さないように気をつけて下さいネ


さて、先日暑気払いに行ってきました~
毎年恒例になりつつある、いろりの里高尾山名主「ごん助」です

page20150823-2.jpg


19人18わんこが大集合
「乾杯~」

rDSC150823012-1


食べるのに夢中で、全部撮りきれてないなあ

page20150823-1.jpg


夏の暑い時にいろり焼きもオツなもんですヨ

rDSC150823022


ヤキヤキで

rDSC150823023


煙がモックモク

rDSC150823024


のんちゃん、着席した途端つくね串を咥えてしまって
もう意地でも離しません
取り上げるのにも~焦りまくっちゃった

ダメだよ

rDSC150823035-1


ダメだからネ

rDSC150823039-1


部屋の隅にぬけがら落ちてました(笑)

rDSC150823033-1


「誰だ~」犯人は・・・

rDSC150823055


みんな「ワン」しないで、じっといい子にしてくれました
ご褒美は牛焼き肉とおやつ

お部屋がビッチリだったので、わんこ達が撮れなかった~
みんな、可愛い浴衣姿で集まってくれたんだヨ

rDSC150823047-1


さあ、美味しいお料理も食べたし
あと少し夏を乗り越えましょう~

rDSC150823056r-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

なかなか店内わんこOKの場所ないので、嬉しいですね
イクラちゃん・ららちゃんも集合しました(^^)
毎年、恒例になりつつある「ごん助」の夕べ
来年もみんな元気で集まりたいものです(^^ゞ
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

大人数だったので、離れの個室がぎゅう~っとでしたが
それなりに楽しいひと時でした
のんちゃんはいつでも食べたいし・・・
気がつけば、みるきーおパンツ抜け殻で、大笑いでした^^;
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

そうなの~
みんなで浴衣着て、夏の夕べの暑気払い
のん兵衛の旦那は、飲めるのでニタニタです(・ω<)
食いしん坊ののんちゃん、危ない・危ない
でも、わんこ達もちょっぴり食べれて満足だったかな(笑)
 by 茶茶丸ママ
大勢で楽しそう♪
気の合う仲間と美味しいもの食べてわんこ談義
ができて、羨ましいです。

イクラちゃんやララちゃんもいますね~(*^^*)

みるきー&のんちゃんも美味しいお肉食べたから
残りの夏乗り切れるねっ☆
 by ハッピー・ノンノン母
おぉ。。
みんな楽しそうですね~。。

のんのちゃんのテーブルしたから見つめる真剣なまなざし

部屋の隅の抜け殻。。みるきーちゃんの顔。。 微笑んでしまいました^0^

 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

みんな浴衣着て勢揃いで楽しそう♪
いいなぁ~♪ こんなお店が近くにあったら、のん兵衛夫婦は通っちゃいますよ~(*´▽`*)
うふふっ(´艸`*) 食いしん坊のんちゃん♪
牛焼肉美味しかったかな?(´艸`*)
Re: みんなで暑気払い・・・(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

この所、気温の上下が激しいですね(汗)
夏風邪ひかないように気をつけて下さいね

ここは、離れになっているのでまわりに気を使わなくていいです
わんこと一緒に飲めて、のん兵衛さんには嬉しい(笑)
なかなかありませんから貴重です
みんなで暑気払い・・・(笑) by びび
ここ数日、急に涼しくなりましたね。
朝、布団を掛けなければ・・・と急に(汗)

こういうお店、欲しいですねぇ〜。
なかなかありませんから・・・見たことがない。
みるきー&のんちゃんにはねぇ〜、美味しそうなニオイが罪作りですね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

