• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

おかげ様で5周年

ブログを始めて5周年を迎えました


いつもご訪問いただきましてありがとうございます


PC音痴の上、何でも3日坊主
ブログなんて思ってもいませんでした

ブロクを始めるきっかけは・・・
実はパパが内緒で開設してたんです~

何やらいじくってるな~ってPC見ると
「みるきーの日記帳」?
「みるきーママ」?

え~これってみるきーのブログじゃないの
続けて見ようと、始めた日記も5年が経ちました


「初めまして」はこの写真で始まりました
みるきーがわが家の娘になった一コマです
ベビーちゃんo(^▽^)o


rre6464001


ヘビースモーカーだったパパはたばこ止めて
妹のんのが家族になりました
そして、ママの顔のお肉はたるんでしまいました


へたっぴーな文章ですが
ぼちぼち更新で綴っていきたいと思います

これからも、応援よろしくお願いしますp(*^-^*)qね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(15)

Re: 5周年おめでとうございます♪ by みるきーママ
> ミルキーちゃん、随分小さいころからお迎えしてたんですね^^
>
> ブログ開設のきっかけがパパさんだったなんて~パパさん、素敵☆(*^^*)
>
> これからもみるきーちゃんとのんちゃんのブログ楽しみにしています(*^_^*)

パオママさん、こんにちはv-410

ありがとうございます(*^^*)
みるきーは800g、のんのは2kgでお迎えしました
ブロクを始めて、いろいろな人に出会える事ができて
本当に良かったと思っています
これからも、みんな元気で楽しいブロクになればいいな~
ばばブログになりつつありますが^^;宜しくお願いします♪




Re: みるき-ちゃん ちっちゃい~っ♪ by みるきーママ
らっき-ままさん、こんにちはv-410

ありがとうございます(*^^*)
みるきーの可愛い写真撮るって言う口実でカメラ買わされました~
なかなか、表情を撮るって難しいですね
らっきーままさんの様に、毎日更新はできませんが^^;
これからも、ボチボチ更新でやっていきたいと思います
ホント、お肉たるむの~
写真の整理するたびに、あ~あとため息ついてます(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ありがとうございます(*^^*)
早いもので、5年経ちました
みるきーも幼かったですね~
成長記録と思って、やり始めましたが皆さんと知りあえて
本当に良かったです♪
旦那、内緒で開設していたんですよ~
なので、最初の幾つかはGG記事なんですう
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

ありがとうございます(*^^*)
手のひらサイズで、やってきたみるきーにメロメロ
旦那は犬が苦手で、生れて始めて触ったワンコなんです
ブログを始めなかったら、わんことお出かけなんて知りませんでした
拙いブログですが、これからも宜しくお願いしま~す♪
Re: 5周年 by みるきーママ
ここゆずさん、こんにちはv-410

ありがとうございます(*^^*)
自分でも、良く続いたなって関心しちゃったりして(笑)
みるきー達のお陰で、写真もお出かけも一杯
旦那と2人だったら・・・どうなってる事やら(汗)
禁煙はなかなか・・・ですよね^^;
Re: 5周年おめでとうございます(*^-^*) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

ありがとうございます(*^^*)
何か早いもんですね~
さくらちゃんブロクの方が一足早かったよね
間が空いちゃうと、お休みモードに突入しそうで
週2回はって思ってUPしています
まあ、これからはボケ防止かな(笑)
最近、曜日の感覚が無くて~ヤバイですよお^^;
Re: 5年ですか・・・おめでとうございます。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ありがとうございます(*^^*)
ランちゃんブログは、もっと長いですよね
ボチボチいきましょう~
びびさんは、換気扇族ですかあ~
旦那、以前は風邪ひいて咳き込んでいてもタバコ離しませんでした(汗)
寒くても・・・ついついですよね^^;
5周年おめでとうございます♪ by パオママ
ミルキーちゃん、随分小さいころからお迎えしてたんですね^^

ブログ開設のきっかけがパパさんだったなんて~パパさん、素敵☆(*^^*)

これからもみるきーちゃんとのんちゃんのブログ楽しみにしています(*^_^*)

みるき-ちゃん ちっちゃい~っ♪ by らっき-まま
とってもちっちゃくて可愛いい写真ですね♪
5周年 おめでとうございます♪
パパさんが開設されたんですね
お二人で楽しめるってとこが素敵ですよね♪

