• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

清里(おまけ)

萌木の村を散策して
まだ、お日様が高いので寄り道する事にしました



八ヶ岳倶楽部です

r DSC170622225


雑木林をグルッと回って
ギャラリーを覗いていると

r DSC170622221


今はここ息子さんが運営されていますが
柳生 博さんがいらしてました
取材中だったので、後ろ姿だけパチリ |v・`)ノ|Ю

r DSC170622217


帰路は小淵沢経由で・・・
リゾナーレ八ヶ岳でしばし休憩しました

r DSC170622237r


石畳の回廊「ピーマン通り」はお花がいっぱい

r DSC170622229r


花のポットで作る花畳

r DSC170622243-1


オサレ~

page20170622-2.jpg


これにて、みるきー家梅雨の合間の遠足
お終いでーす♪
長らくお付き合いありがとうございましたp(*^-^*)q

r DSC170622258-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(3)

Re: こんばんわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410


清里も一時はお店が乱立して賑やかでしたが
残念な事に駅前はシャッター通りになってしまいました^^;
でも、まだまだ清里も魅力たっぷり
梅雨の合間の遠足、充分楽しんで来られました(^^)




こんばんわ♪ by yuko
清里方面へは20年位前に一度しか行った事なくて、、今回ママさんが記事にしてくれたお店なんて全然知らないわぁ
オシャレなとこがいっぱいあるんですね
梅雨の合間の遠足は大満足だった事でしょう(^^♪
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

清里(萌木の村)

まきば公園でお馬さんと遊んだ後は



萌木の村に到着です

r DSC170622213


遠足の目的はココ!!!
昨年火事で全焼しちゃった「ROCK」さんが再OPENしたので
ランチが食べたくてきました

page20170622-1.jpg


お店は以前のままに復活してました

「ROCK」さんは、もう30年位のリピート族
年がバレるのでスルーして下さい(笑)

萌木の村ができる前の、小さな喫茶店が好きでした
ツーリング族が集まる、男子系の店だったノ

r DSC170622134


チアシード入りのトロピカルパッションティー

r DSC170622127


ソーセージの盛り合わせ

r DSC170622148-1


昔から変わらいない定番の
「ビーフカレー」と

r DSC170622156-1


半斤の「厚切りトースト」
以前はクリームとジャムがドンっとかかってたけど
小皿に入ってミニソフトが付いてました

r DSC170622157


心地いい風が入ってくるので

r DSC170622138r


のんちゃんは休憩中

r DSC170622145


後ろに見えるテラス席がランチした所です

r DSC170622164


トラクターに可愛いお花が寄せ植えされてました

r DSC170622166


協力的でないお二人さん

r DSC170622160-1


寝てるし(*`へ´*)

r DSC170622173


ROCK仕様ミニクーパー

r DSC170622174


(o‘∀‘o)*:◦♪

r DSC170622176


ランチのあとは、萌木の村をぶらぶら散策

r DSC170622184


DOGS PARKING

r DSC170622177r


点在している雑貨屋さんをぐるっと一周り

r DSC170622187


毎年、7月の終わりから野外特設ステージで
清里フィールドバレエが夜開催されます
一度見てみたいけど、わんこがダメだからねえ~

r DSC170622200


最後に定番の場所でパチリp(*^-^*)q

r DSC170622198


あと1回続くよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(5)

管理人のみ閲覧できます by -
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

本当に復活で、リピート族としては嬉しいです
イタタ~ 30年ね・・・これでもサバ読んだだ^^;^^;^^;
ずーっと変わらないボリューム感たっぶりのカレーを見ると
なんか青春時代が蘇ります
あの頃君~は若かかった~♪・・・古ッ(笑)

Re: ROCK再開したんだ~(≧▽≦) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちは(^^)

火事になったのが去年の8月だったから
早くに再開になりましたね
前庭は一部まだ工事中で、あと1、2週間で完成というところかな
カレーのレトルトは、まだ売られてなくて残念でした!
でも、昔からの定番メニューも変わらずそのままで嬉しかったです(^^)






 by ハッピー・ノンノン母
「ROCK」お店の方達の努力とお店のファンの方達の応援が早い復活につながったんでしょうね♫
「ROCK」さんは、もう30年位のリピート族年がバレるのでスルーして下さい(笑)→ → 凄い!!
30年くらいのリピートにスルーできませんでした♫♫♫
お店の方 嬉しいでしょうね!

