• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今年もありがとー♪

今年もいよいよラストスパート
皆さんはどんな1年だったでしょうか


わが家は、大きな病気もせず1年過ごすことができました
ママは人生の節目の年となりました
来年はスローライフのスタートとなりそうな気配ですヽ(≧∀≦)ノ


さて、今年もお世話になったいつものカフェ
みるきーも

rDSC151219071


のんちゃんもモゼ通い

rDSC151220109


12月の土曜日は夜モゼもあって夕ご飯も楽しみましたヨ

page20151226-1.jpg


食いしん坊ののんちゃんは
おやつが出るいい所と思ってるノ

rDSC151212001


ご近所のお散歩は
カフェルート以外は歩くの拒否だし

rDSC151212003


お待ちかねのおやつタイムは仲良く集合

rDSC151212012


みんなともお友達になれて良かったネp(*^-^*)q

page20151226-2.jpg



今年もブログに遊びに来てくれてありがとー(o‘∀‘o)*:◦♪
いっぱいの感謝を込めて・・・

rDSC151213011r-1


良いお年をお迎え下さい

rDSC151220009-1


みるきー❤のんの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(8)

Re: 今年1年ありがとうございました。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

今年1年遊びに来て頂いてありがとうございます(^^)
のんびり屋のみるきーとお調子者ののんちゃん
来年も笑顔で過ごせるといいな~
ランちゃんとラブラブ❤よいお年をお迎え下さいね!
管理人のみ閲覧できます by -
管理人のみ閲覧できます by -
今年1年ありがとうございました。 by びび
みるきー&のんちゃん、来年も楽しい話題をよろしくね。
お顔を見ているだけで、元気が出てきますよぉ~。
とくに「ペッ!」は、大好きだよぉ~~(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

今年1年遊びに来て頂いてありがとうございます(^^)
ウハッ!食レポ多いですよね~(笑)
来年の目標は「痩せる」なんですが~
だんくん&まつりちゃんも仲良し兄妹目指してね~
よいお年をお迎え下さいね!
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

今年1年遊びに来て頂いてありがとうございます(^^)
文章がへたっぴーですが、来年もみるきー&のんのの日常を
アップしていければと思っています
良いお年をお迎え下さいね♪
 by だんくんママ
こんばんわ~

みるきーちゃん、のんちゃんとのお出かけ日記
ママさんの食レポ(笑)
いつも楽しいな~って読んでます
我が家にまつりを迎えてからは、いつかみるきー&のんちゃんのようにと希望を持てるようになりました(*´∀`*)
来年も遊びにきますね~
では、良いお年を~!!
 by ハッピー・ノンノン母
楽しい・美味しい。。そして技あり。。
みるきーファミリーのブログを読ませてもらうようになって、コメント楽しくさせてもらうようになりました。ありがとうございます!

みるきーちゃん・のんのちゃん そして
パパさん・ママさんとのおでかけブログこれからも楽しみにしてます♫

良いお年を お迎えください^0^

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おやつ買ったけど・・・

  • 2015年12月27日(日) 22:40:40
  • 買い物
Xmasも終わりいよいよ今年もあとわずかになりました


のんびりしていたら、年賀状がまだだった
これから急ピッチで書かないとです




わん友さん達が買い出しに行ってる
無添加おやつフードのお店「みちのくファーム」さんに行って見ました
ちょっと遠出のお買物です

rDSC151221101-1


試食を一杯出してくれて、ウハウハの娘達
保存料など使用せず仕上げているので、安心なおやつです

折角、買ったのにね~
みるきーは、またストルバイトが出てしまい
先生から釘刺されちゃったので食べられません

のんちゃんだけも可哀想なので
おやつ入れにおやつとみるきーのフードを一緒に入れてシャッフル
おやつ風味のフードに。。。

今のところ、のんちゃんと違うの食べてるのはバレてない見たい

rDSC151221103


帰りに近くのサイボクハムへ立ち寄りました
サイボクハムはまるごと豚のテーマパークです

ウハッ「これが目的でしょ」って言ってる声が・・・
豚さんがお出迎えだよ~

rDSC151221026


では、食べま~すp(*^-^*)q

rDSC151221019


人気No.1のスペアリブの皿盛りと

rDSC151221018


豚テキ丼・ポークカレーをいただきました

page20151221-1.jpg


あたし達はいつも見てるだけなのよ・・・

rDSC151221008r


スペアリブは食べごたえたっぷりで旨々です

rDSC151221010r-1


かじった写真でメンゴですo(≧ω≦)o
豚テキ丼も、しっかりとしたお肉で美味しかったです

rDSC151221014r


それにしても、熱~い視線だね

rDSC151221012r


園内にある農産物直売所で物色して
もちろんミートショップでお肉も買って、満足な日なのでした

rDSC151221020


皆さん、大掃除は終わりましたか
今日は網戸を洗ってプチ掃除で終了で~す(^-^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

