• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

惜秋

冬支度が始まったこの頃
もう、12月になりますよう~



ヌクヌク布団がたまりません(´ω`人)

r DSC161108132r


爽やかな秋もお終い

r DSC161110155r


今年の紅葉は今ひとつだったけど

r DSC161110152r


季節を感じて、楽しくお散歩ができました

r DSC161110151r


寒いのが苦手な
やだ~~~

r DSC161110147


早足散歩になりそうです

r DSC161110158-1


ハイハイ
食べログばっかりじゃ笑われちゃうネ
冬散歩もガンバリまーす

r DSC161110160


冬と言えば、静電気
みるきー達の毛もアララになってきました
これからは、ヘアケアも大変です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

今年は、雨が多くて季節をあまり感じる事もなく
過ぎてしまった感がありますね
寒がりなもんで、すでにヒートテック大活躍です
わが家、お散歩ちょい少ないなあ~(汗)
頑張らないとです・・・私が(^^)




Re: 気持ちが良いようなお写真ですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

びびさんは、寒い派でしたよね(^^)
お散歩好きのランちゃんと、寒さに負けずにランランですね♪
この秋は、紅葉はあまり見られず残念でした
来年は、紅葉ドライブ満喫したいな~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

1年って早いですよね~(汗)
ついこの間まで、暑い暑いって叫んでたのに・・・
これからの季節、ロン毛チームは大変ですよね
静電気対策が悩みどころです
ブラッシングの時は、私もハンドクリーム付けてからじゃないと
逆立ってしまいます^^;
 by ハッピー・ノンノン母
惜秋・・みるきーママさん
素敵な日本語使われますね♫

本当にもう12月。。ヌクヌク布団から出るのが辛くなってくる季節ですね。。
たくさんワンコも 父さん・母さん着込んで散歩私も頑張ります♫
ヒートテックの活躍する季節になりましたね♫

季節を感じてのお散歩 素敵です♫
桜のピンクも 紅葉の赤や黄色も癒されます。。
みるきーちゃん・のんのちゃんの姿にも。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
気持ちが良いようなお写真ですね。 by びび
この季節、少し寒くなったほうが、
お散歩に気合いが入るかナァ〜(笑)

しかし、気持ちがいい、派手やかな紅葉!
こりゃあ、お散歩も満喫した?
みるきー&のんちゃん。
 by ぶんまま
冬支度が始まったこの頃
もう、12月になりますよう~

ってママと同様に感じますねぇ♡
ロン毛チームゆえあれこれも気になり。
静電気も気になります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お酉様

早いものでブログを初めて丸6年
7年目に突入しました

最近は気軽にUPできるインスタやFBの方が人気かな
そちらはにおまかせして
みるきー達との日々を綴っていこうと思ってます

それにしても文章、上達しないナー
これからも宜しくお願いしま~す




23日の勤労感謝の日は二の酉でしたね
ソールお嬢さんと一緒に

r DSC161123110-2


駅前の大鳥神社へ行ってきました

r DSC161123116


商売繁盛を祈願して行われる祭りの賑わいは

r DSC161123115-1


年末の風物詩ですね

r DSC161123114


酉の市で、縁起熊手を売る露店が並ぶ参道を歩きます

r DSC161123125


のんちゃんも

r DSC161123123-1


みるきーも、ブルブルなんです(´・_・`)

r DSC161123129-1


手締めの音が怖い~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
ソールお嬢さんは「それが何か?」と動じまてん

r DSC161123143


しっかりお詣りしないとね

r DSC161123146-1


ハイ、終了~

r DSC161123152


縁起熊手も買いました

r DSC161123135


福を「かきこむ」ますよ~

r DSC161123161-1


今年こそ宝くじ当たりますよーに

r DSC161123159-1



神社の外には露天がずら~っと並んでます
でも以前に比べるとだいぶ減ったような・・・・

page20161123-1_2016112723383965d.jpg


お好み焼きの屋台
ここのお店がいつも行列なので気になる~

r DSC161123182


丁度焼きあがって、ギリギリ行けそうで並んで見ました
順番がくるまでドキドキ
前の人が「5個下さい」と言った時は、思わず数かぞえちゃった

r DSC161123179



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村







コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

ありがとうございます♪
何でも三日坊主の私がよく続けられたと思ってます^^;
ネタ無しや、バタバタしている時などくじけそうな時もありますが、
みるきー達の記録を残しておきたくてガンバって書いてます

インスタは早さが命と、父さんに写真を先行でUPされちゃって
アチャ~になってるこの頃ですが、これからも宜しくです\(^o^)/


 by ぶんまま
7周年おめでとうございます。
続けると良いですよね。
我が家も旅行に行く際など去年、どうしたっけなど健忘録になっています。
わが子の成長と思い出にもなりますよね。(^_-)
今は簡単にアップできるものが増えていますよね。個人的には、ブログが好きです。
おいしそうですね~
いいなぁ~お出かけ♡
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ありがとうございます
早いもので、7年目に突入しました
三日坊主の私にしては、長続きしています
可愛い娘たちの日記だからガンバらないと(笑)
みるきーは年々音がダメになってきました^^;ちょっとガマンのお酉様でした!
Re: 色鮮やかで、日本!ちゅう感じデスよね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