パパさんが撮る綺麗なお写真すごく好きです
そして ママさんが綴るみるき-ちゃんのんちゃん日記も大好きです
これからも楽しみにしてます~♪

ママさん 私もそう 顔の肉がたるんだぁ~
これは悲しい~っ
 by そあらのおかぁちゃん
ブログ開設5周年 おめでとうございます♪
みるきーちゃん小さい❤ タバコとの比較で、ちっちゃいのがよくわかります(´艸`*)
みるきーちゃんのんちゃんの成長記録や楽しいお出掛けの記録がいっぱいのブログ♪
昔の記事を読み返すのも楽しいですよね♪
これからも楽しみにしていますね(*´▽`*)
パパさんが内緒で開設(´艸`*) パパさんPC詳しいんですね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いちょう祭り

今日は、雨で寒~い1日でしたね
暖かい日が続いていたので、ブルブルです



さて、3連休はどう過ごされましたか?
わが家は、地元のいちょう祭りに行ってきました

昨年は駐車場が何処も満車で停められず引き返し
今年は早出をしたので、リベンジできました

rDSC151121101r


まずは、関所で通行手形を買って
12の関所で焼印をもらいます

page20151121-3.jpg


多摩御陵参道はよさこいパレード

rDSC151121072-1


甲州街道沿いの銀杏並木には
フリマや商店の出店が並んでとても賑やかです

rDSC151121009r-1


警察署の中もイベント
パトロールのゆるキャラ君とパチリ( ̄^ ̄)ゞ

rDSC151121005-1


あちらこちらにイベント会場が点在して、どこもすごい人出です

rDSC151121010-1


お祭りと言えば、屋台
ふるさとバザールの会場へ

rDSC151121016-1


ご当地ラーメンと唐揚げ~

page20151121-2.jpg


縁石に座って、ウマウマしていたら
なんとお友達とバッタリ ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

rDSC151121026-1


そら&しずくちゃんとぷーちゃん
この人混みの中、よく出会ったもんです

rDSC151121061r-1


折角なので、みんなで記念写真~

rDSC151121067r


沿道には、整体院の出店もありました
肩もみ・足もみ・骨盤矯正 10分300円だったの

超肩こりのママは、肩もみしちゃった
「ゲ!この肩10分じゃ無理かも~」と
マッサージ師のおじさん、顔を真っ赤にしてガンバってました

rDSC151121089-1


みるきー達は、バックインで待っててくれたネ

rDSC151121086


この日はみるきーの方が優秀賞~
のんちゃんは、途中で抱っこ・抱っこで歩かなくてズルしました

rDSC151121074r


歩いていると、汗ばむくらい
絶好のお祭り散策になりました+.(*'v`*)+


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

銀杏の黄色も晩秋の情緒たっぷりでいいものですよね(*^^*)
実を踏んづけると、ちょっと匂いがヤバイですけど・・・
沿道は、実がきれいに拾われていて売られていました(笑)
通行手形を持って、お祭り気分!
みんな、楽しそうでしたよ~
整体も結構人気で、フルコースしてた人も・・・
 by ハッピー・ノンノン母
綺麗な銀杏並木。。もみじの赤も好きだけど銀杏並木の黄色も綺麗ですね~。。

フリマや出店がたくさん出ていると、見て回るのが楽しいですよね。。整体の出店もあるなんてビックリです^0^

お友達にも偶然会うなんて凄いです!

通行手形。。面白いですね^0^


Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

街道沿いの銀杏並木は、きれいでした
フリマや出店が沢山出ていて、あっち見たりこっち見たり
みるきー達を連れていると、荷物を持てないので
お土産や記念品を貰えないのが残念です^^;
まつりちゃん、拾い食いが早く無くなるといいですね
みるきーもパピーの頃、石ころパクパクで大変でした(汗)
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

今年の紅葉は天候の関係で、黄色一色にはならなかったですね
手形の関所烙印巡りをしながらの散策は
お祭り気分が楽しめて良かったです(^^)
お友達ともバッタリ、盛り上がっちゃいました(笑)
みるきーはガンバって歩いてくれて「ホッ」(*^^*)
Re: 綺麗なイチョウ並木。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

屋台は楽しいですね(^^)
どちらかと言うと、あまり買わない方なのですが
最近、食欲があ(汗)
唐揚げもついつい・・・
珍しく、みるきーは歩いてのんちゃんは頑として動きませんでしたあ^^;
 by だんくんママ
こんばんわ~

イチョウ並木、遠くからみてもきれいですよね~
こちらも連休がイチョウの見頃でした
みるきーちゃんとのんちゃんのように
仲良くお散歩できるの憧れです
まつりは拾い食いが楽しいさかりで
今はなんでも口に入れて大変です~

