• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

一足早い春を探しに(part1)

一足早い春を探しにドライブに行ってきました



前夜に違う所に行って見ようって言ってたのに
朝、起きたらTVを見ていた
「ここに行こう」

みるきー家、お得意の行きあたりばったりで伊豆へドライブです


運よく、伊豆スカイラインが全線200円のサービス期間中
これって結構うれしいのよネ

r DSC160226001r-1


箱根ターンパイクに向かう道沿いにある「天閣台」です

r DSC160226005r


芦ノ湖と富士山の絶妙なコラボが見られて

r DSC160226007rr


晴れていると富士山もくっきりで撮影ポイントですネ

r DSC160226010r


十国峠のレストハウスで朝食休憩
因みに十国峠にあるケーブルカーはわんちゃんと一緒に乗車できます

r DSC160226016r-1


まだ、ボーっとしているお二人さん
車酔いはしないので、助かっています

r DSC160226020r


春を探しにやってきたのは・・・

r DSC160226036rr


桜が満開の河津です (o‘∀‘o)*:◦♪

r DSC160226026-1


河津桜のお散歩に続く~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

わ~!一日違いだったんですね
満開の桜で春~でしたね♪
さすがに人気のスポットで人も多くてびっくりしました
みるきー達も半分はバックインでのお散歩でした(*^^*)
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

富士山はやっぱり絵になりますよね~
朝のTVで満開と放送されていて、急遽行き先変更で行ってきました♪
意外や、わが家は河津の桜は初めてなんですよ
お天気も良くて、お花見が楽しめました(*^^*)
続き早くしなくちゃ!(笑)
Re: 気持ちよさそうな風景・・・いいですね、近くで。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

今年は開花が早かったですね
河津桜は初めて行きましたが、のんびり歩いて来ました
富士山もばっちりのお天気で、心地いい1日でした(*^^*)
 by ハッピー・ノンノン母
おぉ。。
我が家も昨日ひと足早い桜を見に行ってきました。
綺麗な河津桜ビックしました。
人の多さにもびっくりでした。
ママさんの写真 素敵だから楽しみにしてます^0^
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
わぁ~! 富士山くっきり!
みるきーちゃんのんちゃんと富士山のコラボ写真ステキ(*´▽`*)
河津は満開でしたか♪ 今年は早いですね♪ 昨年行ったときはちらほらしか咲いてなくて...
お天気にも恵まれてお花見散歩楽しめたでしょ~♪
満開の河津桜♪ 続きも楽しみにしています♪
気持ちよさそうな風景・・・いいですね、近くで。 by びび
こちらも「嵐」の光の道に、毎日
見に来る方々が大勢ですが・・・ずぅ~とお天気が悪く、光が見えません(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

のんちゃん、真っ直ぐ歩いて

今日は、夕方になるとハラハラ雪も舞って寒かったです

頼みのお日様も出ず
くじけてお散歩パスしちゃいました



お散歩と言えば
わが家、1人ではお二人さん一緒にはお散歩できません

のんちゃんが、あっちでクンクン・こっちでクンクン
グイグイ引っ張ったと思ったらパタっと止まる・・・

ご近所散歩は自転車の往来も多いので
リード2本だとコントロールできなくて危ない~

r DSC160222018


で、公園散歩の時に練習してるのですが

r DSC160222025r


由~なのんちゃん、みるきー姉ちゃんそっちのけ

r DSC160222028r


お姉ちゃんに歩調を合わせてほしいんだけどナ~

r DSC160222029


みるきーの前を横切って右左
みるきーはすっかりペース乱されて、まっすぐ歩けません

r DSC160222022r-1


みるきーは股関節脱臼してから筋肉が落ちちゃったので
筋肉つける為にもマイペースで歩かせたい
のんちゃん、に付いて歩ける方が先だナ~
[広告] VPS



お散歩が終わると、楽しいおやつタイム
この日は、おやつ忘れちゃったのヨ

r DSC160222031


~なお二人さんなのでした Σ(´Д`lll)エエ!!

r DSC160222034


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

お洋服も2枚必要だから、そうそう買えないですよね~
バーゲンでゲットできると、嬉しいです♪
ハッピーちゃん達は揃って歩けていいな~
きっとノンノンちゃんが歩調を合わせてくれてるのね❤
わが家も頑張りま~す!
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

