• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

那須旅(雪だっ)

那須旅2日目



朝風呂を満喫して
お肌ツルツルになりました(o‘∀‘o)*:◦♪

旅の朝食は和食が出ると嬉しいです
朝からお腹が一杯で幸せ

page20160316-4.jpg


美味しいお料理と温泉を堪能できました
お世話になりました~

r DSC160315489r


折角、那須まできたので雪山を見に山の上へ

r DSC160315495r


大丸温泉がある那須ファミリースキー場にきました
スキー場までは閉鎖になっていました

駐車場の所の雪も少し残ってる程度です
のんちゃん、雪が大好きなのでちょっと遊びましたヨ

r DSC160315506-1


ガリガリの雪なのに、のんちゃんテンションUP

r DSC160315511-1


いきなり走る~

r DSC160315564-1


で、飛び込む~

r DSC160315543-1


滑って転びそうですキャ━(´ェ`)━!!!

r DSC160315577-1


寒がりなみるきーは出番なし(。-_-。)

r DSC160315587-1


楽しかったネ~

r DSC160315531r


どう!満足気なお顔

r DSC160315600r


山から下って、殺生石へ

r DSC160315611r


「あたしやっと登場したわ・・・だって寒いんだもん」

r DSC160315622


雪遊びでビチャビチャになったのでお着替えしたのんちゃん
「あたしは、へっちゃらよ」

r DSC160315609r


ラストへ続くです
引っ張りすぎネ(。>ω<。)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(8)

Re: さすがに・・・のんちゃん(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

昨年も同じ時期に行きましたが、今年は雪が少なかったです
お帰りなさーい♪
ランちゃんとの旅は楽しめましたか(^^)
のんちゃん、もうガリガリの雪なのに楽しんでました(笑)
みるきーお姉ちゃんは、ブルブル・・・だって~オバちゃんだもん!
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

寒い時期のお出かけは、わんこと一緒だと悩みますね~
なかなか、一緒に入れる所もないし・・・
1泊ですが、念願の温泉も入れたしお料理も美味しかったし
満足な旅ができました(^^)
のんも、ちょっとですが雪で遊べて良かったかな(笑)
さすがに・・・のんちゃん(笑) by びび
雪景色ですか?
こちらも昨日帰ってきましたが、
暖かかった上天草と満開の熊本城に阿蘇の花々かな?

みるきーちゃん、寒かったご様子ですね。
雪だもんね。
みるきーちゃんは、暖かい派ですからこちら向きかな???(笑)
 by ハッピー・ノンノン母
本当に楽しい那須旅ですね♫
寒くても楽しく旅を楽しめるって
いいですね♫
料理も美味しそう♫
温泉も気持ちよさそう♥
みるきーちゃん・のんのちゃんも
パパさん・ママさんとお出かけできて良かったですね^0^
ラストは、どこへ行ったのかな~。。楽しみです♫
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

カーロさんは、夕食も朝食も美味しかったです(^^)
のんちゃん、雪はまだ数回しか見てませんが楽しい見たいです♪
一度、サラサラの雪で遊ばせてあげたいですね
帰りの車は、熟睡でしたよ~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

寒がりのみるきーお姉ちゃんはブルブル^^;
まだまだ、お子ちゃまののんちゃんは元気一杯です
雪があまり残ってませんでしたが、それでもはしゃいでくれました
寄ったかいがありました(^^)
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
カーロさんの朝食は豪華でお腹イッパイですよね~(*´▽`*)
のんちゃんスッゴク楽しそう♪ ママさん家地方は頻繁に雪が降るわけでもないのに雪慣れしてるのね! 飛び込んじゃうんもん(´艸`*)
張りきり過ぎで、この後グースカピーだったのかしら?(´艸`*)
 by ちゃたママ
雪ではしゃいでる、のんのちゃんがたまらなく可愛いです~ぅ(*^。^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

那須旅(いーい湯だな)

