• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

なんで~ !?

フードのお話し


みるきーはストルバイトで
ヒルズの療法食c/d缶とw/dドライを混合で食べてます
これが今のところチッコの維持ができるみたい

みるきーはお水を全然飲んでくれないので
w/dは、ちゃぷちゃぷにふやかして食べてます

w/dは粒が大きいんです
ここで、食べやすい小粒ちゃんに変えようと「ポチっ」

「ご飯だよ~」
ところが・・・・・食べない!!!
え~~~なんで?

r DSC170607001


20分経っても、ちっとも減らないし
c/dの缶詰だけ探して、舐めてカリカリはペッ
[広告] VPS



なんで・なんで?同じなのに・・・

r DSC170609001-1


で、こんな事やってみると
やっぱり小粒ちゃんだけペッするノ

PCで見たら普通と小粒の原産国が違う見たい
微妙に味が違うのかな?
[広告] VPS



ポチった6kgのフードは
同じくストルバイトが出ちゃったのんちゃんに食べてもらう事に

仕方がなく普通サイズを再度「ポチっ」
でポチしてから気がついた、パッケージがリニューアルして
原材料も少し改良してるらしい→これか!

うわー今ポチったのに・・・
お願いだからみるきー食べてちょうだい

r DSC170608003r


チッコの事があるから、そうそうフード替えできないのよ
カリカリ嫌いのみるきーお姉ちゃん
以前のように、フードジプシーにならないでね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村





コメントを見る(10)

Re: 食べて~っ!!!!! by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

そうなんですよね~
食べる前に、散々頂戴コールしてたのに
ご飯出したら「何これ?」って顔して私の顔を見上げます

以前、トッピング地獄で失敗したのでトッピングはしないつもり
完食したらご褒美のささみと褒めちぎる作戦です!
暫くは根比べで辛抱です^^;
食べて~っ!!!!! by らっきーまま
そうなんですよね
らっきーも一緒
どうして? ついこの間までそれ食べてじゃないってことも多々あります
本当にプイってするんですよね
お腹空いてても 食べるもんか!!ってされちゃうと どうしようとハラハラ
フードジプシーになりますね

わんこの味覚って鋭いものね

みるきーちゃん みんな応援してるから
頑張って食べてみて~っ!!
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

さすがに犬は嗅覚が鋭いんですね
見た目は全然変わらないのに、見事にペッします(泣)
のんちゃんは、何のためらいもなくガッツクんですけどね
もう神頼みです・・・^^;

カキノキテラスは、住宅街の中でここに?って感じでしたが
口コミでお客さんが来て、いつも一杯なんです

お散歩の逃げろ~
みるきー、いつもこの位元気に歩いてくれるといいんだけどね(笑)
Re: さくらと食べ散らかし方が同じだわ(>_<) by みるきーママ
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

さくらちゃんもフード替えなのね
本当に、食べてくれないのが一番困っちゃいますよね
好きなのを食べさせたいのはやまやまですが、
療法食となるとそうはいかないもの

今日で今までのフートが終了で明日からリニューアル品
みるきーとの我慢比べになります
家なんか、最初にポチした小粒と再度ポチした普通粒で
12kgもあるんだよ~(大泣)

 by ハッピー・ノンノン母
みるきーちゃん。。凄い。。
微妙な味の違いがわかるなんて。。
何とか食べてくれるようになるといいですね。。
ママさん頑張れ!

↓カキノキテラス お洒落そして とっても美味しそうですね♫
近くにたくさん良いお店があっていいなぁ~。。

のんのちゃん シャンプー後の目がトロリ~ン可愛い。。
そしてお散歩の逃げろ~。。
みるきーちゃん・のんのちゃんの早いこと 早いこと(´∀`*)ウフフ
さくらと食べ散らかし方が同じだわ(>_<) by 前ちゃんの奥さん
さくらも先月からヒルズの消化器系i/d、
ヤギミルクを混ぜたりササミを散らしたり
苦労してやっと慣れてくれたと思ったのに、
昨日からまさかの低アレルゲンに切り替え(泣)
歯が悪いのにどれも粒が大きくて食べないので、
毎回25gを包丁で4等分してます。
そのうち指を切り落としてしまいそう(^^;
同じものでも私の手から食べるくせに、

病院で買ってしまったi/dは、
缶詰なら未開封で返品できるけど
1kgのドライフードはどうしてくれよう(^^;
Re: そうなんですよねぇ~・・・、微妙に分かるようで・・・。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

今日、再度ポチしたフードが到着しました
今食べてる大きさのものですが、リニューアルパッケージでした
やっぱり、味が違うみたいで「ペッ」^^;
わが家も、以前トッピング地獄で大失敗しましたからね~


Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

小さい頃はカリカリ嫌いで、毎日ご飯を食べさせるのに一苦労でした^^;
のんちゃん効果で、食べてくれるようになって安心していましたが
ここで、まさかのペッ!!!
暫くは、頭が痛くなりそうです(汗)

そうなんですよねぇ~・・・、微妙に分かるようで・・・。 by びび
ランもパピーの時、食べなくて上にささみだの
野菜だのを乗せてしまい、デブ一直線に(汗)
大失敗のしつけでした。
 by ちゃたママ
凄~い!! 味の分かるみるき~お嬢様ですねっ(σ≧▽≦)σ
って、感心してしまってますが、ママさんにとったら悩みどころですね(/ー ̄;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る