• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

遅いったら!

  • 2016年01月31日(日) 22:49:41
  • 買い物
今日はお日様がちょこっと覗いてくれたので
寒がりなママもお散歩ガンバレます

今日はスポーツ公園で約3km
みるきー達と過ごす時間が出来るようになって
お散歩距離もぐっと伸びてきました




さて、ジョイフル本田で買出し中
食品売場はわんこは入れないから
パパと一緒に入口で待ってます

r DSC160123001


パパに言わせると、待ち時間長し・・・
のんちゃん、飽きてます

r DSC160123002


お姉ちゃんだからね
「あたし、待つわ」と言ったものの・・・

r DSC160123003


アッ怒ってる

r DSC160123004rr


遅くてスミマセン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

お散歩ガンバってますよ~(*^^*)
みるきーは贅肉が取れて、お尻がちっちゃくなりました
今度は筋肉を付けないとです
そうそう、車で待たせてる時は心配で速攻買いでビューンと戻りますよね
Re: 私もいつも待たされているよぉ〜、みるきー&のんちゃん。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

びびさんも、即決ですか~
わが家の旦那さんも「これ!これでいい」って・・・
もっとしっかり見てよ~って言いたい時も(汗)
女子はね、お財布とにらめっこしてるからですよ~(笑)
 by そあらのおかぁちゃん
おはようございます(*^^*)
お散歩頑張ってますねぇ(*´▽`*)
一人で3㌔ウォーキングだと大変だけど、我が子と楽しいお散歩だと3㌔もあっという間では?♪
みるきーちゃん怒ってる(´艸`*)
うちも一緒! 一緒に待ってるから大丈夫!と、のんびりお買物しちゃいますよね♪
車でひとり待たせてるときは必要な物だけ買って、ビューンと戻ります(^^;)
私もいつも待たされているよぉ〜、みるきー&のんちゃん。 by びび
とくに私のお買い物は、「これ!」と1〜2分。
奥ボスは、まずは固まってじぃ〜と見ますので
・・・まっ好きな所だと私も固まってまずは見ますが・・・(大汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おパンツ

  • 2016年01月29日(金) 13:28:30
  • 買い物
みるきー地方は雨でーす
雪予想も出ていてお散歩もできず、どよ~ん




さて、旅先のお宿で必需品なのがマナーパンツ
わが家は紙おむつを使っています

先日、ペットショップに行ったら
フリフリのおパンツが売っていました

これ、お友達のわんこちゃんがカフェで履いていて
可愛いって思っていたノ


で、珍しくパパが買ったらだって

r DSC160129022-1


みるきーはピンク

r DSC160129003-1


のんちゃんは黄色

r DSC160129006


若干1名様は非協力的ですが・・・(ノ∇≦*)
ツーショット
お洋服着せられたり、おパンツ履かされたり
わんこも大変ネ

r DSC160129018-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

アハッ!言い方が可愛いなんて・・・照れるう~
ふりふりのおパンツ、ボンボンが付いていて可愛いですよね♪
お出かけがまた楽しくなりました
メチャ、親バカですね~
 by ハッピー・ノンノン母
ふりふりのパンツ・・おちりにボンボンついているのがまた可愛いですね~♥

みるき-ちゃん・のんのちゃんの振り向き方がなんともかわゆいです^0^

ママさんのおパンツのという言い方が^0^
またまた可愛いです♫
Re: かわいいね〜 by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

いつもは紙おむつなのですが、ふりふりおパンツ買って見ました♪
そうそう、おむつってうっかりすると脱皮してるんですよね
前に廊下にポツンと脱皮したおむつだけが立っていて
大笑いした事があります(*^^*)
ウフっ!りんちゃんてば・・・
Re: そうですねぇ~、みるきー&のんちゃんに感謝ですよね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ランちゃん、裸族で元気♪
お洋服ダメダメなんですね
みるきーは寒がりで、外ではお洋服着ないとぶるぶるしています^^;
のんちゃんは、嫌いですけどね(笑)
かわいいね〜 by らっきーまま
ふりふりのパンツ
おチリ二つかっわいい〜な

そうそう思い出します
りんちゃんの初お泊り
ふりふりワンピにふりふりパンツ
とっても可愛かったんだけど 夕食の時
テーブルの下にパンツが〜
そう りんちゃん パンツ脱いで コロンとしたうん⚪️も一つ
めっちゃ恥ずかしかった〜

そんなことは 普通ないですよね〜 大失敗でした
そうですねぇ~、みるきー&のんちゃんに感謝ですよね。 by びび
こちらは、11歳になり、頑固一徹!!
言うことはあまり聞かなくなりました(汗)
最近のお散歩洋服は、却下されますので真っ黒くろ子で、
行っています…トホホ。
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

