• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

春のお彼岸

3連休はお天気に恵まれましたね



ぷち旅記事の途中ですが
お彼岸だったのでちょっと割り込みです

r DSC170319055


お墓参りに行ってきました
の実家のお寺は新宿の四谷にあります

両親が家の近くがいいといって買ったのですが
結局、私も弟も郊外に住んでいて
お墓参りに都心に向かうという逆パターンに・・・^^;

r DSC170319054


お墓参りのあとは、弟夫婦と中華~
話しは、弟が先日走った東京マラソンに

何が凄いって佐川急便だそうです
スタート地点で預けた荷物がゴール地点に運ばれてる
あの数をこなせるのは日本ならではと関心してました

page20170318-1.jpg


わが家は地元にあるので
みるきー達と一緒に行ったヨ

お掃除が終わるまでカートで待機中のお二人さん

r IMG_20170320_143915


みるきー地方、緑が多いから花粉もビュンビュン?
花粉でお墓が黄色く薄化粧
ゴシゴシ気合を入れてお掃除です

r IMG_20170320_144208


さあ
じっちゃん、ばっちゃんにご挨拶ですヨ
アレレ(-∀-)

r IMG_20170320_144127


のんちゃん、寝てるし・・(*´v`)

r IMG_20170320_144127_2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございました
バナーをポチっと、応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし 
ハッピー・ノンノン母さん、こんにちはv-410

実家が文京区だったんです
川を挟んでお隣さんが新宿区だったので近場にしたようです
今は引っ越してしまいましたが、実家のあった場所はすっかり様変わりをしています
みるきー達のお墓参り
最近、だらけモードになって寝ちゃってます^^;
  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年03月22日(水)23:42 [編集]
 
ママさんのご実家のお墓は、四谷にあるんですね~。。都会の真ん中。。凄いですね!!

みるきーちゃん・のんのちゃんの
お墓参り 楽しいですね♫
おじいちゃま・おばあちゃま楽しいお参りに喜んでますね(´∀`*)ウフフ
  • ハッピー・ノンノン母
  • URL
  • 2017年03月22日(水)22:21 [編集]
Re: タイトルなし 
ちゃたママさん、こんにちはv-410

お姉ちゃんはなむ~できたけどね
のんちゃんは、日向ぼっこ状態でしたよ(笑)
今日は生憎の雨でしたね
お父様、お誕生日なんですね「おめでとうございます♪」
蟹~一杯食べてきてね(^^)


  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年03月21日(火)20:41 [編集]
Re: こんばんわ♪ 
yukoママさん、こんにちはv-410

福島・栃木を旅してきました1
ねぎ蕎麦、ねぎ1本丸かじりなんて発想ないですよね~
普段だったら食べないけど(笑)名物なんで意地でかぶり付きました

わが家は東北方面の旅が多いです
殆どの場所は廻ってます
この連休はお天気も良くて、お墓参り日和でした
ただ、花粉がメチャ飛んでたようで、
お友達はBOXテッシュ抱えて外出してました(汗)


  • みるきーママ
  • URL
  • 2017年03月21日(火)20:36 [編集]
 
なむ~なみるき~ちゃんと、ねむ~なのんのちゃん(笑)
我が家も今日は彼のお母さんのお墓に行ってきました(^-^) 雨なので、ちゃたこたは車で待機してました(^-^;
夜は、これから兄夫婦も来て、私の父の誕生日会で蟹食べに行きます( 〃▽〃)

  • ちゃたママ
  • URL
  • 2017年03月21日(火)14:49 [編集]
こんばんわ♪ 
ご旅行は福島だったんですね~
あゆみらも大内宿には二度行きました
ネギ蕎麦も食べましたよ
でも1本は完食出来なかったけど(笑)
どこのお店もわんこに優しくていい所ですよね

預かった被災わんこが福島出身だった事もあり震災以降は特に福島が気になり何度も旅行行きました
でもいまだに嫌う方が沢山居て悲しくなって・・
こうして福島に行かれた方がいるともの凄く嬉しくなります
私の故郷ではないけどお礼言いたいくらい(爆)

この連休はほんとに穏やかないいお天気でしたね
暑さ寒さも彼岸まで・・昔の人はいい事いいますね(^_-)-☆
  • yuko
  • URL
  • 2017年03月21日(火)00:23 [編集]