那須旅のお宿編



お泊りは カーロフォレスタ「那須高原VOLPE」さんです
お一人様無料の冬のキャンペーンを利用しました

広々としたお部屋はこんな感じ♪

page20160315-2.jpg


お部屋に入るまではバックイン
まずは、トイレの場所を覚えてもらいます

お宿のシートは薄いので、自宅からLサイズを持参してます
みるきーがチッコをすると
のんちゃんは、そこをトイレと認識するみたい

チッコが済んだら放牧~

r DSC160315270


お二人さんとも、まったり寛いでますネ(* ´ ▽ ` *)

r DSC160315272


は、温泉でまーったり
白濁の単純硫黄温泉です

r DSC160315278


温泉でまーったりした後は

r DSC160315296


ラウンジでコーヒータイム

r DSC160315298


みるきー達は半分だけご飯食べました

r DSC160315311r


だって~ウマウマが出るもんネ

r DSC160315341


さあ、お楽しみの夕食ですヨ

r DSC160315305


「乾杯~」

r DSC160315356


オードブルは「栃木軍鶏のリエット、ペルー風のサラダ仕立て」
「新玉葱のポタージュ」がとっても旨っ
お魚料理と続きます

page20160315-3.jpg


みるきーが何やら訴えています
もしもーし「そろそろ、あたしの番じゃありませんか?・・・」

r DSC160315369


お二人さんのウマウマは
「ヤシオ鱒のリゾットにササミのオーブン焼き&ヤギミルク」
仲良く半分づつ食べました (((o(*゚▽゚*)o)))

page20160315-4.jpg


達は「郡司豚肩ロース肉のロティ」をパクパク

r DSC160315403-1


デザートは「リンゴのキャラメリゼとアマレットのジュレ バニラアイス」
が甘いものが苦手なので2つお腹に入って
「お腹一杯~満足・満足」

r DSC160315420-1


夜も温泉たっぷり堪能しました
みるきーも、特別にウマウマ食べられて満足だったかな (o‘∀‘o)*:◦♪

r DSC160315439r


まだ、続きます・・・お付合い下さいませ(#^.^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃん、こんにちはv-410

スタンダードが満室だったので、その上のお部屋にしました
お部屋が広かったので、とても寛げました♪
キャンペーン中で良かった!
お料理は、とても美味しく頂けましたよ~
温泉も良いし、おとぉちゃんを説得して、一度行って見て下さ~い(^^)
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
お部屋広いですねぇ~!
お部屋にソファーがあるとワンコさんも寛げるのでいいですよね~(*´▽`*)
みるきーちゃんのんちゃんも寛いでる~❤
うちからだと3時間以上かかるだろうなぁ~... 一泊二日でおとぉちゃんを説得しなくちゃ(´艸`*)
玉響の支配人さんが言っていたのですが、カーロさんのお宿で那須と三浦のお食事が美味しいって評判らしいですよ♪ 美味しそうだもんね~♪
すぐにでも行きたくなりましたよ~!
Re: やっぱりイイですよね~ヴォルペさん by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

去年のキャンペーン利用に続いて2回目です
大好きな白濁の温泉なのが、お気に入りです(^^)
那須は何回も来ているので、観る所もないのですが
2時間ちょっとで行けるようになったのが嬉しいですね
やっぱりイイですよね~ヴォルペさん by 前ちゃんの奥さん
みるきー家は2回目でしたよね。
お宿の外観もお部屋もすんごくセンス良くて素敵♡
GW旅行の候補にも挙げていたのですが
やっぱり那須にはまだ拒絶反応が(^^;
いつか、行けるといいな。
淡路島くらいに、こうゆうの作ってくれると、
うちも2時間くらいで行けるんだけどなぁ(*^-^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

那須旅(不思議な世界)

