• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ちょいと暇な日は

ちょいと暇な日の様子



仕事もOFF日で、のんびりーな朝食
早起きなとみるきー達はもう食べちゃってます

朝食はバラバラなんです

のんちゃんは、何か落ちてこないかと離れません(笑)
パンの端っこ狙いです
くいしん坊だね~

re-DSC170921003.jpg


暇な感じのお姉ちゃんは

re-DSC170920024.jpg


おもちゃを並べて見たものの

re-DSC170927004.jpg


暇~

re-DSC170921008.jpg


家でグデグデしてても仕方がないので
(掃除しろよって話しもありますが・・・

re-DSC170918007.jpg


わんこショップへふらり

re-DSC170918001.jpg


お買い得品見っけ~
夏のカドラーが半額セール
丁度ボロボロになったので、来年用に買いました

re-DSC170918008.jpg


人様用のショップも秋仕様に衣替え
これから一気に秋景色になっていくのかな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



コメントを見る(4)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

昨日は再会できて嬉しかったです
一度会っただけなのに、身内にしてくれてありがと(笑)

ブログの更新がモタモタしてるだけで
ほとんど暇ですよ~
でも昨日の話しはまだ先だなあ~^^;

こんにちわ♪ by yuko
昨日はお疲れさまでした

みるきー家にも暇な日があるんですね(爆)
まぁ・・人の事言えないけど(笑)
Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

のんは、椅子に飛び乗れるので超近くで待ち受けてます
トーストは食べられると思ってるのは、父さんのせい?^^;
みるきーは足元で頂戴オーラを出しまくってます

セールには弱いですね
買うとなると2つ必要なので、半額には手が出ちゃいます
 by ぶんまま
わぁ~クスッ
食いしん坊ですか。
何だかモコみたいですねぇ。
親近感ましましです。
モコもおうちでリラックスも大好きですよ~♡

前の子のお古のままで新しいカート欲しいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あ~あ!

週末はお彼岸でしたね


実家のお墓参りに行ってきました
みるきー達はお留守番

色々二人の諸事情でみるきーはフリー
のんちゃんはゲージでお留守番ですが
最近は少しずつのんちゃんもフリーの生活に・・・

甥っ子家族も来て
お嫁ちゃんと子供達にも初対面

関西から遊びに来たと思ってたら
どうも、話しがズレる
東京に転勤になってたし

弟夫婦「言ってなかったっけ?」
聞いてないですけどお~

赤ちゃんから卒業したばかりの子供たち
まー気持ちいい食いっぷり
元気で成長して欲しいものです


さて、わが家のみるきーお姉ちゃん
顔よーく見て下さい
口の周りが茶色く変色しちゃった

re-DSC170926015-1.jpg


原因はコレ

re-DSC170926020.jpg


あんよとお股をペロペロしすぎた結果
あんよもまっ茶になっちゃた

re-DSC170926019.jpg


ペロペロは、特に夜ベットに入ると止まらなくなるので
寝る時はマナーパンツを履きます
ナメナメ防止なのでパットは付けません

これで、お股は真っ赤にならなくなりました(^-^)/

re-DSC170926022.jpg


で、あんよは靴下

re-DSC170926010.jpg


夏はかえって蒸れるといけないので履かせませんでした
で、あっという間に変色しちゃった

re-DSC170926016.jpg


まあ、朝になると脱げてる時多いんだけど
寝るまでの間だから良としてます

re-DSC170926013.jpg


顔にまた白いお毛毛が出てくるように
ガンバだよ

あたし、出番なかったあ~
あたしは涙やけだね

re-DSC170920001.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

茶色くなり始めると一気ですね
みるきーも折角口周りが、白毛に生え変わったのに
またまたナメナメで茶色くなってしまいました
のんの涙やけも、改善されると嬉しいのだけどね^^;

富士山グルッと一回り
お陰様で、お財布はいつも空っぽです(泣笑)
そうなの、二人で行ってもねえ~
みるきー達サマサマです!


