• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

デコ巻き寿司♪

寒いですね~
日本列島、各地で大雪になってます

風邪がやっと治ったかな・・・と思ったのに
また、喉がガラガラしています
うがいだ~



さて、仲良し兄妹のロジャーくんと

r DSC170113023


エナンちゃんが見つめる先
奥の部屋からは賑やかな笑い声が聞こえます

r DSC170113020-1


ご飯がデーン
デコ巻き寿司のワークショップに参加してきました
今日はネタで失礼しまつ

r DSC170113001


デコ巻き寿司は初挑戦
たる先生の言われるまま、下ごしらえします

r DSC170113030


(´∀`*)ウフフ 
工作の時間みたい・・・

r DSC170113035


いろいろなパーツがどんどん出来て

r DSC170113068


たる先生の号令のもと、巻々~

r DSC170113040


さあ、何ができるのかな

r DSC170113072


アハハ・・・何やら不気味(;゜0゜)

r DSC170113075


太巻きをCUTします

r DSC170113079


本体が出来上がりました

r DSC170113081


さあ、これから細かい作業になりますよ
お顔作り

r DSC170113086


完成したのは
今年の干支の「酉」
&「みつどもえ」というデコ巻きも作りましたヨ

r DSC170113103


みるきー達はの子守で
隣のフロアーで待っててくれました~

page20170113-1.jpg


ひよこちゃんを抱いているニワトリさんと

r DSC170113113-1


みつどもえ
ぶきっちょなですが、何とか完成でーすp(*^-^*)q

r DSC170113114-1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

初めてのデコ巻き寿司に挑戦!
先生の教え方が上手だったので、ぶきっちょの私でも出来上がりました(^o^)
本当に、細かい作業で工作の時間を思い出しちゃった(笑)
老眼があ~~~^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年01月15日(日)22:40 [編集]
Re: タイトルなし 
だんくんママさん、こんにちはv-410

わーい❤
わざわざ、ありがとうございます♪
楽しいブログが発信できる1年でありますように・・・ですね
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年01月15日(日)22:30 [編集]
 
デコ巻き寿司 可愛い♫
こんなに いろんなパーツが組み合わさってできるんですね♫
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2017年01月15日(日)20:38 [編集]
 
きゃー!私も挨拶今さらジローですが(笑)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月15日(日)00:34 [編集]
Re: タイトルなし 
だんくんママさん、こんにちはv-410

出来ましたね~
初めてだったので、もっとハチャメチャ顔になると思ってました(笑)
先生はさすがに上手に教えてくれますね
遅くなっちゃったけれど、今年も宜しくお願いしまーす(*^^*)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年01月14日(土)23:24 [編集]
Re: タイトルなし 
pianoさん、こんにちはv-410

初めまして(*^^*)
ご訪問ありがとうございます!
全くの初心者の私でも、作れました~
にわとりさんになりましたね
でも一人で再現できるか超~不安です^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年01月14日(土)23:15 [編集]
Re: きゃぁ~~可愛い! 
yukoママさん、こんにちはv-410


太巻きも殆ど作ったことがないのにチャレンジャーですよね
先生の教えたかたが上手で言われるまま・・・^^;
ここ、いつものカフェでーす!
海浜公園はココ数年ネモフィラを見に行っています
今年も、開花とお休みが合えば行くつもりでーす!
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年01月14日(土)23:10 [編集]
 
うわ~めっちゃ凝ってる!
美味しそう~上手ですね~!!
ママさん、ほんといつも楽しそうだな~(´∀`*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月14日(土)22:59 [編集]
 
デコ巻き寿司、すごい上手ですね。
  • piano
  • URL
  • 2017年01月14日(土)21:46 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017年01月14日(土)16:23 [編集]
きゃぁ~~可愛い! 
ひよこちゃん抱っこしてる~!
初めて?なんですよね?こんなに上手に出来るなんて凄いです~
ここもあけおめビュフェのカフェですか?
ほーんと都会は羨ましいです。。。

それと海浜公園 何度も行かれてるんですね
平日ですか??人がいっぱいいるから休日かな?
黄色も青も赤も見ちゃってもう来ないかもですが、、もしまた来るような時はお知らせ下さいね!
  • yuko
  • URL
  • 2017年01月14日(土)15:46 [編集]