みるきーは暫くガマンですね
サイボクハムは美味しかったし、お買物も楽しかったです(^^)
年末は、何となく気持ちが焦りますね
わが家も今日は食料の買い出しです
今は元旦からお店やってるので、買い込まなくてもいいんだけどね~
 by ハッピー・ノンノン母
おやつ。。みるきーちゃんも早く食べれるようになると良いですね~
サイボクハムでの買い物・食事。。
楽しいそう♫美味しそう♫

私も今日、風呂と窓ふきプチ掃除しました。まだまだ残ってま~す!
ハッピー・ノンノンのトリミングも年末ギリギリです(汗)


Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

わー!お近くにお住まいなんですね(^^)
急接近中だったんだ~
お友達がサイボクのハムやお肉、美味しかったと聞いていたので
一度、機会があったら立ち寄りたかったんです
スペアリブは柔らかくて美味しかった~♪
今年はこの時期でも日差しが暖かいので、テラス席でも苦じゃなかったです
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

そうなんですよね!
食べさせるなら、安心なものをって思いますね
いい匂いがするので、みるきーは風味でガマン・ガマンです(T_T)
スペアリブ美味しかったよ~
いつも激安肉しか買ってないから、お土産に買ったポーク
パサパサしない肉、久しぶりに食っただって^^;
Re: みるきー&のんちゃん・・・ by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

おやつの試食、食べ放題でウハウハでしたよ~
みるきーは、この後検査で引っかかったので暫くガマンです^^;
のんちゃんは、当分ウマウマ堪能ですね(^^)
出店のカレーは全然期待してなかったのですが、美味しかったです!
Re: みるき-ちゃん ちょこっとだけお預けだね by みるきーママ
らっき-ままさん、こんにちはv-410

みるきーは、おやつ食べられなくて残念です
チッコが安定したら、1つ食べて見てチェックして出なかったら次・・・
ダメ親なので、これがなかなか出来なくて(汗)
始めて、サイボクに行きましたがいろいろ買っちゃいました
フードの出店もそれなりと思っていましたが
意外や美味しくて、満足しました(^^)
 by ちゃたママ
こんばんは~(*^-^*)

とっても近くまでいらしてたのですね~( ☆∀☆) 普段使っていないのですが、鶴ヶ島市という所にも自宅がありまして、サイボクから近いのです(^ー^) しかも、日曜日から鶴ヶ島邸に滞在していまして(^^) みるき~ちゃん、のんのちゃん、近くに来てたんだ~( ☆∀☆)って嬉しくなりました(*^.^*)
スペアリブ柔らかくて美味しいですよね♪
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
可愛い我が子には、安全な物を食べさせたいですよね(*´▽`*)
みるきーちゃん残念(>_<) 風味で我慢だね!
サイボクハム行ってみたぁ~い(≧▽≦)
うちからじゃ遠いよ~...
スペアリブ、お写真見ているだけでも...!
いいニオイがしたのでしょうね~ みるきーちゃんのんちゃんガン見(´艸`*)
みるきー&のんちゃん・・・ by びび
いろいろ食べられていいですねぇ〜。
家もいろいろと満腹になって欲しいのですが、
体重が満腹になるので・・なかなかです(汗)

お肉とカレーは、セットでおいしいですからね。
みるき-ちゃん ちょこっとだけお預けだね by らっき-まま
おやつ美味しそうですね
みちのくファ-ムさん 今度行ってみたいです

みるき-ちゃん 早くよくなって美味しいおやつもらえるといいね
せめてこれは大丈夫っていうのがあると いいんでしょうが・・・
らっき-は りんちゃんのおこぼれが欲しくって大変ですが こればっかはあげられない。だって りんちゃんのカロリ-高いのばっかなのであげられない~っ!

