• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ジジ・ババ気分なドライブ♪

わが家の夏休み



軽井沢にドライブも行きました
前夜の天気予報は朝まで模様

延期するか悩んだ末に
「エ~イ!行っちゃえ」

7:30に出発したのに
高速が事故でまさかの通行止め
(。>(ェ)<。)エエェェェ

一旦降りて、乗り直すというアクシデント
1時間半のロスタイムで軽井沢に到着しました

r DSC170821018


まずは石の教会へ

r DSC170821019


アレレ?
1ワンコ多いね
この日はラック君と一緒

r DSC170821005


みるきー家のワン友で一番若い
ハタチと中学生のラック姉妹とドライブなんです

r DSC170821008


周りから見たら
孫を連れて遊びにきたジジ・ババです(笑)

r DSC170821010


石の教会は結婚式をやっていて
中まで入れなかったのが残念

r DSC170821016


続いてハルニレテラスへ
夏休みで駐車場が満車でしたが
運良くポコッと入れてラッキーです

r DSC170821049


日差しも差して気温もUP
でも、木陰は涼しい風が通って気持ちがいい~

r DSC170821052


ワンコ連れに人気の川上庵

r DSC170821055


さあ、何食べよう?

r DSC170821026


ランチは中華料理の「季須林」さん
日陰のテラス席だったので暑くなかったヨ

r DSC170821032-1


麻婆豆腐セットと

r DSC170821035-1


酢豚セット
美味しかった

r DSC170821038


お腹が一杯になったところで
ランチの後は散策です

r DSC170821061


川の水が冷たくて気持ちよかったってヾ(o´∀`o)ノ

r DSC170821064


ガンバって持ち上げたけど
隠れなかったし・・・(笑)

r DSC170821073-1


星野温泉トンボの湯まで歩きました

r DSC170821078-1


軽井沢が初めてのラック姉妹
王道のコースを巡ります

r DSC170821101


旧軽銀座をぶ~らぶら

r DSC170821095


お姉ちゃんたちは何処に行ったのかな~

r DSC170821097


オッ!いたいた
ハチミツの試食中~

r DSC170821088


ジャム屋さんや漬物屋さんの試食も一杯したヨ

r DSC170821090r-2


浅野屋さんでパン買って~

r DSC170821092-1


お茶タイムはかき氷

r DSC170821102-1


聖パウロ教会へ立ち寄って

r DSC170821106-1


軽井沢アウトレットでフリータイム
1日たっぷり遊びました

r DSC170821114


夕食は「ドッグデプトガーデン」さんへ
みるきー達もフードLサイズを仲良く3匹でシェア
ウマウマだったネ

page20170821-1.jpg


達もウマウマ

page20170821-2.jpg


丸っと1日、ジジ・ババ気分も楽しいネ(*´v`)
帰路は渋滞もなく、ノンストップで2時間弱で着きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

晴れ間を狙って行っちゃいました!
先が短いからね~
行ける時行っとかないと(笑)
今回は若者と一緒で、楽しいドライブでした♪
ハハハ!どー見てもジジ・ババよ

こんにちわ♪ by yuko
え~?!軽井沢にも行ったのー!
夏休み満喫し過ぎでしょー(笑)
しかも今回は若者と一緒だったのね
ジジババじゃなくパパママに見えたと思うよ(^^)/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

野菜たっぷりなランチ

今年の夏は
お天気があ・・・なんて話しをしていたら

もう8月も終わってしまいます
日が暮れる時間も、早くなってきましたネ



みるきーがシャンプーしてて
安心気分になってたのんちゃん

洗われました

r DSC170825108


大嫌いなドライヤーに助けてオーラが出てるし(笑)

r DSC170825115


ーンと容赦ないネ
飛び逃げないようにに尻尾つかまれてるの図

r DSC170825117


二人ともキレイになったところでランチですよ~
わが家が、時々食べに行ってる「カキノキテラス」さん

古民家をリノベーションしたカレー屋さんです
2号店の「カキノキハウス」さんがオープンしたので行って見ました
わが家から車で程近くにあります

page20170825-2.jpg


入り口の半テラス席6席がわんこOKです
冷房も効いていて快適

後ろに届いていた開店祝いのお花は
ユーミンのご実家の荒井呉服店さんからでした

r DSC170825140


メリメロサラダプレートは
デリ7種が入ったたっぷりサラダ
ミートボールの煮込みに天然酵母パンが付いて
ボリュームたっぷり!