お祭りは混んでるのも「うわ~」ですが
閑散としてたら、淋しいですものね(笑)
みるきー達と年末の風物詩、楽しんできました(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

みるきーなんか、神社に入る前からブルブル^^;覚えてるのかしら
のんちゃんはバックから這い登って、抱っこ状態です
毎年恒例で行っているので、ちょっとガマンしてもらいました
お好み焼き5個って・・・私の後ろの人で終了でした~(汗)
 by ハッピー・ノンノン母
ブログ7年目突入おめでとうございます^0^

みるきーママさんの綴りは、とっても楽しいですよ♫
これからも楽しい綴りを楽しみにしています(´∀`*)ウフフ

酉の市の季節になったんだなぁ。。
年を積み重ねるごとに1年があっという間に過ぎていくようになってしまいました。

みるきーちゃん・のんのちゃん、
音にはブルブル震えているかもしれないけど、パパさん・ママさんにバッグインで抱えてもらってあったかそうだな(´∀`*)ウフフ
色鮮やかで、日本!ちゅう感じデスよね。 by びび
しかし、人混みはぁ〜(汗)
関東地方の映像を見ると私は生きていけないナァ〜とか思いますよ。
みるきー&のんちゃんぐらいの身長だと
楽しいみたい!・・・大都会を満喫(笑)
 by ちゃたママ
みるき~ちゃん、のんのちゃん、音にブルブル...て事は間違いなくうちの子(特にちゃた)もガッタガタです( TДT)

お祭り気分が味わえて楽しそう♪露店って楽しいですよね(*^.^*)
にしても、お好み焼5個もどうするのかしら(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

横浜さんぽ

昨日はビックリポンの初雪


前日にスタッドレスタイヤに履き替えたばかりで
ラッキーでした
朝からみるきー地方の駅前はTVの中継で賑やかでした

仕事がお休みだったので
近くの日帰り温泉で雪見の露天風呂楽しんじゃった(*´v`)




さて、横浜中華街でちゅうか~を満喫
山下公園をお散歩しました

r DSC161120248


みるきー達もルンルン笑顔です

r DSC161120255


人混みを離れて、ちょっといい感じのスポット

r DSC161120261-1


モノクロもいいんじゃない

r DSC161120261rr


大さん橋まで歩いてきましたヨ

r DSC161120278-1


対岸には赤レンガ倉庫が見えます

r DSC161120299-1


マブ達の、いくらちゃんとららオバアチャン

r DSC161120292r


みるきー達は、持ち上げるのはちと無理でした

r DSC161120290


いくらちゃんとパチリ

r DSC161120326


ご長寿めざして元気一杯のららちゃん

r DSC161120322


コートも要らない陽気だったので

r DSC161120309


みんな、のんびりお写真タイム

r DSC161120312


「何やってんの~」byエンジェルス

r DSC161120315


大さん橋は、天然芝と船の甲板をイメージしたウッドデッキ仕上です

r DSC161120328r


この日は大型客船は寄港してなかったけど

r DSC161120333


港を眺めながら、気持ちよくお散歩ができました

r DSC161120337


船には大きなサンタさんも・・・
もうすぐクリスマスです

r DSC161120345-1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(3)

Re: 日向ぼっこ、気持ちいいみたいですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

前日が雨でヒヤヒヤでしたが
この日は、お天気が回復して暖かくコート要らず
気持ちのいいお散歩ができました
スタットレスタイヤに履き替えました
お出かけや、例年ボコって雪になるので必要になっちゃいます
管理人のみ閲覧できます by -
日向ぼっこ、気持ちいいみたいですね。 by びび
みんな笑顔で、楽しそうですねぇ~(笑)

スタットレスですか?
さすがにこちらは、山周辺に住んでいる方々以外は、
買ってませんが、私も昨年、布製のチェーンを買って
安全・安心です(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちゅう~かア

犬の歯医者さんツアー



向かった先は、横浜中華街

r DSC161120226


みんな歯もピッカピカになって
次は達のお楽しみ

あれあれ、わんこが増えてるような・・・
エンジェルス一家が歯医者さん見学で一緒に来てたんですよ

r DSC161120227-1


中華街は大混雑
6人8匹
わんこが多いので入れるかちょっと心配でしたが

個室に入れて超ラッキー
周りに気を使わなくて良かったです

r DSC161120170-1


みんなの目がキラキラしている先には~

r DSC161120177-1


ランチコースのお料理が次々に運ばれてきますヨ

page20161120-2_201611232122550cf.jpg


「欲しいな~」byのんの

r DSC161120172-1


みんな、バックイン・カートイン
ワンとも言わずお利口さんしてくれてます

r DSC161120182


まだまだ、くるよ~

page20161121-3.jpg


中華は円卓大皿が醍醐味
久々にクルクル回るテーブルで楽しい~(o‘∀‘o)*:◦♪

r DSC161120186


みるきー達は、バックにスッポリ入って寝ちゃいました

r DSC161120210-1


お腹がパンパンに膨らんで大満足
ランチの後は、横浜をお散歩します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