寒いですね~
わが家は雨の日はお散歩無しなので、
元気が有り余ってるのんは、スリッパぶんぶん振回してます(笑)
おパンツ、ふりふりとボンボンが可愛くて買ってしまいました
マナーベルト、夏場はブツブツ出来ないようにしてあげないとですね
 by ちゃたママ
いや~ん可愛い~(///ω///)♪
ちゃたこた、使い捨てのマナーベルトです(*^▽^*)
男の子はマナーベルトなので、暑い時期とか温かい時期は暑いよ~ってヘッヘッしてるので可哀想で(^-^; 腹巻きと同じですもんね(^-^;
それに、お腹にプツプツ出来ないように拭いて乾燥させてって気を遣います(^-^;

横須賀も今日明日雨で寒いです(/ー ̄;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ことし最初のトリミング~

寒波到来でさぶ~い((´・ω・`;))ですね~



最近、とっても運動不足で、
体型がぶくぶくと急成長中・・・
ウォーキングを始めました

本日12、890歩
三日坊主にならないようにガンバロー

バスをやめて駅まで散歩を始めたのはいいのですが
ある日立ち寄ったのは「いきなりステーキ」

そう皆さんご存知の、量り売りの立ち食いステーキ屋さん

一番お得な、平日ランチのワイルドステーキ300g
がっつり食べました~
これじゃ、2往復しないとカロリー消費しないね

page20160123-2.jpg


さて、今年はじめてのトリミングデー

r DSC160122003-1


今月はみるきーがトリミングです

r DSC160120024


小顔になりました

r DSC160120070


のんちゃんはお手入れだったので、先抜けしたら
「あたしを置いてどこ行くの~」って大騒ぎしちゃった ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

r DSC160121023-1


先抜けしたのんちゃんは
3軒隣のいつものカフェでパンケーキをご堪能
みるきーは食べられないからね・・・内緒だよ

r DSC160120020


パンケーキ食べて、お得意の立寝でコックリさん

r DSC160120073


みるきーお姉ちゃんはお疲れさん
何の夢見てるのかな~

page20160123-1.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

最近、ちょっと頑張って歩いてみてます
そうなんですよね!
ウォーキングもたまには楽しみがないとです
歩いているとお腹もすくしですから~(笑)
さすがにステーキの後は、エッサ・エッサと早歩きで帰宅しました
のんちゃん、内緒ってわかってるのかな~
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃん、こんにちはv-410

ウハハ!がっつり食べました~
さすがに300gはキツイ・・・若い頃はへっちゃらだったんだけどな~
味は値段の割りには美味しいと思いますよ
みるきーは小顔に変身しました~
でも、顔に白毛が増えてきましたね^^;
のんちゃんは、パンケーキでウハウハです(*^^*)
Re: みるきーちゃん、舌が魔法のように動きますよね(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃんもみるきーにお付き合いであまり食べませんからね~
内緒でパンケーキ頂いちゃいました(^_-)
のんちゃんのお口からいい匂いが・・・ってバレたかな(笑)
父さん・母さんよりお手入れしてますからね~
 by ハッピー・ノンノン母
頑張って歩いたんですね~。。
歩くのも楽しみがないとね^0^
たまには ガッツリステーキも ウォーキングの楽しみにいいのではないかなぁと思います♫

みるきーちゃん。。トリミングお疲れ様。。美人さんですね^0^
のんのちゃんは、今回はお手入れのみでラッキーなパンケーキ食べれて満足そうですね・・
立ち寝。。アハハ面白い。。
のんのちゃん いろんな特技凄いですね♫
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
お久しぶりになってしまいましたぁ(>_<)
わぉ~! 300g! ガッツリ食べましたね(´艸`*) けど、ウォーキングしているから大丈夫ですよ♪
そあら家地方にもあって、気になっていたんです! お味はどうでしたか?
みるきーちゃん、ますます小顔の美人さんになりましたね❤
のんちゃん、パンケーキ食べて大満足♪ 立寝は特技だわぁ~(´艸`*)
みるきーちゃん、舌が魔法のように動きますよね(笑) by びび
のんちゃん、良いですねぇ〜、いろいろ食べられて
まっ、みるきーちゃんは我慢ですが、見なければねなんちゃないんですが、見るとかわいそうですからね。

まあまあ、トリミングをして今年も
頑張っていきましょう・・・ね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

東京散歩(番外編)

