• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

おもちゃ事情

早いですね~
「おめでとう」
なんて言ってたのに、、もう2月になりますよう



時々、おもちゃに固執するみるきーお姉ちゃん
最近は「きのこちゃん」がお気に入り

r DSC170121051


でも、のんびり屋なんで油断してると
すぐにのんちゃんに略奪されます

r DSC170121054


色違いの「きのこちゃん」があるのに
どーしても、お姉ちゃんのが欲しくなるのよね~

r DSC170121060


これ見よがしに「ピーピー・ピーピー」
みるきーは、おもちゃをピーピー鳴らせないんです(>ω<)

r DSC170121052


でも、横取りしたいだけなのですぐに飽きちゃうノ(*´v`)

r DSC170121057


自慢げに鳴らすのんちゃんと
音が鳴らずに、悔しがるみるきーお姉ちゃん
[広告] VPS


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

みるきー達も遊んでる時間は少なくなりましたね
のんちゃんが、ピーピー鳴らし始めると煩いんだけど、思わず笑いが出ちゃいます
みるきーは、どーしてだか小さい頃から鳴らせないんです
のんちゃんを、何で出るんだ?って顔して見てますヨ(笑)

こんにちわ♪ by yuko
こうしておもちゃで遊ぶ姿はほんと癒されますねぇ~
うちはもうあーサマはおもちゃには全く興味ないので寂しいですよ
かろうじてまだみらちゃんが、、ですが固執過ぎて怪しくなるので癒されません(爆)
音が鳴らなくて悔しそうなみるきーちゃん!たまらない可愛さ~~~~~っ
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ノンノンちゃんはそういう事しませんか?
のんちゃんは、何でもみるきーお姉ちゃんのが欲しいんです^^;
いろいろ作戦立てて取ります
いつも、引っかかっちゃうんですよね~
 by ハッピー・ノンノン母
≧(´▽`)≦アハハハ
面白いですね~。。
みるきーちゃんのものが欲しがる
のんのちゃん。。
ママさんに諸事情伝えに行くみるきーちゃん

刺激し合える 良いコンビですね♫

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初めての公園

お天気が良かったので
買物がてら初めての公園に行って見ました


福生南公園です

r DSC170125012-1


多摩川の河川敷にある公園は
川沿いに続く細長ーい公園です

r DSC170125002-1


公園で出会った
ななちゃんという、シーズーとペキニーズのMIXちゃん

ナント、お洋服は全部手作りでお着物も作っちゃうそうです
この日も可愛いお洋服を着ていました

r DSC170125014


丁度お昼時で、一度行って見たかった
公園のご近所にあるドックカフェに立ち寄ろうとしたら
(。>(ェ)<。)エエェェェ・・・お休みだった

で、ここしかないでしょとお決まりコース
福生「韮菜万頭」さん

r DSC170125044


新規開拓できなくて、ちょぴり残念だな~

r DSC170125043


寒くなかったのでテラス席でも大丈夫でした

r DSC170125019


黒胡麻担々麺と

r DSC170125031


餃子4P
これ思ったよりずっとデカかった

r DSC170125038


思わずみるきーが身を乗り出した
「牛ステーキ炒飯」

r DSC170125023


わが家の定番メニューを外してオーダーしました
ご馳走様~

あれ?
お散歩記事が何やら食レポになってしもうた(〃▽〃)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: うう~ん・・ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410


ウハハ!
お散歩してるっぽく歩いていました(爆)
わんこOKの所って、カフェ系食事が多いですよね
中華屋さんは嬉しいです
みるきー地方、東京といっても田舎です^^;


うう~ん・・ by yuko
お散歩してるっぽいのは一枚だけですかね?(笑)
でも でも こんな中華屋さんもわんこOKなのはうらやま~です 特に餃子らぶ♪
来世は都会に産まれたいです、、
Re: タイトルなし by みるきーママ
ここゆずさん、こんにちはv-410

黒胡麻担々麺にでっかい餃子で満腹です
お休みの日は、結構ボリュームたっぷりのお昼を食べているので
ブクブクお腹が成長しています^^;
今度、リベンジでカフェに行って見ま~す(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

本当に、初めての公園を歩くと新鮮で気持ちがいいです♪
出会ったMIXちゃんのママさん、お着物まで作るなんてステキ・・・羨ましいです

ここの酸辣湯麺が大好きでいつもこれになっちゃうのですが
前日に別のお店で食べちゃったので、久々の黒胡麻担々麺です
やはり、中華好きだなあ(^^)

 by ここゆず
こんばんは~

黒胡麻担々麺に餃子 いいですねー^^
みるきーちゃん 牛ステーキ炒飯めっちゃ食べたそう^^;

ドックカフェ 残念でした((+_+))
今度 紹介してくださいね^^
 by ハッピー・ノンノン母
初めての公園を歩くのも気持ちいいですよね♫
シーズーとペキニーズのMIXななちゃん。手作り服なんて羨ましいなぁ。。
みるきーちゃん・のんのちゃんも ご挨拶してるんですね(´∀`*)ウフフ