半額セールで買ったお洋服は、暖かいので重宝しています(^^)
2人ペースが違うので、思ったより大変!
結構、2匹連れてる飼い主さんを見かけるのですが、ちゃんと歩いてるのよね~
のんちゃん、右左に歩いてると思ったら歩くの拒否して、ズリズリです(汗)
みるきーが真っ直ぐ歩けませんよ~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

わ~!ちゃたちゃん達も一緒なのね^^;
本当に、のんちゃん、右行ったり左行ったりでリードが絡まる絡まるです
で、ついでにみるきーに体当たりする~(汗)
ご近所はお年寄りの自転車が多くてね、2人一緒は危なくて無理だな~
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

そうなんですよお~
多頭引きで、ちゃんとお散歩してるわんちゃんを見ると羨ましくってね^^;
のんちゃん、そろそろお淑やかになって貰わないと・・・無理?(笑)
早いですね~だんくんも4歳!
まつりちゃんもだんくんと揃って歩けるようになるといいね~(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
色違いの可愛い服ですね♫

なかなか2ワン揃って歩くの最初は大変でした。3ヶ月位は、大変でしたが、どちらからともなく歩けるようになりました。
みるきーちゃん・のんのちゃんも きっと歩けるようになると思います。
ママさん頑張ってくださいね~。。
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
あっ! 先日購入したおニューのお洋服着てる~❤ 可愛い~❤
ペースが違うから一人でリード二本持ってのお散歩は大変ですよね!
お友達も別々に2回行くと言っていました。
そあらに弟か妹をと考えた事もありましたが、一日2回は...(^^;)(そあらは一時間歩くので迎えた子も同じくらい歩いたら2時間!私には...(^^;))
けど、兄弟仲良く遊んでいる姿やお散歩している姿も見たいなぁ~♪ とも思ってます(*´▽`*)
のんちゃん動画の最後、引きずられてる?(´艸`*)
みるきーちゃんも頑張って歩いてますね♪
 by ちゃたママ
一緒です~(>_<") 我が家は、出発した時はちゃたもこたもグイグイなのですが、ちゃたはすぐ落ち着いてくれて。でも、こたはずっと右行ったり左行ったりで、リード絡まる絡まる(-_-;)直しても直しても、絡まる絡まる(^-^; 疲れてくると何故かちゃたのリードを噛みます(^-^; ちゃたはペースを乱されて可哀想ですが、一匹ずつ行くのが面倒で(^-^;
 by だんくんママ
こんばんわ~

わかる、わかります~
うちも1匹ずつのお散歩ですもん
だんくんはの~んびりクンクンどんだけやっとんんじゃ~って引っ張らないといけないし、
まつりは走るようにグイグイ行くし・・・
一人では2匹はキツイのです
でも、のんちゃんの自由さ好きですよ♪

だんくんにお祝いのおめでとうを
ありがとうございました!
4歳はもう1歩二人の距離が縮めたらいいなと
焦らずに見守りたいと思ってま~す
Re: こりゃあ、大変なお散歩!ですね〜(汗) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

そうなんですよお~(汗)
単独なら、のんちゃん取り敢えずは真っ直ぐ歩いているのですが
みるきーと一緒にすると、ハチャメチャになっちゃいます
車の往来のある所はとても1人ではお二人さんは無理ですね^^;
こりゃあ、大変なお散歩!ですね〜(汗) by びび
厳しいナァ〜、このお散歩!
のんちゃん、自由気ままですね。
のんちゃん、みるきー姉さんに少し合わせてくださいね。
こういってもねぇ〜、のんちゃんのこれも良いところですからね(汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