那須旅に行ってきました


カーロのお宿が、冬のキャンペーン中だったのですが
期間を間違えていて、気がついたら残り数日

お得意の前日予約で出発です
圏央道が東北道と繋がって、2時間ちょっとで行けるようになりました


温泉でま~ったりが目的なので、朝はのんびり出発
佐野SAで休憩です
ドックランでは、相変わらずフェンス周りをクンクンして終わり・・・

r DSC160315004


この日はとっても寒くて
那須に着いたら、お日様が出てるのに雪が舞ってました

外で遊ぶ元気が出ず
トリックアート迷宮館で遊んで見る事にしましたo(^▽^)o


では、出発進行~
サーカスのくまさんのお出迎えに、お手手つないだのんちゃん

r DSC160315016r


二輪車乗り~♪

r DSC160315023


首だけになっちゃった

r DSC160315025


はガイコツ

r DSC160315032r


のウエストが無いよ~

r DSC160315035r


怪獣をヨイショッと・・・

r DSC160315048r


後ろ~~~

r DSC160315051r


おっと!矢が狙ってます

r DSC160315053


のんちゃん、食べられちゃうヨ

r DSC160315060-1


わお!扉を開けたら~「お嬢ちゃん写真取りましょか」

r DSC160315068


アレレ・・・のんちゃんの後ろ姿がみるきーに変身してるネ

r DSC160315086


のんのエンジェルと

r DSC160315089r


みるきーエンジェル

r DSC160315092


お散歩途中に見えるかしら・・・

r DSC160315117r


魔法にかかったお部屋

r DSC160315160


のんちゃんを探せ

r DSC160315184


もう汗だくでガンバリました(笑)
途中で気がつきましたが、撮影ポイントのカメラ位置が床に書いてあったノ
早く気がつけば、もうちょっと上手く撮れたかも

r DSC160315190




遅めのランチは「Gioia Mia」さんで

r DSC160315247-1


寒い時期は、室内にわんこが入れるのは嬉しいですネ

r DSC160315231


わんこ用に椅子を貸してくれます
ポモドーロのパスタとジェノバピザを頂きました

page20160315-1.jpg


さあ、チェックインできる時間も近づいたし
このままお宿へ行きまーす


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: トリックアート行ってみた~い(^O^) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

旅行先で、あまりこの様なところは寄らないのですが
寒かったので、見学することに(^^)
写真撮りのポーズのお手本が貼ってあるんですよ
空いていたので、他の人にもジット見られることもなくて
良かったです(笑)
トリックアート行ってみた~い(^O^) by 前ちゃんの奥さん
汗だくになって撮ってらした成果が
にじみ出ていますとも(≧▽≦)
スゴイですね~こんなの出来るんだ♡
他のお客さんもいるのでしょう?
ひとつの作品で写真を撮りたいときは
並ばないといけないのかしら?
ママさんパパさんの表情が見られないのが、
とっても残念ですっ☆
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ウハ!
トリックアートなので、ただ見てるだけじゃつまらないので
楽しんでみました♪
中高年じゃ絵になりませんけどね~(汗)
もう、汗だくでした^^;
冬の時期はテラス席は辛いので、店内で食べられるのはありがたいです♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

圏央道が繋がって、本当に便利になりました
昨年もこの時期に行きましたが、今年の方が降雪が少なかったようで
道路は大丈夫でした♪
寒かったのでトリックアートに行きましたが、ここは恥ずかしいと思ったらダメですね
空いていた事もありますが、楽しめました(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
楽しそう。。
ママさん・パパさんも楽しんでいるのが伝わります^0^

店内にて食事ができるだの本当にありがたいですね~。。

続き 楽しみにしてます♥
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
圏央道ができて首都高を通らずにすむので楽になりましたよね♪
ここは楽しいところですね~(*´▽`*)
パパさんもママさんも楽しめたようですね♪ お写真でわかりますよ~(´艸`*)
みるきーちゃんのんちゃんエンジェル可愛い~❤
今年のGWに那須のカーロさんへ行こうと思ってチケット購入しといたのに今年は日程の関係で無理で...
キャンペーンでお得に泊まれていいなぁ~ スタッドレスタイヤじゃないと無理でしたか?
お宿情報も楽しみにしています♪
Re: 楽しい、ワン旅ですねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