 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
銀杏並木キレイですねぇ~(*´▽`*)
うちの近くであるかネットで探してみたけど無いみたい... 残念です(>_<)
通行手形なんて楽しそう♪ こういうイベント大好き♪
そしてそして! お友達と会えたのですね~!
偶然会えると、よけい嬉しいですよね(*´▽`*)
みるきーちゃん頑張って歩いたんですね♪ 偉いね~❤
綺麗なイチョウ並木。 by びび
それに屋台がたくさんあると、嬉しいですね。
いろんなものが食べられますね。
唐揚げ!!!、凄っ!
カ、カ、カロリーがぁ〜、と思いますがペロッと食べちゃいますからね。

この日は、のんちゃんですか?
やはりのんちゃんは、緑を駆け回るのが、
似合っていますからね、
みるきーちゃんは、シティ派?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お調子者

2歳半になったのんちゃん
やる事が、まだまだお子ちゃまですヾ(o´∀`o)ノ


とにかく、みるきーお姉ちゃんと同じがいいノ
パパにへそ天して、ご満悦だったお姉ちゃん・・・

そこに滑り込んで、のんちゃんた~~~

rDSC151115003-1


あたしも・あたしも~
半分みるきーに乗っかってるしい

rDSC151115001-1


で、みるきーの遊んでるおもちゃがほしいノ
のんちゃん芝居が始まりますヨ~

ずりずりっと擦り寄って、降参ポーズ
いっつも、みるきーお姉ちゃん引っ掛かります

おもちゃから離れた隙を狙って、GET

[広告] VPS



お姉ちゃん、何しても怒らないからネ~
それにしても、この作戦どうやって思いついたんでしょうね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

みるきーは、騙されたのに怒らないんですよ^^;
一度、きっちり怒ればいいのにね~
のんちゃん、図に乗って毎回お芝居初めます
シャンプーはさすがに時間がかかりますが、普段はボサ子なんですよ(汗)
二人同時にトリミングは、お財布がキツくて~
毎月順番でやってます^^;
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

のんちゃん、いつの間にかお芝居上手になりました(笑)
パピーの頃は、遊んで欲しくてガバッと飛びつていましたが
みるきーの股関節が外れちゃって真っ青!
ガバッは私に怒られるので、さすがに止めるようになりました
行動がいつも、笑えちゃうのんちゃんです(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーちゃん。。優しいですね♫
のんのちゃんの この技は ホントに凄いですね~。。何回見ても笑ってっしまいます。どうやってこういう技を覚えたんですかね^0^

みるきーちゃんも のんのちゃんも
綺麗に髪伸ばしていて。。手入れに感心してしまいます。
スッキリンコ 可愛いですね♥ 
 by だんくんママ
こんばんわ~

のんちゃん面白いこと思いついたね~
お腹出しながら、ボール取るわよって思ってるかと思うと笑える~
強引に触って~って来るところ、まつりもそうなんです・・・
うちの場合はだんくんを突き飛ばすよ(^_^;)
みるきーちゃんの優しい性格もわかるな~
のんちゃん、ず~っとおちゃめなままでいてね♥
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ホント、お芝居上手なんですお
いつものカフェでも、初めてのわんこちゃんにはガルルってガン付け^^;
相手が上手だと、速攻でひっくり返ります
チキンなんだから、ガルルしないで欲しいんですけどね
のんびり屋のお姉ちゃん、大変です
Re: あちゃ~、のんちゃん、すごい作戦。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ハハハ!
みるきーは、毎回引っかかっておもちゃ取られてしまいます
おもちゃ沢山あるのに、みるきーのが欲しいんです^^;
お姉ちゃん、一度怒ればいいのにねえ・・・(^^)
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
今回ものんちゃんに笑わせてもらいました(≧▽≦)
woofでも名演技してましたよね!
のんちゃん 女優だわぁ~(´艸`*)
ホントどうやって思いついたんでしょうね?
のんちゃんがお家に居たら毎日楽しそう♪
みるきーちゃん、妹に優しいのね❤ お姉ちゃんはいろいろ大変だよね~(´艸`*)
のんちゃん、ハリウッド女優目指しちゃう!
あちゃ~、のんちゃん、すごい作戦。 by びび
みるきー姉さんは、おっとりだから、
いいコンビになるんでしょうね。

なかなかいい光景(笑)
健康一番、仲良し一番ですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

すっきりんこ♪

みるきーお姉ちゃん、トリミングにいきました



トリミングが終わると
店長さんがいつも写真をパウチしてくれます

炭酸泉シャンプーで
炭酸泉浴中のお姉ちゃん「気持ちいい~」(*´~`*)