肉まん小のできあがり~

皆さん、前髪を切る時ってどーしてますか
は、目に毛が入らないように
サランラップをオデコに止めて切ってます

~ そんなのしないって
友達に話したら、思いっきり笑われた事があります \(//∇//)\




さて、今月はのんちゃんトリミングです
ぷくぷく顔に育ったものネ

r DSC160217015


ぷくぷく顔も愛嬌あっていいけど
変身しますよ~

r DSC160215003


~ん

r DSC160221029




r DSC160221030


トちゃんペッ ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

r DSC160221028-1


肉まん大から小へ変身しましたよ

r DSC160221017-1


みるきーはCUT1ヶ月経過していますが、同じ位になったかな
因みに、カドラーは教えた訳ではありませんが
みるきーはピンク、のんちゃんはベージュに入ります

r DSC160221040r


みるきーはお手入れだったので、鼻の周りをカットしてもらいました

r DSC160219008


この記事書いてたら全部消えちゃった
2度書きって結構、根性いるのよね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ラップしてると、旦那に「ナンだその顔」って言われてますよ~(笑)
肉まんの小にすると、加トちゃんペッ(^_-)
耳は旦那の希望でのんちゃんは短く切っています
パソコンの記事が消えちゃうと、本当にテンション下がります
だいだい殆ど書き終わってる時が多いんですよね~^^;
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ラップ貼って目バッチシ開けてCUTしています
でも、適当なもんで切りすぎて失敗も多々・・・乾くと短くなるんですよね~
シーズーは、毛が伸びると鼻ぺちゃだけにボッサボサに見えちゃう(笑)
ブログ消しちゃうのと、下書きのつもりが途中でUPしてるのはしょっちゅうです^^;
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
おでこにラップ、やったことないよ~(´艸`*)
けど、いいかも!
肉まん大のぷくぷく顏も可愛いけど❤肉まん小の加トちゃんペッもチャーミングですよ~❤
あります!あります! パソコンがフリーズしちゃって、えぇ~~~消えたって(>_<)
すぐに書き直しするのするのは嫌になって、放置してしまいます(^^;)
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーママさん前髪切るのラップするんですね~。。
いろんなやり方あるんですね♫
私は髪の毛濡れている時に大胆に切ってしまうので次の日会社に行くと皆に笑われます^0^

のんのちゃん肉まん小に変身ですか♫
肉まん大の顔も私 好きです♥
みるきーちゃんも、のんのちゃんも
いつも素敵ですよ!

みるきーママさんのようにブログ上手に収めている人でも消えてしまうことあるんですね!
私なんて凄く多いのでテンション下がりっぱなしです。。
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

ウハッ!ラップはおでこに貼らないですか~
でも、毛が目に入らなくてなかなかなんですよ(笑)
限定1ヶ月小顔姉妹になれます
来月、みるきーがトリミングしたら・・・またね^^;
記事、うっかり消してしまうと本当にがっかりしちゃいますよね~
Re: いいねぇ〜、お笑い担当の・・・のんちゃん(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃん、小顔に挑戦しましたが
やっぱりみるきー姉ちゃんよりデカイです(笑)
お鼻の下がちょっぴり長いのんちゃん
加トちゃんCUTで幼くなりました(^_-)
 by だんくんママ
こんばんは~

ラップはおでこに貼ったことありませ~ん(爆)
でも目に入らないからいいかも?(*´∀`*)
のんちゃん、めちゃ美人さんなのに
どうしても笑ってしまう~失礼m(_ _)m
小顔美人姉妹のできあがりですね~
記事。。。
ほぼ完成ってとこで消しちゃうこと多々ありです
ノリで書いてるからもう一度ってなると
結構つらいです~
いいねぇ〜、お笑い担当の・・・のんちゃん(笑) by びび
いいお顔!・・・楽しくなりますよ、お顔を見るだけで。
しかし、お笑い担当ですがバッチリお目々で
美人さんですね。
みるきー姉さんは、「ぺっ」にならないように
お嬢様カットですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あたしも食べるう

ブログを更新する度に寒い・暖かいの繰返し
こうやって、春本番がやってきます(o‘∀‘o)*:◦♪

花粉も飛び始めました・・・くれぐれも体調管理には気をつけて下さいネ



いつもの公園でのお散歩帰り
近くのパン屋さんでランチしたよ~

お日様が出て暖かい日だったのでテラス席でも大丈夫

r DSC160213031


もう、のんちゃんはうきうき気分(*´∀`人 ♪

r DSC160213033


みるきーはそんなのんちゃんを冷めた目で見てるノ

r DSC160213001


でも、そんなのお構いなしののんちゃんは
一緒に食べる気満々です。。。

r DSC160213006


パン屋さんなのでが主役のランチは
ポトフとミネストローネ
はお代わりが出きます・・・もちろんお代わりした~

page20160213-1.jpg


のんちゃんニッコニコ顔で待ってます

r DSC160213045


だからね、あげられないのヨ
みるきー姉ちゃん教えてあげてネ・・・

r DSC160213040


のんちゃん、顔デカ
最近、PCのご機嫌がとっても悪くてイラ~のです(*`へ´*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