サイボク行くといろいろ買っちゃいますよね~
そして 我が家もいろいろ食べちゃいます
だって誘惑た~くさんですもんね~
見てたら行きたくなっちゃった

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

イブの日はお迎え記念日

メリー・クリスマス+゚。*(*´∀`*)*。゚+



毎年、楽しみにしている
パン職人のぷーママのシュトーレン

rDSC151223058


しっとりしていて
ナッツやドライフルーツがたっぷり・・・美味しい~

rDSC151223077


わが家の食卓は
お腹に優しい、かぶのスープ
えへ!冷蔵庫にあるもの料理で誤魔化しました

rDSC151224004-1


そして、いつものカフェの店長さんからパンケーキの

rDSC151224001-1


今日の主役はみるきーお姉ちゃん

rDSC151224008-1


さあ、お席について下さ~い
クリスマス・イブは、みるきーのお迎え記念日です

rDSC151224014-1


2007年のイブの日に出会って
そのまま、わが家にお引越し・・・
うちの子になってくれて、ありがとう~


[広告] VPS


待ちきれなくて、ペロッ
のんちゃん、脇でガン見しています(ノ∇≦*)

rDSC151224018-1


パパサンタさんは、冬眠中
しょうがないなあ~
リード職人のクララままにリードを作ってもらいました

お散歩頑張ろうね~

rDSC151224032


皆さまも、ほっこり楽しいクリスマスを・・・o(^▽^)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(9)

Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

ありがとうございます(^^)
毎年、イブの日になるとお迎えの日の事が懐かしく思い出します♪
のんちゃん、大きな口で思い切りガブリとお腹に入りました
だんくんのブログ、いつも楽しく拝見させて頂いてます
もう、わが家と行動が同じで笑っていますよ~
 by だんくんママ
こんばんわ~
サンタさんからこ~んなに可愛いお姫様をプレゼントしてもらったんですね~♪
毎年楽しいクリスマスイヴ(*^_^*)
待ちきれないちょいペロ顔にニコニコです♥
この後、のんちゃんガブりしたのかな(笑)
お迎え記念日おめでとうございます!
管理人のみ閲覧できます by -
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

そあらちゃんちは、ケーキでメリー・クリスマスしてるかな~(^^)
みるきーはサンタさんからの、一番プレゼントです♪
ぷッ!のんちゃんのガン見
みるきーはストルバイトがまた出ちゃったので一口しか食べてないの
あとは全部、のんちゃんのお腹に入りましたあ(笑)
Re: みるきーちゃん、最近、舌が出て可愛いですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ハハハ!のんちゃん食いしん坊ですからね~
これでも、待ってられるようにはなりましたけど・・・
今年は暖かいのと私がフリーな生活してるんでお散歩頑張ってま~す(^_-)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

正月に向けて、すっきりんこになってきました
ついでに、パパさんもスーパーカットでね(^_-)
わが家にとって、イブの日は特別な日になりました
アッ!食事はいつもと変わらずです
また、来年も笑って過ごせるといいですね
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
みるきーちゃんのお迎え記念日おめでとうございます♪
イブだったんですね♪ サンタさんがみるきーちゃんとパパさんママさんを出会わせてくれたのかな❤
みるきーちゃんのキューンキューンは早く食べたいのかなぁ? そしてのんちゃん!おもいっきりガン見(´艸`*)
みるきーちゃんのんちゃん家の特別なイブに Merry Christmas☆
みるきーちゃん、最近、舌が出て可愛いですね。 by びび
それにしてものんちゃん、ガン見の目つきが鋭くなっていますよぉ〜。
今年もゆっくりと、お散歩ですね・・・みるきーちゃん。
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーちゃんも、のんのちゃんもスッキリになってクリスマスを迎えたんですね。。

