• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

プチ避暑旅(日光)

旅もあっという間に最終日


のんちゃんが来てから2泊するのは初めてでした
「お世話になりましたー」

わが家の那須土産の定番は
ペニーレインの「ブルーベリーブレッド」とチーズガーデンの「御用邸チーズケーキ」
しっかり買い込んで出発~



日光を廻って帰る事にしました
いろは坂を上って、竜頭の滝へ

r DSC160821121


お天気になって良かった~

r DSC160821120-1


続いて、戦場ケ原に進みます

r DSC160821136


初心者から熟練者までハイキングに最適なスポットですね

r DSC160821133


残念ながら、わんこは入れません(T_T)

r DSC160821134


入口の遊歩道を散策して

r DSC160821142-1


日光のシンボル、男体山をバックにパチリ

r DSC160821163


戦場ヶ原沿いにある三本松園地のレストハウスで
食堂のテラス席がわんこも一緒入れました
日光は、わんこも入れるお店が殆どないので探すのが大変です

page20180821-2.jpg


天丼、カツ丼のうどんセット
お腹が一杯になっちゃった(* ´ ▽ ` *)

r DSC160821186


お腹が一杯になった所で湯滝へ移動

r DSC160821172


湯滝は駐車場代がかかるので、いつもはスル~しちゃってる所(-∀-)
滝の音は、本当に涼を感じます

r DSC160821188


先にはハイキングコースが続きますが
わんこはここまでで立入り禁止です

r DSC160821177-1


湯滝から奥日光温泉寺へ
奧日光湯本温泉の源泉は温泉寺のそばの沼地のなか
小屋の下が湧出口です

r DSC160821199-1


沼地の水たまりも温泉でアッチッチ ヽ(*゚ロ゚)ノ

r DSC160821204r


パチリ

r DSC160821205


休憩は、無料の足湯「あんよのゆ」
みるきー達はお外でステイ
順番に浸かりました

熱いけど「気持ちえ~~~」(* ´ ▽ ` *)

page20160821-3.jpg


温泉に足を浸しただけなのに、気分もリフレッシュ

r DSC160821223


湯ノ湖で風に当たります

r DSC160821232


今回の旅も楽しかったネ

r DSC160821225-1


のんちゃんの、大あくびも出たので帰りましょう( ^ω^ )

r DSC160821236


休憩で立ち寄ったのは「寄居 星の王子さまPA」
南フランスプロヴァンス地方の雰囲気に包まれた空間を演出してるそうです
ちょうどスタッフの方によるのびの~び体操をしていました

page20160821-1.jpg


おしまいp(*^-^*)q

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: 楽しい旅行ですね~♪ by みるきーママ
らっき-ままさん、こんにちはv-410


夏に見る滝っていいですね
マイナスイオンたっぷり~で、気持ちがいいです♪
足湯も、熱い温泉に浸かると何気にすっきり感があります

那須はパン屋さんが多いので迷っちゃうのですが
ペニーレインさんのテラスが好きで、足が向いちゃいます

のんちゃんの大あくび、もう飽きちゃった~・・・かもね(笑)
楽しい旅行ですね~♪ by らっき-まま
滝見に行きたいなぁ~
涼し気ですね♪
夏の暑い日の足湯も気持ち良かったりしますよね~
旅の疲れがすぅ~っと抜ける感じが好きです

ペニーレインも行きたいなぁ~
那須 パン屋さんがたくさんあって悩みますよね~ 

私ものんちゃんのあくび好きです
もう大満足したよぉ~っていう顔 たまらないなぁ~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

那須はパン屋さんが多いので、今度は違う所と思って行きますが
やっぱりブルーベリーブレドを買っちゃいます(笑)
御用邸チーズケーキは、甘いものが苦手な旦那も美味しいって言ってます
機会があったら食べて見て~


1日は雨になっちゃったけど、それなりに楽しめて良かったです
のんちゃん、大あくびの写真多いんですよお~
緊張感がないのか、マイペースなのか・・・(笑)
Re: 寄居PA行きた〜い♪ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