料理も、景色も満腹感ありますね(´∀`*)ウフフ
ROCK再開したんだ~(≧▽≦) by 前ちゃんの奥さん
嬉しい~!!
すごく早くなかったですか!?
火事になったのがついこのあいだのことのよう。
ROCKのビーフカレー、私も食べたいです。
レトルトを買って帰って、ROCKと同じように
お皿に半分サラダを盛り付けて
分厚いベーコン焼いたの載せたいっ♡♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

清里(まきば公園)

清泉寮のソフトクリームで笑笑して



まきば公園へやってきました

r DSC170622070-1


広~い牧場には

r DSC170622103


羊さん

r DSC170622051-1


モッコモコ

r DSC170622101


富士山も見えますが
みるきー達にピント合わせたのでぼんやりです

r DSC170622055


さあ、公園をお散歩しましょ

r DSC170622073


お馬さんは、ポニーです

r DSC170622076


のんちゃんは、すでに逃げの体制に入ってます
みるきーは興味津々

r DSC170622082


お馬さんと見つめあってるし(* ´ ▽ ` *)

r DSC170622085-1


お馬さんから離れようとしないノ

r DSC170622078


柵くぐってついて行っちゃう勢いです

r DSC170622093


こっちに来て~と念力送ったら
[広告] VPS



仔馬ちゃんが寄って来てくれました(*´∀`人 ♪
チュしそうなくらいの至近距離
ご挨拶できて良かったネ

r DSC170622089


まだ続くよ~
遠足日記p(*^-^*)q

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

まきば公園は、何度も前を通過してるのに
意外や立ち寄っていなかったんです
わんこは柵の中には入れませんが、ふれあい広場の中は人は入れます

みるきーはお馬さんとか好き見たい
もう、興味津々で乗り出していました
ドット柄のワンピ、牧場にあってましたね(^^)
Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

ハイ!牧場編です
のんちゃんは、お馬さんが近づいてきたら飛び上がって逃げてました(汗)
みるきーお姉ちゃんは、かぶり付き(笑)
リード引張っても、動こうとしないんですよ
遠足記事、もう少し引っ張りますのでお付き合い下さ~い(^^)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

八ヶ岳は好きな場所です
北海道の雄大な景色には負けますが
牧草地や山々を眺めていると、気分も爽快になります

大きなドット柄で牛さんですね(笑)
残念ながら、牛さんとは写真が撮れませんでした
梅雨の合間のドライブ、楽しかったです(^^)
 by ハッピー・ノンノン母
まきば公園 人気ですね~。。
お友達のブログでも楽しそうな様子見ました♫

ホントですね~。。
私も のんのちゃんが興味津々で
みるきーちゃんが興味なしかと思いました。
こんなに積極的なみるきーちゃん。。ビックリしました。

おソロのドッド柄ワンピ 可愛い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
こんにちわ♪ by yuko
今回は牧場編ですね~
うちもみらちゃんは牛さんに興味津々だと思います
あーちゃんはあの通りなので何が居ても関係ないって感じで無視かと(笑)
のんちゃんが怖がってみるきーちゃんが近寄るって何だか意外でした~(笑)
まだまだ続くのですよね
次回は何だろう??
 by ぶんまま
八ヶ岳いいですよね。
海を越えないと難しいので中々思い切れません。
良いところと聞きますよ。

こっちも牛さんと馬さんは良く見ます。
牛さん柄でしょうか?かわゆすです。
大きなドット柄ですよね。
もしかして牛?(笑)
旅行いいですね~(*'▽')

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

清里(清泉寮)

お天気が良かったので
久々のドライブです



一時間半で清里清泉寮に到着~

r DSC170622034


風も爽やか
遠くに見えるのは富士山です
こちらから見る富士山はてっぺんが尖って見えますネ

r DSC170622024


頂上もだいぶ雪どけになって
夏山登山の準備に入っています

r DSC170622033-1


清泉寮と言えばソフトクリーム
とても柔らかいので「真っ直ぐに持ってネ」と言われます

r DSC170622022


のんちゃん、近ッ!!!

