• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

おいで~

節分の日



わが家も恵方巻き食べたよ~
みるきー達は形だけ(笑)

今年の方角、北北西に向かってガブリ

恵方巻きには「福を巻き込む」と言う願いが
丸かぶりするのは「縁が切れないように」だそうですね

page20160203-1.jpg


さて、トリミングのちょっと前のお散歩風景

r DSC170127059-1


この日のお二人さんは、とってもご機嫌ですp(*^-^*)q

r DSC170127062-1


周りに誰~もいなかったので
ちょっと呼び戻しのお試し

r DSC170127082-1


いつもは動かない、みるきーお姉ちゃん

r DSC170127084


の所へトコトコ歩き

r DSC170127086r-1


いつでもマイペースです

r DSC170127087r-1


お次はのんちゃん

r DSC170127094-1


の胸へまっしぐら

r DSC170127076-1


タッタカターとすっ飛んで行きました

r DSC170127097


でも、いざという時の呼び戻し
わが家は無理だなあ~(> <)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

年末ジャンボ、ナントいつも行ってるホームセンターで一等の当たりがあ~
わが家も福、沢山巻き込みたーい(笑)

みるきー達は、歩くテンポが全く違うので誤ってリードを離した時が不安です
呼び戻し、止まれ・待てができるといいなあ~
わが家もおやつがないと・・・^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年02月07日(火)23:17 [編集]
Re: こんにちわ♪ 

yukoママさん、こんにちはv-410

ハイ!
みるきー達は形だけでしたー(^^)

みるきーがお散歩デビューした頃ハーネスが外れて肝を冷やした事があります
呼び戻しグッズで、大好きなテニスボールを持って歩いていました
2頭引きになると、いざと言うとき呼び戻しができないと不安です^^;
家も固まってくれればいいんだど・・・(笑)


  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年02月07日(火)23:12 [編集]
Re: タイトルなし 
ぶんままさん、こんにちはv-410

トリミングで小顔になってきました(^^)

大型犬は小さい頃からしっかり躾けをしているので呼び戻しもできるけど
わが家は甘々育ちなので、言う事聞いてくれません^^;
おやつとご飯の時は呼ばなくても来るんですけどね
頑固なシーちゃん、繰り返し頑張ればできるようになるかな?

  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年02月07日(火)23:02 [編集]
 
ママさん・パパさん 福をいっぱい巻き込めましたね(´∀`*)ウフフ

みるきーちゃん・のんのちゃん
パパさんのもとへ
みるきーちゃんは おしとやかに
のんのちゃんは天真爛漫に 行くんですね(´∀`*)ウフフ
我が家も。。いざという時。。来るかな~??
おやつがないと。トホホ無理かと
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2017年02月07日(火)22:50 [編集]
こんにちわ♪ 
みるきーのんちゃんは恵方巻形だけだったのねー
うちはササミ細巻きでしたよ(笑)

とーっても楽しそうに歩いてますね~~!
>でも、いざという時の呼び戻し
わが家は無理だなあ~(> <)
うちも もうあゆなは無理ですね、、、耳が聞こえないのと頑固でマイペースなので、、一人で生きてくしってタイプ(笑)その点みらんは素直なのでリード無くてもいざという時もマテと怒鳴れば(かなりドスきかせて)固まります(笑)
  • yuko
  • URL
  • 2017年02月07日(火)15:53 [編集]
 
トリミングでお二人さんすっきりな美人ですね~(*'▽')

いざという時の呼び戻しって大事ですよね。のんちゃんとみるきーちゃんの頑張っていますよ。
とても素晴らしいです。
いつも繰り返ししていたら頑固なシーちゃんもできますよ!

いざという時の呼び戻しは、我が家も難ありです。^_^;



懸命に駆けて来る姿で100点なのでは。

  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年02月06日(月)22:57 [編集]