• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ひたち海浜公園(みはらしの丘)

ひたち海浜公園の花便り



のんちゃんのお誕生日でちょっと中断しましたが
続きでーす

黄色と白に彩られた、スイセンガーデンから

r DSC160415110r


ブルー一色のネモフィラ満開のみはらしの丘へ

8r DSC160415288



この日は快晴でしたがビューンと強風が吹いていましたォ━━(#゚Д゚#)━━!!

r DSC160415115r


お二人さん、踏ん張ってますよ~

r DSC160415116r


耐える、のんちゃん
「あたし、だめ~」とみるきーはドロップアウト

r DSC160415117


今年は株の生育がちょっと悪かったかな?
いつもより、土の見えてる箇所がところどころにありました

4r DSC160415153


丘の上までは混んできたのでカートで上ります

r DSC160415135


ネモフィラのブルーと空の色が繋がってきれーい

3r DSC160415132


さあ、モデルさん達スタンバイお願いしまーす

r DSC160415251r


パチリ

r DSC160415148r


ここのネモフィラはすっかり人気スポットになって

1r DSC160415112


皆さんのブログでも、お出かけ記事でUPされてますネ

r DSC160415261-1


スイセンは清楚なイメージだけど

5r DSC160415187


ネモフィラは可憐なお花

r DSC160415296-1


爽やかな風に吹かれて眺めていたいお花です

6r DSC160415235


この日はちょっと風が強すぎたけどネ

r DSC160415144


ブルー一色の絨毯を眺めるのもいいけど
ちょっと、しゃがんで一輪の花びらを見てもステキ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

7r DSC160415240


ブルーの世界を堪能して、お花散歩は続きます

r DSC160415267


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: ここは本当にきれいですよねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ここのネモフィラは、本当にキレイで毎年行っても飽きないです
もうちょっと、近いといいのですが~(汗)

このコンビ、のんちゃんがと言うよりみるきーが慣れてきた?
のんちゃんに割り込まれても、怒れないお姉ちゃんです^^;
Re: ブルーの絨毯素敵ですよね~♪ by みるきーママ
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

茶茶家もネモフィラ見れて良かったですね~
駐車場もスムーズに停められてホッ!
わが家が行った日は、とにかく風がびゅんびゅん吹いていました
みるきー達も下向いちゃったり、耳がめくれて顔が隠れっちゃったり(汗)
コキアも見たいなと思ってるのですが、まだ行きそびれています(*´ェ`*)
ここは本当にきれいですよねぇ~。 by びび
みるきーちゃん、頑張りましたね。
ノンちゃんは、マイペースだからいつものんきなお顔がいい感じですよ。

しかし、ほんとうにいいコンビになりましたね。
これは、みるきー姉さんも・・・のんちゃんを
迎えることがしっかりと、ですね。
ブルーの絨毯素敵ですよね~♪ by 茶茶丸ママ
初めて行きましたがすごく綺麗で、パパと2人
感動しまくりでしたぁ
風が強かったんですね
でもみるきー&のんちゃん、モデルさん頑張ってる~(*^^*)
茶茶はギャラリーが気になって、なかなかカメラの方向いて
くれませんでしたよ
事前にママさんに混雑時の行き方・駐車場教えてもらってあったので、
割とスムーズに車停める事できました
有り難うございました
今度は秋にコキア見に行きたいなぁ☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

のんの、3才になりました♪

4月26日は、のんの3才のお誕生日です



お花便りの記事の途中ですが
今日はのんちゃんオンパレードです・・・(o‘∀‘o)*:◦♪

日曜日のいつものカフェでは

r DSC160424006-1


♪ミニパンケーキタワーが出てきましたヨ~

r DSC160424013-1


のんちゃん、お誕生日おめでとー
元気に育ってくれて嬉しいヨ

r DSC160424015-1


いつもは、お姉ちゃんにお付合いでパンケーキは我慢の子
どうぞ満喫してちょーだい

[広告] VPS


うわ~一人占めの一気食いしました\(//∇//)\
のんちゃん、至福のひと時です


で、今日はわが家でもプチお祝い

r DSC160426006-1


主役ののんちゃん、ご着席~

r DSC160426012-1


では、みるきーお姉ちゃんからお祝いの言葉をお願いしま~す
「今日も、一人占めで食べちゃうの?」(*´v`)

r DSC160426022-1


「1個ならあげてもいいかなあ」byのんの
おっきいケーキはが食べました
みるきーはキラキラでNGなんだけど、1個だけ特別ネ

r DSC160426019-1


これからも、に笑顔を一杯下さいね
みるきーお姉ちゃんと、元気で仲良く
みんなでホッコリ暮らしていけますよーに・・・

r DSC160426050-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(17)