黒胡麻坦々麺。。美味しそう♫
餃子 ほんと大きいですね♫
牛ステーキチャーハン見つめてるのんのちゃんと、みるきーちゃんのわぁ~の顔が、なんとも可笑しいです(´∀`*)ウフフ
お散歩も食レポも、ちゃんと伝わってますよ~♫

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

歯ッみがき

1日の〆の歯みがき
が時々、おサボりしちゃうけどネ


歯みがきが下手くそなのんちゃんは

r DSC170120004


幼児用の歯ブラシで磨いてます

r DSC170120008


歯ブラシを超高速でカミカミ

r DSC170120009


ゴシゴシできまてーん
ブラシが1回でボロボロになっちゃうのヨ^^;

r DSC170120007


みるきーお姉ちゃんは少し上手にできるようになりました
のんちゃんは分解しちゃう、360°回転ブラシを使ってます
[広告] VPS


歯ぶらしの後は、ご褒美のグリニーズ
超小型サイズを小さく切ったのを2粒です

みるきー達は、これが欲しくで歯みがきしているんだよp(*^-^*)q


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(10)

Re: お上手です! by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

実はみるきーはずっと歯磨きやってなかったんです
のんちゃんが、結構歯石が付きやすく
無麻酔の歯石取りをするようになってケアを始めました
まだまだ、上手にできません(汗)
歯肉炎にならないように、頑張って歯磨きをしていきまーす(^^)






Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

モコちゃんは、嫌がらずにやらせてくれますか?
お友達がみんな歯のケアをやってて「マズイ・・・」と始めました^^;
のんちゃんは、みるきーに比べると歯石も付きやすく
口臭も結構ありましたが、だいぶ軽減されました
何でも続ける事が大事ですね(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

お恥ずかしい~^^;
二人ともじっとしててくれないので、チョー大雑把なんですよ
慣れてくれるように、お口に突っ込んでいる状態です
歯石取りに行ってるから、いいかな・・なんてね(笑)
お上手です! by yuko
みるきーちゃん 歯磨きとても上手ですね!
やはり小さいころからしてると慣れもあるのでしょうね
恥ずかしながら、、あゆみらは歯磨きした事ないんです、、、、もう今更無理なのであきらめてます。。
芸能人は歯が命!わんこもそうなんでうsけどね、、
歯垢も無いのでしょうね 臭くないし(笑)
あーサマとはチュしたくないけどみるきーのんちゃんとはしたいわ(爆)
 by ぶんまま
歯磨き大事ですよね。
お利口で素晴らしいですね。(^_-)-☆
ママの愛情ケアですね~(*'▽')
お友達から聞いて始めたんです。今は、酢とはちみつで磨いてます。
綿棒とかクリ〇カの部分磨きも使っていますよ。
 by ハッピー・ノンノン母
ママさん。上手にやっていますね♫

我が家も何年か前からやり始めましたが、子供の2歳から4歳用で大雑把にやっています^0^
歯石ちゃんと取りに行ったり、偉いなぁ~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

そうなの
下でガン見して順番待ちしています(笑)
なかなか毎日はできなくてね~
ちょっとおサボりすると、歯茎から血が出ます
ちょっとづつでも続ければ、歯肉炎予防になるんでしょうね
頑張らないとです(^^)

Re: タイトルなし by みるきーママ
だんくんママさん、こんにちはv-410

ウハ!お恥ずかしい・・・
みるきー達、取り敢えず歯ブラシを入れてるだけの状態です^^;
まつりちゃんも360°の歯ブラシはボロボロ?(>ω<)
のんは、あっという間に分解しました~
歯石ものんの歯がでっかいので付きやすい見たいです


 by ちゃたママ
下でガン見してるのんのちゃん(笑)ご褒美は私も貰うでちよ!ですかね(*^^*)

ちゃたこた、相変わらず歯磨きおサボりです( ;∀;) 歯ブラシは同じく幼児用のちっさいやつです♪
私がインフルで、お手入れもお風呂もやってあげられなくて、今日は近くの送迎ありのサロンにシャンプー頼みました(^-^;ついでに1000円+で歯磨きもお願いしました(^-^)サロンでやって貰えると助かりますね(*´ω`*)...って、自分で毎日やらないとなのですが( ノД`)…
 by だんくんママ
みるきーちゃんものんちゃんも歯磨きさせてくれれるのお利口さん!
ママさんが上手なんだよね
まつりも360度の歯ブラシはボロボロにします(^_^;)
だんくんはもう口を開けるのも全力で嫌がるよ~
たまにお店でやってもらうけどまだ歯石は大丈夫らしい
まつりはもう奥歯の歯石が・・・歯磨きシートでこするけど取れるかな~?
続けるのが大事だもんね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ごはん♪ごはん♪

