• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ぷーママのパソコン教室

関東地方も梅雨明けしました
夏本番になりますね~


に大事なPCのデータを消されてしまいました
「この、クソジジイ~」
また作り直さないといけないと思うと・・・大撃沈なです




さて、わが家に可愛いお客様が遊びに来てくれました
ぷーちゃんとでディルちゃんですよ

r DSC160726105-1


ぷーママ先生による出張パソコン教室~
生徒はです

レッスン内容は
動画の編集と音楽の挿入です

動画って、録画時間が長すぎたり
人物が入ってUPできない事多いですよね

そこで
無料のソフトを使って簡単編集を習いました

r 16-07-26-09-40-23-219_photo


初めての編集動画です

うちの子になって3日目のみるきー
懐かしいなあ~
さあ、上手くできたかな

[広告] VPS


[広告] VPS



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

パピーの姿って、本当に癒やされますね
これに参って、みるきーもうちの子になっちゃったんですけどね

ありがとうございます♪
みるきー達の専属運転手さんで、お仕事一杯ありますからね(笑)
わが家の父さんも、長生きしてもらわないとです(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

やっと、編集ができるようになりました・・・父さんがね(笑)
今度、私も少しお勉強して見ようと思ってます

そうそう、パピーの頃って、跳ねてますよね~
フリーのお留守番が不安で、ずーっと録画したことありますが
動きまわって、あんまり映ってなかった^^;
久しぶりに、昔の動画を見たら懐かしかったです(^^)


Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

でしょ!
だって、確認もしないで勝手にフォルダー削除しちゃうんだもん(怒)
パピーの頃は、何やっても可愛い
トレーでチッコして、感動して可愛い・・・親バカ
暫く、父さんは動画と格闘しそうです(笑)

 by ハッピー・ノンノン母
すごぉい。。
みるきーちゃんのパピーの頃の
姿。。愛くるしいですね~。。
私も みなさんと同じ(´∀`*)
ハッピー・ノンノンも こうだったなぁなんて思い出しながら見させてもらいました。

そして。。
遅ればせながら。。パパさん
お誕生日 おめでとうございます。
パパさん。、ママさん。みるきーちゃん。のんのちゃん皆で仲良く楽しく暮らす様子を楽しませてもらっています。 
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
スゴイスゴイ! 編集バッチリですね♪
私は動画わからなくて載せられないです...(>_<)
パピーの頃って歩くときもピョンピョコピョンピョコしてるんですよね~♪
おトイレから出るのに躊躇している姿が、もうたまらなく可愛い❤
少しの段差でもなかなか出られないのよね~(* ´艸`)
そあらもこんなだった♪こんなだった♪ってニコニコ笑顔で見ちゃった(*´▽`*)
 by ちゃたママ
出た~、クソジジイ(笑) 私も昨日彼にブチ切れました(# ̄З ̄)フンッ

パピーみるき~ちゃん...ヤバ~イ(T▽T)可愛い~!モッフモフ&コロッコロ&ツルツルしながら歩いてる~(///ω///)♪可愛すぎて涙が出ますねヾ(*T▽T*) パピーの可愛さって、みんな自然と笑顔になりますね♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

パピーの頃って、本当にジッとしてなくて可愛いですね♪
今はゴロゴロ寝てばっかりだから、つまんない^^;
おしりの黒いもようは、グレーっぽくなっちゃってます
大人になると毛質も変わるので、モコモコ感もないなあ~
Re: みるきーちゃん、かわいいねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

パピーの頃の姿は何回見ても飽きないですね♪
みるきーも元気にはしゃいでいます

動画にやっと音楽が入りました
著作権フリーの曲を探すのが結構大変だそうですよ

 by 前ちゃんの奥さん
すっかり落ち着いた最近のみるきーと違って
活動的でわんぱくっぽい!!!
おしりの黒いもようが超チャーミングなんですけどぉ、
いまでもあるんですか?(≧▽≦)
みるきーちゃん、かわいいねぇ~。 by びび
ほんとうにかわいいですね。
結構、活発ですね(笑)

ナイスな出来ですね。
動画と音楽、私・・・出来ません。
パソコンで仕事をしていますが(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パパの日

今日は、数年振りに大声が出ました



だって、大・大・大嫌いなキ出没
人生、ゴキ退治は一度もした事はありません
トンズラで逃げ切ってきましたノ

酔っ払って寝落ち寸前の所を起こされた
ゴキジェットじゃなくて、ハチジェットで追いかけてるし・・・
押入れに逃げたって叫んでるし・・・

退治しなきゃ寝られないよ~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

1匹出ると続くのよね
ここ数年お目にかからなかったのに嫌ダ~



さて、気を取り直して
先日はのお誕生日でした

r DSC160722103-1


(GG)は、みんなからジージと呼ばれてます
また1つ歳をとって
パパ→ジージ→ジジイとなります(笑)