Re: 3歳おめでとう~♪ by みるきーママ
らっき-ままさん、こんにちはv-410

ありがとうございます♪
みるきーと一緒にいると、まだまだ行動がお子ちゃま(笑)
のんちゃんらしく、元気なそしてちょっとおとぼけ娘で
成長してくれればいいなあ・・・と思っています!
ちょっと、早起き過ぎるのがね~(*´ェ`*)
3歳おめでとう~♪ by らっき-まま
もう3歳なんですね~
いつまでも 可愛いちびっこちゃんという感じよね~
笑顔いっぱい 元気いっぱいのんちゃん~っ
3歳も元気いっぱいに楽しくいこうねっ♪

のんちゃんの笑顔にいつも元気をもらってます
Re: タイトルなし by みるきーママ
パオママさん、こんにちはv-410

ありがとうございます♪
あっという間に3歳になりました・・・早いですね~
体重は4.6kgで、みるきーと同じになりました
アハッ!顔の大きさは勝ってましたけどね(笑)
パンケーキ一人占めで堪能しました♪
 by パオママ
のんちゃんのお誕生日おめでとうございます^^
のんちゃん、もう3歳ですか~
一気に大きくなった感じがします^^
パンケーキ、とても美味しかったんですね(^0^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ありがとうございます♪
パンケーキは、多分一気食いすると思って
店長さんがミニミニサイズにして、薄めたシロップで浸してくれていました
思った通り、掃除機でしたね(笑)

水仙は清楚な感じですが、沢山咲いていると見応えがありますね(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
のんのちゃん お誕生日おめでとう^0^

パンケーキの食べ方。。集中の仕方も、扇咥えも。。のんのちゃんの大らかさが出ていて可愛かったです。
家でみるきーちゃんも特別1個もらえて良かったですね^0^

↓ひたち海浜公園の水仙も これだけ たくさん咲いていると本当に綺麗ですよね♫
みるきーちゃん、のんのちゃんも
可愛くモデルさんしていてお利口さんですね♥
Re: 御タンZょうび、おめでとう!、のんちゃん。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ありがとうございます♪
早いもので、もう3才になりました(^^)
生まれて初めてのパンケーキのパラダイス・・・そりゃウハウハですね
一人占めされて、みるきー怒ってました^^;
そうね~みるきーも一緒に付けとけば良かったね~(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ありがとうございます♪
パンケーキ、味わってた?飲んでるよね~^^;
扇咥えして大笑いされちゃった(^^)
これからも、のんちゃんらしく成長してくれればいいな~
元気で仲良く・・・ですね(^^)
管理人のみ閲覧できます by -
御タンZょうび、おめでとう!、のんちゃん。 by びび
早いナァ〜、もう3年ですか???
うれしさ満開ですね(笑)

首しゅしゅは、しっかりお二人に付けないと・・・最初のお写真のみるきーちゃん、
寂しそうなお顔で、付ければ良い感じのお顔になっていますね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひたち海浜公園(スイセンガーデン)

ひたち海浜公園の花だより



毎年、GW前に見頃になる花々が
今年は2週間程早く満開に・・・

r DSC160415458-1


公園のお花畑を巡ります
毎年、お花が終わって見られなかったスイセンガーデンは

r DSC160415038


今年は4月の早い時期に訪れたので、満開です

r DSC160415072r


伊豆爪木崎の野水仙の群生は見たことはありますが

r DSC160415073


公園でこれだけの広さに咲く花は圧巻です

r DSC160415069r


のんちゃん、おすまし顔しちゃって~+.(*'v`*)+

r DSC160415100r


ところで、スイセンの花言葉って

r DSC160415079


「うぬぼれ」「自己愛」なんですってネ
清楚なイメージなのに意外です

r DSC160415047


では、ではお写真タイム

r DSC160415003r-1


パチリ

r DSC160415054r


パチリ

r DSC160415008r-1


いい笑顔が撮れました

r DSC160415094r


次は、ネモフィラを見に行きますヨ~
続く(o‘∀‘o)*:◦♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: 私もここで写真撮るぅ(≧▽≦) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

看板、大事だよね~
看板取り忘れて、後で写真整理すると「あれ~ここ何て言う所だっけ?」
パンフ見たりネットで調べたり・・・なんて毎度の事!
のんちゃん、口でっかいから笑うといい具合になるの~(笑)
さくらちゃんのチャームポイントはお目目と後ろ姿のおチリ(*^^*)
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