8月の定期検査

暑い暑いと言ってたら、
8月も、もうわずか・・・

子供達は、宿題の駆け込みが始まってるのかな~



さて、みるきーはチッコの定期検査に行ってきました

rDSC1508020013


夏場になっても、殆どお水を飲んでくれないお姉ちゃん
毎月、ドキドキだネ

結果は
ph値6.5
ストルバイトもエコー検査もクリアしました
この調子でいこうネ・・・

体重は5.1kg
お腹がプニュプニュしてきたので、ちょっと落としました

ちなみにのんちゃんは4.7kg
少し細かったので太らせましたが、一気に250g増えちゃった


rDSC1508020017


で、ママも人間ドック
胃カメラも大腸がん検査もしましたよ~

大腸がん検査はお腹を洗浄しないといけないので
これ、飲まないといけないのよネ・・・

これがキツイ
ママもお水飲まない方なので、途中から味が鼻についちゃって
ごっくんできまてん

年齢が年齢だけに、今年は動脈硬化検査もしました

結果は、年齢なりに・・・かな


rDSC150823047


これ、ドックにおまけで付いている、病院の食堂のご飯です

rDSC150823057


余談ですが豆苗を食べたら、二度楽しめますって袋に書いてあったノ

rDSC1508016019


ウハハ!
お水に付けとくだけで、あっと言う間に伸びました~
ご飯のお供、1品追加

rDSC1508023001


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

以前、みるきーは病院ブルブルだったのですが
最近は落ち着いていられるようになりました
のんちゃんの方がいざ診察台に乗せると、もう逃げようと
肩の上まで這い上がってきてしまいます・・・体重測るだけなのにねえ

胃カメラも大腸がん検査も鎮静剤を入れてもらってるんで
ぼーっとしてるうちに終わってしまします(・ω<)
鎮静剤なしは、涙がちょちょぎれてしまうのでダメで~す(汗)
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーちゃん・のんのちゃん待合室で待っている姿。。余裕すら感じますね~

みるきーちゃん 検査クリア良かったですね!

ママさん凄い。。胃カメラも大腸がん検査もしてるなんて。。
会社で普通の健康診断はやってくれるので住んでいる市のオプションで胃の検査はバリウム。。検便・乳がん・子宮頸がんのみしてます。
一度だけ胃カメラやったけど、先生にこの画面に自分の胃の中うつしだされて
見れますから余裕あったら見ていてください。。なんて言われましたが、苦しくて苦しくて。。涙はでるは。。おえっと何回もなるはで。。画面なんて一度も見れませんでした。
大腸がん検査も結構大変だと聞いてますが、きちんとやられて尊敬しちゃいます!
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

チッコ検査クリアでホッとしました
夏場は特に、お水を飲んでくれないのでドキドキです
体重管理は難しいですね(特に私もですが・・・笑)
みるきーは3kg台で収まるとブリーダーさんに言われてましたが
結局5kg超え、のんちゃんは親犬より重くなりました~
豆苗は面白いように育ってくれますね(・ω<)
Re: みんな、何事もなく合格ですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

取り敢えず、合格しました(^^)
そうそう、夏場でお野菜がお高いので豆苗買いました
100円でお釣りがきて、2回収穫・・・楽しめました
のんちゃん、食欲旺盛ですからね
そろそろ止めないと、ドーンと行きそうです(笑)
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

みるきーちゃん、チッコ検査クリアーで良かったね(*´▽`*)
ママさんも人間ドックお疲れ様でした。
体重管理難しいですよね~(^^;) うちは体調崩したときにちょっと減りましたが(お粥生活だったからね)、もとに戻りつつあります(^^;)
みるきーちゃんものんちゃんもシーズーちゃんにしては小さ目ですか?
豆苗はお得ですよね~♪
みんな、何事もなく合格ですね。 by びび
みるきー姉さん、しっかりとお水をですよ。
豆苗・・・ちょいと癖がありますが、100円で
2回収穫できますので・・・ナイスですよ。
のんちゃん、気を緩めたら、一気に行きますよ、気をつけて!!!(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蓼科ドライブ(の3)