r DSC170825162


と、カキノキテラスの欧風カレーは
10品目の野菜のせ

r DSC170825158


のんちゃんの熱~い視線を浴びながら
美味しくいただきました

r DSC170825167


バックインでお付き合いしてくれたお二人さん

r DSC170825146


ワンしないでくれてありがとー

r DSC170825143


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

近場でワンコと食べられるお店ができてラッキーです
お食事も美味しいし・・・
この時期、冷房のきいたところが嬉しいですね
ちょぴり贅沢ランチになるので、頻繁には行けないけど^^;
たまには、こんな日もいいですよね~

夏休みは、天候は今ひとつでしたが汗だくな旅にならなくて
そこそこ楽しめました(^^)
Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

男子は野菜系、普段余り採りませんからね
モリモリっと食べて頂きました(笑)
で、私がカレーです
カレーもお野菜たっぷり、セットのサラダも以外と量があります

すぐ近くなので、たまには贅沢ランチもいいですよね~
高尾山の麓の店のブログはまだ先になりそう(汗)
Re: こんにちは by みるきーママ
あんみゅママさん、こんにちはv-410

そうなんです!
毛が長いので、乾かすのに時間がかかって大変です(汗)
暑い時期は早く仕上げてあげないと負担がかかりますしね^^;

カキノキハウスも2号店のハウスもボリュームがあって満足できます
是非、こちら方面に来る機会がありましたら寄って見て下さい!
わが家からも近いのでご一報下さ~い(^^)

 by ハッピー・ノンノン母
カキノキテラス テラス席で食べるお店 古民家で素敵だし、料理も皆さんコメントしてるようにいつ見ても美味しそう。。
そしてこの暑い時期にお店の中もOKなんて。。ほんと行ってみたいお店です♫
みるきーちゃん・のんのちゃんもシャンプーしてもらってお洒落にお出かけお利口さんでした。♥。・゚

↓楽しい夏休み旅 最終も楽しく見させてもらいました(´∀`*)ウフフ
こんにちわ♪ by yuko
パパさんがサラダプレートなんですね??
で、ママが欧風カレー
逆かと思っちゃった
ここのカレーは前にも言ったけどとても興味そそられる~
美味しそう!
近くにこんなお店があってうらやまですよ
あ、、高尾山の麓の店も行ってみたいけど~
こんにちは by あんみゅママ
一緒におふたりさんのシャンプーは大変でしたね
首やボディーが長いからお手入れかかせませんね。

カキノキテラスの食事
ボリューム満点ですねぇ!!
機会があったらハウスの方にも行ってみたいわぁ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏休み(猪苗代~喜多方)

  • 2017年08月25日(金) 23:34:41
  • 福島
わが家の夏休み



大内宿から猪苗代湖へやってきました

r DSC170818212


雨の合間を上手く観光できてホッと一息

r DSC170818219


雲が低いですが、まあ良しとしましょう(^-^)/

r DSC170818217


2日目のお宿は
猪苗代のペンションPell Mellさん

ナント50才以上限定のお宿です
夏のゴールデンシーズンなのにリーズナブル

館内は昭和レトロで
オーナーさんが集めた昭和のポスターがズラリ

手作りの地ビールがサービスで出てきました
「乾杯~」

r DSC170818235


メインはローストビーフとロブスターのグラタン
「いっただきま~す」

page20170818-3_20170825210427154.jpg


みるきー達にも、ご飯が付いてきたノ

r DSC170818244


知らなくて食べちゃったのよネ~
少し頂いて、お肉は冷蔵庫に入れて朝ごはんで食べました

r DSC170818253


のんちゃんも

r DSC170818266


みるきーも爆睡
殆ど歩いてないんだけど、車は疲れるよネ・・・

r DSC170818259


ぐっすり寝て朝~

r DSC170819009


のんちゃん、まだポーッとしています(〃▽〃)