こんにちわ♪ by yuko
あゆなも小さいころは4本足が茶色で靴下はいてるようでした(笑)顔は涙やけで酷くて、、
フード変えたり色々したけどトリマーさんに歳取ればきれいになると言われ結局5歳になったら綺麗になった
そして今は舐めても茶色くならないんです もっと高齢になったから??(笑)
のんちゃんもそのうちまっ白になるよ~

↓富士山と共に~ツアー(笑)
いいなぁー平日行けるのが最高に羨ましい!
上様がリタイアする頃はあゆみら居ないし、、、二人で行ってもねぇ、、、、(-_-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

富士山グルっと一周(本栖湖~朝霧高原)

富士山グルッとドライブ



河口湖から西湖・精進湖を通って本栖湖へ

re-DSC170919094r.jpg


雲が切れて富士山の頂上が見えました

re-DSC170919095r.jpg


本栖湖に映る逆さ富士は
旧5千円札(新渡戸 稲造)、現在は千円札で使われていますね
逆さ富士はダメだったけど、いい景色です

re-DSC170919096.jpg


大型犬を連れたキャンパーが多く
ライフジャケット付けたワンちゃん達が楽しそうに泳いでいました

re-DSC170919100.jpg


またまた、雲に隠れちゃったけど
後は富士山

re-DSC170919107-1.jpg


運が良ければ、この様に映ります

re-DSC170919109.jpg


お昼は道の駅朝霧高原でサクッと食べました
農産物を買いに行ってるを待つの図(笑)

page20170919-1.jpg


遅めのお昼を食べて
ミルクランドへ
無料のちっちゃな動物園

re-DSC170919132.jpg


牛さ~ん♪

re-DSC170919134-1.jpg


エヘッ!

re-DSC170919139-1.jpg


山羊さんもとても人馴れしています
近づいてくるので、ナデナデもできるヨ

re-DSC170919161-1.jpg


ビビリののんちゃんは、恐る恐るチョロ見

re-DSC170919162r-1.jpg


みるきーは覗き込んでます

re-DSC170919142-1.jpg


興味津々

re-DSC170919152r.jpg


でも、会話は成立しなかったかナ(´∀`*)

re-DSC170919151r.jpg


こっちのヤギさんも友好的

re-DSC170919167-1.jpg


チュ!
のんちゃん、びっくらこえてバックの中で飛び上がってた((^∀^*))

re-DSC170919168-1.jpg


もちろん、ここからも富士山がバッチシ

re-DSC170919164.jpg


最後は富士山の新五合目へ
メジャーな河口湖側からのスカイラインは料金がかかりますが
富士宮口側からのスカイラインは無料です

気温12℃・・・寒~い
あいにく雲の中で、見晴らしはNGで残念です

お山の上の自販機は1本300円でした

page20170919-2.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(8)

Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

富士山グルリしてきました(^^)
東京在住とは言え、混んだ都内に行くより富士山の方が早い?(笑)

ヤギさんは、とっても人馴れしていて寄ってきます
なでなでしても嫌がらないんですよ~


Re: いいなぁ~ by みるきーママ
らっきーままさん、こんにちはv-410

富士山はお天気に恵まれるといいですよね~
この日もお天気は良かったのですが、雲が少し意地悪をしてました

ミルクランドは無料でいいのですが
ちょっと地面にみるきー達を下ろすにはちょっと抵抗がありまして^^;
バックインで観光しました(^^)


 by ぶんまま
富士山グルリなんてすごい~(^◇^)
大自然ですねえ。
わぁ~やぎさん達とのふれあいも素敵です。
思い出いっぱいですね♡
いいなぁ~ by らっきーまま
夏に河口湖に旅行したんだけど
富士山見れなかったんですよね
最近 そっち方面で綺麗に見えることが少ないんです
やっぱ富士山見るとテンションあがりますよね~

ミルクランド ちょっと気になってたとこでした
ミルキーちゃん上手に挨拶できましたね✌
あれ のんちゃんチュってされちゃったの?
そりゃビックリしちゃうよね~
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

富士山グルッと一周してきました(^^)
日差しは強かったけど、さすがに風は涼しくて気持ちが良かったです!