実は私は車の中で居眠り中(笑)
旦那が眠くてたまらなくなって、たまたま立ち寄ったのが寄居SAでした
知らない旦那は「何だここ?」でした~
そんなに広くないスペースですが、細かい所まで結構こだわってました
女子旅だったら、絶対寄るSAかも(^^)
Re: みるきー&のんちゃんも気持ち良さそうだね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

この夏は、暑くてお散歩を殆どしてなかいので(汗)
車に乗ってるだけじゃなくて、歩かないとね
滝を見て、澄んだ空気とマイナスイオンでリフレッシュできました
滝の音っていいですよね~♪
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

「星の王子さま」がテーマのテーマパーク型パーキングエリアなんだそうです
それ程大きくないSAですが、女子は好きだな~
手入れされた散策路があって、眠気覚ましの休憩にちょうど良かったです♪
ドライブ帰りに、一度立ち寄られてもいいですよ(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
ペニーレインのブルーべりーブレッド美味しいですよね~。。
私も大好きです。
御用邸のチーズケーキ買ったことないんです。今度行く機会があったら買ってみようかな?

2日間をいろんなところに行かれて
涼を感じ、楽しんで仲間と一緒に最高ですね♫お友達も竜頭の滝・戦場ヶ原言ってるブログ見て素敵なところだなと思っていた場所でした。

みるきーちゃん・のんのちゃん
カメラ目線も きちんと決めてますね♫
のんのちゃんの大あくび 私大好きです(´∀`*)ウフフ
寄居PA行きた〜い♪ by 前ちゃんの奥さん
そちら方面へ行くたびに、ずーっと主人にアピールしているのですが
なかなか受け入れてもらえず(^^;
オープンからだいぶ経ちましたが、混雑は緩和されたでしょうか。
あまり広くないPAなのに「星の王子さま」ゆかりのものが、
あちこち散らばってるって聞いてます(*^^*)
みるきー&のんちゃんも気持ち良さそうだね。 by びび
こういうトコロを歩くと、気分もリフレッシュですね。
滝も温泉も・・・なんたって湖もですからね
なんでも揃っていますね。

良い感じのご旅行でした。
 by ちゃたママ
わ~♪寄居のサービスエリアって、星の王子さまなんですね~!知らなかったです(^-^)
箱根に行った時に、星の王子さまミュージアムも彫刻の森美術館に行きたいな~と思ってたのですが、どちらもワンコNGで(´;ω;`)箱根は食事もですが、ワンコ連れには難しい場所ですね(^-^;
ミュージアム行けない分、雰囲気だけでも味わいにいつか寄居のサービスエリアに行ってみようかな(*´ω`*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プチ避暑旅(トリックな世界)

那須2日目は雨~(T_T)


どうしましょう・・・
と言うことで、トリックアートの館へ

那須には3館ありますが、1番子供向けの館を選びました
トリックの世界へレッツゴー

r DSC160820132-1


みるきーも挑戦してるよ

r DSC160820178


「みるきぃ、こうやるんだよ」と
Mちゃんがお手本をお披露目してくれます

r DSC160820186-1


さすがに子供って感性が豊かですネ

r DSC160820193-1


絵を見て、すぐにポージング
みんな、ナイスポーズ

r DSC160820224-1


オッサン達じゃ、絵にならないけど(笑)

r DSC160820235-1




r DSC160820217-1


も挑戦しましたヨ(〃▽〃)

r DSC160820213-1


トリックアートを後にして、那須ガーデンアウトレットへ行きました
お昼は、だったので、みるきー達も入れる
そば工房「五色庵」さんへ

予約しておいて、良かった~
順番待ちの列ができていました

午後は別荘地の住人専用の露天風呂でまーったり
「いーい湯だな、アハハン」

夜は、またまた宴会~で写真全然撮ってなかった(//>ω<)


r DSC160821101-1


good morning~♪ 主の男飯

r DSC160821105


のんちゃんは、2日目の夜は何回も起きてウロウロしちゃったけど
みんなに迷惑かけなくて良かったネ
心配だったトイレの失敗もなくてホッとしました

r DSC160821110


Mちゃんとみるきーも、こんなに仲良くなれましたp(*^-^*)q

r DSC160820239


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

思いがけなくお誘いをいただき、楽しい避暑旅になりました
Mちゃんが、犬嫌いにならなくて良かった~
ホッと一安心しました(^^)