蓼科ドライブもいよいよ最終回



女神湖をあとに向かったのは

白樺高原、眺望満点のゴンドラリフトに乗って
蓼科牧場から御泉水自然園への空中散歩です

page20150815-5.jpg


ゴンドラを降りると、青空~
思わず深呼吸しちゃいますネ

rDSC1508015193


御泉水自然園を散策しますヨ

rDSC1508015170-1


空気も山の上は一段と爽やか~

rDSC1508015221-1


いいネ

rDSC1508015217


園内は木道の散策路でとても歩きやすいです

rDSC1508015185-1


みるきーもあんよがカクカクならなくて良かったネ

rDSC1508015198r


「ハーイパチリ」

rDSC1508015205r


空気が爽やかなので、歩いていても汗が出ません

rDSC1508015199


「のんちゃ~ん」

rDSC1508015212r


ぐるっと廻って丁度いいお散歩コースでした

rDSC1508015218r


頂上からは霧ヶ峰や美ケ原が一望できて

rDSC1508015231-1


眼下には女神湖など、白樺高原一帯の景色が堪能できます

rDSC1508015241


みるきーもボー

rDSC1508015247-1


ゴンドラで下って蓼科牧場へ
やぎさんや羊さんがお出迎え。。。

お二人さん、興味津々
チキンなのんちゃんは腰引けてるし~
意外や、みるきーはやぎさんとご挨拶してました

page20150815-6.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: 爽やか信州ですね by みるきーママ
ここゆずさん、こんにちはv-410

暑いと外を歩くのは控えてしまいますが
山の上は、風が爽やかで気持ちが良かったです(^^)
木道だったので、みるきー達も歩きやすく泥んこにならなくて済みました
湿気でムッとしたわが家に帰りたくなくなりますね~
爽やか信州ですね by ここゆず
こんばんはー

白樺高原、美ヶ原、いいですね~
こころとゆず連れて何度行こうと思ったか^^
思い切って行けばいいんだけど・・・
でも行った気にはなりました^^;

みるきーちゃんものんちゃんも快適で
うちに帰りたくなかったかも?

夏はやっぱり高原ですね^^

Re: 木漏れ日と森林浴で満喫だね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

お山の上は、とても爽やかでした(^^)
みるきーも歩きやすて、イヤイヤになりませんでした
のんちゃん、ヤギさんにへっぴり腰(笑)
みるきーは、ズンズン前に行ってましたヨ(^^ゞ
木漏れ日と森林浴で満喫だね。 by びび
これは気持ちいいですよね。
見ていてもいい感じですよ。
みるきー&のんちゃん、経験の差?
子やぎさん、かわいいよねぇ~。
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

御泉水自然園は、丁度いい散策コースです
わんこも入れて良かった~
頂上には、ドックランもありましたがわが家は走ってくれないのでねえ^^;
みるきーは意外にも頭突っ込んで、興味津々でした
ちびっ子達に混じって、ずーっと見てました(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

全然、強行スケジュールではないのですが
ボート乗ったり、ゴンドラ乗ったりといろいろと楽しめました(^^)
ウハハ!
見返りババアとミッキー着てるじーじで~す^^;
遊んだ翌日はどよ~んとなってますよ・・・昔はへっちゃらだったのにねえ
Re: みるきーの前世はヤギさん? by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

お盆休みで、渋滞覚悟で出かけましたが
ムシムシの暑さから、開放されてホッと一息つけました
御泉水自然園は、歩きやすくてとても良かったです
昔、来たことあるらしいんだけど覚えてません・・・歳だ~^^;
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

木道の散策路 木陰があっていいですねぇ~♪
おふたりさんもルンルンで歩けたかな?
みるきーちゃん、素敵な景色をだだ ボーっと見ているのっていいよねぇ~(*^▽^*)
えっ! 頭突っ込んでるの( ゚Д゚)
スゴーイ! ヤギさん羊さんと仲良くなれたかな❤
 by ハッピー・ノンノン母
女神湖でのボート乗り
可愛いみるきーちゃんとお揃いの
とんぼ玉ストラップ^0^
そして空中散歩・牧場と一日を満喫されましたね~

みるきーママさんのチュニック姿・パパさんのミッキーマウスかな?Tシャツ姿若いな~v-218
みるきーの前世はヤギさん? by 前ちゃんの奥さん
いいところですねぇ。
ウマウマ食べて、空気まで美味しい、なんて贅沢!
このあたりは少々暑くてもこの時期に行くべきですよね~(≧▽≦)
ワンズもさくさく歩いてくれたことでしょう💛

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

蓼科ドライブ(の2)