ミルクランドはよく皆さんのブログにも登場するので
ヤギさんも、犬慣れしてる見たい(^^)
意外やみるきーは平気で、のんがビビってます(笑)
富士山5合目のドリンクは手間賃?で高いのかな^^;


Re: タイトルなし by みるきーママ
ちゃたママさん、こんにちはv-410

さすがにお山の上のドリンクは高かったです^^;
彼氏くん、日高の出身なんですね
巾着田は2度程行きましたが、とてもキレイでした(^^)
今年行きたかったけど、残念です
これから、お出かけにはいい季節・・・彼氏くんお休みが取れるといいね~



 by ハッピー・ノンノン母
富士山グルッと一周 充実していますね♫
色んな場所から富士山眺めるのも楽しいですね(´∀`*)ウフフ

山羊さん ワンコに友好的ですね!
みるきーちゃんの方が緊張するかと思ったら のんのちゃんの方が緊張気味(´▽`*)アハハ

富士産五合目のジュース¥300高いですね~ヽ(´Д`;)ノ
 by ちゃたママ
ドリンク1本300円!!(゜ロ゜ノ)ノセレブ価格ですね(;´_ゝ`)

日高は彼の実家があるのです♪ 今の時期はとっても混んでるんですよ(^-^; ただ、巾着田の彼岸花とても綺麗です(*^^*) 天皇も見に行ったようですね(^-^)

お出掛けしやすい気候ですよね(*^^*)我が家もちゃこた連れてお出掛け...したいな~( ;∀;) 彼が忙しくて無理だな~( ;∀;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

富士山グルっと一周(河口湖)

富士山を眺めにドライブです


日高の曼珠沙華の里「巾着田」に行く予定でしたが
台風で川が増水して、駐車場の一部閉鎖や
足場が悪いとHPに書いてあって断念

急遽、行き先変更です
河口湖に到着~

7月にOPENした大石ハナテラス

re-DSC170919006r.jpg


3連休明けだったので空いていてノンビリ散策です

re-DSC170919011.jpg


敷地内は白い外壁の建物と石畳で風情のある造り

re-DSC170919025.jpg


車でぐっすりのお二人さん
お目目、パッチリあきましたネ

re-DSC170919027.jpg


T's cafeで休憩

re-DSC170919055.jpg


日差しは強いけど、木陰は涼しい風が通ります

re-DSC170919054.jpg


ソフトクリームはすもものトッピング

re-DSC170919032.jpg


見せびらかし(笑)

re-DSC170919037.jpg


食べたーい

re-DSC170919047r.jpg


ほーら
のんちゃんったら、舌出っぱなしだし・・・

re-DSC170919049-1.jpg


ペロン

re-DSC170919050-1.jpg


ニコニコ顔だ・・・もらったネ

re-DSC170919033r.jpg


美味しかった(^-^)/

re-DSC170919060-1.jpg


その後は、隣接の大石公園をブラブラ

re-DSC170919001.jpg


コキアにお目目が付いていた
色々なお目目があって、思わずホッコリ

re-DSC170919003r.jpg


お天気は良かったけど、富士山が雲に隠れて残念です

re-DSC170919082.jpg


秋への衣替えでお花が少ないけど咲いてました

re-DSC170919065-1.jpg


パチリ

re-DSC170919062-1.jpg


パンパスグラスの穂がキラキラと輝いています
秋だなあ~

re-DSC170919069-1.jpg


雲がなければ正面に富士山
見えてるつもりで見てね(笑)

re-DSC170919066.jpg


もうすぐ、コキアも真っ赤に色づきます

re-DSC170919076.jpg


散策のあとに立ち寄ったのは
パン工房「レイクベイク」さん

re-DSC170919089.jpg


古民家風のお洒落なパン屋さんです
以前はは地酒・は味噌を
お土産に買っていました

最近はパン屋さんにも立ち寄ります
焼き立てのパンの香りっていいですよね~

re-IMG_20170919_113919.jpg


続くp(*^-^*)q

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


コメントを見る(6)

Re: タイトルなし by みるきーママ
茶茶丸ママさん、こんにちはv-410

やっと、お散歩に良い季節になりました!
大石公園のコキアも広さはは無いけど楽しめそうです
大石テラスもできてお茶もできるし
富士山と湖をバックにお散歩もいいですね

