• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

犬の歯医者さん

犬の歯医者さんへ定期検診に行ってきました



わが家から横浜まで
渋滞も見越して早めに出発したら

r DSC161120127


予約の1時間前に着いちゃった

r DSC161120131-1


オープン前のお掃除中のスタッフさんに挨拶したり
コンビニで時間待ち

r DSC161120413-2


さあ、中待ちです
皆んな、まだ余裕の顔していますネ~

page20161120-2.jpg


施術前の健康状態と歯石のチェック
みんな、うっすら程度のようです
ちょっと、歯みがきおサボりしちゃってた

r DSC161120416-2


順番に「アレ~」って連れて行かれちゃったけど
あっと言う間に終わりました

r DSC161120149


のんちゃんが一番歯石が付いてたらしいけど
ピッカピカ~

r DSC161120156r


みるきーの歯は、ガチャ歯でちっこいノ
のんちゃんの半分の大きさぐらいかな
そんな、お姉ちゃんもピッカピカ~

r DSC161121103-1


無麻酔でできるから安心です
鳴き声も聞こえないから、大人しくしてくれてるようですp(*^-^*)q

次回はもらえるよう
歯みがきガンバりまーす

横浜お遊び編につづく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

いえいえ、家での歯みがきがダメダメでえ~(汗)
みるきーは口を開けてくれないし
のんちゃんは、カミカミして1回で歯ブラシがボロボロになってしまいます
折角きれいになったので、歯みがき頑張らないとね~^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年11月24日(木)00:13 [編集]
 
定期的に歯石取り。。
みるきーママさん 尊敬します!

ワンコも歯が命といいますものね♫

我が家は母さんの適当歯磨きなので
(´∀`*)ウフフ
お恥ずかしい限りです
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年11月23日(水)22:23 [編集]
Re: タイトルなし 
あんみゅママさん、こんにちはv-410

ありがとうございます(^^)
早いものですね~もう9歳になってしまいました
これからは、ゆっくりと月日が経って欲しいものです

みるきーよりのんちゃんの歯石がとっても気になっていましたが
無麻酔でできる歯医者さんがあるのを知って、定期的に通い始めました
しっかり歯みがきができるといいのですが中々上手く出来なくて^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年11月22日(火)23:54 [編集]
Re: 芸能人も歯が命!!!(汗) 
びびさん、こんにちはv-410

わんこも歯が大事!
わが家はお二人さんとも歯みがきが苦手でなかなか上手くできません(汗)
そうそう、私も歯が弱い・・・
行かないとダメな歯があるのですが、なかなか~^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年11月22日(火)23:45 [編集]
 
ミルキーちゃん、9歳のお誕生日おめでとう~*. .・☆
とんでもなく遅くって、ごめんなさい。
ママさんとパパさんとのんちゃんと一緒に
いっぱい遊んで元気で9歳も過ごせますように。

定期的に歯石とりしてるの!?えらい!
ミルキーちゃんものんちゃんもピカピカ
アイドルさんですね~♪

あんちゃんは自分でお酢とハチミツで歯石トライしてみたけど・・・
みゅちゃんはお酢嫌いだし我慢しないタイプだから、出来そうもなく。。。
ヒッシで頑張ってるけど、、、なかなか完璧にはいきません。



  • あんみゅママ
  • URL
  • 2016年11月22日(火)22:34 [編集]
芸能人も歯が命!!!(汗) 
とくにワンコも歯が命ですからね。
ここが大事ですね・・・と、いいながら、私も
歯がぁ〜、ワンコのことは言えませんよ(汗)
なかなかいけませんよねぇ〜。
  • びび
  • URL
  • 2016年11月22日(火)09:34 [編集]