蓼科ドライブつづきで~す



ビーナスラインをブーンと走って到着したのは女神湖です

rDSC1508015081-1


早速ボートに乗って「さあ、いくぞー」

rDSC1508015087


後ろに見えるのは蓼科山です

rDSC1508015068-1


日差しは強いですが、ときおり爽やかかな風が吹いて
「気持ちいい~」

rDSC1508015062-2


カモに食いついて、飛び込んじゃうわんちゃんがいるんだって
「気をつけて下さいね」と係の人が言ってました

rDSC1508015073-1


ライフジャケットが役に立ってます

rDSC1508015065-1


本当はカヤックにもわんちゃんが乗れるって事で来たんだけど
けちん坊なママは
料金表見て「手こぎボートにしよ」エッヘヘ

rDSC1508015080


のんちゃん、何見てるのかな

rDSC1508015101


・・・って「寝てるし」

rDSC1508015104



湖畔では、とんぼ玉でわんにゃん玉を作ってくれる
茶花茶花さんがテントショップを出していました

4,5年前にみるきーのストラップを作ってるノ
のんちゃんのが無いので、作ることにしました

出来上がるまでの待ち時間を利用して湖畔のテラスでランチです

page20150815-4.jpg


のんびりモードのみるきーお姉ちゃん

rDSC1508015126


出来上がったのがコレ
ママの携帯ストラップが賑やかになりました~~~

rDSC1508017010-1


ドライブもうちょっとつづきます
では、また~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by そあらのおかぁちゃん
みるきーGGさんこんにちは(*^^*)

早速、茶花茶花さんのHPチェックしました(^^)v
きっと おとぉちゃんも欲しがると思うので、二人でお写真選んで注文します♪
あぁ~... おとぉちゃん今日明日居ない~... 明後日注文します!(^^)!
教えていただき、ありがとうございます(*´▽`*)
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかあちゃんさん、おはようございます
みるきーGGです

本文中にリンクしてある茶花茶花さんのホームページから
左欄の’わんこのオーダー’→ご注文フォームに写真を添付して
必要事項を記入して送信すれば完了ですよ
Re: みるきー、とってもいい笑顔♡ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

夏場のお出かけは、わんこ達の暑さの負担が心配ですね
思い切って高原へ来ましたが、ジメジメとした湿気がなくて良かったです♪
わんにゃん玉・・・懐かしいですね
盛り上がったの思い出しました
ウハハ☆めっ!(・ω<)


Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

カヤックに挑戦するつもりでしたが
お財布の紐がキュっと閉まって、手漕ぎボート(笑)
お二人さんは大丈夫でした・・・のんちゃん居眠りだしね
わんにゃん玉、みるきーのは以前ネットで注文したんですよ(・ω<)
のんちゃんのが無かったので作って、おソロになりました
Re: やっぱりボートは気持ちがいいよね・・・ by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ウハハ(・ω<)
ボート久しぶりに乗って楽しかったです
のんちゃん、寝ましたけどね(笑)
懐かしいですよね・・・わんにゃん玉
びびさん発信で盛り上がりましたね~~~(^^)
みるきー、とってもいい笑顔♡ by 前ちゃんの奥さん
このあたりは空気も美味しくていいとこですよね~
清々しくて、とても暑そうに見えないんだもの(*^-^*)
とんぼ玉でわんにゃん・・・いろいろと懐かしいですね~
(私は作って無いケド・・・)
んっ?のんちゃんはもっと可愛いぞ?

びびさーん、らっきー姉さんじゃなくて
みるきー姉さんだぞぅ☆めっ!
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

ワンコさんもボート乗れるんですね~(*´▽`*)
おふたりさんは怖がりませんでしたか?
確か以前も旅行中に船には乗ってましたよね♪
もう慣れたもんなのかな?(´艸`*)
この可愛いトンボ玉は何なの~❤❤❤
みるきーちゃんはまんま可愛いけど、舌チョロのんちゃん愛らしい❤
私も作りたいなぁ~♪
やっぱりボートは気持ちがいいよね・・・ by びび
らっきー姉さん&のんちゃん。
湖畔のランチ・・・ボリュームいっぱいですね、
しかし、私も食べたくなりますよ、たまにはこういう、ガッツリ気分になりますからね。

わたしも持っていますよぉ〜、ガラス細工のラン(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る