特に寒い時期は、遊べる所が少なくて
こうやって、室内で楽しめると嬉しいですね!
ジジ・ババだけだと、はしゃぐのもちと恥ずかしい・・・(笑)
で、大好きな食事の時間
久しぶりに友人にあったら、太ったって言われちゃいました^^;
楽しい、ワン旅ですねぇ~。 by びび
わんこと一緒に入れるところはどこでも最高ですよね。
本当にうれしくなりますよ。

さてママさんの大好きなお食事の時間がが・・・ですね。
みるきー&のんちゃんも
たぁ~んと食べましょうね。
みるきー姉さんは、おやつは少しだけね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

春分の日

春分の日


お墓参りに行きました
いつもならで20分程のところ
お彼岸の時期は、墓参り渋滞で時間がかかります

みるきー達も一緒ですヨ
さあ、ご挨拶しましょ
「じっちゃん・ばっちゃん、来たよ~」

r DSC160318015


まっ!微妙ですが\(//∇//)\
○あげましょう

r DSC160318025-1



話は変わっておやつタイム
わが家のおやつ入れです

前にお話した様に、みるきーはおやつ風味の療法食
のんちゃんのおやつと一緒に入れてシャッフルしています

療法食はいつもご飯で食べてるのとはメーカーを代えているんですよ~

r DSC160305020-1


今の所、騙されていてくれてる・・・と思うんですけどネ(〃▽〃)

r DSC160305021-1


で、のおやつ
のんちゃんがジーっと見ていますネ

r DSC160306001


バッ!ドジやってしまった
記事途中でUPしてました~
中途ハンパな文章をご覧になった方スミマセン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

お墓参りのご挨拶、今回はまあまあ及第点かな(笑)
良くできると、「よーし!」って声が出ちゃいます

おやつ入れ、初めは別々の容器に入れてましたが
シャッフルで1つにしました
これなら、のんちゃんと同じの食べてると思ってくれますよね~

10代・20代の頃は甘い物苦手で食べられなかったですよ
年代とともに、いけるようになりました
お陰で体重もドンドン上昇です^^;
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ウハ!墓参りも笑ってもらえていいよね~って勝手に思ってる(笑)

いろいろなおやつの風味が付いてるから、みるきーは気がついてないかな?
調子が良くなってくると、ついつい気が緩みがちなので気をつけないとです
初パンケーキとエッグベネディクト、美味しかったでーす♪
また、食べたい~
Re: しっかりと出来ましたよぉ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

○いだだけますか~(笑)
なかなか、足踏み揃わずですが・・・何とかご挨拶できたかな
おとぼけのんちゃんは、寝っ転がってるしね
じっちゃん、ばっちゃん笑ってるね(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーちゃん・のんのちゃん
ちゃんとお墓でご挨拶。。。お利口さんですね~♫

みるきーちゃんのおやつ入れ。。ママさんナイスアイデア♫
シャッフルして入れてあれば この入れ物の中はおやつだと思っていると私も思います。
のんのちゃんのガン見。。凄い。。
ママさんは、美味しいものを見つけて食べるの上手ですね~。。
私も美味しそうなデザート  ガン見してしまいました♫
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
じっちゃんばっちゃんもふたりが来てくれて喜んでるよ~(*´▽`*)
みるきーちゃんの おいち~の笑顔はきっと気付いていないはず(´艸`*)
わぁ~! ママさんまたまた美味しそうなおやつ! のんちゃんガン見しちゃうわよねぇ~♪ うちはペロッと一口あげちゃうから太っちゃうのかなぁ~(^^;)
パンケーキもメチャメチャ美味しそうだったけど、エッグベネディクト食べた~い♪
また江ノ島行かなくっちゃ♪
しっかりと出来ましたよぉ〜。 by びび
これだけ出来たら、おやつだよね。
しかし、お二人のお顔を見るだけでも
楽しいですね。
ほのぼのみるきーちゃんとおとぼけのんちゃん(笑)良い感じですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

