• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

のん!ハウス

今日は雪になりたい雨が降って
さむーい1日でした



この頃のんちゃんは
みるきーお姉ちゃんにピトッとしている事が・・・

r DSC170206014-1


以前はみるきーが嫌がって逃げていましたが
なんかいい光景じゃない
癒される~(o‘∀‘o)*:◦♪

r DSC170206023


そんな、お二人さんのお留守番事情

みるきーはフリー
のんちゃんはゲージでお留守番です

のんちゃんもフリーにしてあげたいんだけど
とある理由が2つ

1つは、のんちゃんがまだ小さい頃
遊んで欲しくて、みるきーに体当たりしてて
みるきーの股関節が外れちゃった事件

これは、もうやらなくなったので心配ないのですが

2つ目の理由
これバラすとね~
のんちゃん、ひね子になると困るので非公開(笑)

r DSC170201011


みるきーは、のんちゃんが来てからの方が
騒がずにいてくれます
「あたし、寝てまつ」(*´v`)

r DSC170201010


のんちゃんは普段は全くゲージに入りません
でも、ゲージはお留守番の場所とは認識してるようです
「のん!ハウス」で言う事聞いてくれます

いい子だね~♪
[広告] VPS



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: 度たびすみません(笑) 
yukoさん、こんにちはv-410

わーい!お仲間がいた!
みるきーがしないので、これが分かったときは驚愕でした^^;
もし2人分、いかれちゃったらと思うと目眩がしてお留守番フリーに踏み切れません(笑)
怒られるのわかってるんで、ちょっと席外しを狙うんです(汗)


  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年02月11日(土)22:19 [編集]
度たびすみません(笑) 
>ウハ!たぶん逆でーす・・・無いんですキレイに^^;
これでも悩みましたよーー!ちっこはもう変なとこにしないけどブツは出したらお腹にしまっちゃうタイプ(爆)
だから散歩がかかせないのです、、、
  • yuko
  • URL
  • 2017年02月11日(土)16:25 [編集]
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

お留守番はずっとゲージだったので
今のところは、言う事聞いてゲージに入ってくれます
短時間なら、大丈夫とは思うのですがゲージ嫌いになってしまうと困るので
入ってもらってます(^^)

普段はお互いに自由気ままですが
のんちゃんの方がくっついて行きます
ピタッとくっついてる姿を見るとニンマリです♪
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)23:07 [編集]
Re: こんにちわ♪ 
yukoママさん、こんにちはv-410

ウハ!たぶん逆でーす・・・無いんですキレイに^^;
お留守番は、みんなで仲良くフリーなんですね
鍵を開けるときに「ワンワン」声が聴こえるとホッと一安心します

くっつき虫ちゃんなんだ♪
家は2階建てにはならないんです
のんが乗っちゃうと、みるきーの股関節がもたないので
ダメって躾けたので、2階建て禁止なんですよ(^^)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)23:00 [編集]
 
のんのちゃん お利口さんですね。
ちゃんとハウスに入ってお留守番できるんだ。。

我が家も留守番時間長いので、
2ワン フリーにしています。

ピタッとくっついてる姿って嬉しくなりますよね(´∀`*)ウフフ
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2017年02月10日(金)21:06 [編集]
こんにちわ♪ 
のんちゃんの2つ目の理由は・・昔のみらんと同じかな?(笑)冬はラグ洗いが大変でした、、、
それでもサークル留守番もさせた事なく現在に至ります
8歳になっても帰宅時はドキドキするけどね(爆)

みるきーのんちゃんは2階建てにはなりませんか?
うちはくっつくというより上にくっつくタイプです(-_-)
  • yuko
  • URL
  • 2017年02月10日(金)16:11 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

ちゃたちゃんもこたちゃんもお留守番フリーなんですね(^^)

みるきーは、小さい頃ゲージが大嫌いで大騒ぎでした
普段はドアを開けっ放しにしてあるので、今では一人で結構寛いでいます
お留守番以外は、のんちゃんゲージには全く入らないので
煩いのが邪魔してこなくていいみたい(笑)

のんちゃんは、お留守番=ハウスは理解しているようで
ハウスと言うと、トコトコ入っていきます
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)12:26 [編集]
Re: タイトルなし 
だんくんママさん、こんにちはv-410

ワワワ!ゲージが倒れた・・・まつりちゃんらしいね(^^)
今では2匹でフリーのお留守番ができるんですね
羨ましい・・・
みるきーだけの時は、ゲージは畳んでしまっていましたが
復活でリビングに置いて使っています
のんちゃん、非公開の理由がクリアすればフリーになれるんだけどなあ(笑)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)12:03 [編集]
Re: タイトルなし 
ぶんままさん、こんにちはv-410

え~、大人しいモコちゃんがハウス壊しちゃうんですか(笑)
(´∀`*)ウフフ・・聞こえないふりかあ
みるきーもハウス破壊派でフリーになりました
でも、ドア開放してれば普段は結構ハウスで寛いでいるんです

のんちゃんは、たぶん小さい頃からの習慣で入ってくれているんですね
ヤメたら、きっと聞かなくなります(^^)

  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)11:55 [編集]
 
のんのちゃん、偉い~(///∇///) 尻尾プリプリッ、プリプリッってしてるのも♪うちの子達、尻尾振らないので( ノД`)…

ちゃたも、小さい頃はゲージに入れてましたが、暴れる暴れる( ;∀;) 寝る時も、ちゃーちゃんもお布団で寝るでちっ(;ω;)!って必ず私のお布団に行ってフセして動かなかったです(^-^; 私も一緒に寝たい気持ちを堪えてゲージに入れるのですが、寝るまで騒ぐし、寝たと思ったら夜中に起きて騒ぐしで、ちゃたはパピーの頃から粗相が無い子だったのもあり、結局一緒に寝るようになりました(^-^)
こたも、初めはお留守番も寝るのもゲージだったけど、食糞しちゃう(今はしません)し、ゲージ内が毎日うんちだらけ...それに、いつの日からか自分だけゲージはおかしいと気付いたらしく(笑)フリーな生活に(^-^;
ゲージ2つも用意したのに、1つは和室に畳まれて放置です(^-^;
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2017年02月10日(金)03:43 [編集]
 
こんばんわ~

のんちゃん偉いね!
まつりも初めはそうしてたんだけど、
自分だけケージに入ってることが嫌みたいで
すごい暴れるし、ケージが倒れた(笑)
出したら大人しいから2匹ともフリー留守番です
だんくんも眠い時にくっつかれるのは
我慢できるみたいで見てるとほのぼのしますね
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年02月09日(木)23:39 [編集]
 
我が家の場合、ハウスって言ったら睨み返すか?
聞こえないふりして寝ると思われます。
のんちゃん、偉いですよ。
モコはハウスを壊したり、脱走したりしてたので無理っぽいです。(笑)
フリーが大好きらしくひとのソファーで寝ています。のんちゃん、みるきーちゃんの個性がそれぞれあるのですね。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年02月09日(木)23:17 [編集]