• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

海鮮丼ドライブ(初めまして♪)

今日はスーパームーンを見上げながら帰ってきました
明るくておっきなお月様・・・

rDSC150928002r



さて、小田原まで海鮮丼を食べにきたわが家


お楽しみの海鮮丼たべるゾ~
真鶴岬から小田原に向かう海沿いにある「いしだ商店」さんに・・・

ここで、小田原在住のそあらママさんと待合せ

前夜、本当に突然で失礼とは思ったのですが
ママさんに連絡をさせていただいたら・・・
ナント駆けつけて下さいました



rDSC150921046


そあらちゃん・ママさん、初めまして~

rDSC150921057r-1


グフフ・・・ちょっぴりビビリなそあらちゃん
ママのお膝にしがみついたままで離れられません

rDSC150921059-1


ママさんに「ご挨拶ね」っと・・・グググイッと前に出されて

rDSC150921061r-1


ちょっとへっぴり腰だけど、大接近できちゃった

rDSC150921063r-1


では、ご登場いたします
「特選豪華海鮮丼」と

rDSC150921078r


「特選本まぐろ中トロ丼」

rDSC150921047r


いっただきま~すヾ(o´∀`o)ノ

rDSC150921049r


みるきーウマウマだよ~

rDSC150921086r


そあらちゃんも見てるだけネ
「え~~~っ」

rDSC150921088r


さあ、みるきーもご挨拶しなきゃ
そあらちゃん、チロ見

人とわんこが苦手なそあらちゃんとわんこに関心がないみるきー
微妙な距離感が漂ってますネ~(。>ω<。)ノ

rDSC150921073-1


でも、取り敢えずはご挨拶できましたよ~

rDSC150921068-1


海鮮丼はボリュームがあって大満足でした
で・・・お茶をしに場所を移動

rDSC150921105-1


一夜城ヨロイヅカファームさんです
(奥様の川島なお美さん、ご冥福を心よりお祈りいたします)

page20150921-1.jpg


そあらちゃんは思っていたより小柄
みるきー達より少しちっちゃな、モフモフボーイです

rDSC150921108r


少しは慣れたかな
「う~ん・・・」

rDSC150921111r


「うう~ん・・・」

rDSC150921112r


どうせなら、一緒に椅子に乗っちゃおう

rDSC150921129-1


のんちゃんの図太い顔ったらネ・・・

rDSC150921131


ママに助けて~
でも、おやつには食いつきました( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

rDSC150921138-1


隣接している石垣山一夜城歴史公園をお散歩もしましたヨ

page20150921-2.jpg


お話もたくさんできて、とっても楽しい1日となりました
そあらちゃんちのプログ

rDSC150921098r-1


地元の人が買いに行くひもの屋さんにも案内してもらって
お土産買い込みました
とってもお安くて美味しかった~

ママさん、そあらちゃんどうもありがとうございました
今度はパパさんとも一緒に、お会いしましょうね


カウントダウン2(ナンのこっちゃ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

先日は本当にありがとうございましいた
おかげ様で、とっても楽しい1日を過ごす事ができました(^^)
たくさん、お話もできて嬉しく思います
旦那だけじゃね・・・会話も途切れるこの頃です(笑)
そあらちゃんとも、またお会いできる日を楽しみにしています
今度はエアーおやつで、ナデナデできるかな~♪
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)

SWなのに予定もなくウジウジしていたおかぁちゃんとそあら... みるきーちゃん家のおかけで楽しいSWでした♪
誘っていただいて、とっても嬉しかったです(*´▽`*)
ワンコさん苦手なそあらですが、少しだけご挨拶出来たような(´艸`*)
楽しい時間をありがとうございました♪
家族のお出掛けに、ずっとお邪魔虫ですみません(^^;)
また、お会いできる日を楽しみにしています(*´▽`*)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

海鮮丼ドライブ
お天気にもやっと恵まれて良かった~
美味しい物をいただいて、おしゃべりも弾んでワイワイ
楽しい1日を過ごす事ができました(^^)
Re: 良い運動もしたし・・・エネルギー補給ですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

そあらちゃんと初デート
何とかご挨拶ができました~(笑)
のんちゃんは、鼻先まで顔くっつけてからガウってする事が
あるので要注意なんですよ(汗)
ボーイフレンドになってくれるかなあ~
 by ハッピー・ノンノン母
楽しい・美味しいシルバーウイーク
最高ですね^0^
良い運動もしたし・・・エネルギー補給ですね。 by びび
最初は、微妙だけど、ガウアウしないから、
大丈夫だよねぇ〜、みるきー&のんちゃん。
家だとアウト!・・・困ったもんですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