旦那はパンは好んで食べません^^;
みるきー達も一緒に居られるので、付き合ってくれてるんですよ
のんちゃんはスイッチ入ってご機嫌です
うちもダメ親ですね~
パン1口ボイっとお口に入りましたあ~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

寒がりなので春が待ち遠しいです♪
そうですね!
みるきーはのんびり屋のお姉ちゃんだし
のんちゃんは典型的なちゃっかり者のザ・次女
見ていて、飽きません(^o^)
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
パンは勿論ですが、スープも美味しそう♪
のんちゃんのウッキウキが伝わってきますよ~(*´▽`*)
みるきーちゃんの説得ものんちゃんには聞こえていないですね(´艸`*)
可愛すぎる❤❤❤
結局のんちゃん貰えなかったのかな?
うちは少しだけあげちゃう、ダメ親です(^^;)
 by ハッピー・ノンノン母
春が少しづつ近づいてきてますね♫

みるきーちゃん・のんのちゃんの
それぞれの持ち味の顔が。。とっても楽しくて♫とっても微笑ましいです♫
Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

本当!だんくんとみるきーは性格が似てますよね
一緒に会ったら、根暗~なカップル誕生?(^o^)
まつりちゃん、パワフルになってご帰還しましたか~(笑)
元気が一番ですものね(^O^)/
みるきーが随分ガマンしていますが、性格がまるで違うのも相性がいいのかしら?
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

大変な時に、コメいただいてありがとうございます!
のんちゃん、顔もデカイがお口もデカイ
本人は舞台映えする顔と申しています(笑)
ちゃたちゃんがのんちゃん系なのね~
愛嬌があってこれもまた良しかな(*^^*)
Re: いいコンビ!(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

食べ物となると、キラキラお目目になっちゃうのんちゃんです(笑)
最近は、みるきーの方がのんちゃんにつられて食いしん坊になってきました
みるきーはおやつ禁止だからね~・・・困っちゃいます^^;
 by だんくんママ
こんばんわ~

あはは、のんちゃんは素直にスクスクと成長しましたね~(*´∀`*)
のんちゃんのようなお姉さんにまつりも成長しますように♪
みるきーちゃん好きだわ~
だんくんって、みるきーちゃんにほんとに似てますよね(笑)
あ~、ここのパン屋さんもテレビでみたことある
パンが好きなので気になります♪ライ麦系のハードパン好きです♪
まつりちゃん・・・
めちゃパワフルになってのご帰還です(;^ω^)
だんくんビビリまくりでした~(笑)
 by ちゃたママ
ニッコニコ、ワックワクなのんのちゃんの(⬅のが多い(笑))お顔がとってもプリチーです(*^^*)

みるき~ちゃんと、のんのちゃんのお顔の大きさ...(笑)分かりますっ(笑)うちは、ちゃたがのんのちゃん系で、こたがみるき~ちゃん系なので、トリミングから少しして、ちゃこたが並んでると、ちゃたお顔オッキイね~って笑ってしまいます(笑) そんな所も可愛いですよね(^-^)
いいコンビ!(笑) by びび
お笑い担当ののんちゃん、いいお顔(笑)
こういうとき・・・みるきー姉さんは。経験で、
いろいろ分かるんだよねぇ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ヤングなわん友

春一番が吹いて暖かくなったと思ったら
またさぶ~い



先日、マザー牧場に行った時の事
わが家のパパは大ちょんぼしたんですヨ

家を出発して海ほたるで休憩タイムです
車をロックしようとした
「鍵がない」と大騒ぎ

「車動いたじゃない」と言ったら、私の予備キーで動いてたらしい・・・
じゃ・じゃ鍵はどこよ
「玄関の鍵穴に差したままの気がする」
ゲゲ ここ海の上だよ

お向かいさんやお隣さんは
104で調べても、電話登録ないって言われるし・・・ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