r DSC170622007-1


みるきーも大興奮

r DSC170622008-1


のバックにマイスプーン入ってるの知ってるノ

r DSC170622009-1


アレレ!?
おやつはNGにじゃなかったっけ
みるきーのお口に何か付いてますけど・・・

r DSC170622010-1


二人ともニコニコ顔ですねえ~
バレちゃった(=∀=)

r DSC170622011


さあ、ここからは定番コースを巡ります
刻み更新しますが、お付き合い下さいマセ(ノ´▽`*)b☆

r DSC170622042


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(7)

管理人のみ閲覧できます by -
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

こんな顔されるとね
ついつい、だめな甘親になっちゃいます^^;

私もソフトクリーム、ニンマリほうばりましたが
写ってる写真は、目つぶってるのばかり・・・
父さん、みるきー達ばかりピント合わせするので黒子さんです(汗)

久しぶりのお出かけなので、チマチマ更新しますがお付き合い頂ければ・・・(笑)
Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

午後になると、さすがに気温も上昇しましたが
爽やかな風が吹いて気持ちよかったです

清里側からの富士山は少し尖ったお山に見えます
富士山は堂々としていいですよね
yukoさん地方からは、ちょっと遠くなっちゃいますね

高原で食べるソフトクリームは美味しいです(^^)
Re: あちこちと、楽しく、いい感じですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

久しぶりのお出かけです
近場なので、早起きする事もなく出発です
みるきー達は車酔いしないので、助かっています(^^)

たまにはねッ!が重なると~(汗)



 by ハッピー・ノンノン母
みるきーちゃん・のんのちゃんの
嬉しい表情が たまりませんね(´∀`*)ウフフ

ママさんの表情 隠れているけど笑顔あなんだろうなぁ(´∀`*)ウフフ

続き 私も楽しみにしています♫
こんにちわ♪ by yuko
清里~空気もソフトクリームも美味しそう~!
しかも大好きな富士山♪
いつも言いますが我が家から富士山が見える所に行くのは遠いのと渋滞で中々勇気がいるのです(笑)

続編楽しみにしてます~~
あちこちと、楽しく、いい感じですね。 by びび
みるきー&のんちゃん、、たまにはねっ。
いいと思いますよ私も・・・(甘)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

雨だあ~

昨日は、雨の1日



昼間は雨足も強まって嵐のようでしたネ

r DSC170621011


折角の仕事休みなのに
お散歩にも行けず暇だあ~

r DSC170621035


で、いつものカフェにお茶しに行きました

r DSC170621016


そうそう、先日フードの原材料が少し改良したらしく
ペッして食べてくれなかったみるきーお姉ちゃん
何コレって顔してましたが・・・

食べてくれるようになりました\(^o^)/
残すなら食べるよって隣でガン見の、のんちゃんのお陰かな

r DSC170621019


店内は大雨のせいかマッタリ
看板犬のソールはてんちょに何やらお伺いを立ててます

r DSC170621021


「よし」と許可がでたところで
みんなで整列~

アレレ、おやつ禁止じゃなかったっけ?
(*´σー`)エヘヘ
ササミは許可がでてるみるきー達

過大解釈?でササミのおやつだけちょっぴりネ(=∀=)

r DSC170621022


順番はもちろんお姉ちゃんが先

r DSC170621023


ちょっと優越感な気分のお姉ちゃん(*´v`)

r DSC170621002


ぐらちゃんと一緒の迷彩だったのでパチリもしたヨ

r DSC170621032


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: こんばんわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

のんは、みらちゃんと同じ匂い嗅ぐ間もなくバクバクです(笑)
みるきー、今までの大きさの粒は食べてくれるようになりましたが
まだ小粒は残します
小粒の方が食べやすいと思うのですが、噛み心地が嫌なのかしら?


こんばんわ♪ by yuko
さすがみるきーちゃん!
ちょっとした原材料の変化もわかるのですね?!
こーいうとこって・・上の子にあると思います。。
うちもあーサマは気難しいけどみらちゃんは何でもパクパク(笑)
いきなり療法食でもOKだし(爆)
Re: こちらも曇りからの雨模様に・・・(汗) by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

沖縄は梅雨明けとか、季節の移りは早いですね~
すぐに、暑い暑いの連発になります(汗)
雨の日は、カフェでまったりが一番!
窓が開けれれないので、掃除もできませんからね



こちらも曇りからの雨模様に・・・(汗) by びび
こういう時は、お部屋の中で
集まれるところが一番ですよね。
雨をしのいで、いい感じになりますよねぇ~、
まったりと・・・(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る