海鮮丼ドライブ(真鶴岬)

シルバーウィークど真ん中の日



「海鮮丼が食べたい~」とパパが言い出しまして
小田原へドライブです

渋滞が心配で早めに出発したものの
わが家からICまで、ノロノロで・・・「うわたどり着ける?」

ICからはスイスイ走れて40分程で到着してホッと一安心です


小田原を抜けて一気に真鶴岬まで
眼前には大島いや初島です テヘ
左手に房総半島、三浦半島などを一望できる光景が広がります

rDSC150921037-1


真鶴半島先端の景勝地三ツ石
干潮時には岩まで歩いて行く事もできます

rDSC150921031


長~い階段を下って・・・海岸まで降りました
「わー疲れた」顔してるけど、バックインで楽ちんだったお二人様

rDSC150921018-1


朝は曇り空だったお天気は
お日様が出てきて「暑い~」

rDSC150921001r-1


三ツ石は岩の間からご来光を拝むことができて
初日の出のスポットだそうです

rDSC150921012


みるきーお姉ちゃんは大あくび

rDSC150921025-1


逆光でしたが、何とか撮れたかな

rDSC150921023


みるきー笑って下さ~い

rDSC150921021-1


海岸沿いにある遊歩道をぶらぶらして
長~い、階段上りました
もう、汗ダクダクです

rDSC150921040-1


さあ、お目当ての海鮮丼食べに行きますよ~
ここで、楽しみな事がもう一つ
モフモフの◯◯◯ちゃんが、会いに来てくれるんです
続く


カウントダウン3・・・(ナンのこっちゃ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: 笑っていますねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

笑ってる顔が撮れたかな?
これが、親バカとしては嬉しい~
ここ海岸まで結構な下りの階段(汗)
5kgを担いでの帰りはキツイ・・・翌日筋肉痛ですよ~
笑っていますねぇ〜。 by びび
いい笑顔、幸せのお顔ですね。
家はほとんど、ご飯前だけは、凄い笑顔ですよ(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久しぶり~茶茶くん♪

シルバーウィーク前になりますが



旅行で遊びに来ていた、茶茶丸ちゃんちと横浜で待合せ

ところが、当日はナント雨~~~
晴れ女なんだけどネ・・・先日の軽井沢から風向きが変わっちゃった

横浜をお散歩してランチの予定でしたが
お散歩は無理なので、ランチをご一緒することになりました


rDSC150917007-1


駐車場で合流して
さあ、中華街へ行きますよ~

rDSC150917040


お~北京ダックさん
お姿を見ると、ちょっとかわいそう・・・

rDSC150917041


中華街は平日の雨の日でも、観光客で賑わっています

rDSC150917045-1


「慶福楼」さんでおしゃべりタイム

page20150917-1.jpg


イケメンの茶茶丸ちゃん、久しぶり~覚えていてくれたかなあ

rDSC150917037


房総半島での~んびり旅をしてフェリーで横浜入りした茶茶丸ちゃんち
千葉のプレミアム宿泊券をGETしてお泊りしたんですって

お宿のパンフを見せてもらったのですが
とってもステキなお宿なんです

家も宿泊券GETすれば良かった~(。>ω<。)ノ

rDSC150917039-1


みるきーとのんちゃんはバックインでウトウトです
だって、食べられないもんネ・・・

rDSC150917031


ランチコースは11種類
炒飯とデザート撮り忘れちゃった
これで2000円でちょっぴりお釣りがくるのでお得感満載

ボリュームがあってお腹が一杯になりました
楽しくおしゃべりも出来てあっと言う間に時間が経っちゃった

page20150917-2.jpg


食後のお茶タイム、テラス席しかチェックしてなかったので残念(T_T)
パパ&ママさん、茶茶丸ちゃんありがとー
またお会いできるのを楽しみにしています・・・ネ

rDSC150917048-2


カウントダウン7・・・(ナンのこっちゃ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: お腹いっぱいになりましたね~ by みるきーママ
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