トリックアート
おっちゃん達のがんばり姿に笑いが取れます
お蕎麦屋さんも、店内がOKなので雨の日は助かりますね
 by ハッピー・ノンノン母
楽しい秘書旅でしたね♫

Mちゃんも 動物好きになったでしょうね~(´∀`*)ウフフ

トリックな世界 面白いですね。。
なるほど。。なりきることが大事ですね!

お蕎麦屋さん いいですね。。
今度 行く機会あったら是非行ってみたいです♫
Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

憧れの別荘族、羨ましいですね(^^)
集まった全員が、わんこを飼われてないので始めはドキドキでした!
ちゃんと挨拶もできて、みるきー達も落ち着いていてくれたので
ホッとしました^^;
トリックアートは、恥ずかしがらずにやるのが楽しむポイントですね(笑)
Re: みるきー&のんちゃんも入れるんですか? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

犬連れで、観光地で雨に降られると本当に困っちゃいますね
おじゃましたお宅で、のんびりお喋りでも良かったのですが
お子ちゃまがいたので、トリックアートに行きました
ここは、バックに入ってればわんこもOKなんです(^^)
 by そあらのおかぁちゃん
こんにちは(*^^*)
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^;)
わぁ~!お知り合いの別荘ステキ♪
みるきーちゃんのんちゃんも寛いでますね♪
トリックアート面白いですね♪ Mちゃんがとっても上手で見ていて楽しいです(* ´艸`)
パパさんママさんも頑張ってる!(〃艸〃)
舌チョロでポケーのみるきーちゃん♪ 流されちゃうぞ~!((´∀`))
みるきー&のんちゃんも入れるんですか? by びび
いいでしねぇ〜、こういうトコロがあって。
おぉぉ〜、のんちゃん、すっかり仲好しですね。
のんちゃんにとっても、良い感じになっていきますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プチ避暑旅(おじゃまします♪)

遅いランチを食べて向かった先は・・・



那須の別荘地
働いていた会社の上司だった方の別荘です
ひょんな事から仲間とおじゃま虫

ここで2泊お世話になりまーす(o‘∀‘o)*:◦♪
わが家よりでっかいお家・・・いいなあ~

夕食はウッドデッキでBBQ

r DSC160819256


メンズのじーじ達の出番です

r DSC160819261


準備も整って

r DSC160819268


焼き焼きの始まりで、カンパーイ

r DSC160819266


この日は8才のMちゃんも参加
みるきー達に会うのを楽しみに来てくれました

・・・が、のんちゃんは小さい子供が苦手
ぎりぎりの年齢でワンワンしないか、ちょっと不安でした

まずは、みるきーからご挨拶して
次はのんちゃんの番
吠えないでご挨拶できて良かった~(* ´ ▽ ` *)

r DSC160819264r-1


初めて、犬と触れ合ったMちゃん
これで犬好きになってくれるかな・・・

r DSC160819269


BBQをちょっと早めに終了して
りんどう湖LAKE VIEWの花火見物へ
とみるきー達はお留守番してもらいました

目の前で上がる花火はとっても、キレイでした

page20160819-4.jpg


花火見物から帰ると
宴会の続き~
いつもは、9時半には寝ちゃう早寝の
12時過ぎまで、ガンバって起きてましたよ

みるきー達は、Mちゃんが「一緒に寝ていいよ」って言ってくれたノ
女子組のお部屋でご就寝

もっとも、熟睡でみるきー達がいたの気がついてなかったけどネ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

(´∀`*)ウフフ・・・ハイ!中身は普通にお家でした
但し、別荘仕様でリビングは吹き抜けでしたけどね(^^)