個室だったので、気遣いなく食べられて良かったです
中華はやっぱり大人数が楽しいですね
こんだけ種類食べて、リーズナブルなんですよ(笑)
モコちゃん、これからも元気でね~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

アハハ(^^)ありがとございます
中華街は活気があって楽しいですね
久しぶりの円卓中華、大皿でクルクルまわると食べごたえ感あって
いいですよね~♪
 by ぶんまま
いいですね♡
おいしそうです〜(#^^#)
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです。
わんこと入れるなん素敵すぎです。
モコへお祝いのコメントありがとうございます。
 by ちゃたママ
美しいみるき~ちゃんは、アイーンってなってても可愛いですね(*´ω`*)うちの子達がアイーンなってると笑ってしまいます(笑)

中華街良いですね~♪久しぶりに中華食べたくなってしまいました(*^.^*)
Re: みるきー&のんちゃん、食レポご苦労様(笑) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410


アハハ!
毎度の見てるだけの食レポです^^;
ナンタって、飼い主が食いしん坊ですからねえ
ガマンしてもらいましょ
でも、帰りの車の中で肉まんの皮ちょぴりつまみ食いしました(笑)
みるきー&のんちゃん、食レポご苦労様(笑) by びび
しかし、食べてない、見るだけ食レポは、
意外と辛いかもしれませんねぇ〜。
見るだけレポ!、う〜む、潜って寝ちゃいましょ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

犬の歯医者さん

犬の歯医者さんへ定期検診に行ってきました



わが家から横浜まで
渋滞も見越して早めに出発したら

r DSC161120127


予約の1時間前に着いちゃった

r DSC161120131-1


オープン前のお掃除中のスタッフさんに挨拶したり
コンビニで時間待ち

r DSC161120413-2


さあ、中待ちです
皆んな、まだ余裕の顔していますネ~

page20161120-2.jpg


施術前の健康状態と歯石のチェック
みんな、うっすら程度のようです
ちょっと、歯みがきおサボりしちゃってた

r DSC161120416-2


順番に「アレ~」って連れて行かれちゃったけど
あっと言う間に終わりました

r DSC161120149


のんちゃんが一番歯石が付いてたらしいけど
ピッカピカ~

r DSC161120156r


みるきーの歯は、ガチャ歯でちっこいノ
のんちゃんの半分の大きさぐらいかな
そんな、お姉ちゃんもピッカピカ~

r DSC161121103-1


無麻酔でできるから安心です
鳴き声も聞こえないから、大人しくしてくれてるようですp(*^-^*)q

次回はもらえるよう
歯みがきガンバりまーす

横浜お遊び編につづく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

いえいえ、家での歯みがきがダメダメでえ~(汗)
みるきーは口を開けてくれないし
のんちゃんは、カミカミして1回で歯ブラシがボロボロになってしまいます
折角きれいになったので、歯みがき頑張らないとね~^^;
 by ハッピー・ノンノン母
定期的に歯石取り。。
みるきーママさん 尊敬します!

ワンコも歯が命といいますものね♫

我が家は母さんの適当歯磨きなので
(´∀`*)ウフフ
お恥ずかしい限りです
Re: タイトルなし by みるきーママ
あんみゅママさん、こんにちはv-410

ありがとうございます(^^)
早いものですね~もう9歳になってしまいました
これからは、ゆっくりと月日が経って欲しいものです

みるきーよりのんちゃんの歯石がとっても気になっていましたが
無麻酔でできる歯医者さんがあるのを知って、定期的に通い始めました
しっかり歯みがきができるといいのですが中々上手く出来なくて^^;
Re: 芸能人も歯が命!!!(汗) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

わんこも歯が大事!
わが家はお二人さんとも歯みがきが苦手でなかなか上手くできません(汗)
そうそう、私も歯が弱い・・・
行かないとダメな歯があるのですが、なかなか~^^;
 by あんみゅママ
ミルキーちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~*. .・☆
とんでもなく遅くって、ごめんなさい。
ママさんとパパさんとのんちゃんと一緒に
いっぱい遊んで元気で9歳も過ごせますように。

定期的に歯石とりしてるの!?えらい!
ミルキーちゃんものんちゃんもピカピカ
アイドルさんですね~♪

あんちゃんは自分でお酢とハチミツで歯石トライしてみたけど・・・
みゅちゃんはお酢嫌いだし我慢しないタイプだから、出来そうもなく。。。
ヒッシで頑張ってるけど、、、なかなか完璧にはいきません。



芸能人も歯が命!!!(汗) by びび
とくにワンコも歯が命ですからね。
ここが大事ですね・・・と、いいながら、私も
歯がぁ〜、ワンコのことは言えませんよ(汗)
なかなかいけませんよねぇ〜。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る