r DSC170819010


最終日
やっぱり降水確率が高かったので
桧原湖のカヌー遊びは中止

で、猪苗代湖のスワンに乗ることにしました

r DSC170819015


出航~

r DSC170819036


わんこはバックインで乗船できます
後ろに見えるのは、磐梯山

r DSC170819031


始めはブルブル震えていたみるきーもご機嫌に(*´v`)

r DSC170819044-1


水上スキーのお兄さんが手を降っていますヽ(´∀`)ノ

r DSC170819063


ガラ空きと思いきや
船内はボーイスカウトの子供達で賑やか

r DSC170819057


みるきー達を見つけて輪ができる
こういう時って、必ず黒のみるきーより白いのんちゃんに来るのネ

でも、のんちゃん子供が苦手
万が一「ガウっ」って歯でも当たったら大変

は「この仔危険噛み付くぞ」って遠ざけます

みるきーが一手にお役にまわります
撫でまくられてお疲れさん

r DSC170819048-1


遊覧の間にがポツリ・ポツリ
スワンにして正解です

r DSC170819025


遊覧のあと
折角なので、喜多方へ足を伸ばしました

喜多方と言えば「ラーメン」
まこと食堂さんへ・・・

r DSC170819067


ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
お昼前に着いたのに行列
この後は帰路に着くだけなので、並びました~

まこと食堂さんは2度目
美味かった~

この日に書かれた色紙が置いてありました
SHOKOさんって、しょこたんかなあ?

page20170819-1.jpg


2泊3日の夏休み
で予定通りには行かなかったけど
そこそこ、楽しめたかな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

お宿は予約の時に特に年齢を聞かれる事はないのですが
ユニークなお宿ですね
お盆までずーっと、雨模様だったのでさすがに晴れると思っていましたが
こればっかりはしょうが無いですね
まこと食堂さんのラーメンは好きな味で美味しかったでーす(^^)


 by ぶんまま
家族でおでかけ。旅行最高ですね~。
年齢の指定があるなんて素敵です。
宿泊だとお天気は運みたいなものです。
雨だって思い出に残ると思います。
舌を出して寝ちゃう姿がかわゆずです。
きっといい夢を見てるはずですね。
まこと食堂さん美味しそう~(^^)/
Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

父さん、動けるうちにガンバりまーす(笑)

喜多方は、お天気が曇り空で気温が高くなかったので
みるきー達は車でお留守番してもらいました
途中で何回か様子は見に行きましたけどね

猪苗代湖の遊覧船はわんこOKになっていました(^^)


こんにちわ♪ by yuko
かなりあちこち回ったんですね~
パパさん運転お疲れさまでした
喜多方に一度行った時は雨で、、、テラスでわんこOKのとこ調べて行ったのに無駄になりあゆみらは結局車で留守番でした、、
並んでる間みるきーノンちゃん達は?
それとその頃猪苗代湖では遊覧船にわんこNGだったような??今は乗れるのですね

パパさんのお腹も治り楽しい夏休みの旅行でしたね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏休み(那須~南会津)