  • 2016年01月24日(日) 23:37:36
  • 都内
東京散歩の下町巡り



浅草でとっても楽しい体験をしてきました(o‘∀‘o)*:◦♪

仲見世の裏通りにあった似顔絵屋さん
お店のディスプレイを眺めていると
「どーですか~」

お年玉代わりに挑戦です

r DSC160116184r


訳わからず「お座り・待て」されたお二人さん
「おやつの時間ですか~」

r DSC160116197-1


「お姉さんのお顔見て~」(^-^)/
みるきー達、神妙に座っていてくれてます

r DSC160116195-1


似顔絵は白黒やカラー、背景の有無など色々なパターンがあります
わが家は、カラーで背景を浅草の図柄にしました

お姉さん、スラスラっと描いていくんですヨ

r DSC160116196-1


人間より犬の方が難しいと思うのですが
上手いナ~
後ろで見てて思わずニンマリ顔のママです

r DSC160116205-1



じゃ~~~ん
出来上がりました
安心して下さい・・・どう見てもみるきーとのんのです
とっても可愛らしく描いてもらって、大満足

r DSC160116272r


お気に入りの1枚は、わが家の玄関に。。。
玄関がほんわかになりましたo(^▽^)o

r DSC160116301-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちは(*^^*)

どんな絵になるか内心ドキドキ・ワクワク(笑)
二人の特徴を捉えて描いて貰えて、嬉しい出来上がりでした
モデルさんも、ジットしてくれて花マルかな(^_-)
商売とは言え、上手に描いてくれますね
Re: 可愛く描けて by みるきーママ
ここゆずさん、こんにちはv-410

のんちゃんが心配でしたが(笑)
二人ともいい子でお座りしてくれました(^o^)
時間は20分位でした
こころちゃん達も描いてもらったんですね
描く人によっても個性がでるのかな~
また、トライして見るのも楽しいですね(^_-)
 by ハッピー・ノンノン母
にっこり笑顔になる似顔絵ですね^0^

みるきーちゃん・のんのちゃん ジッと絵のモデルさん20分もしていたなんて
ホントに凄い♫

スラスラ特徴捉えて描くお姉さんも凄いですね^0^
可愛く描けて by ここゆず
こんばんは~

よく二人でずーっといい子で居られましたね
何分ぐらいだったのかな?

うちも5、6年くらい前に二人抱いて描いてもらったけど 出来はちょっと微妙でした^^;

もう一回描いてもらおうかな?

Re: うわぁ、すっごーい☆ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

築地でうに丼が食べられなかったので、似顔絵に挑戦しました♪
出来上がりまで20分程ですが
二人とも緊張?してたのかじっとお座りができました(*^^*)
舌チョロも見逃さず描いてくれたので、嬉しかったです
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちは v-410

似顔絵、描いてもらって良かったです♪
とってもいい記念になりました!
ちゃた&こたちゃんも是非・・アッ!ノリ悪しのカレが~~~(笑)
二人とも、タレ目強調で描いてくれました(*´∀`*)
Re: なかなかいいですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

嬉しいお土産になりました♪
びびさんは、ランちゃんの似顔絵はお手の物ですよね~
のんちゃん、正式にはのんのなんですよ(笑)
苗字とのゴロが悪いので3文字にしました
うわぁ、すっごーい☆ by 前ちゃんの奥さん
出来上がりの絵も素晴らしいですが
みるきーとのんちゃん、ずっとじっとしていられたの?
それってスゴくないですか?
さくらは無理だぁ、私が横に座っていたとしても
顔を伏せて寝ちゃうよ、きっと(^^;
 by ちゃたママ
ワンコの似顔絵、昔中華街で2代目と私、兄のチワワと兄嫁で書いて貰った事があります♪ いい思い出になりますよね(*^-^*) ちゃたこたのも欲しいな~。。書いて貰おうっ!って言っても、彼がいらないよ~って言うのですが。。ここでも乗りの悪い彼です(笑)
...にしても、のんちゃんのタレ目加減が~(*^▽^*)
なかなかいいですね。 by びび
これは、玄関に置けますねぇ〜。
私も欲しくなりますよ、しかし家のランは
黒白だから・・・(汗)

えぇぇ〜、のんちゃん、ほんとうはのんのちゃんだったの???
これは知らなかった(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

東京散歩(浅草編)

  • 2016年01月22日(金) 22:53:32
  • 都内
新年のご祈願がてら東京散歩を楽しんだわが家



市ヶ谷→築地そして浅草へと周りました
運良く、公営の地下駐車場に滑り込みセーフ
築地がイタタの料金だったので、ホッとしました

r DSC160116171-1


雷門前のスクランブル交差点のど真ん中でパチリ
スカイツリーがバッチリおさまりました

r DSC160116177r-1


浅草は、何度訪れても下町情緒があっていいですね~

r DSC160116178-2-1


仲見世をぶらぶらしながら

page20160116-3.jpg


浅草寺へ
この日、2度目のお詣りです

r DSC160116235-1


観光ツアーにレンタル着物が入ってるのか
着物を来て観光している外国人がやけに多かったですネ

r DSC160116236-1


時間があったので、横道もぶーらぶら

r DSC160116223


下町の路地からドーンとスカイツリーが見えると
ちょっとミスマッチ?それとも斬新?

