• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

歯ッみがき

1日の〆の歯みがき
が時々、おサボりしちゃうけどネ


歯みがきが下手くそなのんちゃんは

r DSC170120004


幼児用の歯ブラシで磨いてます

r DSC170120008


歯ブラシを超高速でカミカミ

r DSC170120009


ゴシゴシできまてーん
ブラシが1回でボロボロになっちゃうのヨ^^;

r DSC170120007


みるきーお姉ちゃんは少し上手にできるようになりました
のんちゃんは分解しちゃう、360°回転ブラシを使ってます
[広告] VPS


歯ぶらしの後は、ご褒美のグリニーズ
超小型サイズを小さく切ったのを2粒です

みるきー達は、これが欲しくで歯みがきしているんだよp(*^-^*)q


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: お上手です! 
yukoママさん、こんにちはv-410

実はみるきーはずっと歯磨きやってなかったんです
のんちゃんが、結構歯石が付きやすく
無麻酔の歯石取りをするようになってケアを始めました
まだまだ、上手にできません(汗)
歯肉炎にならないように、頑張って歯磨きをしていきまーす(^^)






  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年01月28日(土)22:14 [編集]
Re: タイトルなし 
ぶんままさん、こんにちはv-410

モコちゃんは、嫌がらずにやらせてくれますか?
お友達がみんな歯のケアをやってて「マズイ・・・」と始めました^^;
のんちゃんは、みるきーに比べると歯石も付きやすく
口臭も結構ありましたが、だいぶ軽減されました
何でも続ける事が大事ですね(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年01月28日(土)22:04 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

お恥ずかしい~^^;
二人ともじっとしててくれないので、チョー大雑把なんですよ
慣れてくれるように、お口に突っ込んでいる状態です
歯石取りに行ってるから、いいかな・・なんてね(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年01月28日(土)21:53 [編集]
お上手です! 
みるきーちゃん 歯磨きとても上手ですね!
やはり小さいころからしてると慣れもあるのでしょうね
恥ずかしながら、、あゆみらは歯磨きした事ないんです、、、、もう今更無理なのであきらめてます。。
芸能人は歯が命!わんこもそうなんでうsけどね、、
歯垢も無いのでしょうね 臭くないし(笑)
あーサマとはチュしたくないけどみるきーのんちゃんとはしたいわ(爆)
  • yuko
  • URL
  • 2017年01月28日(土)21:42 [編集]
 
歯磨き大事ですよね。
お利口で素晴らしいですね。(^_-)-☆
ママの愛情ケアですね~(*'▽')
お友達から聞いて始めたんです。今は、酢とはちみつで磨いてます。
綿棒とかクリ〇カの部分磨きも使っていますよ。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年01月27日(金)22:45 [編集]
 
ママさん。上手にやっていますね♫

我が家も何年か前からやり始めましたが、子供の2歳から4歳用で大雑把にやっています^0^
歯石ちゃんと取りに行ったり、偉いなぁ~
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2017年01月27日(金)22:17 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

そうなの
下でガン見して順番待ちしています(笑)
なかなか毎日はできなくてね~
ちょっとおサボりすると、歯茎から血が出ます
ちょっとづつでも続ければ、歯肉炎予防になるんでしょうね
頑張らないとです(^^)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年01月27日(金)21:29 [編集]
Re: タイトルなし 
だんくんママさん、こんにちはv-410

ウハ!お恥ずかしい・・・
みるきー達、取り敢えず歯ブラシを入れてるだけの状態です^^;
まつりちゃんも360°の歯ブラシはボロボロ?(>ω<)
のんは、あっという間に分解しました~
歯石ものんの歯がでっかいので付きやすい見たいです


  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年01月27日(金)21:24 [編集]
 
下でガン見してるのんのちゃん(笑)ご褒美は私も貰うでちよ!ですかね(*^^*)

ちゃたこた、相変わらず歯磨きおサボりです( ;∀;) 歯ブラシは同じく幼児用のちっさいやつです♪
私がインフルで、お手入れもお風呂もやってあげられなくて、今日は近くの送迎ありのサロンにシャンプー頼みました(^-^;ついでに1000円+で歯磨きもお願いしました(^-^)サロンでやって貰えると助かりますね(*´ω`*)...って、自分で毎日やらないとなのですが( ノД`)…
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2017年01月27日(金)11:51 [編集]
 
みるきーちゃんものんちゃんも歯磨きさせてくれれるのお利口さん!
ママさんが上手なんだよね
まつりも360度の歯ブラシはボロボロにします(^_^;)
だんくんはもう口を開けるのも全力で嫌がるよ~
たまにお店でやってもらうけどまだ歯石は大丈夫らしい
まつりはもう奥歯の歯石が・・・歯磨きシートでこするけど取れるかな~?
続けるのが大事だもんね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年01月27日(金)10:00 [編集]