たまにムッときて、心の中で「このクソジジイ」と叫んでる事ありまけどネ

r DSC160723137


この日は、いつものカフェが夜モゼの日
プレゼントで頂いた、ワインを飲みながらプチお祝いしました

page20160723-1.jpg


「お酒飲み過ぎダメでつ」byのんの

r DSC160723143


「ボケないでね」byみるきー

r DSC160723144


車買え替えたい
聞こえませんから~
ツルツルのタイヤだけ交換しました

これにてプレゼント終了~

page20160723-3.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ありがとうございます♪
お調子に乗って、ワイン空っぽにしてましたよ
プレゼントした事ないんです^^;
つるつるタイヤじゃ、買え替えするしかないですよお~
ハチジェットって油分多いんですよ・・・それを部屋でシューしまくってました(汗)

 by そあらのおかぁちゃん
パパさん お誕生日おめでとうございます♪
プレゼントワイン♪嬉しくって飲み過ぎちゃいますよね~(*´▽`*)
タイヤ、お高いじゃないですか~!
新しいタイヤでたくさんお出掛けしなくちゃね♪
ベランダに蜂がいたとき、ハチジェットが無くてゴキジェットをシューっとしたら効果あったから、ハチジェットでも大丈夫かも?(* ´艸`)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

ありがとうございます♪
そうでーす!ジジイになりました~(笑)
最近、お互い会話に主語がなくなり意思疎通ができません
で、クソジジイ~って心の中で叫んでいます(笑)
タイヤ、つるつるで危ないと言われるとね~しょうが無いね^^;
Re: パパさん、ハッピーバースデー♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

ウハ!歳ねえ・・・聞いたらビックリぽんですよ~
ホントです
可愛い娘ふたりいるから、健康で長生きしてもらわなきゃ
さくら家と違って、今度買い替えしたら小型車だなあ^^;
でも、犬がいると荷物が一杯積めないと嫌だから、まだ今の車でガンバリますよー
Re: プレゼント!・・・いいなぁ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ウハハ!
プレゼントなんてあげたことありませんよ~(笑)
頭真っ白なら十分
わが家の父さんはオデコが年々広がってどこまでいくの~^^;
 by ちゃたママ
みるき~ちゃん、のんのちゃんパパさん、おめでとうございます(*^▽^*)
ジジイになっちゃうですかっ(;゜∇゜)(笑) みるき~ちゃんまで、ボケないでねって(笑) 私は頭に来ると、クソジジイ!(彼は私より11上です)じゃなく、あ~別れよっ。って思う鬼です(笑)
プレゼント、タイヤだなんて高価なプレゼントです(*´ω`*)
パパさん、ハッピーバースデー♪ by 前ちゃんの奥さん
いくつになられたんでしょう。
そういえば聞いたことがありませんでした。
ふふ、可愛い娘ふたりに祝われちゃ
もっとずっと健康で長生きしないとねぇ?

ママさん、パパさんのマイカーの買い替えおねだり、
増幅させちゃってごめんなさーい(^^;
プレゼント!・・・いいなぁ〜。 by びび
最近もらわないナァ〜(汗)
ほんとうに、私もこの前、鏡をまともに見たら
頭真っ白のじじぃでした(大汗)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みるきーのトリミング

ジメジメした日が続きますね



わが家の娘さん達はしゃんぷーが嫌い
みるきーは「しゃんぷー」の一言でスタコラサッサとトンズラ

シャンプーが終わると
あちらこちらに頭を擦り付けてます

r DSC160717101-2


「だって嫌いなんだってば」
ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪すんごい顔
仁王様見たいだよ

r DSC160717108-1


と言う事で、みるきートリミングに行きました~

ここで、のんちゃん登場
お手入れでラッキーと思ってたのんちゃん
先に帰ってきて、速攻で洗われちゃった

r DSC160722108-1


どよ~んです

r DSC160722109-1


ドライヤーかけてほわほわになりました

r DSC160722111-1


みるきーもトリミングが終わって帰ってきましたヨ
変~身

r DSC160722140


お肌のトラブルで
口廻りは真っ茶茶に変色しちゃったし
右目の目頭と目の下のシワの間が真っ赤にただれて
可哀想な事になってたんです

r DSC160723129


地肌がグジュグジュしないように
目廻りの毛を短く刈り込んでもらいました

r DSC160723117


変色しちゃった所もCUTして少し薄くなったかな~
あとは、白毛が出てくるのを待たなくちゃネ

r DSC160723124


ひまわりのおリボンも付けてもらって良かったネ
・・・って寝てるう~

r DSC160723101



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

みるきーのふがぁ~顔とのんのドヨ~ンの顔に1票ありがとうございます(笑)
おすまし顔もいいけれど、素の顔も自然な表情が出ていいですよね
みるきーは、白毛になるまでちょっと辛抱です
ひまわりのリボン、洋服とおソロで可愛かったです♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