夏休み2日目



天気予報どおり
予定では、裏磐梯五色沼を巡り
桧原湖でカヌー遊びだったんだけど・・・

わんこ旅で雨に振られるのは困っちゃう
で、困った時のトリックアート館

3館全て制覇してるけどまた行っちゃった(笑)

page20170818-1.jpg


夏休みの家族連れが雨で困って
入場制限かけてる繁盛ぶり

いつもは、ゆっくりポージングできるのですが
この日は混雑でサッサとしないとです

r DSC170818081


みんな時間をかけないで撮影していて
館内は混んでる割にはスムーズに進めました
でも、お陰で汗ダクだけどネ

page20170818-2.jpg


次に向かったのは大内宿

r DSC170818157


今年の冬に雪景色を見に来ましたが
雨の大内宿

r DSC170818207


名物「三澤屋さん」の高遠そば

r DSC170818209


ご存知の様に
長ネギが箸がわりに入ってるおろし蕎麦です

r DSC170818210


到着した時は結構な雨
わんこが入れるお蕎麦屋さんに入りました

r DSC170818129


長ネギの一本蕎麦もありますが
何度か食べているので天ぷら蕎麦にしました
天ぷらが大盛りでちょっと嬉しい

揚げそば団子も食べたよo(^▽^)o

page20170818-3.jpg


お蕎麦を食べ終わって外に出たら
雨が上がってました

r DSC170818177


可愛い手作り小物のお店

r DSC170818181


見てて飽きない(*´∀`人 ♪

r DSC170818180


でも、やっぱり食べ物よネ~

r DSC170818197


旨そうだし

r DSC170818198


お蕎麦食べたばっかりなのに買ってるし(-∀-)

r DSC170818201


満足~

r DSC170818202


地面がグシャグシャなので
みるきー達はバックインで散策です

r DSC170818170


パチリするのは食べ物ばかり

r DSC170818163


くいしん坊のです(笑)

r DSC170818206


宿場が見渡せるお山に登りました

r DSC170818188


良い風情ですネ

r DSC170818186


続く~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(7)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoさん、こんにちはv-410

わんこ旅に雨は大変
普段、雨の日は外に出ないからトイレが困ってしまいます
ペチョンと座わってするから、泥んこになっちゃうし・・・

今回はトイレタイムが運よく晴れ間で助かりました

しんごろう、食べごたえがありました
焼き味噌おにぎりみたいな感じ!
こんにちわ♪ by yuko
雨の大内宿・・私も一度経験あるなぁ
カートにビニールのフードかけて歩いたけど全然楽しめなかった(笑)
みるきーちゃん達は歩けなくても雨があがって良かったですね

しんごろう?ってお肉にみえたけど良く読んだらお米なのね?!
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

本当に父さん、トイレ通いで行けないと思っていました
悪いものが出てしまえば、復活も早くて良かったです^^;

予報通りの雨網様でしたが、何とか雨に濡れずに楽しめました
宿場の風情は、何となしに心にゆとりができていいものですネ(^^)

ペニーレインさんは入場制限でびっくりでした!


 by ハッピー・ノンノン母
お出かけ前に色々アクシデントあったようですが、行ってみれば全てOKでしたね(´∀`*)ウフフ
パパさん階段のアクシデントは大丈夫だったのかなぁ?トリックアート館でのみるきーファミリーの演技は
怪我を感じさせませんでした♫
大内宿のような風情のある場所が年積み重ねる好きになりました!
雨上がってよかったですね♫
ペニーレイン パン相変わらずの人気ですね!!
Re: こちらの方面は、一度行きたいですよ。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

一本ネギは、中々インパクトがあります(笑)
普段、長ネギのかぶり付きなんてしませんものね
雨あがりでしたが、地面がぐちゃぐちゃでバックイン
みるきー達は楽チンですが、結構重たいんです(汗)
管理人のみ閲覧できます by -
こちらの方面は、一度行きたいですよ。 by びび
有名な・・・ネギでそばを食べたいものですよ、
ねぇ~、みるきー&のんちゃん(笑)
いい雰囲気のところですよね、バッグインで
ワン旅もスムーズですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏休み(那須)

わが家の夏休み


2泊3日のプチ旅です
出発日の前夜

は悪寒がして何やら気持ちが悪い
ゲッ・・・まさかの熱発?
鎮痛・解熱剤を飲んだけどイマイチでまずーい

と思ってたら
今度は、先に寝たはずのがトイレを行ったりきたり
どうした!?

