• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

初詣2017

2017年元旦



高尾山口駅でお友達と待ち合わせ

r 20170101-1


冷え込みも厳しくなくて
いい年明けです

r DSC170101055


風邪っぴきなは、モコモコに着込んできました
さあ、リフトに乗って、山頂まで登りますよ~

r DSC170101175


いえ~い

r DSC170101081-1


高尾山にはパワースポットがたくさんあります
「開運 ひっぱり蛸」
頭をなでると運を呼ぶとか・・・

r 20170101-2


初詣客で賑やかな参道は

r DSC170101118


高尾山だけあって
麓から登ってくる登山の人や外国人の姿も多いです

r DSC170101131


高尾山薬王院と言えば天狗

r DSC170101123


お線香の煙を体にかけて

r DSC170101124


健康祈願のお詣り~
「待ち人きてえ~」

r DSC170101141r


「ボケ封じお願いです」

r DSC170101137


あま酒飲んで
ホッカホカの肉まん食べました
体が温まって最高~

r DSC170101152


山頂からは遠くスカイツリーも見えます
高尾山ならではの景色ですネ

r DSC170101158rr


麓の参道には名物とろろ蕎麦のお店がズラリ

r DSC170101181


TAKAO 599 MUSEUM
高尾山の標高は599㍍です

r DSC170101193


みるきー達には
身体健全のお守りを買いましたp(*^-^*)q

page20170101-2.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ぶんままさん、こんにちはv-410

おめでとうーございます♪
今年も宜しくお願いします(*^^*)
お友達とワイワイと初詣に行ってきました
わんこ達、みんな元気で遊べますように...ですね
わが家はついでに、金運UPも祈願です(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年01月07日(土)00:32 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

おめでとーございます♪
こちらこそ、今年も宜しくお願いします(*^^*)
今年の高尾山は、寒さも余り感じずいい初詣となりました
前回は、登ったら雪になって散々だったんです^^;
可愛いお守りですよね~
みんなでおソロになりました!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年01月07日(土)00:25 [編集]
 
チーム仲良しでしょうか。。
笑い声まで聞こえてきそうな♡
いっぱい、いっぱいご利益ありそうですね。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年01月06日(金)22:53 [編集]
 
遅ればせながらおめでとうございます。
今年もよろいくお願いします。
高尾山 初詣お参りの人でいっぱいですね♫

みるきーママさんは、可愛いお守り見つけるの上手ですね(´∀`*)ウフフ
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2017年01月06日(金)22:06 [編集]