我が家はケーキを食べるくらいで、食事もいつもと変わらすです^0^

みるきーママさんファミリーのイブの日に出会ったみるきーちゃんとの記念日・
そして 可愛いクリスマスの様子にほっこりしました♫

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年最後のトリミング♪

今年最後のトリミングに行ってきました♪



みるきーはお手入れ、のんちゃんはCUTです
店長さんからは、クリスマスのお写真とおもちゃのプレゼント (o‘∀‘o)*:◦♪

page20151218-1.jpg


泥ん子だったのが、真っ白ケに変身しましたよ~

rDSC151219005


どうでしょう

rDSC151220057


みるきーお姉ちゃんも、お鼻の上つまんでもらいました

rDSC151220020


二人ともすっきりんこになりましたo(^▽^)o

rDSC151220032


色違いのクリスマスツリーのおリボンです

page20151218-2.jpg


新しもの好きのみるきーは、貰った肉球のおもちゃがメチャお気に入り
1日片時も離さず温めておりました

rDSC151219088


どーしても、お姉ちゃんの持ってるのが欲しいのんちゃんは
翌日、隙を狙って肉球のおもちゃをゲットしてドヤ顔

rDSC151220025


二人でおやつ待ちは
シンクロ姉妹になりました~p(*^-^*)q

rDSC151220044


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

今年最後のトリミングです♪
リボンはぶきっちょで自分じゃ付けられないので楽しみです(^^)
冬は静電気で、すぐに真っ黒ケになってしまって~(汗)
のんちゃん、早起きなのでみるきーが起きてくる前にGETしてましたよ(笑)

Re: リボン姿は、まるでお人形みたいですねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

おリボン姿、1日だけ可愛くなってました♪
頭ずりずりしちゃって、ボッサボサになってます(笑)
のんはお調子者なので、初日は横目で様子を伺って
翌朝、1番にGETしてましたよ~☆彡
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
ふたり共キレイキレイしてもらったのね(*´▽`*) 可愛いリボンつけてもらっていいなぁ~♪
泥んこなのは、いっぱいお散歩している証拠♪
のんちゃん大きなお目目と長いまつ毛がとってもキュート❤
あははっ(´艸`*) のんちゃんよくゲットできたね(´艸`*) みるきーちゃんに怒られなかった?(´艸`*)
リボン姿は、まるでお人形みたいですねぇ~。 by びび
きれいなもんですね。
うちじゃあ、なかなか・・・(汗)

それにしても相変わらずののんちゃん。
ちょいとした間にもっていくような・・・。
ミルキー姉さんにガルルされますよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アツアツがいいネ!

週末、新宿で女子会がありました
寒くなったしと、ブーツ履いてルンルンお出かけしたら~

ん・・・ブーツ人口少なッ
今年って、ブーツ流行ってないのかしら・・・



寒いと言えば、熱い食べ物が恋しい季節
買い出しの途中で、立ち寄ったのは久々の「韮菜万頭」さん

アツアツの大好きな酸辣湯麺と豚キムチご飯を注文しました
ここの名物、韮菜万頭も外せません

page20151207-2.jpg


おこげの音をお楽しみ下さいませ
[広告] VPS



アツアツと言えば
インスタで評判のニトスキ
品薄って聞いてましたが、ニトリに行ったら入荷してたので買って見ました

手抜き料理道まっしぐらだったので
仕事してる時は買おうとは思っていなかったんだけどね・・・

ちょっとは、頭使わないとボケちゃうし(*’U`*)

第1作は「キャベツと挽肉の重ね焼き」を作って見ました
プチトマトを添えれば、色合いが良かったです

rDSC151216005r


続いては「鶏のすき焼風煮」

rDSC151216049


まずは、これ一つで作って見ましたが
下ごしらえして、アツアツのお皿として盛り付ける方が楽チンかな~(*´v`)


最後にアツアツ続きで、焼きいも~
久しぶりに食べたら、ホックホクで美味しかった

rDSC151216012r


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(5)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

そうなの~(汗)
新宿行ったら、履いてる人が殆どいな~い^^;
寒くなると、アツアツがいいですね
わが家の鍋の季節がやってきます
ニトスキ、折角買ったので三日坊主にならないようにしないとです(^^)
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
えぇ~ ブーツ流行ってないの? 寒いからバリバリ履いちゃってますよ~(^^;)
おこげの音 食欲をそそりますね~♪ 晩御飯食べたばかりなのに中華が食べたい(≧▽≦)
ニトスキ 私も欲しいと思ってたんです! お好み焼きも美味しく出来るらしいよ~♪ 
Re: 最近エンジョイしていますね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ウハハ・・・ストレスがないのがストレス?
ボケ街道まっしぐらですよ~
おかげ様で、食べる方に興味が行って困ってます(汗)
みるきー達もさすが女子、お芋には目がないようです(笑)
最近エンジョイしていますね。 by びび
これが一番!・・・ストレスにはなりません(笑)
さすがにみるきーちゃんも焼き芋が
大好きのようですね・・・甘いからねぇ〜、女性軍のお供のようですよ・
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る