• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ぷち旅(大内宿)

  • 2017年03月18日(土) 01:08:14
  • 福島
塔のへつり~湯野上温泉駅



そして、南会津の観光ルートと言えば

r DSC170314159


大内宿です

r DSC170314162


このルートは、何度か訪れていますが
一面の雪景色を見たかったな~

ドジが足の爪剥がさなかったら見れたのに・・・(//>ω<)

r DSC170314155


雪が残ってるだけヨシとしましょ

r DSC170314144


朝、出発した時は危うい空模様でしたが
お日様も差してきました

r DSC170314152


江戸時代の町並みを今に残す宿場「大内宿」は

r DSC170314150


懐かしい茅葺き屋根の民家が並んでいます

r DSC170314145


春の準備を始めた季節
茅葺き屋根からは、雪解け水がつららをつたって落ちてます

r DSC170314081-1


ここに来たらお蕎麦だよネ

r DSC170314137


大内宿といえば「ねきそば」

r DSC170314118


「石原屋」さんでお昼~

r DSC170314092


みるきー達がいたので、縁側で食べます
日が当たっていたので、寒くなかったヨ

r DSC170314090-1


名物のねぎそば
ねぎ1本丸ごと・・・これをお箸代わりにガブリ

r DSC170314107


そして、梅おろしそば
これがコシがあって絶品で旨し
前来た時に「石原屋」さんで食べて、これ狙いできました

r DSC170314105


ごっそうさんでした~

r DSC170314114-1


この時期はお店も半分位しか開いていませんが
お土産屋さんでお茶のサービスもいただいて

r DSC170314086-1


ぶ~らぶら

r DSC170314136


お煎餅屋さんで物色中

r DSC170314123


お土産をゲットして

r DSC170314129


満足顔(´∀`*)

r DSC170314141


みるきー達は、こんな所でドヤ顔です(*´v`)

r DSC170314063


大内宿で遊んだあとは、お宿に向います

r DSC170314074


続くp(*^-^*)q

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

冬の大内宿もなかなか良かったです!
できれば、雪がもう少し残ってくれてればね
布小物もお店、可愛いのが一杯で楽しいですよね(^^)

軒先にお店を開いてる所が多いので雪の季節は閉めてるようです
梅おろしそば 美味しかったです♪
食い意地が張ってるので、ご飯のあとはいつも満足顔ですよ~
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年03月20日(月)21:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2017年03月20日(月)18:53 [編集]
 
大内宿。。風情がありますよね!
布の小物のお店で我が家は前に
唐辛子。。魔除けを買いました♫

この時期は お店半分くらいしか開いていないんですね~。。
梅おろしそば 美味しそう(´∀`*)ウフフ
ママさんの満足顔が隠れているのが残念です。みるきーちゃん・のんののちゃんのドヤ顔いいです!!
パパさん雪道走るの好きなんて尊敬してしまいます。
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2017年03月20日(月)16:27 [編集]
Re: 雪の大内宿、うっとり♡ 
前ちゃんの奥さん、こんにちはv-410

わーい!
さくらママも石原屋さんの梅おろしそば食べたんだ
ヒットですよね(^^)
母旅をしてた頃に食べて美味しかったのでもう一度食べたかったノ

3週間延びた分雪解けしちゃった^^;
父さん、たまの雪道だったら結構走るの好きなんです

  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年03月19日(日)23:41 [編集]
雪の大内宿、うっとり♡ 
石原屋さんの梅おろしそば、私も食べたよーん!
観光地でしかも蕎麦屋が軒を連ねる界隈で
これはヒット、いやホームラン🎵です!
軒先の縁側で、わんこといただけるのもオツですよね。
パパさーん、けっこう雪残ってるじゃないですか。
もし一面の雪景色だと、どっかで道閉鎖してるかもですよ( *´艸`)
  • 前ちゃんの奥さん
  • URL
  • 2017年03月19日(日)15:29 [編集]