レイクベイクさんは茶茶丸家御用達なのね
初めて買って見ましたが美味しかったです(^^)
 by 茶茶丸ママ
お出掛けするのに良い季節になりましたね〜♪
みるきーちゃん・のんちゃんも笑顔^_^
ひたちなかまではなかなか行けないので
色付いたコキアここに見に行こうかなぁ♪
レイクベイクさんは我が家の定番スポット
パパが好きなパンがあってお取置きして
もらうんですよ〜😀
Re: タイトルなし by みるきーママ
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

今年は花巡りにちょっと見放されて
見に行きたかった所が行けずに消化不良です^^;
この日も予定変更で富士山周辺へ
出発してから、どこ寄るの?とノー天気夫婦です(笑)

最近はパン屋さんにも立ち寄り
美味しいパンに当たると嬉しいです(^^)

 by ハッピー・ノンノン母
雰囲気のあるお店ですね♫
みるきーちゃん・のんのちゃんの笑った顔いい顔ですね(´∀`*)ウフフ
のんのちゃん 膝の上バランスの良い座り方してますね(´▽`*)アハハ
おしゃれなパン屋さん。。
どんなパンを買ったのかなぁ~

春の季節と同様 秋の風情を楽しむみるきーファミリーのブログ楽しみにしてます(*´∀`*)


大石公園も気持ちよさそう♫
 
Re: タイトルなし by みるきーママ
ぶんままさん、こんにちはv-410

四季それぞれ、素敵な景色と色合いを感じますね
コキアも、これから真っ赤に染まるなんて不思議です(^^)
富士山は、頂上が見えたと思ったらすぐに雲に隠れてしまったりでした
でも、みるきー達もご機嫌顔で良かった~♪


 by ぶんまま
美味しいものや景色など素敵です。
パンパスグラスの穂がキラキラとに胸きゅん。
コキアもきれいですね。
富士山がきれいに見えなかったことも思い出になりますよね。
みるきーちゃんノンノちゃんの笑顔が可愛くて最高ですね。胸キュンキュンです。(*''▽'')

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

コレって何座り?

台風が縦断していきました

夜中は、ゴーゴーと雨風が煩くて
なかなか眠れませんでした

今日は敬老の日
この間、市民ホールの前を通りがかったら
緑の封筒を持ったお年寄りが行列

何!?・・・と思ったら「長寿を祝う会」がだって
緑の封筒、家には来ないでほしい(笑)

この週末は仕事だったんで
今日からお休み~



みるきーお姉ちゃん、シャンプーしました
クレートに逃げ込んだけど、敢え無く確保されました

re-DSC170914036.jpg


ジッとしてない、のんちゃんと違ってどんより

re-DSC170914032.jpg


キレイになるんだから
もうちょっと、キラキラ顔してくれるといいのにナ

re-DSC170914033.jpg


さて、今日の1枚はこの写真
がインスタにあげるのを阻止してたノ(笑)

のんちゃんをヒザに抱っこすると
この格好がお得意です(*´v`)

跳び箱座り?

re-DSC170916032r.jpg


これで、バランスが保たれてるらしい
でもねえ、これって男の子だよネ ┐(´-`)┌

re-DSC170916033.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

コメントを見る(2)

Re: こんにちわ♪ by みるきーママ
yukoママさん、こんにちはv-410

ありがとうございまーす♪
食欲ありますからね~
間違っても、やつれたとは言われないわ(笑)
鰻・・・ランチで食べるのはどーもね^^;

デコ巻きは自力では出来ないので、ワークショプが楽しみです
すし飯は時間がないので先生が作って持ってくるのですが
これがまた、絶妙な水加減なんです

飛び箱座り、バランスいいでしょ!!!
こんにちわ♪ by yuko
忙しくてご無沙汰でした
お誕生日おめでとうございます~~~
健康で穏やかな一年でありますように♪
なんで鰻断ってしまったのー勿体ない(笑)
昔はこんなに高くなかったですよね
今や年に一度位しか食べられなくなり、、、

それとお月見巻き巻きも可愛いし美味しそう
毎回言うかもだけど食べるのもったいない

そしてそして跳び箱座り!(笑)
のんちゃん人間の子みたい♪バランスがいいのね(^^♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る