r DSC160116227-1


みるきー興味津々で見上げてますヨ |д゚)チラッ

r DSC160116224-1


大衆劇場 浅草木馬館
一度観劇して、おひねりなんか出して見たいナー

r DSC160116240-1


おっちゃん達のパラダイス
ホッピー通りは
まだ昼間だと言うのに、ほっぺの赤いのん兵衛達で一杯です

もつ煮におでんに焼き鳥・・・食べた~~~いヽ(≧∀≦)ノ

r DSC160116245r-1


「わんちゃんもどーぞ」って言ってくれるお店もあるんだけど
運転手のパパは、グビーしたくなるから嫌だって・・・

で、ホッピー通りにあったイタリアンのお店で遅めのランチです
ピザとバジル&トマトのイタリアンヌードル

ヌードルは、オリーブオイルがスープの蓋の役目をしていて
テラス席でも、最後までアッツアツで美味しかったです

page20160116-2.jpg


わが家の東京散歩これまで~
ですが、番外編に引っ張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

築地から浅草へ足を伸ばしました
そうなんですよ!築地の駐車場代1時間1,600円
もう、びびりました
ゆっくりランチなんて出来ません。。。サササッと駆け足見物でした
ママさんも、ストラップGETしたんですね♪これ可愛いですよね~
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

仲見世もそうですが、裏通りも結構楽しめますね♪
浅草に行く度に、外人さんの観光客が多くなってきてびっくりです!
あ~、そあらちゃんちはホッピー通り好きそうだな~
パパとじゃんけんになりそうですね(笑)
 by ハッピー・ノンノン母
浅草に行かれたんですね~。。

みるきーママさんの浅草散歩。。前からブログ見させてもらっていて。。前に浅草寺の仲見世で。。私も携帯のシーズーのストラップ買ってしまいました^0^

築地。。皆さんのコメントの返事を見て1時間1,600円ですか?
凄い。。これはビビってしまいます。。
浅草。。公営駐車場あるの知りませんでした。止められてよかったですね!

ホントだ。。ミルキーママさん・パパさんのランチ。。美味しい匂いがしたんでしょうね~。。みるきーちゃんの舌ぺろりと、のんのちゃんのガン見で。。わかります(笑)
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
仲見世はいろんなお店があって、楽しそう♪
浅草寺も混んでますね~!
ホッピー通り 行きたい~(≧▽≦)
うちも車で行ったら飲めないのに嫌だって拒否られちゃうだろうなぁ~(^^;)
みるきーちゃん、舌ペロ~ン(´艸`*)美味しそうなニオイがしたんだね(*´▽`*)
Re: 東京散歩♡ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

築地では、さくら家が食べたうに丼食べたかったけど
混雑でそれどころではなかったよ~(汗)
イタリアンヌードルは、麺はらー麺でした
余り期待してなかったけど、美味しかったですよ♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

下町巡り楽しかったですよ~
あらら・・・七五三拒否られちゃったの~(T_T)
でも、年齢とともに柔らかーくなりますよ(笑)
ホッピー通りは、ザ・下町って感じでお薦めです!
もつ煮や焼き鳥食べたかった~
東京散歩♡ by 前ちゃんの奥さん
行きたくなる、なる♡
「わんちゃんもどーぞ」されたいよぉ。
イタリアンヌードルってなんだろ~
パスタでは無くて、らー麺なのね?
食べたことないと思うなぁ(*^-^*)
 by ちゃたママ
素敵な一日ですね(*^▽^*)
ワンコ祈願、築地、浅草。。全部行きたい~!! 以前、彼にちゃたこたの七五三出来る所探してやってもらおうね♪って言ったら、やりません!って( ;∀;)なので、ワンコ祈願も連れてってくれないな。。( ;∀;)乗りの悪い彼です(笑)
ホッピー通り、凄く行きたいっ( ☆∀☆)!!
Re: そういえば、駐車料金が1時間600円とかでしょう? by みるきーママ
みるきーGGです

びびさん、あま~~~~い ^^;

市場の駐車場はそんなものですが、この日停めた駐車場は目がこぼれるどころか、
目が落ちました。ひと目で近場は停められないと判断して、細い道に入ってラッキーとばかり
コインパーキングに入れて歩きだしてちらっと見たら わああああ~~~~
ナント 15分400円、時間当たり1600円、人生最高額を記録しました
そういえば、駐車料金が1時間600円とかでしょう? by びび
都会で車を持つのは、厳しいですよ、
東京通勤のお友達は、みんな埼玉、横浜のはずれとかに住んでいます(汗)

ミルキー姉さん、舌、舌(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る