結局朝までトイレ通いで
旅行中止もよぎるなか、病院へ行ってお薬もらってきた
どうやら食あたり

この日食べたので引っかかるのが「なめこ」

昼にラーメンを作ってくれた
残ってたなめこを処分しようとして
出来上がったラーメンにそのまま投入したらしいノ

火通ってないし・・・(泣)

そんなこんなのアクシデントで
11時頃に出発となりました




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

到着したのは那須
前の会社の元上司の別荘におじゃま虫です


を買って行こうと「ペニーレイン」さんに立ち寄りました
テラス席でお茶でもと思ってたのに

パンコーナーは行列待ちで
入場制限していました
いつも混んでるけどびっくりした~

page20170817-1.jpg


元上司宅へ到着~
同僚達も集まって合宿です

r DSC170818002


1年振りに再会したMちゃんは
みるきー達に会えるのをとっても楽しみにしてくれてました

r DSC170817124


みるきー達は、落ち着くまでサークルにステイだヨ

r DSC170817126


のんちゃん、大興奮です(´∀`*)

r DSC170817127


夕方からバーベQで宴会の始まり~
焼き焼き係はMちゃんです

page20170817-3.jpg


ピーピーだった
乾杯のお付き合いだけした筈なのに

r DSC170817147


しっかり酒席の輪に入って飲んでるし・・・
ワイワイと楽しいく夜が更けていきました

r DSC170817145


朝~
椅子に飛び乗って、一緒に食べるき満々ののんちゃん

r DSC170818009


Mちゃんが、ベーコンエッグ8人前を作ってくれました
前夜は焼きそばも作ったのヨ

ママがお仕事で帰りが遅いので
お風呂の掃除をして風呂もわかしてるんだって

普段からやってると、このような時に自然にできちゃうのネ
偉いぞ小学生

r DSC170817156


だけど楽しい朝食

r DSC170818023


別荘地内には、住人専用の露天風呂もあって
温泉にもまったり浸かりました

お二人さんもトイレの失敗もなくお利口さんでしたヨ
みるきー家お世話になりました~

r DSC170818028


追:
朝一番に起きた
2階の女子部屋で寝ていたみるきー達を連れにきたのですが
みるきー達を抱えて階段のラスト一段を踏み外す

ドスーンと大きな音がして眠気が吹っ飛んだ
みるきー達をかばって打撲した
足の小指、くるぶし、腕が擦り切れて血で腫れてるし・・・

災難続き

続きます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(4)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoさん、こんにちはv-410

ホント、ピーピーの後は階段踏み外す(汗)
父さんには悪いけど、思わず出た言葉は父さんではなくて
「みるきー達大丈夫ー」って叫んだわ

退職したあとも、こうやって声がけして頂けると嬉しいですよね
現役バリバリの肝っ玉母さんだけに、Mちゃんもそっくり
しっかり者でした(^^)

こんにちわ♪ by yuko
パパさん お腹の次にアンヨとは(笑)
笑ってはいけないけど、、、
それでも楽しい一夜だっったようで何よりです
気の合う仲間とは会わない時間があっても変わらないよね
それにしてもMちゃん 小学生なの?!
しっかりし過ぎ~~~~
Re: お腹は、お酒で治ったようですね。 by みるきーママ
びびさん、こんにちはv-410

退職して2年になりますが、こうしてお声がけして頂けると嬉しいものです
但し、ジーさんパワー炸裂でしたが(笑)
みるきー達も、夜もウロウロしないで寝てくれて良かったです
びびさんも、きのこにはお気をつけ下さい^^;
父さんはお酒で治しました(笑)

お腹は、お酒で治ったようですね。 by びび
たまにはこういうお泊りもいいですね。
みるきー&のんちゃんも
楽しそうな笑顔満開ですね。
ナイスなお泊りでした・・・しかし、私も、
なめこには、気を付けます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る