お口廻りがね~、茶茶になっちゃいましたあ(汗)
暫くは白いお毛毛待ちです^^;
のんちゃん、ドスコイ道産子系ですからね・・・でも痩せてるのよ(笑)
そあらちゃんも夏仕様にカットしたの~
CUTすると、お目目パッチリになるからいいよね(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーちゃん・のんのちゃん。。
キレイキレイになりましたね~。。

私。。みるきーちゃんのふがぁ~の顔も、のんのちゃんのドヨ~ンの顔も可愛くて♫

みるきーちゃん早く、白毛出てきますように。。
ひまわりのリボン。。似合ってます。お洋服とオソロになりますね(´∀`*)
 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
みるきーちゃんお口周り茶茶になっちゃいましたね~ けど大丈夫よ~! きっと直ぐに白いお毛毛が出てくるよ♪
のんちゃんは濡れると幼くなりますね~! ホワホワになると貫禄が!(* ´艸`)
ふたり共、キレイにしてもらってますます可愛さUPだわぁ~❤(そあらも今日ガッツリカットしてもらいましたよ~♪)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

プッ!凄い顔でしょ~(笑)
トリミングですっきり顔になりました♪
おかげ様で、お目目のただれはやっと赤みが消えて良くなってきました
皮膚が乾きやすいように、短く切ってもらったのでぶり返さないかな・・・
薬用シャンプーで、シャンプーをこまめにしようと思ってます
Re: 仁王さまみるきー、すんごいお顔(≧▽≦) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

ハハハ、仁王顔じゃなくてコソ泥顔ね^^;
あっと言う間に変色しちゃって、戻るまで時間がかかりそうです
ただ、心配だった目の下のただれがやっと赤みが治まってホッとしてます
そこは、毛がヌケて禿げちゃった(汗)
女子だからね~、早く戻りますよーに(^^)
 by ちゃたママ
美犬みるき~様、髪型がモヒカンになっておられまする~(;゜∇゜)それもまた似合っておられます(*^^*)
のんのちゃんも、フワッフワになりましたね♪
我が家も木曜にお風呂です♪週1で入れてても、4日目位にはちゃたは毛がしっとりしてきます(^-^;

みるき~ちゃん、まだ目のただれが治らないですか( ;∀;)? ちゃたは、2回ともそんなに長引かずに塗り薬と薬用シャンプーで治りましたが、それでも見てて可哀想でしたから。。みるき~ちゃん本当早く治ってほしいです。。
Re: トリミングをしているのも大変よ(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

毛が長いので、夏場はちょっと辛いですね^^;
でも、お腹と脇腹は夏仕様にバリカン入れてもらってます♪
みんな、トリミング嫌いだもんね~
可愛くなるから、ガマン・ガマンです(^^)
仁王さまみるきー、すんごいお顔(≧▽≦) by 前ちゃんの奥さん
ありゃりゃ、変色が元に戻るまで時間がかかりそうですね(>_<)
さくらも、涙やけと同じくらいお口周りも色づいているけど
元々が茶色いしお顔周りは「コソ泥顔」なので
目立たないだけ(^^;
でもみるきーは元々が白かったものね、
胸の毛が真っ白だから余計に目立っちゃう。
早く元の美人さんに戻りますように!
トリミングをしているのも大変よ(笑) by びび
みるきー&のんちゃんの毛が長くて、多いとねぇ~。
しかし、これが一番似合っていますからねぇ~。
我慢してトリミングを・・・ねっ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

セミの声♪

朝、曇り空だったので公園散歩に行きました



ジョギングやウオーキングで賑わってる遊歩道は
暑くなって、みんな早朝にお引越ししたようです
セミの鳴き声が響き渡って「ナツ~」

r DSC160720101


原っぱには誰~もいまてん
駆けっこし放題だけど、2人共走らないんだー

r DSC160720110-1


陽が射してきて、さすがに暑くなりました

r DSC160720112-2


園内にあるバラ園は、まだ花が咲いていました

r DSC160720132


では、恒例のお写真タイム
「並んでくださーい」
[広告] VPS



みるきーは、いつもカメラ目線をくれません
のんちゃんはジットしてられません

r DSC160720118-1


「いち抜けた~」
あ~~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

r DSC160720130-1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

公園に行ったら、凄いセミの声で「あ~夏になった」と季節を感じました
そうなんですよね~
なかなか思うように並んでくれない
いつも、ソッポ向かれています^^;
Re: コメント入れたような・・・? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