のんちゃんは、小さい頃幼稚園児にワ~っと駆け寄られて
それからダメになっちゃいました(T_T)
ちゃたちゃんは大丈夫なのね
そんなんで、散歩で小さい子が近づいてきたら、みるきーに挨拶させてます^^;
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ひまわりのお洋服は手ぬぐいの生地で出来ているんですよ
お洋服を作ってる、わん友さん作なんです
今、可愛い手ぬぐい沢山ありますよね(^^)
もう退社をしていますが、OB会など声がけしてくれて嬉しいものです
Re: のんちゃん、えらかったねぇ~。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃん、尻尾下がってましたが踏ん張りました(^^)
ここで、吠えちゃったらわんこ嫌いの子供になっちゃうからね
みるきー達のお陰で楽しい老後?(笑)が過ごせています
 by ちゃたママ
別荘だなんて、素敵ですね~♪ 私、別荘と言われる物は見たりしますが、入った事がありません(^-^; 中身は普通にお家?ですか?当たり前か(^-^;

ワンコって、子供苦手ですよね(^-^) うちはまだ、ヤンチャな年頃の子と会った事が無いのでそれ位の子は分からないのですが、知り合いの家の赤ちゃんや3歳児、小学生1年生(3歳の子も小1の子もお利口で、むやみに触ってきたりしない)の事は、ちゃたの方が好きみたいで後を追って歩いてました(^-^) ちゃた、子供好きなの~?って言うのですが、まだ嫌な思いした事が無いからかなと(^-^; ...でも、オジサンにも何かされた訳じゃないのに、オジサンには吠えるんですよね~(-_-;) 警備員とか工事の人とか警察とか(^-^; 可愛いって近付いて来るオジサンには吠えませんが(^-^;
 by ハッピー・ノンノン母
みるきーちゃん・のんのちゃん
ひまわりワンピで元気に楽しくお出かけしてきたんですね~♫
とっても可愛いです♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ホントに仲間の皆さんとの絆が、とても素敵ですね♫
のんちゃん、えらかったねぇ~。 by びび
怖いけどよく頑張りましたねぇ~。

いつも見ていますが、いいお仲間がいて
本当にうらやましいですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プチ避暑旅(腹減った~)

ゆりパークを散策したら、ちょうどお昼時


山の中だから、お昼食べる所ありまてーん
旅の目的地の那須まで、一気にいっちゃえ

那須リゾートショッピングパーク661st内にある

r DSC160819209


「 Livingston Cafe 」さんに到着しました

r DSC160819208-2


時間はすでに2時半
ランチタイムを過ぎているので、すんなり入れると思いきや満席(T_T)

r DSC160819206


661stをぶらぶらして待つことに・・・
「腹減った~」

r DSC160819195-1


アメリカンな田舎の雰囲気で雑貨などのショップが入っています

r DSC160819210


みるきーは寝て待つようなので(-∀-)

r DSC160819197


のんちゃんにモデルさんをお願いしましょう

r DSC160819204r


よりイケメンですなあ~

r DSC160819216


(´∀`*)ウフフ・・・のんちゃん、モサ子になっちゃってお爺さんみたい

r DSC160819200


名前が呼ばれて「フ~」

r DSC160819221-1


焼きカレーと本日のランチパスタを頂きました

page20160819-2.jpg


アイスカフェモカも美味しかった~

page20160819-3.jpg


もしもし・・・涼んでまったりなお二人さん
そろそろ起きて下さーい(*´v`)

r DSC160819218


続く(〃▽〃)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

この所台風が押し寄せていやな天気ですね
週明けもまた、台風がやって来そうです^^;

ゆりパークで暑い中いたので、ランチは店内と思って行きました
思ってたよりも、落ち着くお店でのんびりランチができました
焼きカレーもアツアツで美味しかったです(^^)
 by ぶんまま
お出かけ代位好きです。
雨も上がったしまた、行きたいものです。

イケ面さんとショット素敵ですね。
焼きカレーおいしそうですね。(≧▽≦)
カフェでのんびりランチ最高ですね。
続き楽しみです。
Re: パパさんよく待ってくれましたね~(´艸`*) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