食いしん坊のわが家の次女



お腹が減って動けませ~ん(*´v`)

r DSC170111109-1


のスリッパ喰わて椅子上へジャンプ
ブンブン振り回してるヨ
因みにのスリッパは取りません

r DSC170117001


アッ
ご飯担当のが支度を始めたネ

r DSC170117003


ご飯・ご飯・ご飯・・・(∩・∀・)∩ キャー
[広告] VPS



夕飯の後は休憩タイム
至福のひと時です( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

r DSC170113002-1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ハッピーちゃん達は、ガン見アピールなんですね♪
のんちゃん、気がつけばピョンピョン飛びをしてました
ご飯食べたい一心って凄いですね、
のんちゃん効果でフードを全然食べなかったみるきーが
一緒になって食べるようになったんです(^^)

Re: きゃ~~~っ! by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

のんちゃんのジャンプアピールは、若さかしら(笑)
みるきーは、ワンワンアピールでジャンプはしません
ゆらちゃんはもっと激しいんですね^^;
父さんのご飯係は・・・はい!躾けました(爆)

わが家、お散歩ネタが少ない(汗)
ドックランでも、はしゃいでくれるといいんですけどね~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ろん・空ママさん、こんにちはv-410


空ちゃんもピョンピョン飛んでるんですね~♪
何回ジャンプしてるのかなあ~(笑)
食欲のあるのはいいんだけど
包丁持ってる時は、危なくて要注意です(汗)

 by ハッピー・ノンノン母
のんのちゃん。。
ご飯までの ひとつひとつのしぐさがひょうきんで本当に楽しいですね♫

パパさんも こんなにぴょんぴょんアピールしたらたまりませんね
(´∀`*)ウフフ

我が家も 2ワンのご飯の支度始めるとガン見していますが、のんのちゃんのようにアピールしません。。楽しいな のんのちゃん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
きゃ~~~っ! by yuko
のんちゃんのジャンプ力なんて素晴らしいの
そして可愛い可愛い!!!
あゆみらは小さいころからこーいう事しないんです
預かりのゆらちゃんはするけどもっと激しい(笑)
それにしても・・パパさんがご飯用意してくれるって
それも素晴らしいです!
ママさんの躾け??(爆)

↓ わんこの走る姿は本当に楽しそうで見ている方も嬉しくなりますよね
冬でも日曜日位のお天気ばかりだといいのに、、
 by ろん・空ママ
空も準備してる間中、ピョンピョン飛んでます(笑)
のんちゃんと同じだ〰❤

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

走った~

今年お初、いつもの公園にお散歩に行きました



寒いけど、風がないので日差しが暖かく感じます
わんちゃん達の出没率も多かったヨ

ドックランに行っても全く走らないお二人さん
芝生の広場で久しぶりに走った~

r DSC170122016-1


おっとり屋のみるきーお姉ちゃん

r DSC170122089-1


の足でもついて行ける速さだけど(*´v`)
走ってくれると嬉しいナ・・・

r DSC170122091


のんちゃんGO~

r DSC170122071-1


タッタカタ~

r DSC170122041-1


のんちゃんはさすがに速いので
の足がもつれちゃう

r DSC170122049


久しぶりだから、もう1回いっちゃう?

r DSC170122096-1


オ!いつもなら拒否るけど
行ったあ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

r DSC170122097


「たまには、犬らしくなるのよ」byみるきー

r DSC170122100-1


「あたしも~」

r DSC170122034-1


「わーい」

r DSC170122072


(*´σー`)エヘヘ
のんちゃんは、心臓の事があるので
あまりランはさせたくないけど
たまには、軽いランでストレス解消しましょうネ

r DSC170122078


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

写真を撮って見ると、みるきーとのんちゃん全然違う表情で
走っています(^^)
みるきーはスキップかな(笑)
のんちゃんはあどけない顔でワーイって感じで走ってますね♪
 by ぶんまま
みるきーちゃんのんちゃんかわいい~( *´艸`)
元気いっぱいで飛行犬みたいです。(^_-)-☆
笑顔もキュートです。
癒されます。
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410


ロングリードじゃないので、走る距離も短いですが
たまには、犬らしくはしゃいで欲しいです♪
みるきーはふんふん、のんちゃんはわーいと走ってました!
のんちゃん、たまには負担がかからない程度に走らせてあげたいですね(^^)



Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410


アハハ!お上品なんて・・・
みるきーお姉ちゃん、運動神経ゼロのドン臭娘ですよ~
まあ、飼い主に似たんでしょうけど(笑)
のんちゃんは、嬉しそうに走ってますね
ちゃたちゃん達は走るのは好きかな~♪

 by ハッピー・ノンノン母
本当に みるきーちゃんの走る姿は、凛々しく感じます♫

そして のんのちゃんは、とってもとっても楽しそう♫

みるきーちゃん・のんのちゃん
それぞれの走り方がとっても らしくて可愛いです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
 by ちゃたママ
なんて事でしょう。。
美しいみるき~ちゃんは、走ってるお顔までもがお上品だなんて。。溜め息が出てしまいます~(///∇///)うっとり♪
元気印ののんのちゃんは、こちらまでもが楽しくなる笑顔で走ってますね(≧∇≦)
こんな笑顔されたら、少しは走らせてあげないとストレスよね(^-^)ってなりますね(*´ω`*)
もう少し暖かくなったら、ちゃたこたも公園で走らせてあげたいな(*^^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る