是非、一度行って見て~♪
最近人気のスポットになってきて、渋滞回避がちょっと大変(汗)
ネモフィラに合わせて、ブルーのワンピで行きました
お揃いじゃないんだけどね
実はお天気は良かったのですが、強風~
みるきー達の顔凄いことになってたんです(笑)
Re: 水洗の微妙な色の濃いさが以外と良いですねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

黄色と白が基調の水仙も色々な品種があるんですね
水仙のパラダイスでした(笑)
みるきー達、この日はなかなか並んでくれなくて・・・やっと
お花は背丈があるので、一緒に撮るのは難しいです(汗)
おすまし顔になったかな(^^)
Re: 笑顔になりましたね by みるきーママ
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

いつもは遅くて見れなかった水仙が今年はバッチリでした
茶茶家のお庭はお花が一杯で綺麗だろうな~
家は庭がないからね(T_T)
お花が好きなので、春はお花の追っかけをしています
「大人のソーダ」早速頂きました~♪
私もここで写真撮るぅ(≧▽≦) by 前ちゃんの奥さん
まず公園の入り口でしょ、看板のとこ。
黄色いスイセン、
(そっかぁ、わんこと一緒に座るのがコツなのね!)
さくらも、のんちゃんみたいに笑ってくれたらなぁ。
妄想?いえいえ、今年こそは
予行演習させていただいてます(^_-)-☆


 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
ここはうちもいつか行ってみたい場所です!
遠いのでなかなか...
みるきーちゃんのんちゃん❤またまた可愛らしいブルーのワンピ姿❤ お揃い?
水仙は丈が低いのでステキなコラボ写真が撮れますね♪
ネモフィラのお写真も楽しみにしています(*´▽`*)
水洗の微妙な色の濃いさが以外と良いですねぇ〜。 by びび
みるきー&のんちゃんもいいお顔でいいお写真が
撮れましたね。
どちらもおすましで、なかなかいい感じですよ(笑)
笑顔になりましたね by 茶茶丸ママ
お天気もよくて、まず初めに綺麗な水仙が見れましたね☆
我が家の庭も秋にパパが植えてくれた水仙が、チューリップ
と共にちょうど見頃なんですよ
みるきー&のんちゃんは、色んな場所で沢山のお花が見れて
いいなぁ(*^^*)
余談ですが、モゼさんの「大人のソーダー水」気になります・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

武蔵野散歩

ちょっと前のお散歩です



吉祥寺の井之頭公園に行きました

r DSC160413035


桜はあっと言う間に葉桜に...

r DSC160413004


公園は新緑になりました

r DSC160413016


みるきー達も、モコモコ洋服から衣替え

r DSC160413022r-1


爽やかな季節がやってきました

r DSC160413026


この後に大きな災害が来るなんて、誰が予想したことでしょう

r DSC160413037r


「べパカフェ・フォレスト」さんで、モカちゃんちと待ち合わせ
2月にまさかの臨時休みで食べられなかったリベンジランチです

r DSC160413039


やっぱりウマウマ~
トムヤムラーメンもシェアして食べました

page20160413.jpg


ウマウマの後は深大寺へ向かって散策です
深大寺でお参りをして
隣にある動物霊園でも手を合わせてきました

r DSC160413097


参道には、深大寺そばの茶屋が並んでいます

r DSC160413095


おやつタイムは茶屋でお団子

r DSC160413089-1


あたし達もお団子食べたいナ~の顔がずらり

page20160413-3.jpg


参道には、鬼太郎茶屋があります

r DSC160413054r


妖怪さんと一緒にネ

r DSC160413064


鬼太郎と言えばゲゲゲのゲ
この間「ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ~」を歌ってくれたモカちゃん
もっと上手になれるように練習中だって

page20160413-2.jpg


そんなモカちゃん、目玉おやじになりました
また、ママとの合唱聞かせてネ~

r DSC160413077


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

リベンジランチ
お店が開いていて、妙に感動ものでした(笑)
新緑は目にとてもやさしいく飛び込んできますね

暖かくなったとはいえ、朝晩は冷え込みます
熊本で避難生活をされている方を思うと切なくなります
余震がおさまって、一日も早く普通の生活になれることを祈るばかりです
 by ハッピー・ノンノン母
吉祥寺。。新緑綺麗ですね~。。
リベンジランチ 2倍美味しかったのでは♫
みるきーちゃん・のんのちゃん
衣替え。。ベンチで上手にモデルさんしてますね!