お腹が空くとご機嫌が悪くなるのですが
さすがに、山の中じゃ食べる所ないよね~(笑)
どうしても、店内で涼んで食べたかったの待ちましたとも・・・
外観もオシャレで見学しながら待ってました(^^)
Re: みるきー&のんちゃん、ゆっくり出来た??? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃん、イケメンのお方ずーっと見ておりました(笑)
焼きカレー、アツアツで美味しかったです
玉子乗ってた気がしますよ
みるきー達は涼しい店内で、ぐっすり寝てました(^^)
パパさんよく待ってくれましたね~(´艸`*) by 前ちゃんの奥さん
無事にランチにありつけて良かったですね~
それにしても、なんて素敵な場所とカフェ!
まるでホントの外国みたいですよ♡
それでいてわんこ店内OK?
最高じゃないですか(≧◇≦)
みるきー&のんちゃん、ゆっくり出来た??? by びび
のんちゃん、イケメンのお方はどうだった?(汗)
おぉぉ〜、焼きカレーがあるんですね?
半熟の玉子が埋まっていましたか?
あるような感じデスね(笑)
これが、こちらでは定番ですよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プチ避暑旅(ゆりパーク)

台風9号が関東地方を通過しました


朝からの大雨で引きこもりの1日でした
大きな被害が出ませんように・・・

わが家は旅から帰った翌日
1日ずれないで本当に良かったです


栃木県塩原のハンターマウンテン
ゆりパークがプチ避暑旅のスタートです

r DSC160819107


リフトに乗って、標高1360㍍の山頂へ

r DSC160819106


早咲きのゆりが最盛期を終え遅咲きのゆりが咲いています

r DSC160819131


ハーイ、笑って下さい。゚(゚^∀^゚)σ。゚

r DSC160819129r


お天気で良かったネ

page20160819-1.jpg


ゆりパークは、9年前に母と来て大感動した所です

r DSC160819142r


真夏の暑い時期に咲く花なので
みるきーが来てからは、無理かな~と思っていました

r DSC160819140


山頂からは、ゆりを眺めながら下まで歩いて下ります

r DSC160819146-1


みるきー達は、木陰を歩いたりバックインしたり

r DSC160819147


途中でクールダウンで休憩しながら下ってきました

r DSC160819154r


事前チェックでわかっていましたが

r DSC160819149


ちょっと見頃が過ぎてしまっていて残念です

r DSC160819169-1


のんちゃん、いい香りするかな?

r DSC160819170-1


の育ったお腹が目立ちますが
主役はのんちゃんです(*´v`)

r DSC160819167-1


さあ、下ってきました

r DSC160819113


あとちょっと・・・
のでっかいお尻が目立ちますが
主役はみるきー達です(*´v`)

r DSC160819184r


いい景色~

r DSC160819172


二人共、お疲れさんでした・・・

r DSC160819186


続きまーす
お付合い下さいませp(*^-^*)q


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

本当に台風前でホッとしました
凹凸の無いなだらかな道なので、みるきー達も下って来れました
ゆりの花が、最盛期を過ぎていたのが残念でしたが、いい景色でした
お天気だったので、日差しが強いのは辛抱ですね^^;
Re: みるきー&のんちゃん、暑かったの??? by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

木陰は、いい風が吹いていましたが
さすがに夏ですからねー
日差しが強かったです^^;
空いていたので、4人掛けリフト一人占めで乗りました(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
素敵な景色ですね~。。
ホントに台風前でよかったですね~

パパさん・ママさんも気持ちよさそう。。みるきーちゃん・のんのちゃんも頑張って山を下ったんですね~。。

ユリの花見ながら 綺麗な景色を見ながら歩くの気持ちいいですね~・・思わず私も深呼吸させてもらいました。
みるきー&のんちゃん、暑かったの??? by びび
舌を出して空気を舐めているの???
いいねぇ〜、お二人揃って、いいお顔(笑)
大きなリフトは良いですね、気持ちいいのが分かりますよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る