• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お酉様

早いものでブログを初めて丸6年
7年目に突入しました

最近は気軽にUPできるインスタやFBの方が人気かな
そちらはにおまかせして
みるきー達との日々を綴っていこうと思ってます

それにしても文章、上達しないナー
これからも宜しくお願いしま~す




23日の勤労感謝の日は二の酉でしたね
ソールお嬢さんと一緒に

r DSC161123110-2


駅前の大鳥神社へ行ってきました

r DSC161123116


商売繁盛を祈願して行われる祭りの賑わいは

r DSC161123115-1


年末の風物詩ですね

r DSC161123114


酉の市で、縁起熊手を売る露店が並ぶ参道を歩きます

r DSC161123125


のんちゃんも

r DSC161123123-1


みるきーも、ブルブルなんです(´・_・`)

r DSC161123129-1


手締めの音が怖い~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
ソールお嬢さんは「それが何か?」と動じまてん

r DSC161123143


しっかりお詣りしないとね

r DSC161123146-1


ハイ、終了~

r DSC161123152


縁起熊手も買いました

r DSC161123135


福を「かきこむ」ますよ~

r DSC161123161-1


今年こそ宝くじ当たりますよーに

r DSC161123159-1



神社の外には露天がずら~っと並んでます
でも以前に比べるとだいぶ減ったような・・・・

page20161123-1_2016112723383965d.jpg


お好み焼きの屋台
ここのお店がいつも行列なので気になる~

r DSC161123182


丁度焼きあがって、ギリギリ行けそうで並んで見ました
順番がくるまでドキドキ
前の人が「5個下さい」と言った時は、思わず数かぞえちゃった

r DSC161123179



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村








▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ぶんままさん、こんにちはv-410

ありがとうございます♪
何でも三日坊主の私がよく続けられたと思ってます^^;
ネタ無しや、バタバタしている時などくじけそうな時もありますが、
みるきー達の記録を残しておきたくてガンバって書いてます

インスタは早さが命と、父さんに写真を先行でUPされちゃって
アチャ~になってるこの頃ですが、これからも宜しくです\(^o^)/


  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年12月17日(土)22:19 [編集]
 
7周年おめでとうございます。
続けると良いですよね。
我が家も旅行に行く際など去年、どうしたっけなど健忘録になっています。
わが子の成長と思い出にもなりますよね。(^_-)
今は簡単にアップできるものが増えていますよね。個人的には、ブログが好きです。
おいしそうですね~
いいなぁ~お出かけ♡
  • ぶんまま
  • URL
  • 2016年12月17日(土)16:25 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

ありがとうございます
早いもので、7年目に突入しました
三日坊主の私にしては、長続きしています
可愛い娘たちの日記だからガンバらないと(笑)
みるきーは年々音がダメになってきました^^;ちょっとガマンのお酉様でした!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年11月29日(火)00:31 [編集]
Re: 色鮮やかで、日本!ちゅう感じデスよね。 
びびさん、こんにちはv-410

お祭りは混んでるのも「うわ~」ですが
閑散としてたら、淋しいですものね(笑)
みるきー達と年末の風物詩、楽しんできました(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年11月29日(火)00:26 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

みるきーなんか、神社に入る前からブルブル^^;覚えてるのかしら
のんちゃんはバックから這い登って、抱っこ状態です
毎年恒例で行っているので、ちょっとガマンしてもらいました
お好み焼き5個って・・・私の後ろの人で終了でした~(汗)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年11月29日(火)00:22 [編集]
 
ブログ7年目突入おめでとうございます^0^

みるきーママさんの綴りは、とっても楽しいですよ♫
これからも楽しい綴りを楽しみにしています(´∀`*)ウフフ

酉の市の季節になったんだなぁ。。
年を積み重ねるごとに1年があっという間に過ぎていくようになってしまいました。

みるきーちゃん・のんのちゃん、
音にはブルブル震えているかもしれないけど、パパさん・ママさんにバッグインで抱えてもらってあったかそうだな(´∀`*)ウフフ
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年11月28日(月)21:16 [編集]
色鮮やかで、日本!ちゅう感じデスよね。 
しかし、人混みはぁ〜(汗)
関東地方の映像を見ると私は生きていけないナァ〜とか思いますよ。
みるきー&のんちゃんぐらいの身長だと
楽しいみたい!・・・大都会を満喫(笑)
  • びび
  • URL
  • 2016年11月28日(月)13:56 [編集]
 
みるき~ちゃん、のんのちゃん、音にブルブル...て事は間違いなくうちの子(特にちゃた)もガッタガタです( TДT)

お祭り気分が味わえて楽しそう♪露店って楽しいですよね(*^.^*)
にしても、お好み焼5個もどうするのかしら(^_^;)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2016年11月28日(月)01:19 [編集]