熊本の地震。。まだまだ続く余震。。不安と恐怖とストレスと。。
気持ち思うとせつなくなります。。

  

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

みるきー達も春になって衣替えです
モフモフそあらちゃん 、たまにはカマオちゃんも可愛いよう~(笑)
リベンジランチ、期待通りで美味しかった~(お団子付きでね)
ゲゲゲのモカちゃん、レベルUPで特訓中とか・・・(^^)
Re: ここも有名ですよね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

そうなんですよね
怖~い!
ゲゲゲの世代で育ちましたから・・・懐かしさもあります
東北の時は、みるきーもわんちゃんに支援しました
今度はのんちゃんもですね
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
みるきーちゃんのんちゃん❤チェックのワンピで涼し気ですね♪
女の子のお洋服って可愛いですよね~ 今日お買物に行って、キャミを着せたい衝動に駆られました(´艸`*) が、我慢我慢、カマオになってしまう(´艸`*)
またまた美味しそうなお料理! お団子まで!(≧▽≦)
ゲゲゲのモカちゃんだぁ~♪ ぷぷっ(´艸`*) 見事な合唱 思い出しちゃった(´艸`*)
ここも有名ですよね。 by びび
鬼太郎さんの初期の貸し本は、怖いんですよねぇ〜。
墓場から生まれて来るんですが・・・。
しかし、テレビの影響か?水木しげるさんの人柄もあり、よかったですね。
戦争物も見ましたが、悲惨な状況の中でも
絵は良い感じです。

みるきー&のんちゃん、熊本にも何かしなきゃですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

桃源郷(菜の花とコラボ)

  • 2016年04月19日(火) 07:53:57
  • 山梨
桃源郷めぐり



毎年楽しみにいくところがあります

r DSC160411242r


今年も、綺麗に咲いて迎えてくれました

r DSC160411228
r DSC160411188-1


菜の花の背が高いから
みるきーものんちゃんも隠れちゃう ヨ(*´v`)

r DSC160411195-1


菜の花と桃の花のコラボ、最高だー

r DSC160411233


みるきー達の写真を撮ってると・・・
中国系?と思われる母娘さんらしき方が
「ワンチャン カワイイネ」
「シャシン イッショニトッテイイ?」

で、みるきーを20代位の娘さんに渡したら
に「オジイチャンもイッショニ」だってワハハ
わん仲間からはジージの愛称で呼ばれてるからね~

r DSC160411167-1


そしたら、その娘さんが次に発した言葉は
「オバアチャンモ、イッショニ」
え~~~~~~・オバア・・・

r DSC160411230


~~~ン(T_T)
人生初オバア・・・

r DSC160411238r


確かにネ・確かにネ・・・そう言われるお年頃だけどサ
大人から言われるなんて~
イジケてやるう

r DSC160411179


気を取り直して「パチリ」
思いっきりカマトト顔したなのでした

r DSC160411150-1


桃源郷を満喫した後は河口湖へ移動です

富士山はちょうど雲がかかってしまいました
湖畔の桜は、まだ蕾でした

「オルソンさんのいちご」で遅めのランチです

page20160411-3.jpg


お腹空いた~

r DSC160411261-1


ここに来たら、苺パフェは外せませんネ
がっつり頂きました~

page20160411-2.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

桃の花と菜の花のコラボ綺麗でしょ~
そんなに広い場所ではないのですが、毎年行ってます(^^)
のんちゃんは、菜の花食べてました(汗)
人生初オバア...、ついに来たかとチーンですよお!
苺パフェ、バニラのところちょっとおすそ分けでペロンしました
Re: のんちゃん、ねらっているの、イチゴパフェ。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

みるきーは、光に弱いようでお外は目がしばしばになってしまいます
のんちゃんは、割りとパッチリ開けてます
目の色が違うので、強い弱いがあるのかも・・・
パスタとハンバーグは定番ですね
苺パフェは別腹で外せません(^^)
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
ちょっとご無沙汰してしまいました(^^;)
桃の花のピンクと菜の花の黄色のコラボがとってもステキですね❤
みるきーちゃんのんちゃん、菜の花畑の中お散歩楽しめたかな♪
オッオバ... ママさんオバ...には見えませんよ~!(気にしない気にしない!)
カマトト顔のお写真、見てみたかったわぁ~(´艸`*)
男性は白髪でちょっと年をとって見えちゃうのかもしれませんね(^^;)
美味しそうなパフェ♪ みるきーちゃんのんちゃんは貰えたのかな?(*´▽`*)
のんちゃん、ねらっているの、イチゴパフェ。 by びび
みるきーちゃんは、眩しそうですね。

パスタと言うよりスパゲティが旨そうですよ。
最強コンビのハンバーグとともにイチゴパフェ。
これは外せませんね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る