のんちゃんは爪切りのお手入れです
お鼻の上もつまんでもらいました

page20151118-1.jpg


おソロのおりぼんもついたヨ~

rDSC151118001r-1


のんちゃんが先に終わって
「じゃねー」って言うと
え~~~置いて行かれちゃうの !!! って顔するのネ

rDSC151119004


長い時間ガンバリました
小顔ちゃんに変身しましたヨ~

rDSC151119012r


店長さんが大好きなお二人さん
お散歩でお店の前を通ると
お店の中を覗いて尻尾フリフリなんです

rDSC151119018-1


疲れたわ~とママとソファで寝ていると
「あたしも~」
飛び乗ってきた、のんちゃんなのでしたあ~

rDSC151120001-2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: いいでしすよねぇ~。きれいになって。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

シャンプーが嫌いなのですが
店長さんが好きで、いつも尻尾ふりふりで中を覗いています♪
ロングのカットなので、時間がかかってしまいますが
ガマンしてくれています(^^)
いいでしすよねぇ~。きれいになって。 by びび
しっぽふりふりは、なかなかできないようなトリミング。
疲れますが、あとからは、気持ちがいいですからね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

払沢の滝

  • 2015年11月18日(水) 21:01:43
  • 奥多摩
抜けるような青空



いつもの公園に行った帰り
30分程足を伸ばし、奥多摩の檜原村へ寄り道をしました

rDSC151116008r


払沢の滝に来ましたヨ~

rDSC151116016-1


滝までの遊歩道には、カワ(・∀・)イイ!!郵便局があります

page20151116-1.jpg


郵便局の前には、備え付けの望遠鏡があって

rDSC151115145


覗くと滝が見えるんですヨ

rDSC151115146r


渓流沿いの遊歩道は
ウッドチップが敷かれているのでわんこでも歩きやすいです

rDSC151115127-1


紅葉を眺めながら

rDSC151115152r


15分程で滝へ到着~

rDSC151115130-1


みるきーはちょっぴりへっぴり腰だネ・・・

rDSC151115138-2


ここの滝は厳寒期になると氷結することで知られてます
近場ですが、寒い時期はなかなか足が向かず見た事がありません

rDSC151115139-2


滝壺には、紅葉の葉が浮かんでとってもキレイでした

rDSC151115135r


で、遊歩道の入口にあるとうふ屋「ちとせ屋」さん

page20151116-2.jpg


ここの「うの花ドーナツ」が美味しいんです
もちろん、お土産に買ってパクリで~す

rDSC151117008


フリーな生活になって、激太りでヤバイです
あ~また、食べてしまった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

そうそう、奥多摩の紹介で出てくるおとうふ屋さんです
ここも東京都ですからね~
丁度いいお散歩コース、マイナスイオンを浴びてきました
ドーナツは、車に乗ってすぐにパクリ(笑)
家に到着した時は、半分になってました~
ウハハ・・・旦那に無理やり体重計に乗せられて、仰天です(-_-;)
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

山の中の郵便局です
可愛いですよね
15分程で行けるので、わんこ連れでもキツくない遊歩道です
この日は、雨上がりだったのでみるきー達は抱っこだったんです
で・で・で・~、この1ヵ月で見事に体型崩れました
ヤバイ~なんですよお^^;
Re: 家の奥ボス・・・フリーになって3年目! by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

奥ボスさん、ダイビングで鍛えてますから羨ましいです(^^)
一度、膨らんじゃうと痩せるとシワになっちゃうお年頃(汗)
運動しないとダメダメです!
みるきー達にもお散歩ガンバってもらわなければ・・・ですネ(笑)
 by ハッピー・ノンノン母
テレビで よく桧原村・滝・お豆腐屋さん出てます。

本当に綺麗な所ですね~。。紅葉も綺麗。。滝壺の紅葉の葉っぱ、水が澄んでいて より葉っぱの色の美しさがきわだちますね~。。

みるきーちゃん・のんのちゃん パパさん・ママさんとマイナスイオンいっぱい浴びれましたね♫

おからドーナツ美味しそう。。
みるきーママさんのお友達が、みなさん太っても大丈夫よと言ってくれてますから。。全然問題なさそうですよ^0^
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
可愛い郵便局❤ 昔々にタイムスリップしたみたい(*´▽`*)
お写真見て、滝遠いんだ!と思ったら、15分くらいなんですね♪ ウッドチップが敷かれていて、いいお散歩コースでしたね♪
みるきーちゃんは滝の音が怖かったのかな? のんちゃんはへっちゃら?
自然のマイナスイオン たくさん浴びましたね(≧▽≦)
ママさん痩せてるから少しくらい太っても大丈夫ですよ~(*´▽`*)
家の奥ボス・・・フリーになって3年目! by びび
しかし、痩せキリギリス!(汗)
少し太っていた方が、見た目にもいいですよねぇ〜、みるきー&のんちゃん。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る