先日はどうもありがとうございました
茶茶くんにも会えて良かった~\(^o^)/
あいにくの雨で、散策ができなかったのが残念ですが
中華料理をたらふく食べて、おしゃべりもできて楽しかったです

シルバーウィークは家族旅行だったんですね
温泉に海の幸で良かったですね~

お腹いっぱいになりましたね~ by 茶茶丸ママ
あいにくのお天気でしたが、美味しい中華料理を
食べれて良かったです(^^)
山下公園のお散歩とマリンタワーテラスでのお茶は
次回のお楽しみにしたいと思いま~す☆

みるきちゃん&のんちゃん今度はゆっくりお散歩
しようね~
パパさん・ママさん雨の中横浜まで来ていただき
有難うございましたぁ(*^^*)
あの後帰りの東名・・・すごかったです!
中央道はスイスイでしたけどね

シルバーウィークは、子供達も一緒に伊豆旅行に
行ってきました
多分4人で行くのは最後だろうと、渋滞覚悟で・・
勿論はまりましたよ^^;
でもお宿でゆっくり温泉に海の幸堪能できたので
良かったです
1日目のお宿は多分さくらちゃん家と同じです♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

中華屋さんだったので、ここは大人しくバックインで(^^ゞ
食べられないとわかってか、みんな居眠り状態でした!
ボリュームがあって、最後食べきれなかったですよ~
いや~、お出かけ日記引っ張ってUPしてるだけ~(笑)
家も写真選び中で~す(汗)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

お出かけの時は、お店情報をチェックはしていくのですが
時間帯が合わなかったり、場所がずれていたりでなかなか思うように行けませんね
ランチコースの中華は、リーズナブルなお値段でたっぷり食べられて満足でした♪
わんこも入れて良かった~!
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

みんな、ちょこ~んとバックに入っていて可愛い❤
お散歩出来なくて残念でしたが、美味しいお料理たくさん食べられて良かったですね(*´▽`*)
みるきーちゃんのんちゃん家はフットワークが軽いわぁ~♪ たくさんお出掛けしているものね♪

まだお写真選び中(^^;)頑張るぅ~(*^▽^*)  
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーママさんは、いろんなお店知っているんですね~。。

雨で散策できなかったのは残念かもしれませんが、お友達に逢えて美味しいもの食べれて料金もリーズナブル^0^
ワンコ店内OKなんですね!
ナイスチョイスです!!
Re: 慶福楼さんだぁ♡ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

さくらママとご一緒した所です
ここが、一番落ち着くかなあ~と思って!
茶茶丸くんも元気でした(^O^)/
雨で写真がほとんど撮れなくて残念です
千葉のお宿は、さくらママ気に入りそうだなあ~
Re: こういうところがないんですよぉ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

雨で横浜散策ができなくて残念でしたが
中華街でみるきー達も一緒に食事ができて良かったです(*^^*)
ランチとは言え、ボリュームたっぷりで満足です
あ~!痩せる暇ありませんねえ(汗)
慶福楼さんだぁ♡ by 前ちゃんの奥さん
うふふ、懐かしいですね~
ランチでもボリューム盛りだくさんなんですね、ここは。
茶々丸くん一家もご一緒で、あーん、うらやましい(≧▽≦)
そうそう、千葉の新しい素敵なお宿ですね。
私も茶茶丸ママから教えてもらうまで無知でした。
私も行ってみた~い♡
こういうところがないんですよぉ~。 by びび
うらやましい限りですよ、ほんとに。
こちらも機能デパートで中華・・・しかし、お店選びに失敗でした。

いつもの中華店に行けばよかったですよ(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みるきーのトリミング♪

シルバーウィークが始まりました
久しぶりにお天気もカラッとして、気持ちがいいですね


昨日は、ブログをUPしようと思ったら
FC2がアクセス集中で開かない

イラーっとしてPCお休みとなりました


さて、みるきートリミングに行ってきました
みるきーはシーズーにしては、小粒のお目目
トリミングでお目目パッチリになりました

rDSC150916007


のんちゃんは爪切りのお手入れ
目に毛が入らないようにお鼻の上もつまんでもらいます

page20150916-1.jpg


おソロのおリボンも付けてもらって可愛くなりました
「お座りして~」

rDSC150919072-1


みるきーが小顔になったので
のんちゃん、またアンパン顔復活です
「あたしの方が痩せてるのに~」・・・って、誰も信じてくれない

rDSC150919054


トリミングの店長さんが、こんな可愛いお写真を撮ってくれました
キャとってもステキなお姉ちゃまに変身~

rDSC150916011rr


で、同じ帽子なんだけどね~お子ちゃまのんちゃんです

rDSC150916012

ハロウィンのセット
もう、こんな季節がやってくるんですネ・・・ハヤッ

カウントダウン10・・・(ナンのこっちゃ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(9)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

