• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

春を探して(温泉たまご)

伊豆の河津町へきたわが家



河津桜を満喫しながらそぞろ歩き

r DSC170214158


川沿いの土手を行くと

r DSC170214155r


峰温泉大墳湯公園があります

r DSC170214105


足湯処もある公園で一休み

r DSC170214152


1時間ごとに吹き上げる大墳湯
少し時間があったので、手作り温泉たまご体験で待つことに・・・

page20170214-1.jpg


生たまごを買うとカゴに入れてくれます

r DSC170214100


これを温泉にブクブク
[広告] VPS



13分待つのだゾ ヾ(o´∀`o)ノ

r DSC170214114


「ハイ!!!」真剣なお二人さん

r DSC170214121


でけた~

r DSC170214094


アッツアツで旨し
みるきー達もチョッピリおすそ分け(*´∀`人 ♪

r DSC170214116


さあ、そろそろ大墳湯の時間です

r DSC170214102


時間が近づくと見物客もゾロゾロと集まってきました

r DSC170214126-1


出た~

r DSC170214149


地上30m吹き上げる温泉です

r DSC170214146-1


もう1回続く~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
おまけ<ドジやっちゃいました>


夜中に右足親指の爪を敷居にコーン
「痛て~」と足を見ると爪が45°めくれ上げってる
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

朝を待って病院へ
女医先生、微笑みながらペンチ持って剥がしました
「爪無くなりましたー」だって

r DSC170219002


靴履けず、パパサンダルでずりずり歩き(泣)
今週行くはずだった、温泉旅は延期になりました
ガックシ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

温泉を楽しみにしていたのでがっかりです!
夜中にやってしまったのですが
「痛って~」と叫んでるのに、父さん熟睡中で寝ぼけて役立たず
いざという時頼りにならないのがよーくわかりました^^;
延期した温泉旅を目標に早く治すぞ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年02月21日(火)22:27 [編集]
Re: こんにちわ♪ 
yukoママさん、こんにちはv-410

春の訪れを感じる、早咲きの桜は気持ちも明るくなりますね
父さんは長運転でお疲れだったかもですが(笑)
見頃にお花見できて良かったです

ズキズキの痛さはなくなりましたが
触ると「ヒエ~」ってなってしまうので靴が履けません(泣)
寒いから湯船に浸かりた~~~い!
ホントに間抜け母さんです
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年02月21日(火)22:07 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

ドジなもんで、やっちゃいました!
久々に痛い思いをしました^^;
仕事とは言え、先生はニコっとしてペンチ持ってるのね
とてもじゃないけど、見てられなかったわ(汗)
お陰で冷や汗たっぷりかきました
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年02月21日(火)21:57 [編集]
 
本当に楽しく読んでいたら。。

みるきーママさん大丈夫ですか?
とても痛々しいです゚(゚´Д`゚)゚
温泉旅を目標に早く回復しますように。。

  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2017年02月21日(火)21:39 [編集]
こんにちわ♪ 
我が家も大きなお雛様(爆)の襲来を受けた翌日河津桜見に行きましたが、、、こちらの素晴らしいの見ちゃうと「あれは何だった?」状態です~
やはりここのは素晴らしいですね!菜の花とのコラボも素敵~

なぁんて楽しんでたら最後に
>「爪無くなりましたー」
もうこの文字だけで鳥肌が、、、かなり痛いですよね 
もしかして新しい爪が生えて?くるまで痛むのかしら、、、
お風呂も浸かれませんよね、、
お大事に・・・
  • yuko
  • URL
  • 2017年02月21日(火)16:00 [編集]
 
ヒェ~( ; ゜Д゜)大丈夫...じゃないですよね~( ;∀;)痛いですよね。。
爪剥がすのも痛くなかったですか( ノД`)…??
気を付けて歩いて下さい(T-T)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2017年02月21日(火)02:26 [編集]
Re: それはイタイ~(>_<) 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

家はバリヤフリー仕様になってないので、段差があちこちに・・・
今からこんじゃ、歳いってからヤバイですよね
夜中にやってしまったので、病院にも行けず
45°の爪をギュッと戻してテーピングで凌ぎました
でも、麻酔なしで剥がされちゃった(大汗)

お陰で、旅行が延期になってショボンとしてます
満開で見られるのも日帰りの特権ですね
でも、父さんもう無理だって!


  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年02月20日(月)23:35 [編集]
Re: タイトルなし 
ぶんままさん、こんにちはv-410

もう、ドジですね
カーンときた時は、それ程ではなかったのですが
めくれ上がった爪を見たとたん、痛さがじわ~~~^^;

河津桜は北海道には無いんですね
モコちゃんもたまご好きなのね
これから暖かくなって、色々なお花が咲くのが今から楽しみです♪
モコちゃん地方は、お花の景色も壮大だから羨ましいです(^^)
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年02月20日(月)23:28 [編集]
それはイタイ~(>_<) 
敷居のコーンと躓く、私もしょっちゅうです。
でも爪45°めくれるなんて・・・ぞぞっ。
剥がすときは麻酔?直視できないわぁ。

河津の桜、お見事ですね♡
うちも何度も行くのですが、いつも時期が合わなくて
咲いている桜に出会ったことがありません(^^;

  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2017年02月20日(月)22:42 [編集]
 
足、大丈夫ですか?
さぞ、痛かったことでしょうか。(>_<)
どうか、大事にです。

河津桜は北海道には無いのです。
桜はその地方でしか咲かない桜があると聞きます。おでかけいっぱいで楽しかったですね。
卵はわんこも食べれます。モコも大好きです。
ゆでたり焼いたりしてトッピングに使ってます。
みるきーちゃんとのんちゃんいっぱいおでかけして幸せですね~(*'▽')
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年02月20日(月)22:20 [編集]