江ノ島散策

東京も桜の開花宣言がありました
街並みが桜色になって華やいできますネ



さて、みるきー達と歯医者さんのあとは
鎌倉でお昼を食べて
「さあ、どーしましょ・・・?」

「江ノ電に乗って見た~い」と言うことで
ャン
わんこ達はネットを頭まですっぽり被ってスタンバイOKです

r DSC160313102-1


のんちゃんは電車が初めて
ちょっとドキドキでしたが、難なく大人しくバックインしていました

r DSC160313200-1


湘南の海を眺めながら降り立ったのは江ノ島
↓こちらは小田急の江ノ島駅です

r DSC160313191r


メジャーな観光地ですが
江ノ島の中まで上陸するのは・・・学校の遠足以来かなあ

r DSC160313109


いつも一緒のらら嬢といくらちゃん

r DSC160313111


さあ、江島神社まで上りますよ~

r DSC160313118-1


余裕で上ってきたらら&いくら姉
いくら姉はトレイルランやってるからスタミナあるノ~

r DSC160313131-1


は、「みるきー重い~」ってえっちらおっちら

r DSC160313135


「ふう~」と振り返ったら、いい景色が見れました

r DSC160313140


お参りもしっかりですネ
お賽銭箱が大黒様の袋のような形で変わってましたヨ

page20160313-6.jpg


参道のお店を眺めながらぶらぶら散策して

r DSC160313146-1


江ノ島にきたら、是非立ち寄りたいと思ってたところへ
わ・わ・やっぱし並んでる~

r DSC160313153-1


「eggs'n things」さんでーす
さすがに人気のお店だけあって、行列待ちができてました

r DSC160313155


30分待って着席~
気温が下がってきてテラス席はちと寒い(´・_・`)

page20160313-5.jpg


でも、食べたかったパンケーキ
どどーんと出てきました

は甘いものが苦手なので、エッグス・ベネディクト
は季節限定のレアレアパンケーキ
「ウマウマ~」

page20160313-4.jpg


カメラに向かってニタ~としてたら
みるきーったら、ペロリ

r DSC160313186r-


どうなの、このお顔
してやったり・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

r DSC160313187-


ホイップクリームも甘さ控えめでペロリと食べられました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

江ノ電に乗って見たかったので、プチ電車の旅を楽しんで見ました
アハハ!食べ過ぎですよね~
これじゃ、痩せる暇がありません^^;
私も甘い系はあまり得意じゃありませんが、ここのパンケーキ美味しかったです
クリームも軽くて意外にお腹に入ってしまいました(^^)
Re: 電車旅がいいなぁ♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

電車旅も、短い距離なら楽しいですね
長距離となると、荷物がズンズン増えてダメだな~^^;
江ノ島はエスカーに乗らなかったの
一緒に行ったわん友さんが若いのでズンズン・・・
つられて上ったけど、みるきーが重くて足パンパンです(汗)
Re: 良い景色ですねぇ〜、過去と現代の融合? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃん、電車に初挑戦です
みるきーの初乗りは、アナウンスや音楽にプルプルしちゃいましたが
のんちゃん、意外に大丈夫でホッとしました(^^)
ここは、いつも渋滞してるので電車の移動が一番いいですね
パンケーキ、がっつり堪能しました(笑)
 by だんくんママ
こんばんわ

だんくんと電車に乗ったことないです
電車の旅ってしてみたいな~
ママさんち方面にグルメ旅したい(笑)
わ~、クリームペロリですか?
生クリーム大好きで家でもよく泡立てて食べてたんだけど、
最近弱くなりました(^_^;)
電車旅がいいなぁ♪ by 前ちゃんの奥さん
私も一度やってみたい電車旅。
でも荷物が多い上に、さくらもズッシリ?
・・・腰を痛めます、きっと(^^;
えっ!
往路でエスカーに乗らなかったんですか!?
下りは無いけど上りは楽ちんのエスカー。
(中腹までだけどさ)
ママさんもパパさんも元気いっぱいだねっ☆
良い景色ですねぇ〜、過去と現代の融合? by びび
電車ですか?・・・ちょっと勇気がいりましたねぇ〜、みるきー&のんちゃん。
ここは、電車の方がいいようですね、テレビで見ていると、いつも渋滞模様ですが・・・。

この甘いもの・・・凄いボリューム(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る