「どーしよう」と冷や汗タラタラ
そうだわん友さん
Kママさんと連絡が取れて、見に行ってくれました

「ブル下がってたよ~」と天の声
本当にKママさんありがとうございました

それにしても、これが私がしでかしたら何言われてるかですヨ




わん友さんと言えば
先日、超ヤングなラックお姉さんと公園散歩に行きました

一番下の妹ちゃんも一緒にネ
他人から見たら、いやいや孫と散歩するジジ・ババの図

写真撮るよ~と言ったら
のんちゃんもラック君も聞いてまてん

r DSC160211033


で、ラック君脱走

r DSC160211032-1


お次はのんちゃん

r DSC160211034-1


消えた

r DSC160211035-1


お二人確保され「待て~」

r DSC160211036-1


結局まとまりませんでした

r DSC160211038


公園のあとはジョイフル本田へ
ラック君、ホームセンターデビューです
楽しかったかなo(^▽^)o

20160211-1.jpg


わんちゃん繋がりって年齢関係なくていいナ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(9)

Re: 風邪から復活しました(^^; by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

本当に終わって見れば笑い話で済みましたが^^;
気がついたのが海の上じゃね~
頼める人は仕事でいないしで、焦りまくりました!
戸締まり・火の元はしっかりと・・・ですね(^_-)
風邪から復活しました(^^; by 前ちゃんの奥さん
海上からの「鍵ぶら下がり事件」に笑かしてもらいました(≧▽≦)
怖いよね~
何事もなく無事に回収できて良かったね!!
そしてうちももしかしたら、と我にカエル・・・
うちに同じ事が起きたら、誰に連絡しようと悩むさくら家なのでした(^^;
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

そうなの~どうぞお入り下さいって^^;
普段は私の事、抜けてるとかボケとか言ってるくせにね・・・
わん友さんに感謝・感謝ですよ~
集合写真は難いですよね!
そうそう1枚に収まればラッキーとしましょ(笑)
管理人のみ閲覧できます by -
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
ギョッ! 鍵ぶら下がってたんですね( ゚Д゚)
何事も無くてよかったですね(*´▽`*) ワン友さんに感謝ですね(´艸`*)
電話登録している家庭少ないですからね~ うちも登録してない!
集合写真難しいですよね~(^^;) 確保されてるけど、みんなカメラ見てない(´艸`*) けど、一枚に収まればオッケーですよね♪
Re: ひやぁ~っ!! by みるきーママ
らっき-ままさん、こんにちはv-410

〇〇さんは?あ~会社とか電話番号分からないとかでテンパリました^^;
何とかわん友さんに連絡がついて本当によかったです
金塊が眠ってる家ではないのですが、どうぞという訳にはね~
りんりんちゃんもらっきーちゃんと仲良しショットが撮れるようになるといいですね♪
Re: これはパパさん、大ちょんぼ(汗) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

本当に大ちょんぼですよね~(大汗)
鍵を閉め忘れたでなくて、鍵付きでどうぞお入り下さいですから・・・^^;
私でなくて良かったですよ
写真はね(笑)折角みるきーが頑張ってるのにですよね~
ひやぁ~っ!! by らっき-まま
そりゃびっくりでしたね~
でも ワン友さんに連絡ついて良かったですね
そして無事鍵もぶらさがったままで・・・・・
くぅ~っ なんか私もやらかしそうな事で 読んでてヒヤヒヤしちゃいました

みるきーちゃんの にこっていうお顔が可愛いです♪
りんりんもやっとこさ公園に連れて行くんだけど もう動かないね 案外頑固ものでびっくりです
こりゃ時間かかりそうです・・・・・
これはパパさん、大ちょんぼ(汗) by びび
これ、私がしたら、死ぬまで言われますよ、奥ボスに・・・。
自分に甘く人に厳しいですからね(大汗)
それにしてもよかったですねぇ〜。

せっかく、みるきー姉さんが、カメラ目線で頑張っているのに・・・。
もう!(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る