• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お調子者はだ~れ

先日の夜の出来事



可愛いお客様がやって来ますヨ~

が、バタバタとテーブルの上やら片付け始めると・・・
誰か来ると察するみるきー姉ちゃん
早々と玄関先でスタンバイします

どーしてわかるのかしら
それって、普段は片付けしてないって事

「みるきー、まだ来ないよ~」って言ってもひたすら待ちます

r DSC160924207


そこに、のんちゃんが近づいて

r DSC160924208-1


「何してんの~」的な・・・(=∀=)

r DSC160924209-1


のんちゃんが、さっさとリビングに戻っても
みるきーはジッと待つ~・・・ジッと待つ

r DSC160924211


車の音が聞こえると「来た~」
そこに、のんちゃん再登場
みるきーの前にググっと割って入って「ずっと待ってたの」オーラ満載

お客様に大アピールしますヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
このお調子者め

ずーっと待ってたの、みるきーだってはわかってるからね

r DSC160924212-1


お茶しに来てくれたのは、モカちゃん家
楽しいひと時をありがとうーp(*^-^*)q

r DSC160910123-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
そあらのおかぁちゃんさん、こんにちはv-410

ママ~元気~?
本当に良く、観察していますね
私達が喋ってる言葉も相当理解してる見たい
健気に待ってる姿は、愛おしいです(^^)
まあ、お調子者ののんちゃんは笑えますけどね・・・^^;
Re: さすが、調子が良いのんちゃん(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

長女・次女の性格が出ますね~
みるきーは、おっとり真面目(私似?)
のんちゃんは、お姉ちゃんを見て育ってるから抜け目がありません^^;
まあ、お笑い担当娘ですからね(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

ちゃたちゃん・こたちゃんも一緒ね~(笑)
みるきーは何十分でも待てるけど、のんちゃんは取り敢えず一緒に待って飽きるのね
音が聞こえると、押しのけて先頭取り・・・要領がいいです^^;
その点、みるきーは健気でいじらしいです
飼い主がわかってあげてないとね(^^)

 by そあらのおかぁちゃん
こんばんは(*^^*)
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^;)
みるきーちゃん、ママさんの行動で察してるのね(* ´艸`)
こんなふうに待っててくれたの知ったら、お客様は感激しちゃうね♪
のんちゃん笑える((´∀`)) 以前パパさんの帰りを待ってたときもそうでしたよね(〃艸〃) 人と一緒でワンコさんも下は要領がいいのね~(* ´艸`)
さすが、調子が良いのんちゃん(笑) by びび
生きるすべが分かっていますね。
みるきー姉さんは、真面目だからね、
これで良いのかも???
姉さんが、しっかりと真面目で、のんちゃんもそのうち、分かってきますよね。
 by ちゃたママ
アハハッ(笑)どこのお家も一緒ですね(笑) うちも、なぜか私の動きで彼がお休みで埼玉に帰ってくるのが分かるようで、そろそろ?って時間にずっと玄関で待ってます(^-^)ちゃたは10分でも20分でも待ってますが、こたは何か分からないけどお兄ちゃんが待ってるから一緒にとりあえず待ってみる。でも、すぐ飽きて戻ってくる。で、ガチャって聞こえるとちゃたを押し退けて我先にパパ~(≧∇≦)と(^-^; 彼も二匹の様子を知ってるので(私が動画撮ったりして)、こたズルだな~(笑)とか言ってますが(笑)下の子は要領が良いですね(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

焦らさないで

ワクワクなおやつタイム


お二人さんとも真剣そのもの
「待て~~~」
焦らしちゃった

のんちゃんが、前にグイグイ来るもんだから
みるきーは、「ワンワン」要求吠えするようになってしまいました

直したいんだけど・・・

r DSC160925123-1


食いしん坊の、のんちゃんはヨダレたらーりかな?
アハハ~
一生懸命ガマンしすぎて、アゴがカクカク震えちゃいます(´∀`*)
[広告] VPS



そんな、のんちゃんは洗濯機のブザーが「ピーピー」と鳴ると
洗面所へすっ飛んで行って知らせてくれます

r DSC160925122r


みるきーはしません
2人共、全く違う行動をするので面白いですネ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

本当に2人を見ているとそれぞれ個性がありますね
のんびり屋のみるきーは、行動派ののんちゃんに体力負けで、
要求吠えが多くなってしまいました^^;
みるきーはおやつNGなんですけどね・・・ついつい
 by ぶんまま
個性があっていいですね。
モコも要求吠えしますよ。気にいらないとします。
こんな風に待ってる姿が可愛くてついあげちゃいますよね。
毎度、吠えませんが。。(^^ゞ
フードよりおやつが大好き。おやつは肉食系ですもん。(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ハッピーちゃん・ノンノンちゃんもおやつは別腹よね~(^^)
冷蔵庫を開けると、もう下にかまえてます
なんで、自分達のってわかるのかしら???
何気ない仕草に、思わずニンマリしてしまう親バカです(´∀`*)ウフフ
Re: 本当に違いますね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