こちらは、午前中は比較的過ごしやすい日が続いています
公園にお散歩に行ったら、夏休みに入って子供たちが一気に増えましたね
昆虫採集の教室もやっていましたよ
 by ハッピー・ノンノン母
セミ。。鳴き始めましたね。。
梅雨明けまじかなのかな~。。

そうそう。。なかなか仲良く並んでパチリは難しいですよね。。

自然な姿のみるきーちゃん・のんのちゃんの姿が、素敵だと思います!!
コメント入れたような・・・? by びび
まっ、暑いから仕方がないよねぇ~。
こちらも朝からすごい暑さですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

のんちゃんのそれダメ~

みるきー地方、まだお天気がぐずついてます



いつものカフェには
ボーダーコリーのロジャー&エナン兄妹がいましたヨ

ママちゃんは、いつも大荷物
バック2、3個ブル下げて、帰りに「車の鍵~」って大騒ぎ
てんちょにいつもからかわれてるノ(笑)

ロジャー君達はとってもフレンドリーで優しいんです
小さいわんこには、ちゃんと伏せして怖くないよ~って・・・

2歳のエナンちゃんは、わんこにもスリスリ甘えてくれます

r DSC160717111-1


みるきー姉ちゃん、暗いからネ~

r DSC160717113-1


ヌン遊べないって

r DSC160717114


で、看板犬ソール譲とじゃれ合って遊び始めたら~
のんちゃんに近づいちゃった・・・

実はチキンなのんちゃん
下手に出てくれてるのに、ガウガウしちゃうノ

なんで、エナンちゃんはのんちゃんが苦手
「のん、いじわるなんだもん」
案の定、のんちゃんガウガウして・・・ワワワ~

[広告] VPS



すかさず、お兄ちゃんのロジャー君が助けに入ったよ
優しく「のん、ダメ~」って

のんちゃんがイケない

ここに来るワンコは優しいけど
お外ではそーはいかない
本当にガウガウは止めようね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちは v-410

ボーダーコリーちゃん兄妹は、しっかりトレーニングをしているので
ママさんの言うことをちゃんと聞きます!
家は呼んだって、戻ってこないものね~
ちゃたちゃんも、怖がりちゃんなんですね
のんちゃん、小さい頃はワンちゃん大好きだったのですが
物心が付いた頃から「ガウガウ」が始まっちゃって困ってます(汗)
Re: ロジャー兄ちゃん、カッコイイ♡ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

ロジャー兄ちゃんはさすがです!
のんちゃん、吠え返されると「シュン」↓
鼻ぺちゃの顔がピッタリくっ付くとこまで来てガウガウしちゃう(汗)
初めてのワンちゃんとご挨拶の時は、リード目一杯短く持って要注意なんです^^;
これ、直したいです!
 by ちゃたママ
ボーダーコリーちゃん、遊ぶの上手~( 〃▽〃) そうゆう姿、憧れます(*^-^*)
うちは絶対見れないな~。。 ちゃたとこた、お家では二匹で上手に遊んだり、チュッチュしてイチャイチャしてるんですが...他のワンコとは全くなので(T^T)
昨日はお散歩、雨上がりの道が乾いた時に行ったら、どこのお家もタイミングが一緒だったみたいで、たくさんのワンコに会いましたが...ちゃたは終始戦闘態勢でした(/ー ̄;)どうしたものか。。
ロジャー兄ちゃん、カッコイイ♡ by 前ちゃんの奥さん
うちのPCは音が出ないタイプなので
(アクセサリを外して安くあげちゃったの)
のんちゃんのガウガウが聞けないのですが
映像を見ても信じられないよ~
のんちゃんがガウするなんて?
それも年下限定で?(´艸`*)
みるきー、ちゃんとのんちゃんの指導をお願いねっ(^_-)-☆
Re: タイトルなし by みるきーママ
ロジャー母さん、こんにちはv-410

エヘッ!大きい子2頭ですもんね(^_-)
わが家もお泊りの時の荷物の多さ、ハンパないですよ~(笑)
勝手にUPしちゃってゴメンナサイm(_ _)m

ロジャー&エナンちゃんのように優しくてお利口さんになれればいいナ~
懲りずに、またみるきー達と遊んでね(^^)


 by ロジャー母
でっかい子2頭連れは、荷物が多いんですよっ(;一_一)
ミルキー、エナンが目線外すとちらっと
エナン見てましたね(笑)
しつこいエナンに付き合ってくれてありがと~☆

動画、エナンがノンちゃんに気付いて
フレームアウトするのが、早いこと(汗)
段々近づいていけるでしょう(^○^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る