• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

冬の旅(日本海~)

  • 2016年12月07日(水) 09:21:01
  • 新潟
寒くなり、フットワークが重くなってしまうこの季節
この時期ならではの旅もオツなもの



関越道から上信越をプップー
渋滞もなく走って
お昼前に到着したのは新潟県糸魚川市

日本海に来ました~\(^o^)/

r DSC161202070-1


「ここ、どこですか?」

r DSC161202071-1


道の駅マリンドリーム能生です
ここでお友達と待ち合わせ

r DSC161202077r


長野から来た、茶茶丸くん一家と合流です
「茶茶くん、久しぶり~」

r DSC161202085-1


この日はそんなに寒くなかったのですが
風がびゅーん

茶茶くん、ちょっとわんこが苦手
微妙~な距離感ですが、カメラに収まった(笑)

r DSC161202083-1


お二人さんも風が強くて目が開きません

r DSC161202087-1


ここは
能生漁港で穫れた新鮮なベニズワイガニ直売所が軒を連ね
カニを山盛りで販売しています

前を通ると、カニの試食をどんどんくれちゃう

page20161202-1.jpg


マリンドリームにある「味千汐路 番屋」さんでお昼~
みるきー達は車でお留守番してもらいました

r DSC161202057


お刺身定食には、アラ汁

r DSC161202060-1


焼き魚定食&タラ汁

r DSC161202066-1


と茶茶パパは、あんこう汁定食です
身がプリプり・コリコリで旨かった~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

r DSC161202062-1


誰もカニ食べなかったのって?
(*´σー`)エヘヘ・・・夜の楽しみでとってあるんですー


お昼の後はお宿のある鵜の浜温泉へ
チェックイン前に着いちゃったので
鵜の浜温泉海岸でお散歩しました

r DSC161202092-1


ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

r DSC161202109


風が強かったので波が荒いです

r DSC161202114


茶茶くんは、海は好きかな?

r DSC161202116


11年ぶりの日本海

r DSC161202120


波に飲み込まれそうです

r DSC161202123


ザブーン

r DSC161202124r-1


波の音が怖くてぶるぶるのお姉ちゃんと

r DSC161202104


へっぴり腰ながらも、ちょっと走ったのんちゃんでした

r DSC161202098


ではでは、今回の旅のメインイベント
お宿編に続きます
お友達も増えるよ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

風が強かったので波が荒かったです
番屋さんのご飯は、身がプリプリでボリュームもあって美味しかったです

写真は何枚も撮ったのに、みんなスゴイ顔(汗)
何とかアップできた1枚です(笑)
お宿の食事・・・これ目的ですからね~お楽しみにでーす♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年12月08日(木)22:37 [編集]
 
日本海。。波荒いですね~♫
番屋さんの定食美味しそうですね!

茶茶君・みるきーちゃん・のんのちゃんの写真の毛がみ~んなすごいことになってますね^0^
風の凄さを感じられます。
(´∀`*)ウフフ宿の食事たのしみにしてまーす。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2016年12月08日(木)21:36 [編集]
Re: 更新はやーい!(大汗) 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410


お疲れ様~
楽しかったでーす♪
お腹周りが二回り位大きくなって帰って来たようです^^;
お天気は晴れて良かったですが、風がすごかったですね
のんちゃん、砂浜は初体験じゃないかな
へっぴり腰で歩きました
みるきーは、逃げる逃げる(〃∇〃)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年12月08日(木)00:19 [編集]
Re: みるきー&のんちゃん、夜は蟹だって・・・(笑) 
びびさん、こんにちはv-410

ウハハ(^^)
夜のお楽しみですよ~カニさん♪
お天気は晴れて、そんなに寒くなかったのですが風があ~
お昼はお留守番してもらいました
海鮮も新鮮でボリュームたっぷりでした~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2016年12月08日(木)00:07 [編集]
更新はやーい!(大汗) 
カニ旅行、大変お疲れ様でした(*^-^*)
そして胃腸を脅かすメガ盛りごはん宿にお付き合いいただき、
ありがとうございましたぁ♡
おっと、まだバラしたらいけなかったっけ(^^;

コッチはこんなに晴れてるの~!?
確かに風の強さはハンパなかったですね。
高速道路を走ってるときは、何度もセンターラインを
超えちゃいそうに傾いてました(こわっ)
のんちゃんは砂浜を歩いたんだね!
さくらは近づきもしなかったんだよ~(≧▽≦)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2016年12月07日(水)22:25 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016年12月07日(水)17:03 [編集]
みるきー&のんちゃん、夜は蟹だって・・・(笑) 
いいなぁ〜、やはり、蟹・かに・カニですよ。
これさえたべられれば・・・(笑)

茶茶ちゃんは、そうでもないですが、
みるきー&のんちゃん目を開けられないよね〜、凄い風!!!
  • びび
  • URL
  • 2016年12月07日(水)12:00 [編集]