のんちゃん、ガマンしてあごカクカク(笑)
みるきーの要求吠えが多くなって、
のんちゃんが真似しないかハラハラしています^^;
食いしん坊ののんちゃん、吠えないで~
 by ハッピー・ノンノン母
本当に全く違う行動するのが、
たまらなく可笑しく
たまらなく可愛いですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

おやつは 本当にみるきーちゃん・のんのちゃんにとっても 大事な大事な別腹なんですよね~。。
私も、我が家のハッピー・ノンノンもうなずけます(´▽`*)アハハ
本当に違いますね。 by びび
あごがカクカクなってますよぉ〜、のんちゃん(笑)
みるきー姉さんはマイペースなご様子ですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

来たよ~

やっとお日様がでました
今日は朝から洗濯三昧です



みるきー達と晴れ間を見てのお墓参り o(^▽^)o

r DSC160924103


この時期になると霊園も大賑わい
園内は交通整理の警備員さんが出ます

r DSC160924131-1


お掃除をして準備完了~

r DSC160924129-1


さあ、ご挨拶して下さい
「じっちゃん、ばっちゃん来たよ~」
アララ
みるきー姉ちゃん、OK
のんちゃん、それ反対向きですけど~ (-∀-)

r DSC160924121-1


まっいいか(笑)

r DSC160924125-1


お彼岸と言えば「おはぎ」
パパは、ご飯に餡こが付いてるなんて勘弁してって言いますけどネ^^;

r DSC160924139-1


お彼岸なので、祖母の事を少しばかり・・・
これらの器は祖母のものです

母が亡くなって、整理をしてた時に出てきました
何となしに処分できずに、わが家へ持って帰りました

レトロ感ありますよネ
使ってますが、喜んでくれてるかナ~

page20160921-2.jpg


若い頃はお花とお茶を教えていた祖母
キセルを持って、粋なおばあちゃんでした

花器と茶器も少し残して、わが家にあります
目利きがないので、良い物を処分しちゃったかも(〃▽〃)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

お墓参り、だいぶ向きは違いますがそこはご愛嬌で・・・(笑)

家でもキチッと着物を着こなして、お嫁入りした母は気が抜けなかった見たい^^;
初孫の私を溺愛だったらしく、幼少期は寝るのも祖母の部屋
典型的なバアチャン子で育ちました
Re: 素敵なお皿ですね♡♡ by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

みんな祖母の好きだった色の器です
ちらし寿司の大皿は骨董品に近い年代物かと思われます
私は切子のグラスが好きです♪
折角、残した物なので使ってあげないとね(^^)
Re: 恒例のお墓参りですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

恒例のお墓参りに行ってきました!
パパはお天気悪いし、行きたくないなんて言っておりましたけどね(汗)
みるきー達、しっかりできた???(笑)
 by ハッピー・ノンノン母
お墓参り。。こんな可愛い仔達に「こんにちは」って挨拶されたら
向きはどうであれ(´∀`*)ウフフ
喜ばれますよね!

粋なおばあ様だったんですね。。
器をさりげなく使っている みるきーママさんも素敵。。優しいですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
素敵なお皿ですね♡♡ by 前ちゃんの奥さん
和食にとっても似あいそう!
青い色の和食器って好きです。
上品でお料理が映えるし、
青色って、過食を押さえてくれるんですよね。
グラスコップもガラス皿もアンティークで素敵。
とっても粋なおばあちゃまだったんですね(*^-^*)
恒例のお墓参りですね。 by びび
みるきー&のんちゃん、しっかりと
お参り出来た???

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨ばっかりで

シルバーウィークは雨ばかりでしたね



みるきー達はお散歩もいけず、お家でゴーロゴロ
お留守番ばかりで
「つまんな~い」 (*`へ´*)

実家のお墓参りは行ったけど
わが家は、週末にでも晴れ間を見てみるきー達と行く予定です


そんなこんなで、ネタ切れ~~~


先日、いつものカフェにお茶しに行ったら
奥のスペースが何やら賑やかです
「何だ・何だ・・・」

r DSC160916270r1


手作り石鹸のお教室をやってました
この日は竹炭石鹸作り

濃淡を付けて、それぞれ完成のイメージを考えて
型に流し込んでいます

マーブル状にしたりグラデーションを付けたり
1ヶ月寝かせて完成らしいです

わいわい楽しそうだったヨ~ p(*^-^*)q

page20160922-1.jpg


のんちゃんは、看板娘のスヌードを被って見ました
これ可愛い~

r DSC160914134r


みるきーは、耳の毛が長いのでご飯の時に使ってますが
のんちゃんも、前がビシャビシャになるので欲しいネ
おソロで揃えましょっか・・・

r DSC160916210



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

雨ばかりで、家中が湿っぽくて嫌になってしまいます
ママさん、青森にお里帰りなんですね
10時間の長旅、気を付けて行ってきて下さい(^^)
ちゃたちゃん、こたちゃんも体調崩さないといいですね
ジージ、バーバも会えるの楽しみだろうな~♪