トリミングの店長さんが、いつも撮ってパウチでくれるんです!
ハロウィンの装い、2人の性格が良く出ていてお気に入り♪
みるきーはおすまし顔だし、のんちゃんはそのまんま(笑)
個性が出る、写真撮りができるといいな~
Re: ふたりとも、べっぴんさん♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

ね!
同じ帽子なのに、性格が良く出てますよね(*^^*)
みるきーは、白黒カラーなので写真撮りがとっても難しいんです(汗)
のんちゃんは、その点得してる?
旦那に「のんは、リボン似合わねーな」って言われちゃうですよお
可愛いと思うんですけどね(笑)
Re: 本当に、いいコンビですよ。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

シルバーウィークはのんびりランちゃんとお過ごしですか~
ラブラブしてるのかな?
そうそう、おっとり姉ちゃんとお調子者ののんちゃん
まあ、凸凹コンビでいいんでしょうかね(笑)
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーちゃん・のんのちゃんの
それぞれの個性が表情に出ていて
とっても可愛いですね~♥♥
ふたりとも、べっぴんさん♪ by 前ちゃんの奥さん
のんちゃんはずいぶん撮影慣れしてきたんですね~
同じお帽子なのに、こうまで表現が違うなんて
性格がよく現れてるな~って感じます。
もちろん、撮影の腕前も素晴らしいです☆
管理人のみ閲覧できます by -
本当に、いいコンビですよ。 by びび
おっとり姉さんと、お調子者のんちゃん。
明るく活発なのんちゃんが・・・
ぱぱさん、ママさんも忙しくなりましたね(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃん、こんにちはv-410

でしょ!家のPCがおかしな事になったかと焦っちゃった(-_-;)
先日も書き終えて、さあUPとポチしたら画面真っ白ケ・・・くじけた~
パパったら、のんは田舎娘~って言うんですよ^^;
街もハロウィンの装いになってきましたね
ウフフ・・・楽しみで~~~す(*^^*)
 by そあらのおかぁちゃん
みるきーちゃん のんちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

そうなの!そうなの! 昨日fc2ダメでしたよね~(>_<) 遊びに来れなかったの(>_<)
あはっ あんパン顏(´艸`*) そんなこと無いよね~ のんちゃん可愛いよ❤ うちのおとぉちゃん、のんちゃん可愛い可愛い❤言ってましたよ~(*´▽`*)
おすましみるきーちゃん❤&ニコニコのんちゃん❤ 同じ帽子なのに雰囲気違いますね~(´艸`*)
うちもハロウィンらしいお写真撮らなくちゃ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

歯医者さんの日のランチ

犬の歯医者さんに行った日


予約が夕方だったので、ちょっと早出してランチに立寄りました
大和市の中央林間にある「リストランテリン」さん


rDSC150913006


みるきー達もいくらちゃん&ららちゃんも
すこぶるご機嫌が良かったんです

これから歯医者さんなんて知らないからネ・・・

rDSC150913003-1


さあ、ランチいっただきま~す

rDSC150913009


パスタは生パスタでもっちもち

rDSC150913013


かぶとホタテのペペロンチーノは青のりが入っています

rDSC150913021


歯石とりお利口さんでやってくれるかな~なんて話をしてました

rDSC150913018-1


みるきーとのんちゃんは、スケーリングはOK

ポリッシングがブルブルの振動で嫌がった様ですが
無理強いはできないので、できる範囲で充分満足です

rDSC150913024-1


これ、マッシュルームのガーリックオリーブ揚げ
ウマウマでした

rDSC150913010r


朝ごはん食べてこなかったたいくらちゃんは
ウマウマ貰えてご機嫌

page20150913-1.jpg


そんな、いくらちゃん
ガブリンコの常習犯・・・先生の手噛まないか心配だったのネ
(^ω^ ≡ ^ω^) 「なだめてました」って

rDSC150913016


ららオバアちゃんは、一番優等生でした
完璧

rDSC150913035-1


ご馳走さまでした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る