わが家はフードをふやかして水分たっぷりにしてるので
特に、みるきーはスヌードはかかせません
おソロにしたら、きっと可愛いよね~

 by ちゃたママ
本当に雨ばっかりで嫌になりますね。。今月、雨が降らなかった日はほんの数日だけみたいですよ( TДT)
明日から火曜日まで青森に帰るので、その間は降らないで欲しいです(^-^; それよりちゃこたが10時間の長旅に耐えられるかが心配。。長旅終えても初めてのお家、初めてのジィジバァバ。。また長旅で帰宅。。緊張と疲れで体調崩さない事を願ってます(^-^;

スヌード可愛いですねっ!!お揃いだったら超可愛い(*^▽^*)
うちはこたが短くおかっぱちゃんなので、ちゃただけオッキイピンクのリボンが付いたゴムでポニーテールに縛っちゃいます(*^^*) でも、基本毎日スプーンで二匹ともあげてるので、自分で食べさせる日(年に数回)しか着けません(^-^)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

みるきーが使っているのは、薄い生地のせいか圧迫感がそれ程なく
嫌がらずに、スヌード被ってご飯を食べてくれています
可愛い生地でおソロで揃えたら、いいですよね(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

看板娘のお借りして被って見ましたが
可愛かったです♪
のんちゃんは、耳は短くしてるのに食べ方が大胆でベチャベチャ^^;
おソロで、作ってもらおうかと(笑)
Re: 確かに可愛いですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

ねっ!
思わず可愛い~って(笑)
ミシンを使える人なら、ちゃっちゃと作ってしまうのでしょうけど・・
わが家にミシンありまて~ん^^;
 by ぶんまま
スヌード嫌がらなくていい子ですぇ。(^_-)-☆
そう、おソロでそろえたらかわゆいですね。

お似合いです♡(´▽`*)
 by ハッピー・ノンノン母
ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・
すごく可愛いですね♫

のんのちゃん すっごお~く似合ってます♫

オソロで揃えるんですか(´∀`*)ウフフ 楽しみです♫
確かに可愛いですね。 by びび
子グマのようですよ(笑)
みるきー姉さんのも・・・ねっ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

友好祭

3連休初日


みるきー達にはお留守番してもらって
お出かけです

r DSC160901101


すぐに帰って来るからね
いい子で待っててネ

r DSC160901104


この日はのお付合い
年1回開かれる横田基地の友好祭に行きました

r DSC160917107-1


第5ゲートから入場し
身分証明書の提示と手荷物検査があります

r DSC160917110


本物ですよ
迫力満点でド緊張

r DSC160917128


自衛隊の防弾チョッキとヘルメットで「敬礼~」
チョッキ10kgあるんだって・・・これ装着して走るんだよ

r DSC160917123


滑走路には米軍、自衛隊等の航空機が展示されてます

r DSC160917132-1


は航空機の事はさっぱり分かりませんけどネ (*ノ∪`*)

r DSC160917188


航空機オタクのカメラ叔父さんが一杯いて

page20160917-2.jpg


夢中になってシャッター押していました ヽ(´∀`)ノ

r DSC160917191


上にはヘリコプターが旋回してて
よーく見ると、ドアオープンで手を振ってます

r DSC160917144-1


で、の興味は露店
10年程前に来た時は、フードも基地関係者の作るテントで一杯でしたが
今は業者が入ってるようです

でっかいスモークターキー
ケバブとロングポテトフライを食べました

page20160917-1.jpg


約15、000歩 よく歩いたナ~
みるきー・のんの、お留守番ありがとネ (*´v`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: こういうトコロに行くと・・・歩けますよねぇ〜。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

基地の中って歩いて見ると広いですね
年に1回、ここでマラソン大会もやっています
滑走路の上だから直射日光で、日焼けして帰ってきました^^;
これから涼しくなって、お散歩も楽になりますね
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

ママの地元は青森なんですね♪
いつも8月にあって、一度行ったら余りの暑さにめげちゃった^^;
今年は9月だったのでチャレンジ!
いつもは車で横を通るだけですが、普段は入れない場所に行けて楽しかったです(^^)

こういうトコロに行くと・・・歩けますよねぇ〜。 by びび
私も本当に2時間以上歩いたのは、湯布院ブラブラでした。
ランの体重を肩で受け取って・・・頑張らないでも歩いてしまいますよ。
イベントやワン旅では、意外と歩けますよね。
 by ちゃたママ
つい先日、私の地元の青森県三沢市のベースでも航空祭があったようです(*^^*) 毎年航空祭行きたいな~と思ってますが、ずっと叶わず(^-^; 最後に行ったのはいつだろう。。中学の時かもです(^-^;
私もママさんと同じく興味は露店(笑) ベースの食べ物も売ってるし、普段は入れないベースの中とか行けて楽しいですよね(*^^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る